注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

ママグループ抜けたい

レス7 HIT数 2484 あ+ あ-

名無し
18/06/17 07:59(更新日時)

ある幼稚園ママグループラインが負担になってます。ランチも頻繁だし、誰かが企画することは車でしか行けないようなお出かけばかりで、
わたしはシングルマザーなので車がないし、そんな余裕もないです。また、仕事もあり、ほとんど参加できません。
何度かランチも参加したけど、
ほんとうに合わなくてストレスでした。
最近は10人いるうち私だけ浮くようになってきて
毎回毎回断るのもストレスです。
小学校まで同じになる予定の人もいるので
無視したり抜けたりができません

感じ悪くても毎回毎回、仕事などを理由に断るしかないと思いますか?

ちなみに他にとても気の合うママさんは何人かいて、
その人たちとは近所で会って話したり公園で遊ぶくらいなので、とてもいいおつきあいができてます


No.2503657 17/07/22 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/22 01:14
匿名1 

シングルマザーが、幼稚園に通わせてるからズレや無理が起きて当然。
シングル理由に堂々と抜けなさい。
生活が第一だよ。
付き合いなんて、やってる場合じゃない。
仲良しママがいるなら、それでいいでしょ。

No.2 17/07/22 01:21
名無し0 

>> 1 シングルになったの最近なので、卒園するまで子供のためにもこのまま、と思って幼稚園通わせてます
小学校も何人かは同じなので気まずくなるのがいやだし
抜ける勇気がないんですよね。。気を悪くさせない理由を送らないといけないんですけど。

  • << 6 ライン乗っ取られて変な事になって しまい ラインがめちゃくちゃですと ライン投稿した上で,グループライン 消したらどうかな。 実に私が前にライン乗っ取られて 大変だったから 通用すると思います。

No.3 17/07/22 03:22
名無し3 

主の立場も解るけど、ここはハッキリと今の現実を言うしかないよ。
シングルマザーになって今、仕事と家庭を優先になり誘われても余裕ないので先行き参観出来そうにないのですみませんがグループライン抜けますね…ありがとうございました。でいいんじゃない?

それに主が思うより小学生になると役員が回って来ない限り滅多に学校には出向かないし授業参観でも行ける時間に親が来られるようにと授業参観の日だけオープンスクールになってる学校が多いから仕事してないママさんグループなら行き合うことが少ないかも知れないから挨拶程度の付き合いで気にしないでいいじゃん。

No.4 17/07/22 09:22
通行人4 

こんにちは!
目にとまりましたので私の勝手な意見をお話しますね!!

まず、ママ友ほど負担になる関係はないと考えのある者です。
正直、作ったことないし周りの人はママ友多い人いるけど、仲良さげ風だけど愚痴やら不満やら、その人の子供のことまで影で言ってますよ??

そんな負担になるランチの時間は苦痛ですよね、、
家庭の事情をお話して離れるような存在ならそれまでです(^^)

それでも関係が続くのなら素敵なママ友さん達だと思います!!
公園での主さんが、自分らしさを出せてるのでは?

あれ?って思うことって後々そっかーってなるから!!
偉そうにすいません、

ママ友を作らずに来た、現在高一の息子を持つシングルマザーより

自分に正直に♡

No.5 17/07/22 11:18
匿名5 

断る勇気がないなら、仕事を理由すれば良いよ。

No.6 18/06/17 00:15
匿名6 

>> 2 シングルになったの最近なので、卒園するまで子供のためにもこのまま、と思って幼稚園通わせてます 小学校も何人かは同じなので気まずくなるのがい… ライン乗っ取られて変な事になって
しまい
ラインがめちゃくちゃですと
ライン投稿した上で,グループライン
消したらどうかな。

実に私が前にライン乗っ取られて
大変だったから
通用すると思います。

No.7 18/06/17 07:59
名無し7 

このまま謝り続けて卒園を待つ。
小学校に入ったら仕事する親も増えてランチやる人なんてそんないないよ。
それに、授業参観の日にランチしてから学校へ、って流れになったら参加できるよね?
なら、今きっぱりと言わなくてもいいと思うんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧