注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

恋愛ド素人にアドバイスをお願いします。

レス8 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
17/07/11 01:38(更新日時)

相談をお願いします。

職場の方に食事に誘われ、付き合えないかという趣旨のことを言われました。
私は20代後半、彼は10歳年上の30代後半です。
彼が昨年中途で入社してきて、出会って1年が経ちますが
同じ職場とはいえ仕事はほとんどかぶっておらず、雑談すら碌にしたことがなく、彼をよく知りません。
稀に共同の作業がある際、親切なお人だとは思っていたのですが、
仮に好意から親切にしてくださっていたのだとすると、私は本当の彼を全然知らないことになります。
(熱が冷めた時、素の彼がどんなか分かりません。)
仕事は出来る方だと思いますが、お互い安月給です。

逆を言うと、彼が知っている私も本当の私ではないんです。
入社から何年も経ちますが、未だに職場で素を出せず、完全営業用の外面しか出せていないのです。
本当はひきこもりのオタクで、ずぼらです。
仕事で大口だけ叩いて尻拭いをこちらにさせる馬鹿を
少しずつ追い込んでいつか必ずぎゃふんと言わせてやろうと目論んでいる陰湿な人間ですし、
腹が立ちすぎておんどりゃーとバッティングセンターに通ってすらいます。
たまに学生時代の友人達とカラオケに行けば、皆と羽目を外して歌い狂い、踊り狂います。
恋フィルターのかかった彼が素敵と言ってくれた、
繊細で、優しく、まったり癒し系で、マメな人間とは全く違います。
プライベートでもその人間像を装い続けるのは無理です。荷が重すぎます。
(職場で猫を被っていたツケが回ってきた罰なのですが…。)

恥ずかしながら20代後半の現在まで恋愛経験が皆無で、
家族か相当慣れた友人でないと素も出せないぐらいの超人見知り内弁慶なので
どうしたら良いのかまるで分かりません。
彼のことはあくまで仕事上では良い方だと思っておりましたが、
突然のことだったので、もう困惑混乱してしまって自分の気持ちも分かりません。
人様から好意をいただいたら、漫画のようにもっと嬉しいものかと思っていたのですが、
頭に「好き」も「嫌い」も浮かばず、ただただ驚くばかりです。
他に好きな人がいる訳ではありません。

私のような根暗コミュ障を好ましく思ってくださる方は今後もう二度と現れないだろうと思うと
歳も歳だし精一杯頑張って彼とどうにかならねばとも思うのですが、
何かあって仕事に障るのも嫌ですし、
失礼な考えなのですが、もし怒鳴られたり殴られたりしたらと思うと怖くて仕方ありません。
付き合うとは何をどうしたら良いのかも分かりません。

大変長くなってしまい、且つまとまりのない相談で申し訳ありません。
お目通しいただき有難うございます。
何かご助言いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。

No.2497366 17/07/09 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 02:32
恋愛の達人1 

相手の事をよく知らない

それは当たり前のことです。初めから知っているのはストーカーだけです。

状況的に混乱しちゃいますよね、
男の人もあまり接した事が無いのにいきなり告白をしちゃう人…ぶっちゃけ見た目から入るタイプみたいですね。(あまり良くない)


ただ恋愛初心者なんですよね、
人から愛されるってそんなにある事ではないです。
試しに付き合ってみたらどうでしょうか?
取り繕った自分じゃなくて本当の自分を見せることです。
それで合わなかったら引けばいいんです。

もしかしたら人生の転機になるかもしれません。こんな事この先ないかもしれません、ダメなら終わればいいだけです。

両想いだから付き合う事もあれば、付き合ってみて想いを確かめる事も普通にあります。

No.2 17/07/09 02:42
匿名さん2 

その年齢で転職するような独身の男性は、破産や離婚歴、病気持ちなど、何か事情を抱えているケースもあるので、ちょっと気を付けないといけないと思います。
事情は人それぞれあるかもしれないけど、安い給料で、年の離れた女性を口説くというのは、私は警戒します。
コミュ障は隠してもなんとなく分かるし、モラハラの人って、そういう口答えしなさそうな人を嗅ぎ付けて近づいて来ますよ。
コミュ障なら尚更、相手に選ばれるのを避けて、自分から選ばなきゃ。
もし付き合うなら、お友だち期間を設けて、よく観察してからだと思います。

ただ、主さんの素を知っている御友人に紹介を頼む方が、幸せになれるんじゃないでしょうか?

No.3 17/07/09 03:26
匿名さん3 ( ♀ )

んー、わたしは試しに付き合ってみちゃうのも1つだと思いますけどね☺☺

最初から素の自分を知ってる、相手の素を知ってるって
余程、仲良くなければ無理だし
付き合ってくうちにだんだん自分が出せるようになったり、相手の知らなかった部分を知ったりする事は当たり前です💓

主さんがどうしても不安なら、友達として何度か遊んだりして相手を少し知ってからでも良いと思うし
今まで恋愛経験が皆無なら、試しに付き合ってみて『違うな』と思えば別れるのも良し…
結婚するわけじゃないしね😊😊

No.4 17/07/09 08:59
匿名さん4 

そういうギャップも彼にとってはOKかもしれないし、とりあえずご飯に行ったり遊びに行ってみるという手はあるのかなと思いますよ。

No.5 17/07/09 13:31
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

私は2さんと同意見です。

そりゃ彼は、ずっとあなたを観察していたかもしれませんが、あなたはそういうスタンスで彼を見ていなかったわけですから、いきなり男性女性としての付き合いを始めるのには抵抗があって当然です。
職場くらいしか出会いがないってのは確かにそうかもしれませんが、これからも同じ職場で、毎日頑張って働いていかなきゃいけない相手に、(お互い表面上だけ)知り合って1年であっさりと告白してくるあたり、彼にとってのその垣根が相当低めなのも気になります。

主さん自身も考えている通り、「あくまで仕事上ではいい人」で今のところ良いと思います。
ふたりで話したり食事したりするのもまだ1回ですよね?
20代後半ならまだ、時間はあります。
焦って行動に出る必要はないと思います。

No.6 17/07/09 13:37
ケホ ( ♂ Es0lc )

いきなり 付き合ってと言われても困りますよね😥

食事や カラオケなど2人だけでなく 友人として 付き合い始めてみるのはどうでしょう?😥☝
あなたも別に 特別 カッコつけなくても 徐々に 素の部分を出していけば…それで お互い、合う合わないからスタートしては!?😭☝

No.7 17/07/10 18:27
通行人7 

主さんもいつか結婚を考えているのなら、好意を持ってもらってるのですし付き合ったらいいと思いますよ。だめなら別れるという感じで。

No.8 17/07/11 01:38
匿名さん0 

質問者です。

みなさま、ご親切にどうも有難うございます。
どれも何度も読ませていただきました。
不安に寄り添う優しいお言葉もいただき、感謝しきりです。

相手と合うかどうか、相手はどんな人かをどうやったら知れるのか
自分の中に判断材料がなく
ネットで調べると、
DV者は獲物を捕まえるまでは優しい、あの人がまさか、と言われる外面の良い人、とあったり
結婚に向いているのは自分を追ってくれる人、とあったりで
何を信じて良いのか分からなくなっていました。

>>2さん、>>5さん
の仰るようなことが恐怖なのかも知れません。

ずっと自分の中で緊張した混乱が続いていて
みなさまのアドバイスに救われました。
悩みましたが、人生初のとんでもないイベントが到来しているのは確かなので
思い切ってまずは友達から始めてみようかと思います。
緊張して考えすぎてしまっていましたが、
確かにいきなり結婚する訳ではないので
いざとなれば付き合わない、もしくは別れればいいのですよね。
(上手くいってもいかなくても、
彼が公私分別の確かな方で、仕事に影響がないと良いのですが…)

お礼がまとめてになってしまいすみません。
あらためて、みなさま本当に有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧