注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

どうなっても良いと思うように

レス4 HIT数 533 あ+ あ-

名無し
17/07/01 11:49(更新日時)

何年か前から死にたいと思うようになり、布団から起きるのがしんどいと思ってました。
しかし最近は、どうなっても良いかなと考えてしまい、自分のことなのに他人事に感じてしまったり。

さっきふらふらっと道路の真ん中を歩いてたんですが、クラクションで目が覚めました。

人と話すときは笑顔を作ってるんですが、凄く疲れて溜息がでたり。

自分も他人もどうなってもいいって思えます。なんとか気力があった頃に戻りたいんですが、どうしたらいいですか

タグ

No.2492984 17/06/30 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/30 16:30
匿名1 

もし一人暮らししてるなら、すぐにでも実家へ戻りましょう。一時帰省でも構いません。ご両親が健在でなければ、信頼できる親戚や友達の家でも良いです。とにかく、独りにならないで。

そして、食欲なくてもお腹一杯食べて下さい。食べる物が無ければ、塩を溶かした水を飲むだけでも構いません。そして今夜は、何も考えずに眠ること。あれこれ考えてしまって眠れなければ、これまでに一番楽しかったことを無理矢理にでも思い浮かべて下さい。

生きることを諦めないで。

No.2 17/06/30 16:53
匿名2 


精神科にすぐに行ってください。


No.3 17/07/01 01:59
匿名3 

この状況をわかってもらえる、信頼できる人は周りにいますか?
家族など、、

時間とともに気力がもどってくるのが一番ですが、今の状態では戻りたいという思いも知らないうちに自分の負担になって気持ちが落ち込んでいるかもしれません。

なにもかも億劫かもしれませんが、カウンセリングを受けたり一緒にこの気持ちを分析したりできる人や家族との機会を作ってくださいね。

それ自体がだるく感じるかもしれませんが、必ず良い方向になって行くと思います。

No.4 17/07/01 11:49
匿名4 ( 30代 ♂ )

鬱の時は休むのが一番だと思います。
鬱になった原因はわかりますか?

私も挫折があり、鬱になりましたが、その執着を捨てていくことで、よくなりました。
そして今度は、生きててもつまらないなと思って再び鬱になりましたが、瞑想することで、心が整理され、また快感も得られ、生きるのも悪くはないかなと思うようになりました。

焦らずゆっくり治していきましょう!


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧