注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

口うるさい親戚について

レス1 HIT数 1247 あ+ あ-

社会人
17/07/12 11:43(更新日時)

親戚についてご相談です。
広く知見をお聞きしたくて此方に相談しました。
私の故郷は九州の田舎にあり自営業をやっています。彼氏は東海地方に実家があります。
今はお互いに関東圏に住んでおり、週一であっています。

彼と交際して2年経ちましたが、結婚願望がないと以前聞いておりました。
話が変わりますがうちの実父は毒親です。アル中でよく知的障害のある弟や母を殴っていました。
家は田舎の名士でしたが姉は他所へ嫁ぎ家に寄り付きません。私以外跡継ぎがおりません。ですがそこで生きている人が不幸になって系譜を重ねる家など淘汰されて当然だと思います
母は去年末期癌の宣告を受けて今年亡くなりました。
東京から九州に帰って私は母がたの祖母と交替で介護をしました。生活費も飛行機代も自分の貯金を崩し介護しました
母は独り身の私を心配しておりました
恐らく実家に帰れば私は家から出してはくれません。

この間、彼からプロポーズされました。
彼のご両親にお会いしましたが優しそうなご両親でした。自分にはもったいなさすぎる方たちだと思います。
彼は私の実父の性格は知っています
機会を見て父に伝えたいのですが、人柄が人柄だけに荒れかねないと父方の叔母や祖母に相談しました
「家と縁をきる覚悟でいろ」とのことです。従兄弟からは「事の大きさを理解できてないんなら祝福してはくれないよ」だのことです

「帰ってきて此方で婚活しないか」とも言われました
何だか親戚へ嫌悪感が募ってきています
私は人生経験が浅く若輩者ですので広く知見を聞きたいです
彼らは毒でしょうか?

タグ

No.2498456 17/07/11 10:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/12 11:43
名無し1 ( 40代 ♀ )

旦那さんに嫁いでしまい、実家と縁を切ればいいんじゃないかな?

アッサリそうしなよ。あなたは、実家に迷惑を掛けられたり、お母様の介護も素晴らしくなさったのだから。あとは、実家ホッといても誰がバチを当てますかって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧