注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

夫の長い不倫

レス28 HIT数 9159 あ+ あ-

主婦
18/01/24 05:30(更新日時)

妻の立場からの質問です。
夫は50代後半です。10年以上同じ同僚の独身女性と月に何度か会う不倫をしていながら、妻には離婚を切り出さない夫の本当の気持ちが判りません。
どうしたいのでしょうか?

17/07/24 10:04 追記
彼女とは月に1、2度会うだけとは言っても、10年も付き合うということは、それだけ愛情を持っているということでしょうし、やはり不倫している女性は最後は結婚したいと心の底では思っているのでしょうか?
いつまでこの日々が続くのか、いっそ離婚してくれと夫から言って欲しいです。


17/07/25 09:55 追記
既婚の男性とお付き合いをされている、40代以上の女性の方。
最終的には、その方と結婚したい、または、入籍しないまでも生活を共にしたいとお思いですか?

No.2504300 17/07/23 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/23 13:08
名無し1 ( 40代 ♀ )

離婚も再婚も面倒臭い。

今の家もそれなりに居心地がいい。

現状維持が希望だと思います。

No.2 17/07/23 13:21
主婦0 

>> 1 レスありがとうございます。

そうなんですかねえ。
確かに私ももう諦めモードで最近はそのことで喧嘩もしなくなりました。淡々とそのことに踏み込まず暮らしてる感じです。

No.3 17/07/23 13:31
名無し3 ( ♀ )

有責で離婚すると慰謝料が面倒、妻が容認してテキトーに身の回りの世話してくれて、たまに彼女との刺激も楽しめて・・それなりに満足した生活なんじゃないの?

不倫からの新しい結婚生活って面倒なことだらけ、もう子どももいらないだろうし単にめんどくさがりなんだと思うよ。

それに付き合ってる主さんの方が謎だよ。

No.4 17/07/23 13:48
主婦 

>> 3 レスありがとうございます。

本当に何年も悩んで来て、来年下の子が大学を出るタイミングで別居なり、離婚なりをしたいと思いつつも、踏ん切りがつきません。

経済的には、それなりの蓄えもありますし、実家もあるので問題はありません。しかし、子供が独立した後50過ぎの女に今更新しい出会いがあるのかとも思います。
意気地のない話ですが、「普通の家庭」という体に未練があるんだと思います。

No.5 17/07/23 17:01
良き妻5 

不貞の証拠を持って弁護士に相談して相手と夫に慰謝料請求してください。
夫がそれで離婚を切り出してきたら別居なり離婚なりしましょうよ!

まずは何か切っ掛けが必要かと思いますよ。でも、このまま容認はスレ主さんの尊厳にかかわります!夫婦は対等です!形だけ普通の家族なんておかしいですよ。
もう、お子さんも大きいのですから相談してもいいと思います。
出逢いなくても怖くないよ。そんなに夫と一緒に老後迎えるより、蓄えあるなら尚更、お一人様もよし、誰かと一緒に暮らすもよし。自由で愉しい人生を!

このままが1番ダメよ。
がんばれー

  • << 7 レスありがとうございます。その通りです。 「このままが一番ダメ」ずっとそう思って来ました。 でも、今でも何処かで、夫を信じたい気持ちがあります。 プライドのないことを言っているのはわかります。 今日彼女が事故で死んでくれないか。そんな風に祈りながら、 そんな自分を心の底から惨めに思います。 夫は、浮気もしていないし離婚するつもりはないと言います。 夫の真意、そして彼女の真意を知りたいのです。

No.6 17/07/23 17:26
匿名6 

不倫相手はあくまでもただの遊びで本気ではない、一緒になりたいとかそこまでの気持ちはないって事でしょう。
月に数回会って食事でも奢ってセックスを楽しめればそれで良いというくらいのもの。

主さんがいずれ離婚したいと考えているのであれば、何かしらの証拠を集めていた方が賢明ですよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 知人の高齢男性(習い事の先生です)に友人の事として相談してもそういうお答えでした。本気であれば相手のところに行きっきりになるのではと言っていました。 しかし、女性はこんなに長く付き合ったのならやはり 最終的には結婚したいのではないでしょうか。 私は主人以外殆ど恋愛経験なく結婚してしまったので不倫の関係の意味がよくわかりません。

No.7 17/07/23 20:37
主婦 

>> 5 不貞の証拠を持って弁護士に相談して相手と夫に慰謝料請求してください。 夫がそれで離婚を切り出してきたら別居なり離婚なりしましょうよ! … レスありがとうございます。その通りです。

「このままが一番ダメ」ずっとそう思って来ました。
でも、今でも何処かで、夫を信じたい気持ちがあります。
プライドのないことを言っているのはわかります。

今日彼女が事故で死んでくれないか。そんな風に祈りながら、
そんな自分を心の底から惨めに思います。
夫は、浮気もしていないし離婚するつもりはないと言います。

夫の真意、そして彼女の真意を知りたいのです。

No.8 17/07/23 20:51
主婦 

>> 6 不倫相手はあくまでもただの遊びで本気ではない、一緒になりたいとかそこまでの気持ちはないって事でしょう。 月に数回会って食事でも奢ってセック… レスありがとうございます。

知人の高齢男性(習い事の先生です)に友人の事として相談してもそういうお答えでした。本気であれば相手のところに行きっきりになるのではと言っていました。
しかし、女性はこんなに長く付き合ったのならやはり
最終的には結婚したいのではないでしょうか。
私は主人以外殆ど恋愛経験なく結婚してしまったので不倫の関係の意味がよくわかりません。

No.9 17/07/24 11:12
匿名9 

家庭は過程でsex出来ない時には不倫相手とsexということです

  • << 11 レスありがとうございます。 そうでしょうね。私も浮気発覚当初何度か求めた事があります。 済んだ後に、「してあげているんだから、もう文句無いだろう」と言われ、切ない思いをしました。 私ももう一度本気で求められるような恋をして見たいです。夢物語ですね。

No.10 17/07/24 11:35
匿名10 

うちのシングルの母親が嫁と別居男性と長年不倫してます。
主さんとは違って元々夫婦として終わっていて嫁もわかってると言うか、別に?って感じっぽいです、怒るわけでもなくもう今更離婚してもなぁって感じだと思います。
そしてその男性の気持ちは、今更この年齢で嫁と離婚しても、ってのもあるかな。そして不倫相手(母)もいい年齢だし、それなりに楽しくデートすれば満足で結婚はしたいだろうけど、そこまで求めてないん、うちの母親はそんな感じ。主さんの旦那の不倫相手もそんな感じなのかもね
旦那は軽く考えてるんだよ嫁とは別に茶飲み友達的な感じなのかな、
もし不倫相手が若ければ、向こうも焦り、嫁を捨てるかどうするか…とかなるかもしれませんね。

  • << 12 レスありがとうございます。 私とは逆のお立場なんですね。 私は、まだ好きなのかもしれません。 「人生楽しまないとね」と言うのが口癖の夫とは、子供達が小さい頃は、家族で色々なところに行きました。今もよく映画に行ったり、ドライブで小旅行に行ったりします。この事さえなければ、楽しいセカンドライフの筈だったのに。 どうして人の夫でなければいけないのか、世の中には独身の男性も沢山居るのに。独身同士なら、誰も傷つかず幸せなことだけなのにと思います。

No.11 17/07/24 12:08
主婦 

>> 9 家庭は過程でsex出来ない時には不倫相手とsexということです レスありがとうございます。

そうでしょうね。私も浮気発覚当初何度か求めた事があります。
済んだ後に、「してあげているんだから、もう文句無いだろう」と言われ、切ない思いをしました。
私ももう一度本気で求められるような恋をして見たいです。夢物語ですね。

No.12 17/07/24 12:25
主婦 

>> 10 うちのシングルの母親が嫁と別居男性と長年不倫してます。 主さんとは違って元々夫婦として終わっていて嫁もわかってると言うか、別に?って感じっ… レスありがとうございます。

私とは逆のお立場なんですね。
私は、まだ好きなのかもしれません。
「人生楽しまないとね」と言うのが口癖の夫とは、子供達が小さい頃は、家族で色々なところに行きました。今もよく映画に行ったり、ドライブで小旅行に行ったりします。この事さえなければ、楽しいセカンドライフの筈だったのに。
どうして人の夫でなければいけないのか、世の中には独身の男性も沢山居るのに。独身同士なら、誰も傷つかず幸せなことだけなのにと思います。

No.13 17/07/24 14:01
匿名10 

>> 12 多分魅了的な男って歳重ねると売れちゃってるからなんだろうね、
結婚してるからこその魅了もあるのかもだけど。
女性って妥協しない人が多いんだよ、
男性は生涯彼女すらいない人間がいるのに、女はほぼ一度は誰かと経験あるらしくて、それは複数の女性が魅力的な一人の男性に行くからなんだよね。だから経験のない男性がいるなか複数の女性と付き合える男性がいる。
独身の残念な男性より、楽しい既婚男性にいくんだね。
私は普通に旦那が居て嫁側だけど、まぁ母親の気持ちもわかるかなーと思う。
でもたしかに主さんのように色んな思いでのある嫁、子供がいるのになんで簡単に不倫できるんだろうね。
私は男が悪いと思うよ

No.14 17/07/24 14:34
主婦 

>> 13 レス何度もありがとうございます。

お母様は魅力的なのでしょうね。私も恋の一つもしてみたいものだと思います。

先日友人に「恨み言ばかり言って居ると顔に出るわよ」と言われました。
何をどうしたら一番上手くいくのか。
わからないんです。お気遣ありがとうございます。

No.15 17/07/24 15:07
匿名10 

>> 14 魅力的かといえばどうでしょうね、
歳のわりにワタシより幼い感じがします。
私のママ友はジャニーズにはまったり、ある意味旦那より他の男性に目を向けてますよ。
主さんもドーンと構えて追っかけや、趣味に夢中になって旦那より他に目を向けて見たら気持ちも楽になるし旦那さんも焦るかもしれませんね。

No.16 17/07/24 16:12
主婦 

>> 15 そうですね。もっと自分が素敵にならないと、何も変わらないのかもしれませんね。頑張ってみます。
ありがとうございます。感謝感謝。

No.17 17/07/25 12:06
名無し1 ( 40代 ♀ )

私の場合はお互い既婚子なし、
月に2回以上会っていた時期もありますが、数年会わなかった時期もあり、
出会ってからは10年越えますが、
不倫というよりは、浮気・遊び・セフレ・都合のいい関係。

ただ、会うと好き!という感情は私の方にはかなりあるのですが、
かといって会わない時期にはメールすら月に1回もないくらいで忘れていたりもするのですが。


いずれ一緒に住みたいとか結婚したいとかはないです。

私も面倒臭がりなので、好きという感情よりも楽に居れる旦那の方が、生活するにはいいです。

その女性が独身でも、別に彼氏がいたり遊び相手がいるかもしれません。
本当に結婚を望んでいたら、もっと若いうちに旦那さんに迫るだろうし、
あるいは、そんな時期があったとしても今はもう落ち着いているのかも。

二人ともそれほどの情熱はなくズルいだけだと感じました。

No.18 17/07/25 12:44
主婦 

>> 17 レスありがとうございます。

恐らくうちの主人もそんな風に思っているのかもしれません。

最近ではそんなことを攻め立てる自分の方がおかしいのかもと思うようにさえなって来ました。
私にもそんな人がいればと、名無しさんの様な方の事を羨ましくも思う時が多々あります。
そんなチャンスも魅力も私には有りませんが(苦笑)

黙っていれば、日々は何も変わらずに過ぎていきます。
一番持て余しているのは、自分の気持ちです。

No.19 17/08/10 10:16
匿名19 

40代不倫1年ですが、長い不倫は肉体関係だけでは続かないと思います。何れは一緒になりたい気持ちはあるかと思いますが妻には情や責任があり離婚したいとまでは思っていなく、貴方からのアクションで何かきっかけがあれば離婚になるかと思います。

No.20 17/08/10 11:25
主婦 

レスありがとうございます。

そうなのかもしれませんね。体の刺激だけでは続きませんよね。
一番悔しいのは恐らく二人には男女の甘い思い出しかないだろうという事です。一緒に成るのなれないのと揉めたところで恋のスパイスぐらいにしかなっていないのかも知れませんね。
長年夫婦をしていれば、そうもいかない事も沢山ありますから。

  • << 22 お辛いでしょうね。夫からの「してあげているんだから、もう文句無いだろう」と言う言葉は最大の決め手にならなかったのですか?50代でも恋愛はできますよ。知り合いが51歳で再婚で妊娠しましたよ。私は不倫相手の立場ですが、主さんに新しい人生を見つけてほしいです。 不倫相手さんも会いたい時に会えない、子供もつくれない、愛されているか分からなくなる不安な毎日で楽しいだけではないのが不倫です。それでも長年不倫を続けているのですから本気なのだと思います。旦那様は貴方からのアクションつまり、離婚するための原因があなたからできないかと狡い考えがあるのかと。離婚を経験しましたが離婚はかなりの労力がいります。旦那様はその辺を考えて行動には移さないのだと思います。でも旦那様もその不倫相手さんを心底愛しているのかと言うのは違うかと思います。旦那様は自分だけを愛しているのですよ。

No.21 17/08/10 12:45
主婦 

なぜ他人の夫とそうなるのでしょう?
なぜ妻がいてもそうなるのでしょうね。

No.22 17/08/10 15:44
匿名19 

>> 20 レスありがとうございます。 そうなのかもしれませんね。体の刺激だけでは続きませんよね。 一番悔しいのは恐らく二人には男女の甘い思い出… お辛いでしょうね。夫からの「してあげているんだから、もう文句無いだろう」と言う言葉は最大の決め手にならなかったのですか?50代でも恋愛はできますよ。知り合いが51歳で再婚で妊娠しましたよ。私は不倫相手の立場ですが、主さんに新しい人生を見つけてほしいです。
不倫相手さんも会いたい時に会えない、子供もつくれない、愛されているか分からなくなる不安な毎日で楽しいだけではないのが不倫です。それでも長年不倫を続けているのですから本気なのだと思います。旦那様は貴方からのアクションつまり、離婚するための原因があなたからできないかと狡い考えがあるのかと。離婚を経験しましたが離婚はかなりの労力がいります。旦那様はその辺を考えて行動には移さないのだと思います。でも旦那様もその不倫相手さんを心底愛しているのかと言うのは違うかと思います。旦那様は自分だけを愛しているのですよ。

No.23 17/08/10 20:37
主婦 

レスありがとうございます。

夫は私のことを「お母さん」と呼びます。
彼の中で私は既に「女」ではないようです。
これを言った時も悪気なさそうに笑っていました。
カノジョの事さえなければ、お互いトシだしなと笑えるんですけどね。

離婚を自分から切り出すことは出来ませんでした。
勇気がないんです。
普段は優しい夫なので、バカですね私が。

女はオンナを恨むと言いますが、その通りだと思います。

No.24 18/01/20 00:40
アラフォー24 

私も10年以上W不倫しています。
お互いに家庭ってよりも子供を一番に!
別れで一緒になろうねっって、お互いに禁句の様にいわないから・・・
先が見えないけど・・・
きっと、奥さんの事も大切に思っていると思う。
だって、奥さん大切に出来ないダンさん恋人大切に出来ないもん。(笑)

めちゃくちゃ長く付き合ってるけど・・・
いつかきっと分かれるのかなぁって
以外と恋人と奥さん以上に
泣いてるんです。

No.25 18/01/23 22:44
takeyabu ( ♂ tfW51b )

はじめまして
旦那さんの性格がわからないので
なんとも 答えられませんが
ところで 貴女は夫の不倫を10年も
容認していたのでしょうか?
そちらも気になります

No.26 18/01/24 02:11
名無し26 ( ♀ )

正妻が強い。一番なんですから、旦那さんを死ぬまでつなぎとめて、退職金、生命保険、遺族年金、貰いましょう。
今更、はした金額の慰謝料なんかいらないでしょう。
主さん、気分転換にリフォームして、習い事して人生楽しく生きてください。

No.27 18/01/24 05:12
高齢者 ( 60代 FYyz1b )

6番の通りです。普段は奥様で、たまには外食〔ラーメンでも吉野家の牛丼辺りで充分〕。
同じモノだと飽きて来るんです。私は家内のが最高!、でもたまにはカップラーメンです。
気にしない事。男は女と根本的に仕組みが違う、頭にマンネリ化するとダメになる。
彼女がいるから貴女にもOk、彼女がいなきゃ貴女がどんな名器でもダウン。
女のように、そのままでは使えないもの(笑)。
私も10年以上です。年齢は表示の+10、まだ現役。仕事も現役。

No.28 18/01/24 05:30
高齢者 ( 60代 FYyz1b )

>> 27 女がどんなに素晴らしくても、男がどんなに真面目でも、マンネリ化したら身も心も自堕落になります。〔喝!〕が入ってないと、炭酸の抜けたコカ・コーラ、ふたを外して3日経った恵比寿ビール。女は化粧や洋服でリフレッシュ出来るけど、男は それでは騙されない。女かバクチです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧