注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

インスタ内でのトラブル

レス15 HIT数 9261 あ+ あ-

匿名
18/03/26 19:43(更新日時)

私のHPに2,3回コメントをくれた方が私のインスタにもコメントをくれるようになりました。そこまではよかったのですが、ちょっとその方の様子が変なんです。文章がいつも難解(稚拙)で解読するのも一苦労で。こないだチャットのように60個近く一気にコメントを送ってきたのです。その行為にドン引きしてしまい、無視していると「いいかげん返事してくれない?」と聞いてきました。なんでそんなに押しつけられないといけないのか不快に感じたので、彼女からコメントがきても冷たくあしらうかまたは返事すら書かないこともありました。
ある日私がインスタに載せた芸能人の写真に対して彼女から「かわいいね」と来たので「馬面だけどとても美人だね」と書いてしまい、彼女が私のそのコメントが気に食わなかったのか激怒しました。「このコメント欄を見た人はびっくりすると思うけど、もう私はここに来ない!ひどい書き方、なんでそんな書き方するのかひどすぎる」と。私は馬面という表現は確かに書き方が悪かったと思ったので「ごめんね悪気はまったくなかったけど馬面なんて書いたらだめだった」とすぐに謝って自分のコメントを消したのですが、彼女は怒ってしまい、フォローが外れていました。 私は半分ホッとし、この機会にと自分も彼女のフォローを外しました。
しばらくしてまた彼女がフォローしてきたのです。でまた頻繁にコメントが。「あなたの言葉遣いもきちんとしているし問題ないわ」と。確かに私のあの時の表現は悪かったけど、そこまで偉そうな言い方でなんでこの人に言われなきゃいけないのだろうと不快に思い、コメントが来ても無視していました。私は彼女をフォローしないままにしていました
すると今度は別のアカウントでコメントしてきたのです。しかも他人を装って。私はまさか彼女だとは知らず、丁寧に返していたのですが、なんとなく支離滅裂な文脈からこれは同一人物だと気づき、「あなた○○でしょ」と聞くと「そうだよ」と答えました。なんでそんな一人二役もするのか尋ねたら「インナーチャイルドのようなもの」と訳のわからない返事が返ってきました。
私は彼女がしたいことがまったく理解できないし、なんだか騙された気分で非常に腹が立ったので「あなたのことがよくわからない」とコメントし両方のアカウントをついにブロックしました
どうしてこういうことをしてくるのかがよくわかりません。こちらが冷たくあしらっても「会いたいな」とか(会ったこと一度もないのに)とか、冷たくあしらっているのに頻繁にコメントを送ったりとか、あまりの空気の読めなさに異常性を感じます。それだけでなく、私のフォロワーさんと私のコメントのやりとりも知っていたり、私の大切なフォロワーのことを私のインスタ内で平気で名前をあげたり、また私の職業について(ほかのフォロワーさんのところで知ったみたい)コメントで書いたり、ある種ストーカーに近いものを感じています。
ブロックしたため彼女からのコメントは途絶えましたが、いつまた別アカウントでへんなコメントをしてこないか不安です。こういった方に対してはどのような対処が正しいのでしょうか?ちなみに最初のころはこんなにも変な人だとは思っていなかったので、丁寧な返事を書いていましたし、深い話もお互いしたりもしていました。








No.2501963 17/07/18 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 14:25
匿名1 

三、四行しか読んでないけど、あなたの文章もかなり読みにくい💧

とりあえず、改行を利用しましょうか?

No.2 17/07/18 14:29
匿名0 

>> 1 ごめんなさい、改行をしたら文字数制限で投稿できませんでしたので改行しませんでした
私の文章も拙く大変申し訳ないですが、真剣に悩んでおりますので、どなたか引き続きアドバイスいただきますようお願いいたします

  • << 4 芸能人でも一般人でも そういう輩に 絡まれる可能性は 誰にでも有り得る話 特定の人以外と交流するなら 始める前から ある程度の覚悟が必要 不快なコメントはスルー 何を言われてもスルー 相手にするだけ時間の無駄 そう思っていた方が楽ですよ 余程 主さんが気になるのでしょうね 有難迷惑極まりないけれど 今後も無視して行きましょう せっかくの楽しい時間を たった少数の輩の為に 止めるのもおかしな話だと 思いませんか?

No.3 17/07/18 14:43
匿名3 

稚拙なのに難解とは、これ如何に。

ともあれ主さんの文面は確かに読み辛いし、文面から察するに主さんもその彼女と同類なのでしょう。類が友を呼んだ結果。

ネットトラブルは、ネットをやめない限り続きますよ。本気で絶ち切りたいなら、主さんがインスタやブログをやめれば良いだけです。そんなのしなくたって何も困らないですよ。

  • << 6 コメントくださりありがとうございます インスタやブログ自体は(嫌なことも出てきましたが)それ以上に楽しいことが上回っているのでやめるつもりは今のところありません。

No.4 17/07/18 14:45
名無し4 ( ♀ )

>> 2 ごめんなさい、改行をしたら文字数制限で投稿できませんでしたので改行しませんでした 私の文章も拙く大変申し訳ないですが、真剣に悩んでおります… 芸能人でも一般人でも
そういう輩に
絡まれる可能性は
誰にでも有り得る話

特定の人以外と交流するなら
始める前から
ある程度の覚悟が必要

不快なコメントはスルー
何を言われてもスルー
相手にするだけ時間の無駄
そう思っていた方が楽ですよ

余程
主さんが気になるのでしょうね
有難迷惑極まりないけれど
今後も無視して行きましょう

せっかくの楽しい時間を
たった少数の輩の為に
止めるのもおかしな話だと
思いませんか?

  • << 7 コメントありがとうございます そうですね。中途半端ではなく完全スルーで今後対処したいと思います やめてしまおうかとも考えましたが、楽しいことのほうが勝っているのでやめるつもりはありません。 相談してよかったです ありがとうございます

No.5 17/07/18 14:45
名無し5 

一旦そのアカウントを削除して、新しく作り変えてはどうですか?
そういうトラブルが嫌なら、カギをかけて利用するべきです

No.6 17/07/18 15:01
匿名0 

>> 3 稚拙なのに難解とは、これ如何に。 ともあれ主さんの文面は確かに読み辛いし、文面から察するに主さんもその彼女と同類なのでしょう。類が友を… コメントくださりありがとうございます
インスタやブログ自体は(嫌なことも出てきましたが)それ以上に楽しいことが上回っているのでやめるつもりは今のところありません。

No.7 17/07/18 15:03
匿名0 

>> 4 芸能人でも一般人でも そういう輩に 絡まれる可能性は 誰にでも有り得る話 特定の人以外と交流するなら 始める前から ある程度… コメントありがとうございます
そうですね。中途半端ではなく完全スルーで今後対処したいと思います
やめてしまおうかとも考えましたが、楽しいことのほうが勝っているのでやめるつもりはありません。
相談してよかったです
ありがとうございます

No.8 17/07/18 15:10
匿名8 

ネットストーカーは存在する。
インスタやブログに来なくても別サイトで拡散するかのようにねちねちと陰湿極まりない異常な行為をしこちらが無視すると何故かそのストーカーはわけのわからない怒り爆発であることないことまで拡散してしまう。

不特定多数が覗くインスタは気をつけるべし。
主さんにサイトで行為を教える人が居たらいいが居ないと主さんへの恨みつらみが独り歩きしてる可能性も。
ブログはパスワードつきが無難だよ。

  • << 10 成り済ましもいるからね。 要注意! 見付けたらとりあえずは通報だけはしておくこと。 その場で対処されなくても通報した事実があれば成り済ましのキャリアも番号も蓄積されるから何かまたあった時は証拠になる。 相手にせずに通報。

No.9 17/07/18 15:12
匿名9 

だからSNSなんてやるもんじゃない。

No.10 17/07/18 15:21
匿名8 

>> 8 ネットストーカーは存在する。 インスタやブログに来なくても別サイトで拡散するかのようにねちねちと陰湿極まりない異常な行為をしこちらが無視す… 成り済ましもいるからね。
要注意!
見付けたらとりあえずは通報だけはしておくこと。
その場で対処されなくても通報した事実があれば成り済ましのキャリアも番号も蓄積されるから何かまたあった時は証拠になる。
相手にせずに通報。


No.11 17/07/18 15:22
匿名8 

9さんの言う通り。

No.12 17/07/18 20:01
名無し12 

なげーよ。

要点をまとめて、簡潔にしてください。

No.13 17/07/19 07:02
社会人13 ( ♀ )

まさか…とは思うけど、相手は女のフリした男だったりしませんよね?
貴女への執着ぶりがちょっと怖い…。

No.14 18/03/26 12:06
名無し14 

通報とブロックを徹底すべし、ですね、しつこいなら変質者で通報しました、ストーカーはやめろと叱責してすぐブロックして通報もキチンとしましょう。

No.15 18/03/26 19:43
匿名15 

反りがあわなかっただけだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧