注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

主婦のサークル

レス5 HIT数 1248 あ+ あ-

専業主婦
17/08/03 21:47(更新日時)

小学PTA委員長以上をやってわかった事ですが、委員長、役員の中には、偉くなったと勘違いする人が、いる事。OBでも勘違いしている場合がある。ただのおばさんなのに。会費は生徒の親が、ほとんど平等に払っているので、みんな同じ父兄です。学校の中で活動してるサークルとかもあるけど、いつまでもOBが幅をきかせたり、ボスが存在...。深入りには注意が必要です。

タグ

No.2503326 17/07/21 12:03(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/21 12:21
匿名さん1 ( ♀ )

だからいつまで経っても非効率的な活動がなくならないんですよね…

現役が改革しようとすると、必ず反対勢力になって登場するOBたち

No.2 17/07/21 13:03
♂♀ママ2 

うんうん、わかります。みんなより少し権力を持ったからって勘違いしてさ。付き合ってられないよ。

No.3 17/07/21 14:31
匿名さん3 

安くていいけど地域単位のサークル活動や小学生の部活は避けてます。
きちんと指導されたきゃそれなりに金払った方が割りきれます。
面倒なことは事務担当がやってくれるし。
みんなで遊ぶ延長なら構わないけど、その割には拘束力きついよね。

No.4 17/07/21 21:43
♂♀ママ4 

そうなんですか。
学校にもよるんでしょうけど。
委員長以上をしたことないし、知り合いも少ないからそういう情報も入ってこない。

No.5 17/08/03 21:47
匿名さん5 

子供会の役員やった時も、会費で余った金を飲食にしていた。
余ったら繰越金で毎年やらないけないのではないかと思うんだが、繰越金なんか何百円とし、
毎年金がない、金が無いとか言っている、
私が会計をやったときに、こんなん有りえんと思い、会長や他の役員メンバーに繰越金の事を言ったら、
今までこのやり方でやっているんだから、とか言われ、
会長と他の役員メンバーからハバにされた。

人の金で自分にご褒美だとかいい、役員が飲食、し放題、かなりの額の飲食。罪悪感ないんだろうか。と思ってしまった。私は罪悪感があり、飲食出来なかったからつきあわなかった。
そうしたら、つきあい悪いだの、コミュニケーション悪いなのと言われ。ました。

真面目とも言われた、
言っとけと思い、人の金で飲食する事に罪悪感があり、私だけ飲食に参観しなかったです。子供会役員終わったら、役員みんなに、商品券1000円貰えるんだけどそれがご褒美だと思ってます。それで充分です、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧