注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

中年の別れ

レス17 HIT数 5082 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 19:28(更新日時)

45才と52才のバツイチ同士でした。

2年半付き合い、彼の自宅で家事をしながら半同棲していました。

彼は小学生の子供が元の奥さんの所に居ますが、子供が元の奥さんとその彼氏上手く行くように自分は私だけで充分だと言って交際が始まりました。

離婚して一年弱で共通の友人を介して付き合いました。

でも、1年前から元の奥さんとLINEをしたり、子供に会いに行ったりしてました。私には隠してましたが辻褄の合わない嘘が増えたのでスマホを見てしまいわかりました。


スマホを見てからも暫くは我慢してましたが、子供に会うようになってから、私への横柄さ、私へはお金を使おうとしない事が寂しくなり彼に話しました。

それから1ヶ月ぎこちなく関係は保ててましたが、LINEで寂しい、私にもキチンとして欲しいと自分の気持ちを正直に伝えたらLINEが炎上しました。

最後のLINEで、
「明日から一人で生きていって、では、さようなら。」とあり、その後は未読になりました。
電話も着信拒否になってました。

LINEの前日まで半同棲だったので、
2年半の間に買い揃えたものも、
私の持ち物、着替えもそのままです。


私は親と同居で、その荷物にたいして困るものは有りませんが、なんだか釈然としません。

子供の事で別れたと言う話を余り聞かないので、ご意見をお聞きしたいです。

初登録で、長文失礼しました。

17/07/19 17:06 追記
説明不足ですみませんでした。

仕事はフルタイムでしてます。
仕事が終わり買い物をして夕飯と翌日の朝食を作って23時帰る日々でした。

私は母親と二人暮らしなので、同棲は遠慮してました。
母も再婚すると思っていたので遅い帰宅には何も言いませんでした。

食費、雑費は私持ちです。
何処かへ行く時は彼が支払いでした。
なので、何処へも連れていってくれなくなり踏まんが溜まってました。

17/07/19 17:26 追記
追記での打ち間違いすみません。
最後の行は不満が溜まってました。です。

離婚して1年後に付き合ったのは、
彼の離婚後です。
私は離婚して10年経過してます。

このまま、音信不通なのか、
話をして終わるべきかを悩んでます。
よりが戻ることはお互いにないです。

No.2501753 17/07/18 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 01:02
匿名さん1 

LINEでの最後の一言が酷いですね。

元の奥さんとヨリが戻ったとかは考えられませんか?
元の奥さんとのLINEはどんな内容だったんですか?

  • << 4 子供の野球の内容とか 待ち合わせ場所とかでした。 でも、私へ冷酷、横柄になってる彼が LINEの最後には、ありがとう。打って居たのは胸が痛かったです。

No.2 17/07/18 01:08
社会人さん2 

子供をきっかけに復縁したのかもしれないですね

片親だと子供がかわいそうとか単純な理由ですよ多分
それだけ子供に未練があったのでしょうね

  • << 5 元奥さんが好きな人が出来ての離婚なので、復縁はないと思いますが、家族を愛してるまま離婚した彼には、家族との接点が増えたのが嬉しいと思います。 同時に、焼きもちをやいた私は疎ましく思った筈です。

No.3 17/07/18 01:21
通行人3 

そういうLINEを送ってくるような人だったと言う事でしょうね。深追いしても傷つくだけそうな気がします。私も同世代ですが、もうこの類の事に頑張るのはやめた方が良さそうな気がします。
テレビで熟年のお見合いパーティーが盛況だというのを見ました。
一度参加されてはどうでしょう。男なんて沢山いるのだとわかるだけでも収穫です。
殆どの異性との出会いは良くも悪くも運です。新しい出会いを探してはどうでしょうか。

  • << 6 そうなんですよね。 冷酷になってからも追いかけた結果、深く傷つく結果を自分で作ったと思います。 早いですが誠実な人と出会って 苦しみから脱出したいです。

No.4 17/07/18 01:47
匿名さん0 

>> 1 LINEでの最後の一言が酷いですね。 元の奥さんとヨリが戻ったとかは考えられませんか? 元の奥さんとのLINEはどんな内容だったんで… 子供の野球の内容とか
待ち合わせ場所とかでした。

でも、私へ冷酷、横柄になってる彼が
LINEの最後には、ありがとう。打って居たのは胸が痛かったです。

No.5 17/07/18 01:49
匿名さん 

>> 2 子供をきっかけに復縁したのかもしれないですね 片親だと子供がかわいそうとか単純な理由ですよ多分 それだけ子供に未練があったのでしょう… 元奥さんが好きな人が出来ての離婚なので、復縁はないと思いますが、家族を愛してるまま離婚した彼には、家族との接点が増えたのが嬉しいと思います。
同時に、焼きもちをやいた私は疎ましく思った筈です。

No.6 17/07/18 01:52
匿名さん 

>> 3 そういうLINEを送ってくるような人だったと言う事でしょうね。深追いしても傷つくだけそうな気がします。私も同世代ですが、もうこの類の事に頑張… そうなんですよね。
冷酷になってからも追いかけた結果、深く傷つく結果を自分で作ったと思います。

早いですが誠実な人と出会って
苦しみから脱出したいです。

No.7 17/07/18 10:38
恋愛中さん7 

持ち物類はもうそのまま彼の家において新しい恋ですね、取り戻すと余計思い出に浸ってしまうと思うので。

No.8 17/07/18 12:03
匿名さん 

>> 7 はい。あの家で着用してた、
使ってたものは視界に入るのがまだ辛いと思うので失う方が楽ですね

No.9 17/07/19 11:09
匿名さん9 

うーん、
主さんお仕事はされてますか?
親と同居と言うのは、介護とかの事情ですか?

彼が子供のために元嫁と連絡をとるのを気にしたり、お金を使ってくれないとさみしく思ったりって、自立した女性の口から出る台詞じゃないように思いました。
当人も一度離婚を経験しているなら
なおさら。


彼が主さんに子供のために連絡をとるのを隠さなければならなかったのは、主さんの心が幼く、理解してもらうことを諦めたからじゃないでしょうか。

一緒に彼の子供の野球を応援したり、そのために自分ではなく子供にお金を使ってと言えてたら、こんな終わり方にはならなかったと思います。

No.11 17/07/19 14:05
匿名さん 

>> 10 仕事はしています。
仕事終わりに買い出しをして、
夕飯を作る毎日でした。
食費は私持ちです。

どこかに行くときは彼が負担して蹴れてましたが、何処へも行かなくなってました。

野球の応援は元奥さんも一緒なので、私はどこで試合が有るのかも教えてくれませんでした。

色々と、私には言いにくいことが有ったのでしょうね。
こちらから聞くときは本当にプライドを圧し殺していた気がします。

「子供を産んだこと無いからわからないだろう」と、ケンカして言われた言葉が何も聞けない環境になってしまってました。

No.12 17/07/19 20:57
通行人3 

>> 11 それだけの縁の人だったのですよ。

今時子供を持ったことのない男性も女性も沢山います。
人の気持ちのわからない人ですね。

不倫の関係でもないのに他人の産んだ子供の都合を年中優先しなければいけない生活なんて言うほど簡単じゃありません。

子供が大きくなればお金の問題も恐らく出てくるでしょう。
そんなの煩わしいじゃないですか。
別れて正解だと思いますよ。

一度荷物を取りに行き、主さんからもサラリとお別れを言ってはどうでしょう。
案外スッキリするのでは。
もうこの歳になってからの結婚は、相手の家族の犠牲になる位ならしないほうがマシなんじゃないでしょうか。
と、思ったりします。

  • << 14 有り難うございます。 子供が居ると知ってて付き合ったのは有りますが私自身の大事な後半の人生を会ったことも私の存在すら知らないお子さんに流されるのかなと思うと幸せが見えなくなってました。 率直なご意見に感謝致します。

No.13 17/07/19 21:19
匿名さん13 

もう物語は終わったのですよ、主さん。話し合いもクソもないです。仮に話し合いがあっても納得いかずに見苦しいだけ。関わらないように。

  • << 15 有り難うございます。 見苦しいですよね。 もっと、ステキな中年を目指して送らなければと思います。 物語の終わり。 じーんとしました。

No.14 17/07/21 00:04
匿名さん 

>> 12 それだけの縁の人だったのですよ。 今時子供を持ったことのない男性も女性も沢山います。 人の気持ちのわからない人ですね。 不倫の… 有り難うございます。

子供が居ると知ってて付き合ったのは有りますが私自身の大事な後半の人生を会ったことも私の存在すら知らないお子さんに流されるのかなと思うと幸せが見えなくなってました。

率直なご意見に感謝致します。

No.15 17/07/21 00:06
匿名さん 

>> 13 もう物語は終わったのですよ、主さん。話し合いもクソもないです。仮に話し合いがあっても納得いかずに見苦しいだけ。関わらないように。 有り難うございます。

見苦しいですよね。
もっと、ステキな中年を目指して送らなければと思います。

物語の終わり。
じーんとしました。

No.16 18/05/11 13:07
匿名さん16 

そんな男はすぐ止めるべき。
次に行って下さい。あなたとお母さんが可哀想です。

No.17 18/05/11 19:28
匿名さん13 

他の方も言ってるので重複するかめてすが、彼との物語は終わりました。続かない縁だったのです。これ以上関わって、物語のエピローグになっても、主さんが傷つくだけです。男女が分かれるとき、多少は波風立つ場合が多いし、エピローグよりも主さんの心の中を整理して、その彼は通過点に過ぎない❗と、自身を奮いたたせましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧