注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

働かない彼、未婚での出産を考えています

レス14 HIT数 5463 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 09:26(更新日時)

長文で申し訳ありません。初めて投稿させていただきます。
現在24歳です。2年ほど付き合っている4歳年上の彼の子を妊娠し現在8ヶ月です。
付き合う当初から結婚を意識したお付き合いをしていました。同じ職場で私が上司、彼が部下で働いていましたが、私がどうしても諦められない夢があり(とあるやりたい仕事に就くこと)、彼に相談したところ応援してくれました。その職場は飛行機の距離にあり、仕事を辞めてまでついて来てくれました。

いざ、やりたい仕事をスタートさせたところで妊娠が判明。せっかく雇ってくれた職場へ土下座レベルで謝りましたが、産前は働けるまでで良し、産後はやりたければ働けば良いと申し訳ないほどの配慮をいただきそこをモチベーションに休まず毎日頑張っていました。
当の彼はと言うと、失業手当を貰いながら就活をしていましたが仕事を選り好みするのかなかなか先に進まず、仕事が決まったのは私が妊娠4ヶ月の時でした。一度実家に帰り両家の両親へ結婚の挨拶をして、翌週には婚姻届を出す予定でいよいよ順調な生活を送れると思っていました。
が、入社日当日に通勤距離が長いというそれだけで突発的に退職。これからどうするのかと諭しても行動せず言い訳を並べるばかり。この時点で私が持ってきてた貯金は底を尽きかけていました。またこのタイミングで彼の借金(3ケタ)が判明し、自立した生活は見通しが立たなくなりました。私は週6〜7で働いており、産後もこの地でこの職場で働きたい気持ちが強かったのですが、私の稼ぎだけで彼の分まで養えるものでなく退職、6ヶ月の時に再び飛行機の距離を戻り各々の実家に一旦帰ることになりました。
現在、8ヶ月ですが状況は何も進んでいません。籍も入れていません。私はすぐに前職に復帰しており産休まで働く予定です。彼は必ず結婚したい、産まれる子供の父親になりたいと泣きながら言うけれど、未だに終わらない就活、向こうのご両親に無理を承知の上精算をお願いした借金、沢山の問題が降りかかってきています。
今こそ2人で子供のために乗り越えるべきだと頭では分かっていますが、彼に対しての気持ちが全くついてきません。このまま未婚で出産することも考えましたが、総合的に考えてリスキーで踏みきれません。正直、何が良いのか正確な判断も難しいほど精神的に疲労しています。

長文、乱文で申し訳ありません。少しでもアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2493720 17/07/01 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/01 23:56
匿名さん1 

主さんの心や体の健康が心配です。
ご無理なさらず、頼れる人に頼りましょう。

彼とのこそは厳しい言い方かもしれませんが、生まれてくる赤ちゃんのためにもこのままではダメだと思います。

此の期に及んで選りすぐりは、ただの甘えだと思います。

選ばずまずは働くという行動や態度で示さないと話が進まないことをこちらから決心してお話しすべきだと感じました。

口ではいくらでもいいように言えますからね。なんでもそうだと思います。

No.2 17/07/02 06:38
ワーママ2 

今はとりあえず元気な赤ちゃんを産むことを考えましょうよ。

彼に認知はしてもらって。

結婚はとりあえず彼の就職が決まってから考えることにしたらどうでしょう?

結婚しなくても彼が子供の父親ってことに変わりはないですよね。
そもそも結婚していいのか迷わせてる原因は彼の行動なんですから、彼のこれからの行動を見ない限り決められないですよね。

No.3 17/07/02 07:20
匿名さん3 

計画性なさすぎ。
その人と入籍したらもっと苦労しそうね。

No.4 17/07/02 09:09
匿名さん4 ( ♀ )

籍は入れないほうがいいですよ。
今入れても離婚が見えてますもん。
私が主さんの親ならそうアドバイスします。

No.5 17/07/02 09:57
匿名さん5 

でも、彼だって主のやりたい
仕事についてきてくれたんでしょ?


3桁の借金でも百万なのか
八百万なのかで随分違うし


もう、大人なのだから
ちゃんと向き合ってみてよね。

No.7 17/07/02 11:53
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 アドレス出すのは違反ですよ

No.8 17/07/02 15:10
匿名さん8 

彼とは別れた方が良いと思います。

No.9 17/07/02 18:42
ケホ ( ♂ CFsne )

彼と結婚する前に借金など調べておく必要がありましたね😥
今更ですが…😥


このまま彼と生活続けていくなら もちろん お金や 彼の生活態度で かなりのストレスを抱えながらやって行かなければならないと思いますよ😥☝

これ以上 不幸を招きたくないなら 子供と二人の生活を考えたほうがいいですね。

まぁ~ 結局 決めるのは あなたですよね😒

No.10 17/07/02 23:48
専業主婦10 

まぁ普通は彼が就職してから結婚でしょうね?
生活出来ないなら彼に頼るしかないよね..

今はそういう事情の人って多いのかな..
私の姉も彼氏いるけど、
仕事は姉だけしてて結婚しずに同棲だけしてる。
ちなみに姉子供が5人もいてバツ2。それでも仕事しない彼氏はある意味凄い。

No.11 17/07/03 12:34
匿名さん11 

22歳で知り合った時に主が上司で彼氏が四歳年上で部下ってどんななの?
社員と派遣?
国ⅠとⅢ?

No.12 17/07/04 23:51
♀ママ12 

えーと、とりあえず借金は清算できたんですよね。
なら今、問題なのは男性が無職なこと。

主さん、お腹の赤ちゃんと相談して決めてみるはどうでしょう?
なんか、その子はその現状を明らかにするために来たような感じもしますし。
あとは、ご自分と相談ですね。
主さんが産後もバリバリ働きたいタイプなら、彼が無職で主夫をするのもありかもしれません。
もちろん、そんなだらしがない男はいらない、と思うならそれでもいいと思いますし。

どっちにしても世間一般のこうしなきゃを基準にするのではなく、私とこの子はこうなったら楽で楽しいと思える、という方を選んじゃっていいんだと思います。

No.13 17/07/17 04:12
通行人13 

結婚はしたって駄目ですよ。その彼は。甘やかされて育ったのか。貴方が働けば、紐になります。働く気持ちが全くなく、責任感もありません。苦労をしますよ。

No.14 17/07/18 09:26
匿名さん14 

もうお調べかも知れませんが…
認知届というものがあり、出産前にも提出出来ます
出産前に提出していれば、その彼と出産後に結婚しても戸籍上は特に変じゃない(あなたの連れ子の様な表記はされない)様になります
ただ、出産後の認知届は連れ子の様な表記になるそうです
例えば連れ子がいる家庭の再婚時に、子供の義父母となる方々もそのように手続きしてしまうので、区別がつきません。
その彼と結婚しても、しなくてもそれだけは出しておいて損はしないと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧