注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

「加計問題 閉会中審査」

レス72 HIT数 4744 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
17/07/25 21:59(更新日時)

7月15日放送の若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』では、原宿で「今週の気になったニュース」を調査。若者が「それな」と関心を持つニュースを探った。

「加計問題 閉会中審査」
 安倍総理が不在の中、国会で獣医学部新設の問題をめぐる閉会中審査が行われた。「バカバカしいなって。大人は子供が嘘ついたら怒るのに、大人がそういうことやってるのはどうかな」(高校生・18歳)、「正直に言って、そこまで時間使う必要あるのかな。全然話が進んでない」(大学生・18歳)、「国の仕事をやってくれていれば、あとは当人たちの問題。支持率の低下も見られますけど、応援してる方々もいますし、しっかり自分の仕事を全うしてほしい」(大学生・20歳)とのコメントが寄せられた。
(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)

裏金なし。証拠なし。憶測だけで新聞やテレビは大騒ぎ!しかも中立であるはずのNHKまでもが、週刊文春のネタをニュースにしてきた。
証拠が無ければ追及しようがないよね?
普通の感覚の持ち主であれば「フェイクニュース」って思うでしょ?
TVのコメンテータ、この学生のほうが、よほどマシだと思いませんか?
とにかく、もっとマシな国会議員の仕事をして欲しいです!!

No.2502829 17/07/20 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/20 12:12
匿名1 ( ♂ )

議員の資質の問題だよね。
マスコミを批判する前に、騒がれるような原因を作っちゃった政治家が問題。
しかも説得力ある説明ができない。
だから、突つかれるんだよね。
でも、会期中じゃなくて閉会中だからまだいいじゃん。

  • << 60 マスメディアに洗脳された頭だからそう考えるんだよ。 議員の資質を云々評するマスメディアがジャーナリストの資質すらない奴等なのに、よくもまあマスメディアを責める前になんて言えるね? マスメディアの腐敗は政治腐敗の何百倍にも及ぶ。もはやジャーナリズムの体をなしてないんだぞ?

No.2 17/07/20 12:36
おせっかい2 

クリーンなだけの馬鹿よか悪くても役に立つ方が良いなあ。
会社の社長みたいなもん、お人好しで会社を潰すよか、法律の内側なら儲けて社員を守るくらいの感じが良い。

No.3 17/07/20 12:49
通りすがり3 

>> 2 全く同感。
真面目でクリーンな奴など政治家には向かない。
平気で切る所は切る性格でないと何も前に進まない。

若者ならいざ知らず、良い年こいた奴がこんな事すらわからんとは無駄に生きて来たとしか思えない。


No.4 17/07/20 12:59
匿名4 

加計騒ぎなんて公式な議事録見れば白なのは明らか。

野党やマスコミの裏取りの無い憶測論より、断然信憑性があるし、

逆に言うと信憑性が高いからマスコミは報道せず隠蔽している。

No.5 17/07/20 14:30
通りすがり5 

私も公式な議事録を読んだので、この報道にはイライラを通り越して、怒りでいっぱいです!

加戸守行前愛知県知事の答弁を見て、本当に怒りがこみ上げてきた😡

これって終わりがあるの?
安倍総理が辞任するまで、野党は言い続けるのでしょうか?
もう勘弁して欲しいです。

No.6 17/07/20 17:34
匿名6 

私も議事録見たが、農水省は獣医師足りているって言っているし、文科省は農水省が足りているって言っている以上新設は認められないって言っているのに、変な委員が需給を無視して設置をごり押ししているのがよくわかる。

内閣府は明らかに加計びいきの発言している。

  • << 9 アタマ、悪いの? 今足りないのは産業医と公務員医だよ 将来、獣医学部の新設で創薬科学とライフサイエンス科学の充実化を図りたいんだよね 京都産業大学もそう言ってるよ
  • << 12 本間委員が追求したのはライフサイエンス分野の獣医師不足なのに、農水省が犬猫の話にすり替えて街の獣医さんは足りてますって言ってるだけじゃんww →農水省反論できず。 獣医師の需給に関しては、大学の入り口ではなく、国家試験で調整する手段を提案してる。 →農水省、文科省反論できず。 あんた一体何読んでんだ?ww

No.7 17/07/20 17:43
匿名7 

もうどうでもいいですよ。
贔屓してようが、してまいが。

もっと大事な話をして下さい。

No.8 17/07/20 22:17
ちょっと言わせて8 

違法性が全くないのに、民進党とマスゴミのせいで、何ヵ月も引っ張っていて、本当にくだらねー。
次々と文書発覚してるが、これって、ほとんど捏造だろ!
動画も無いのに、どうやって?証明しろと(# ゚Д゚)
いつになったら?納得して終わるの?

No.9 17/07/20 23:26
匿名9 

>> 6 私も議事録見たが、農水省は獣医師足りているって言っているし、文科省は農水省が足りているって言っている以上新設は認められないって言っているのに… アタマ、悪いの?

今足りないのは産業医と公務員医だよ

将来、獣医学部の新設で創薬科学とライフサイエンス科学の充実化を図りたいんだよね
京都産業大学もそう言ってるよ



No.10 17/07/20 23:38
情報弱者10 ( ♂ )

ゴミの隠蔽 共謀罪にならないかな?

ゴミと売国 共謀って言わない?

No.11 17/07/20 23:46
おせっかい2 

だいたい、あちこちに税金で作られ続けている、無駄な施設やら団体組織やらに比べたら四国地方に1つくらいあって問題なかろうよ。
もしも、鳥インフルの新型なんかが突然あちこちに発生したりしたら、今度は何で対応出来ないのか!って文句つけそ。

No.12 17/07/21 00:09
匿名12 

>> 6 私も議事録見たが、農水省は獣医師足りているって言っているし、文科省は農水省が足りているって言っている以上新設は認められないって言っているのに… 本間委員が追求したのはライフサイエンス分野の獣医師不足なのに、農水省が犬猫の話にすり替えて街の獣医さんは足りてますって言ってるだけじゃんww
→農水省反論できず。

獣医師の需給に関しては、大学の入り口ではなく、国家試験で調整する手段を提案してる。
→農水省、文科省反論できず。

あんた一体何読んでんだ?ww

  • << 14 続けてすまん。国家試験で調整って要するに獣医学部卒業しても需給状況によって獣医師免許出さないっていうこと?かわいそうじゃない?

No.13 17/07/21 04:25
匿名6 

>> 12 ライフサイエンスの獣医師ってよくわからん。本間は需給を無視して獣医学部を新設を進めろって言っているが需給は大事と思う。

そもそも加計の学校に新しい研究成果が出せるとは思えない。ライフサイエンスなるものが必要なら既存の獣医学部を充実させるべきだ。

  • << 15 http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/index.html ここに分かりやすく書いてあるから、読んでみたら? あとスレずれしてない?
  • << 17 ライフサイエンスの獣医師の説明に関しては15氏が貼ってくれたので割愛。 つかわからんやつが何を根拠に論じてるんだ?ww ライフサイエンスを理解してないやつが既存の獣医学部で充実させられるかどうかの判断なんかできるわけないだろ。 そもそも「研究成果がでるとは思えない」って、あんたどの立場で言ってるんだよ?ww

No.14 17/07/21 04:55
匿名6 

>> 12 本間委員が追求したのはライフサイエンス分野の獣医師不足なのに、農水省が犬猫の話にすり替えて街の獣医さんは足りてますって言ってるだけじゃんww… 続けてすまん。国家試験で調整って要するに獣医学部卒業しても需給状況によって獣医師免許出さないっていうこと?かわいそうじゃない?

  • << 19 そうじゃなくて、国家試験で調整とは法曹界を例に出したもの。 本来入り口も出口も調整するものではなくて、一定の学識レベルをクリアした獣医師がどれだけ増えようとも国民に害を与えるものではなく、競争原理が働き質の向上に繋がるって話をされている。 必要か必要じゃないかは市場が決める事であって国が調整するものではないと。 文科省の出口での調整はしてないと言いながら、入り口で調整している事への矛盾を突いたもの。

No.15 17/07/21 08:50
おせっかい15 

>> 13 ライフサイエンスの獣医師ってよくわからん。本間は需給を無視して獣医学部を新設を進めろって言っているが需給は大事と思う。 そもそも加計の… http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/index.html
ここに分かりやすく書いてあるから、読んでみたら?
あとスレずれしてない?

No.16 17/07/21 10:16
匿名6 

>> 15 スレずれってここは加計に肯定的な書き込みしかしてはいけないの?それなら引き下がるが、私は理は新設に慎重な農水省や文科省のほうにあると思う。

  • << 18 書き込みはいいと思うけど、永遠に繰り返される議論に、いい加減にしてー!(水掛け論)と言うスレでしょう。 この話しが、安倍総理が辞任するまで、永遠と繰り返しされるのか?と思うとバカみたいですね。 ただ何としても、辞任させたいみたいだから、いつになったら終了するの? まさか野党が100回繰り返したら、事実にでもなるのかな? でっ、15番のリンク先を読んでの感想は?

No.17 17/07/21 10:52
匿名12 

>> 13 ライフサイエンスの獣医師ってよくわからん。本間は需給を無視して獣医学部を新設を進めろって言っているが需給は大事と思う。 そもそも加計の… ライフサイエンスの獣医師の説明に関しては15氏が貼ってくれたので割愛。

つかわからんやつが何を根拠に論じてるんだ?ww

ライフサイエンスを理解してないやつが既存の獣医学部で充実させられるかどうかの判断なんかできるわけないだろ。

そもそも「研究成果がでるとは思えない」って、あんたどの立場で言ってるんだよ?ww

  • << 23 まだ開学してない学校に期待するよりは既存の学校に資本投下したほうがいいと思いませんか?

No.18 17/07/21 10:57
通りすがり5 

>> 16 スレずれってここは加計に肯定的な書き込みしかしてはいけないの?それなら引き下がるが、私は理は新設に慎重な農水省や文科省のほうにあると思う。 書き込みはいいと思うけど、永遠に繰り返される議論に、いい加減にしてー!(水掛け論)と言うスレでしょう。

この話しが、安倍総理が辞任するまで、永遠と繰り返しされるのか?と思うとバカみたいですね。
ただ何としても、辞任させたいみたいだから、いつになったら終了するの?
まさか野党が100回繰り返したら、事実にでもなるのかな?

でっ、15番のリンク先を読んでの感想は?

  • << 24 一応私安倍たたき隊の隊員だから安倍が総理辞めるまで頑張ります(*^^*) 張ったの見たがあれ書いた人はとても中立とは思えない。どなたかの私見として拝読しました。

No.19 17/07/21 10:59
匿名12 

>> 14 続けてすまん。国家試験で調整って要するに獣医学部卒業しても需給状況によって獣医師免許出さないっていうこと?かわいそうじゃない? そうじゃなくて、国家試験で調整とは法曹界を例に出したもの。
本来入り口も出口も調整するものではなくて、一定の学識レベルをクリアした獣医師がどれだけ増えようとも国民に害を与えるものではなく、競争原理が働き質の向上に繋がるって話をされている。
必要か必要じゃないかは市場が決める事であって国が調整するものではないと。
文科省の出口での調整はしてないと言いながら、入り口で調整している事への矛盾を突いたもの。

  • << 21 なら私は反対。学校に市場原理、自由競争の論理を持ちこむのは間違いだ。大学は一度作られたら社会的な責任を負う。助成金も投入される。希望してるなら認めろはおかしい。

No.20 17/07/21 11:00
匿名12 

>> 19 更に国会では、獣医師は足りていると言いながら、
「930名の定員に、1200名まで23%の水増し入学が常態化している。
これは獣医師の教育が現状の学校では十分でないという証拠でもあり、獣医師養成の学校が足りないという証左ではないか」
と青山議員に指摘されている。

需給調整無視してんのはどっちだよww

  • << 22 前川は学校新設するよりは既存の学校の定員増のほうが安くあがると言っている。前川が正しいと思う。

No.21 17/07/21 11:14
匿名6 

>> 19 そうじゃなくて、国家試験で調整とは法曹界を例に出したもの。 本来入り口も出口も調整するものではなくて、一定の学識レベルをクリアした獣医師が… なら私は反対。学校に市場原理、自由競争の論理を持ちこむのは間違いだ。大学は一度作られたら社会的な責任を負う。助成金も投入される。希望してるなら認めろはおかしい。

  • << 25 そこからして間違ってる。 市場原理は社会に出てからの話だし、学校に自由競争を持ち込むなと言うなら、トップを目指す学生の意欲を否定することになるし、何よりも入試制度そのものをも否定することになる。 もう自分でも何言ってるかわかってないだろww そして 「希望してるなら認めろはおかしい」 ↑ こんなレベルの認識でこの問題を見てるならもう幼稚園レベル。 誰がそんなこと言ってる?

No.22 17/07/21 11:16
匿名6 

>> 20 更に国会では、獣医師は足りていると言いながら、 「930名の定員に、1200名まで23%の水増し入学が常態化している。 これは獣医師の教… 前川は学校新設するよりは既存の学校の定員増のほうが安くあがると言っている。前川が正しいと思う。

  • << 26 930名の定員に、1200名まで23%の水増し入学が常態化している。 これは獣医師の教育が現状の学校では十分でないという証拠。 ↑ これに関しての反論はどうした?

No.23 17/07/21 11:19
匿名6 

>> 17 ライフサイエンスの獣医師の説明に関しては15氏が貼ってくれたので割愛。 つかわからんやつが何を根拠に論じてるんだ?ww ライフサ… まだ開学してない学校に期待するよりは既存の学校に資本投下したほうがいいと思いませんか?

No.24 17/07/21 11:38
匿名6 

>> 18 書き込みはいいと思うけど、永遠に繰り返される議論に、いい加減にしてー!(水掛け論)と言うスレでしょう。 この話しが、安倍総理が辞任する… 一応私安倍たたき隊の隊員だから安倍が総理辞めるまで頑張ります(*^^*)
張ったの見たがあれ書いた人はとても中立とは思えない。どなたかの私見として拝読しました。

No.25 17/07/21 12:58
匿名12 

>> 21 なら私は反対。学校に市場原理、自由競争の論理を持ちこむのは間違いだ。大学は一度作られたら社会的な責任を負う。助成金も投入される。希望してるな… そこからして間違ってる。
市場原理は社会に出てからの話だし、学校に自由競争を持ち込むなと言うなら、トップを目指す学生の意欲を否定することになるし、何よりも入試制度そのものをも否定することになる。
もう自分でも何言ってるかわかってないだろww

そして
「希望してるなら認めろはおかしい」

こんなレベルの認識でこの問題を見てるならもう幼稚園レベル。
誰がそんなこと言ってる?

No.26 17/07/21 12:59
匿名12 

>> 22 前川は学校新設するよりは既存の学校の定員増のほうが安くあがると言っている。前川が正しいと思う。 930名の定員に、1200名まで23%の水増し入学が常態化している。
これは獣医師の教育が現状の学校では十分でないという証拠。

これに関しての反論はどうした?

No.27 17/07/21 13:03
匿名6 

>> 26 医学部や教育学部は学生の定員で需給調整している。獣医学部だって一緒、足りないからって医学部や教育学部新設しないでしょ?

No.28 17/07/21 13:12
匿名12 

>> 27 何を言ってるんだ?

現状の獣医学部は入り口の部分で既に需給調整できてないだろ?って聞いているんだがww

No.29 17/07/21 13:25
匿名6 

>> 28 数的には足りているんでしょ?ライフサイエンスを充実させるっていうのが新設の名目なんでしょ?

No.30 17/07/21 13:29
匿名12 

>> 29 ダメだ、意味通じてねーww

  • << 34 需給調整できてないって要するに定員オーバーのこと?定員オーバーするくらいなら学部新設してもいいだろうっていうのがあなたの論ですか? そうなら前川が言うように既存の学校の定員増で対応するほうが安くあがると思う。

No.31 17/07/21 13:30
匿名6 

>> 30 需給調整できてないってどういうこと?

No.32 17/07/21 13:43
ちょっと聞いてもいいかしら32 

>> 31 あなたわざとなの??

それとも単純に国語力の問題??

  • << 40 私はきわめて真剣に論じているつもりだ。私の考えが違うと思うなら、具体的に指摘してほしい。

No.33 17/07/21 13:48
匿名6 

>> 32 28の入り口のところで需給調整できてないってどういうことかわからん。教えてくれ。

No.34 17/07/21 20:19
匿名6 

>> 30 ダメだ、意味通じてねーww 需給調整できてないって要するに定員オーバーのこと?定員オーバーするくらいなら学部新設してもいいだろうっていうのがあなたの論ですか?

そうなら前川が言うように既存の学校の定員増で対応するほうが安くあがると思う。

  • << 36 獣医師は不足してると思わない、定員で需給調整してるから何も問題ない。 現状の定員オーバーは既存の学校の定員増で対応。 ↑ 需給調整で定員管理してんのに何で大量の水増し入学が発生するんだよww ここまでの論理破綻初めて見たwwww あんた議事録も国会も全然見てないだろ? それとも理解できないのか? 安倍がーー以外何の情報も持ち合わせてないじゃんww 最近この手のスレでよく見るけどさ~ その程度の知識で何か論じてる気になってんじゃねーよww
  • << 37 獣医学部 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8 これは簡潔で分かりやすい!! 読めば分かるが、何の違法性もない!民進党も関係してるのに、何が?問題なのか! 数か月も、この問題をやっていることが本当にバカらしいよ。

No.35 17/07/21 21:02
おせっかい2 

市場効率化だけ考えるなら、どんな施設も関西と関東だけになるね。
田舎は全滅。

No.36 17/07/21 22:49
匿名12 

>> 34 需給調整できてないって要するに定員オーバーのこと?定員オーバーするくらいなら学部新設してもいいだろうっていうのがあなたの論ですか? そ… 獣医師は不足してると思わない、定員で需給調整してるから何も問題ない。
現状の定員オーバーは既存の学校の定員増で対応。

需給調整で定員管理してんのに何で大量の水増し入学が発生するんだよww

ここまでの論理破綻初めて見たwwww

あんた議事録も国会も全然見てないだろ?
それとも理解できないのか?
安倍がーー以外何の情報も持ち合わせてないじゃんww

最近この手のスレでよく見るけどさ~
その程度の知識で何か論じてる気になってんじゃねーよww

No.37 17/07/22 01:49
おせっかい37 

>> 34 需給調整できてないって要するに定員オーバーのこと?定員オーバーするくらいなら学部新設してもいいだろうっていうのがあなたの論ですか? そ… 獣医学部 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A8
これは簡潔で分かりやすい!!
読めば分かるが、何の違法性もない!民進党も関係してるのに、何が?問題なのか!
数か月も、この問題をやっていることが本当にバカらしいよ。

  • << 39 なぜ不足してない獣医師を養成する学校を作らなければならないのか?なぜ加計なのか、説明は十分とは言えない。

No.38 17/07/22 03:37
匿名6 

私立大学が定員よりたくさんの学生を入学させるのは入学者が定員割れしないようにだと思う。現状の定員では獣医師が不足しているからではないと思う。

学部新設するほどの獣医師不足は起きていない、それが農水省の見解。なぜ加計の学校が今認可されたのか納得できない。

  • << 41 思いつきとか勘でしゃべるのやめれww 定員割れ対策の次元じゃねーだろww 現状の国立、公立大の定員に換算すると新たに6校、私立大なら2校設立してもまだ足りない水増し数。 現状の大学で十分足りていて需給調整が重要なら、一旦足きり、不足分は二次募集の実施などで何とでもなるのになぜしない? 青山議員も 「教室に入りきれない学生が廊下にあふれて授業を一種見学してる、覗き込んでるって実態もある。一番大切な実習も、実は背後から覗くだけ」 って実態を指摘してんだろ。

No.39 17/07/22 03:40
匿名6 

>> 37 獣医学部 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E9%83%A… なぜ不足してない獣医師を養成する学校を作らなければならないのか?なぜ加計なのか、説明は十分とは言えない。

No.40 17/07/22 03:46
匿名6 

>> 32 あなたわざとなの?? それとも単純に国語力の問題?? 私はきわめて真剣に論じているつもりだ。私の考えが違うと思うなら、具体的に指摘してほしい。

No.41 17/07/22 11:05
匿名12 

>> 38 私立大学が定員よりたくさんの学生を入学させるのは入学者が定員割れしないようにだと思う。現状の定員では獣医師が不足しているからではないと思う。… 思いつきとか勘でしゃべるのやめれww
定員割れ対策の次元じゃねーだろww

現状の国立、公立大の定員に換算すると新たに6校、私立大なら2校設立してもまだ足りない水増し数。
現状の大学で十分足りていて需給調整が重要なら、一旦足きり、不足分は二次募集の実施などで何とでもなるのになぜしない?

青山議員も
「教室に入りきれない学生が廊下にあふれて授業を一種見学してる、覗き込んでるって実態もある。一番大切な実習も、実は背後から覗くだけ」
って実態を指摘してんだろ。

No.42 17/07/22 11:08
匿名12 

>> 41 獣医師は足りている。

この犬猫すり替えの詭弁で逃げ切れず、ライフサイエンス分野の充足の証明、今後に向けての人材育成の具体策を提示をできなかった農水省に変わって、あんたがこの場で足りていることの証明をしてみてよ。

真剣に考えてるなら説明できるよな?

No.43 17/07/22 11:27
匿名6 

>> 42 獣医師免許に犬猫用とかライフサイエンス用なんていう区別はないから、足りてるところから足りないところに回すのが先と思う。愛媛県は獣医師だれもこないって嘆いていたが、待遇改善でIターンUターンを促すしかない。

教室に入れず実習できない獣医学部って本当にあるんですか?だとしたら定員以前に教育水準に問題がある。

  • << 46 国民の生命に関わる問題を各地方自治体に任せとけってか? あのな、研究環境も何も整ってない場所にただ獣医師会を常駐させておけば対応できる問題じゃないんだぞww 役人の怠慢でライフサイエンスの分野の対策が何もされてこなかったから愛媛も京都も手を上げたんだろが。 少なくとも四国は宮崎口蹄疫事件で危機に直面している。

No.44 17/07/22 11:40
匿名44 

獣医学部増やしただけで産業医不足と遍在問題解決するとでも?

国家試験のあしきり以前に教育の質低下が懸念されてるんだぉ?笑

  • << 48 アホか ただ獣医学部を闇雲に増やすと思ってるこの短絡脳ww 大事なのはライフサイエンス分野のスペシャリストの育成だろ。 あんたも産業医不足と認めてしまってるけど、じゃあどうするんだよww 文科省も農水省も明確に説明できなかった八代氏の質に関しての追求を代わりに説明してくれww 環境も整ってないままただの水増対策が質の向上に繋がってるのかよww 現状で質が保たれているなら15氏の問題をどう説明するよ?ww

No.45 17/07/22 12:02
匿名44 

>> 44 全国に設置って安倍さん言ったよね教育の質低下で次に何がおこるか
想像つかない首相w
残念

No.46 17/07/22 12:17
匿名12 

>> 43 獣医師免許に犬猫用とかライフサイエンス用なんていう区別はないから、足りてるところから足りないところに回すのが先と思う。愛媛県は獣医師だれもこ… 国民の生命に関わる問題を各地方自治体に任せとけってか?

あのな、研究環境も何も整ってない場所にただ獣医師会を常駐させておけば対応できる問題じゃないんだぞww

役人の怠慢でライフサイエンスの分野の対策が何もされてこなかったから愛媛も京都も手を上げたんだろが。
少なくとも四国は宮崎口蹄疫事件で危機に直面している。

  • << 59 防疫って一次的には都道府県がやることと思う。大規模な感染なら垣根を越えて協力することはあると思うが…。 愛媛県の逆ギレじいさんも愛媛県の防疫を考えているのはわかるが、だからといって獣医学部の誘致はやりすぎ。少なくとも本当に必要か検証してからと思う。

No.47 17/07/22 12:20
匿名44 

ライフサイエンスが獣医学部だけで研究されると勘違いしてる人多そう

  • << 50 本来専門の獣医学部、獣医師で対応すべき問題を理学部の知識を借りなければ対応できない状況を理解してないやつの言いそうなことww

No.48 17/07/22 12:21
匿名12 

>> 44 獣医学部増やしただけで産業医不足と遍在問題解決するとでも? 国家試験のあしきり以前に教育の質低下が懸念されてるんだぉ?笑 アホか
ただ獣医学部を闇雲に増やすと思ってるこの短絡脳ww

大事なのはライフサイエンス分野のスペシャリストの育成だろ。
あんたも産業医不足と認めてしまってるけど、じゃあどうするんだよww
文科省も農水省も明確に説明できなかった八代氏の質に関しての追求を代わりに説明してくれww

環境も整ってないままただの水増対策が質の向上に繋がってるのかよww
現状で質が保たれているなら15氏の問題をどう説明するよ?ww

No.49 17/07/22 12:29
匿名44 

>> 48 あほ?
全国設置
↑まず安倍さんの発言を説明しなさいよ
はなしはそれから

  • << 53 今後も需給、不足の問題があれば増やすことも検討していく方針をただ闇雲に増やすと読み取ってしまう単純脳ww 安部の鶴の一声で決定してしまうと思ってる「安倍がーー!信者」のいい感じの無知っぷりww

No.50 17/07/22 12:29
匿名12 

>> 47 ライフサイエンスが獣医学部だけで研究されると勘違いしてる人多そう 本来専門の獣医学部、獣医師で対応すべき問題を理学部の知識を借りなければ対応できない状況を理解してないやつの言いそうなことww

  • << 51 またまたぁ 理学部工学部でもやりたいくせに😆
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧