注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

皆さんは9条改憲賛成ですか?反対ですか?。

レス36 HIT数 3159 あ+ あ-

匿名
19/07/10 06:44(更新日時)

皆さんは憲法9条改正に賛成ですか?反対ですか?。僕は賛成です。その訳とは?

明日の予定は何がありますか?。ケーキ食べる日?遊ぶ日?勉強する日?等々いろんな思想があると思います。しかし、その明日の予定を奪われる日が堂々と近づいてきています。それは、①❪中国による沖縄侵略行為の可能性❫②❪北朝鮮によるミサイル発射❫この2つが原因です。
①❪中国による侵略行為の可能性❫
今現在、中国は第一列島線と第二次列島線をそれぞれ引いています。まず、第一列島線は九州から沖縄方面へ。第二列島線はグアム辺りまでです。実は、これらの列島線を突破し太平洋及びアジアを支配しようとしているのです。その、重要な地域が沖縄です。もし、沖縄を中国に奪われれば我が国日本は大打撃を受けることでしょう。沖縄近海には、シーレーンと呼ばれる重要な貿易航路がありますが、そこを中国によって押さえられてしまえば我が国日本に資源が行き渡らなくなります。そうなれば、確実に資源の少ない日本は絶望的になり国内が乱れることでしょう。シーレーンのおかげで、石油等が入ってくるわけですから。
②❪北朝鮮によるミサイル発射❫
今危険度が増しているのは、ミサイルだけではありません。それは、北朝鮮工作人によるスパイ行為です。主な目的は、軍事に関してです。国防の機密情報が堂々と国外に漏れれば、大打撃になります。当然ながら、嫌なことですよね?。


沖縄の在日米軍に対して、「とっとと撤退しろ❗」等と騒いでいるようですがそんなに中国軍による侵略を受けたいのですか?。中国は米軍を嫌っています。米軍がいるところは襲わないんです。フィリピンだってそうです。米軍が撤退したとたんに襲われましたから。後々に米軍が来ましたが・・・。
騒音や事件などのことはよく知っています。確かに辛そうに思えますが、在日米軍がいるからこそ中国が沖縄に手を出せなくなっているんです❗。
在日米軍が沖縄から完全に去っていたあとに必ず来る軍隊は、中国軍です。中国軍がやって来ると、在日米軍がすっからかんといなくなった沖縄を占領することになるでしょう。そうなれば、言論の自由は失われ民族浄化が始まることでしょう。憲法9条があるおかげで、先制攻撃が出来なくなっています。沖縄に居座り続ける中国軍に対し、自衛隊側が攻撃を受けない限り中国軍を追い払うことは出来ないのです。「絶対嘘だ!」「どうせ、作り話なんだろ?」等とイチャイチャしている暇があったら国防に関心を持ちましょう。憲法9条があるから平和だったのではなく、在日米軍がいたからこそ今まで平和だったのです。事件や騒音が起きていることは残念なのですが、落ち着いて考えてみてください。侵略されるよりはマシでしょう。侵略されたら、大切なご家族、お友だち、恋人、地域の方々を失うことになるだけですからね。





以上が僕の考えです。改憲反対派の皆さんへ↷

戦争は確かに嫌ですよね。人の命を奪うし。【逆に、攻撃用兵器を保有し改憲すれば相手国は恐れをいないて手を出せなくなります】←の方がどっち道マシでしょう?。




17/07/17 05:27 追記
きちんと最後までお読みになってから、ご意見の方をお願いしますね!。
*長文すみません‼

ルール
・暴言悪口は禁止🈲‼←法律によってインターネット上に悪口暴言を書くことは禁止されています。
・批判コメも構いませんが、度を過ぎない範囲でお願いします。
・相手を傷つける言葉は禁止‼。

17/07/17 05:36 追記
あなたご自身も改憲に関するご意見をどうぞ!。

No.2501273 17/07/17 05:21(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/17 05:51
匿名0 

投稿者です。

補足

世界中見ても、平和憲法捧げている国は日本のみです。攻撃用兵器を保有し改憲したほうが戦争を起こさない確率が高いという意見があります。

No.2 17/07/17 06:13
名無し2 

>> 1 中国人は、もう日本に侵略してますよ!

土地を買い漁ってます。

No.3 17/07/17 06:28
匿名3 

絶対に反対です。現行憲法に於いても戦力は保持しないと謳っているにも拘わらず自衛隊という海外から見れば完璧な軍隊を保有して解釈と屁理屈を並べ立てています。もし憲法が改正され少しでも緩みが出来たら防衛の名の元に本格的な戦略軍隊を造りかねません。下手をすれば対中国の人的な戦力不足を補う為に徴兵も危惧してしまいます。
確かに現行憲法では現状にそぐわないかも知れませんが憲法を運用解釈する政治家があまりにも程度が低すぎて安心して軍事を任せられません。具体例を上げたら煙草は健康に悪いと認めながらも本当は政治家自身も吸うからという理由なのに税収の減少を理由に禁止しないう政治家もあり、もう少し日本に個人より国家の事を真剣に考えられる政治体制になるまで無理です。

No.4 17/07/17 07:32
匿名4 ( 30代 ♂ )

賛否は迷っています!
しかし改正する為には衆院100人参院50人以上の賛成を得て憲法審査会本会議衆参総員の2/3以上の賛成を必要とします! それは現在の勢力図からするとクリアするでしょうが…
そのあと国民投票での過半数が賛成しないと改正は出来ませんが…
実際の国民の意識はどうなんだろう? 内閣支持率の調査なんかより、そのアンケートも実施して欲しいな

No.5 17/07/17 08:26
名無し5 

将来のある若者を、戦地に行かせられない。

国会議員とおっさんが、戦地に行けばよい。

私は、体と脳が不自由だが、戦地に行って砲台になる事は、できる。

機関銃、ロケット砲の砲台になる事は、できる。

戦争になったら、私が、若者の変わりに戦地に行ってよい。

9条改憲には、反対です。





  • << 13 「将来のある若者を戦地に行かせられない」は徴兵令のことでしょうか?。はっきりいって、徴兵令で集めれた隊員たちは役に立ちません。徴兵期間が限定されている彼らは、ハイテク機器を覚える時間がどうしても足りないからです。

No.6 17/07/17 08:29
サラリーマン6 

賛成ですね。

現行憲法では縛りがありすぎて、かえって自衛隊さんの命の危険を高めています。

No.7 17/07/17 08:56
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

大賛成ですね。

戦争は道徳の外であり、外交でもあるんです。

戦力の裏付けのない外交は無力です。だって、「日本は我が国に逆らっちゃうの? それなら占領しちゃうぞ。」と言われたらおしまいですからね。

安保? アメリカはアメリカの国益に反するなら日本を見捨てますよ?。そして日米が敵対する可能性を忘れてませんか?。

国連? あれは旧敵軍ですよ?。国連信仰そのものがおかしいのです。日独伊がいまだに常任理事国になれないのが、国連が旧敵軍の利益の場でしかない証明でしょ。

非武装中立? 武力がなければ中立維持なんてできるわけないんです。占領されたら中立どころじゃないでしょ。

No.8 17/07/17 11:00
匿名8 

賛成。
反対する人は思考が70年前で止まってる。
ダブスタの典型。
このような人たちがいるから、北朝鮮に舐められて日本海にボコボコミサイルを落とされるんだよ。
守るための武装、これを反対する人には早く理解して欲しい。
でないとマジで日本なくなるわ。

No.9 17/07/17 12:51
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

改憲に賛成です。

同じ敗戦国であるドイツは既に59回も改憲していますよ!
現状に沿わなくなっているのに、何故改憲しないのでしょうか?

徴兵制になると思っている方がいますが、優秀な兵隊(自衛官)を育てるのにどれだけの年月がかかるか解りますか?現在の自衛隊の戦力は世界でもトップクラスです。同じ数でやり合うと仮定すれば米軍をも打ち負かすこともできるくらいです。米兵からは、「自衛隊とだけはやりたくない」と言わしめるほどです。
しかし、徴兵制を敷いたら烏合の衆の団体が出来上がるだけです!米国の大学では、軍事教練を取り入れている学校があり、この軍事教練で単位を取得して卒業したら予備役将校になる制度があります。こんな大学を、防衛大学以外にも日本で作るべきです。いきなり徴兵制を敷くのではなく、学校教育の中でも軍事教練を教えて、現行の予備自衛官を予備役将校も含めて育成していくことですね。
最後に、外交力を高めるためにも核は保有するべきです。核を保有すれば外国から舐められることも無くなるでしょう!

No.10 17/07/17 13:20
匿名10 

憲法改正=9条なんだろうけど、反対と言ってる人達って殆ど天皇制反対を唱えてる人と=だと思うんだけど。改正反対を言うなら天皇制も尊重しなきゃならない筈なんだけどね。中国韓国の為に日本が軍事的に強くならないように活動してるだけなんではと疑ってしまう。

9条を改正して自衛隊を軍隊としての規定を明確化したからと言って、日本が戦争三昧の国になるかのような論調には、本当にいつの時代の感覚なんだよと思う。軍隊でしかないものを軍隊と呼ばせない。その方が不信感を与えると思うけどね。

歩兵部隊を普通科。砲兵部隊を特科。工兵部隊を施設科。駆逐艦を護衛艦。自衛隊発足当時は戦車を特車と言ってたそうです。戦争と軍隊を連想させる言葉を排除。日本でしか通用しない誤魔化しです。

自衛官と外国軍人の会話で、自衛隊は軍隊ではないのですか?と聞かれて、軍隊ではありませんと答え。何が違うのですか?と再度聞かれ、名前が違いますと答えたなんて話しもあるくらいです。


政府が改正案を出したところで、最終的に決めるのは国民です。個人的には特に9条の改正には賛成ですが、なかなか思い通りにはならないもの。国民全体がこの国を守るにはどうすればいいのか?賢明な判断をする事を願ってます。

No.11 17/07/17 14:45
遊び人11 

改憲賛成です。
日本は経済大国でありながら、自国から攻め込まない中立の姿勢を守ろうとしています。
経済大国で、中立を守るのは、軍事費をかけないとかなり難しい事だといえます。
他の国からすれば、経済大国の日本を占領すればかなりの利益があるからです。


スイスは中立国だと言われていますが、スイスは第二次世界大戦の際に中立を守るために、
ナチスに資源を輸出して、ナチスの兵器を買い、
スイスを攻めても山しかなく、占領するためのコストが高いから攻め込まないように。と軍事力を増やしてナチスへ圧力をかけていました。
以上のことから、スイスは中立を維持するために、非常にたくさんのお金をかけていました。
(補足:フランスがドイツに降伏したため、スイスの周りにはナチスドイツかイタリアの領土しかありません。よってスイスは資源を購入・売却が出来る相手が限られていました)
また、大戦後にはイギリスやフランスなどの連合国から、スイスはナチスに資源を輸出して、ナチスに手を貸したと非難されました。

改憲反対派かつ、自衛隊の立場を上げようとせず、軍事費をかけるべきではないと言っている方は、
中立を守るのには、労力がかかり、もっと軍事費がかかる点や、
中立を守るためにスイスが国に不相応な多くの軍事費を使った歴史があった。といった実際にあった話をスルーして、
感情論だけで、改憲反対、中立だから軍事費を減らすべきだと言っているように感じます。

要は、上に書かれている、第二次世界大戦の頃のスイスの話をしたら、感情論以外のまともな反論が出来なくなってしまう傾向があります。

憲法改正反対でありながら、軍事費を減らすことを支持する人は、
中国に日本を侵略してください。と言っているようなものです。
ダブルスタンダードと呼ばれる言葉がありますが、
その言葉のように、憲法改正反対派は意味が分からない行動を取っている人が多いとしか言えませんね。

  • << 15 そもそも「中立=戦争しない」って意味ではないですからね。 スイスは第二次世界大戦中、連合国とも枢軸国とも闘いまくってますし。むしろ、中立国になるということは世界中の国相手に戦う覚悟がなければなりません。 そのあたりのことを左翼的思考の方々は分かってないですよね。 まず中立を維持するには、領土、領空の通過を許してはなりません。この条件1つだけでも日本に中立国など到底不可能です。 スイスという領海を持たず、狭い国土、領空の国でさえ第二次世界大戦中、激しい戦闘になったわけです。 これが日本だったら太平洋を2分する広い領海、領空。それらに全てに侵入してくる国を排除するには、軍事力を今の10倍にしても足りません。そして、中国は勿論、間違いなくアメリカとの戦争は避けられません。 軍事力拡大を反対している人や憲法改正反対派がよく言う、「戦争を知らない人達が戦争してもかまわないといきりたっている」というのは、逆だと思います。 日本を中立国にすることで戦争したい。軍事力を減らすことで戦争したい。憲法9条を守ることで戦争したい。米軍を追い出すことで戦争したい。…と、言ってるようにしか思えません。 別に憲法9条があるから日本は平和だったわけではありません。世界有数の海軍と空軍を誇る自衛隊と、世界一の軍事力を持つ米軍のいる国に、戦争を仕掛けたらやられるからです。

No.12 17/07/17 17:57
匿名12 

反対してるのは在日と中核派だけだろ?

No.13 17/07/17 18:19
匿名 

>> 5 将来のある若者を、戦地に行かせられない。 国会議員とおっさんが、戦地に行けばよい。 私は、体と脳が不自由だが、戦地に行って砲台に… 「将来のある若者を戦地に行かせられない」は徴兵令のことでしょうか?。はっきりいって、徴兵令で集めれた隊員たちは役に立ちません。徴兵期間が限定されている彼らは、ハイテク機器を覚える時間がどうしても足りないからです。

No.14 17/07/17 20:06
主婦14 

国民投票をしたら反対に投票します。

戦争はしないと約束したんだから。
戦争を知らない人達が平和ボケしていきり立っているだけで本当に戦争を知っている人は誰も賛成しないと思う。
天皇陛下だって発言は出来ないけど絶対に嫌だと思っている思う。

No.15 17/07/17 21:04
匿名15 

>> 11 改憲賛成です。 日本は経済大国でありながら、自国から攻め込まない中立の姿勢を守ろうとしています。 経済大国で、中立を守るのは、軍事費をかけな… そもそも「中立=戦争しない」って意味ではないですからね。

スイスは第二次世界大戦中、連合国とも枢軸国とも闘いまくってますし。むしろ、中立国になるということは世界中の国相手に戦う覚悟がなければなりません。
そのあたりのことを左翼的思考の方々は分かってないですよね。

まず中立を維持するには、領土、領空の通過を許してはなりません。この条件1つだけでも日本に中立国など到底不可能です。

スイスという領海を持たず、狭い国土、領空の国でさえ第二次世界大戦中、激しい戦闘になったわけです。

これが日本だったら太平洋を2分する広い領海、領空。それらに全てに侵入してくる国を排除するには、軍事力を今の10倍にしても足りません。そして、中国は勿論、間違いなくアメリカとの戦争は避けられません。

軍事力拡大を反対している人や憲法改正反対派がよく言う、「戦争を知らない人達が戦争してもかまわないといきりたっている」というのは、逆だと思います。

日本を中立国にすることで戦争したい。軍事力を減らすことで戦争したい。憲法9条を守ることで戦争したい。米軍を追い出すことで戦争したい。…と、言ってるようにしか思えません。

別に憲法9条があるから日本は平和だったわけではありません。世界有数の海軍と空軍を誇る自衛隊と、世界一の軍事力を持つ米軍のいる国に、戦争を仕掛けたらやられるからです。

No.16 17/07/18 07:24
主婦16 

私は賛成かなぁ。最近、北朝鮮のミサイルや中国の尖閣などニュース見てて今のままで日本大丈夫?と思うようになりました。

No.17 17/07/18 22:13
匿名17 

改憲賛成!

自衛反撃も立派な戦争です。戦時国際法との整合性、自衛官の名誉と身分の保障のためには改憲せねばなりません。


主さま、ひとり1レスはなぜなの?

No.18 17/07/18 23:31
匿名 

>> 17 一人だけ異様にたくさんのレスされると、こちらが困るからです。それ以外にも、一人何回も批判コメだったり暴言等を書かれると非常に不愉快になるからです。ちなみに、一人レスをつけるのは批判コメだったり暴言等の回答が来そうなスレのみ付けるつもりです。

No.19 17/07/23 15:59
匿名19 

勿論、賛成、兎に角、領空侵犯機や領海侵犯船を撃墜、撃沈して欲しい。

No.20 17/07/23 15:59
匿名 

勿論、賛成、兎に角、領空侵犯機や領海侵犯船を撃墜、撃沈して欲しい。

No.21 18/07/27 13:22
やじ馬21 


改憲に反対。特に2項は。
どこまで増長するか、想像ができない。

No.22 18/07/27 16:28
名無し22 

今の9条では応戦すら出来ない。それを知っていてロシアはてぐすねをひき、中国は手下の北朝鮮を使い戦闘のタイミングを狙っている。



こんな醜いルールを守れない、小汚い隣国に挟み撃ちにされている日本は、やはり防戦、応戦の為にも9条改正は必須。

No.23 18/07/27 21:34
匿名23 

歴史を独自に洗い学ぶことを続けた私には
次のことが
見える。

日本の将来は既に決まっている。

日本にたまたまだろうが住むしかない人間に取り、その決定している
大まかな路線は変えようがない。時間のかかり具合、多少のバージョン変化はあるのだが
最終的に同じ。

故に
憲法改正する方が
儲かる人たちがより儲けるだけ(国内外共)

改正しない方が
ずっと先には、生き残った人がいれば好印象をもたらす。

それだけの違い。

No.24 18/07/29 14:40
匿名24 

9条なんて、二度と日本がアメリカの軍事的脅威にならないように、日本を弱体化させる目的でGHQが押し付けた産物以外の何者でもない。終戦後、航空産業の復活を全面禁止したのと同レベルの陰謀。

No.25 18/08/04 11:20
名無し25 

私は護憲の立場です。
治安維持法を思わせる共謀罪、修身を思わせる道徳の強化、そして改憲。

まさにいつか来た道。今安倍の暴走を止めないと大変なことになる。

No.26 18/08/04 11:26
匿名26 

改憲し正常に国防せねば百年後に日本はないかも知れぬ。

改憲反対派は全世界を武装解除成功させてから言え。

帰化人から参政権を奪うためにも改憲必須。今日本は日本でなくなりつつある。

No.27 18/08/04 13:27
匿名27 

改憲して領空侵犯機を撃墜して欲しい
改憲して領海侵犯船を撃沈して欲しい
武力行使で竹島と北方領土を奪還して欲しい

No.28 19/04/07 19:07
匿名28 

賛成か反対か明確に記せませんが、改正/撤廃賛成派に分かってほしい2つのこと。

①日本が敵国と認定する必要のあった国々は、もとより日本を侵攻するつもりなんかない。
例えば、発射されるたび、何故か大都市部目掛けてでなく東北地方の上空を飛んでいく北のミサイル。その延長戦上には米国。
あれを9条がなく日本が迎撃していたら、おそらく何かしらの形で日本本土が大規模侵攻を「まず最初に邪魔を片付けるために」受けてた。
そして、あれだけ強大な海軍力と広大な海、空域を持つ中国がなぜか特定方向からしか領空侵犯しない謎。これもなぜだかよく考えて頂きたい。
さらに、北方四島を占領し続ける意味を失ったロシアが考えていること。

②これらの軍事国家も、もはや日本のような「防衛費に割ける税金が少ないから兵士個人の練度と彼らが扱う兵器が優秀な隠れた軍事強国」を侵攻するような体力はない。安倍政権になり焦り始めたのが何故だか?そして敵が日本だけじゃないこと。他の敵の背景には「中国企業製品のお得意さん」がいること。

これらを分かっていただきたいです。

No.29 19/04/07 19:18
匿名29 

加えて、「格安の中国製品を沢山買ってくれる日本人」を大量殺戮して、中国と軍事経済共に同盟関係にある国になんの得もない。
仮に暴発するようなリーダーになったところで、核攻撃や大部隊の本土進攻のようなことは「出来ない」。
結果として失脚に繋がるような戦争行為に挑めるようなリーダーが現れる国だったらとっくに滅んでる。

  • << 34 関係ない。中国に貿易うんぬん通用しない。フィリピンなんか輸入先輸出先トップは中国。そのフィリピンの島を軍事力で侵略し、基地を作っている。 そもそも貿易のお得意様になるよか日本を丸々支配して、中国・日本省にしてしまった方が中国としては利益がある。 あと、強大な軍事力とかいうけど、現時点では自衛隊の方が上。今の戦争は量より質。100の旧型兵器が1つの新型兵器に勝てない。特に空、海では。 陸ですらイラク戦争時、アメリカの戦車一台、泥濘にはまって動けなくなった一台を数十台で集中砲火したけど無傷。逆にその攻撃した数十台が叩き潰された。 手出しできないのは単純に日米の軍事力が強大だから。逆になぜ強大な軍事力を誇る日本に対して平気で領海侵犯できるかって言ったら、日本は絶対に攻撃してこないという確信があるから。 今まで世界中の歴史上、軍事力無しで平和を保てた例など1例もない。憲法9条のような法を定め、軍事力を放棄した国の末路は全て戦禍に見舞われている。 いろいろと屁理屈こねるが、結局9条信者の本心は戦争がしたくてたまらない。日本を中国日本省にしたくてたまらない。

No.30 19/04/14 10:00
名無し30 

国防を 他国に委ねて良いのか? 本当に護ってくれるのか トランプは 信用出来るか?

No.31 19/04/14 23:47
匿名31 

日本にはスパイ防止法が無いから、日本に侵入した北朝鮮工作員を取り締まる事が出来ずに拉致を許してしまった。
スパイ防止法は国に軍隊が有る事を前提としているが、今の日本国憲法には、日本には軍隊が存在しない事に成っている、従ってスパイ防止法も未だに成立させる事が出来ない。

そもそも平和憲法なんて、日本が二度とアメリカに刃向かう事が出来ないように、占領軍が日本に押し付けた占領憲法。

No.32 19/05/06 23:37
ご隠居32 

9条も核も賛成だ
すでに中国は日本の土地を買い漁っている 対馬は韓国が進行中でアメリカの一部の大学では韓国のハンガンの奇跡を授業でやるとか

中国も(共産党)いつ崩壊するかわからない 崩壊すれば日本の人口は大幅に増えるだろ しかしその後又戦国時代に  漢族 満州族
モンゴル族 その他少数民族 運よく大和民族が大陸を統一すればアジアも平和になるが、半島人や漢族は又ちょっかい出すだろう
ヤッパリ最後は地球ごと吹き飛ばすしかないのかも!⁉

No.33 19/05/11 17:30
名無し33 

今回のトランプの北朝鮮への対応を見れば明らか賛成。ここまで本性が露見するのも珍しい。日米安保という名の植民地。

No.34 19/05/29 00:17
匿名34 

>> 29 加えて、「格安の中国製品を沢山買ってくれる日本人」を大量殺戮して、中国と軍事経済共に同盟関係にある国になんの得もない。 仮に暴発するような… 関係ない。中国に貿易うんぬん通用しない。フィリピンなんか輸入先輸出先トップは中国。そのフィリピンの島を軍事力で侵略し、基地を作っている。
そもそも貿易のお得意様になるよか日本を丸々支配して、中国・日本省にしてしまった方が中国としては利益がある。

あと、強大な軍事力とかいうけど、現時点では自衛隊の方が上。今の戦争は量より質。100の旧型兵器が1つの新型兵器に勝てない。特に空、海では。
陸ですらイラク戦争時、アメリカの戦車一台、泥濘にはまって動けなくなった一台を数十台で集中砲火したけど無傷。逆にその攻撃した数十台が叩き潰された。

手出しできないのは単純に日米の軍事力が強大だから。逆になぜ強大な軍事力を誇る日本に対して平気で領海侵犯できるかって言ったら、日本は絶対に攻撃してこないという確信があるから。

今まで世界中の歴史上、軍事力無しで平和を保てた例など1例もない。憲法9条のような法を定め、軍事力を放棄した国の末路は全て戦禍に見舞われている。

いろいろと屁理屈こねるが、結局9条信者の本心は戦争がしたくてたまらない。日本を中国日本省にしたくてたまらない。

No.35 19/07/10 03:57
匿名35 

現在憲法改正派が考えているのは、「憲法を改正すれば戦車も持ってないような弱っちいイスラム教徒を好きなだけ殺してアメリカからお金が入ってくる。そもそも自分は自衛隊員じゃないから殺されることもない。憲法に教育にお金が使われることが明記されて日本国民みんなハッピー。イスラム教徒は沢山殺されたことも忘れてアメリカに従う。」という能天気なものだ。ひょっとすると男女差別をなくすために憲法を改正するとか言っているおバカさんもいるかも知れない。


しかし現実は、憲法を改正したら、
 アメリカは戦争をやめさせてくれず、常にイスラム教徒と戦う軍隊を出せられて日本の人口はどんどん減る。
 みんな自衛隊に行きたがらないので徴兵制が導入されて強制的に自衛隊に入らされ、強制的に戦地で殺される。
 代わりにイスラム教徒やアフリカ人、アジア人がどんどん入ってきてロシアや中国に日本の国土の一部をただであげる代わりに分離独立を要求する。
 日本人が減って外国人が増えると日本人は権力を維持しようとシリアのアサド大統領のような恐怖政治を行い、言論の自由はなくなる。
 イスラム教徒は殺されたことを決して忘れず日本に入ってくるイスラム教徒はどんどん増えて毎年のようにどこかでテロが起き、テロはどんどん増えてゆく。
 日本は独裁国家になるため外資が逃げ出してアジアの中心ではいられなくなる。
 テロが頻発するため、せっかく上向きだった観光産業も衰退、外貨獲得の手段が減る。
 極小ナノDNA兵器をテロリスト側もキリスト教とユダヤ教徒連合軍側も双方が使って正体不明の奇病が蔓延する。
 地球温暖化によって世界中で魚が獲れなくなり、100万種の動物が絶滅する。
 イスラム対ユダヤキリスト教徒世界戦争で資源を浪費するため原油高になり、折角戦争をしてアメリカから金が入ってきた分がチャラになってしまう。
 常時戦争中になるので男たちは暴力的になり家庭内でDVが多発、より戦場に行かない女性の地位は低下する。
 常時国益のために戦争をするようになるので、子供を産まない女性は国益に貢献していないとして徹底的にイジメられる。
 憲法は改正し易くなるので教育に税金が使われると明記されていた箇所はさっさと改正されて消えてなくなる。

No.36 19/07/10 06:44
匿名36 

こういうときだけ嫌韓も押し黙る笑 面白くないからね、改正と廃止は違う。先進国かつ周りがこんなんで、憲法9条専守防衛寛容なのは日本は極めて珍しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧