注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

LINEの返信を計算してしまう

レス7 HIT数 1107 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 18:20(更新日時)

こんにちは♩今付き合って1年8ヶ月になる彼が居ます。結婚を前提に来年の頭には同棲を始める予定です。彼はすごく優しくて連絡もマメにしてくれとても充実した日々を送っています。

そんな中、私の中で少し悩みが…彼は現在実家暮らしなのですが、体力仕事もあってかきちんとお風呂に入って自分の部屋に上がる前に、1階のリビングで寝てしまい途中で起きてお風呂に入るかもしくは朝まで起きないという癖が(´・ω・`)(毎日じゃないです)付き合い始めのころは、私も彼をあまり知らないのもあり、「ゴメン昨日は一階で寝てしまった…気を付けるな」という風に言われると、深く気にせず「風邪ひくしちゃんと寝てね」というだけの感情でした。

だけど、付き合っていくうちに、彼も正直者なので、寝てしまったその都度私に言うようになってきて…そうなると、私自身も無意識に気にしちゃうようになってきたのです…私はきちんと布団に入って寝る体制で寝たい人なので、正直うっかり寝てしまうという人の気が知れません(。-∀-)そうなると、自分の中で無意識に気にしちゃって、22時近くになって私がLINEの返信を返し、既読がつかない(夜中まで)と「あ~また寝てる~…」って勝手にモヤモヤしてる自分が居ます。

一度、「今はまだ一緒に暮らしてないし見えてないから。でも本当はそういうリズムは直してほしい…」といったことがあるので、彼も私が良く思っていないことを知っています。(〇〇と一緒に暮らすとちゃんと寝ないとな~と言う)なので、最近は彼から「寝ちゃってた~」ということはなくなりました。

私も気にしないようにしよう!と意識していてもなぜかそこに執着している自分がいて…この前22時くらいにLINEを送ると1時間ほど既読が付かず、「ちらっ」というスタンプを押してしまって…次の朝、「ゴメン、最近二階に上がるとすぐ寝てしまう~」と 笑 私に気を使ってバレバレな小さなウソをつかせてしまいました(。-∀-)それから少し言い合いになり、「寝ることに対しては今は何も言わないから安心して」と言ってしまいました。

このままじゃ執着してしまう自分もしんどくなり、それによって彼にも伝わると思い、自分の中で解決案を見つけました。「魔の22時」と題して、21時半~LINEの返信を返さない。これに尽きるのかなぁと。自分でもなんでこんな小さなことを気にしてるんだろう…と思うのですが…一緒に暮らせば面と向かって言えるし、たまのダラダラ~寝たりはアリだと思っています。だけど、見えていない今、そして私の中での彼の印象がどうしても「寝てる」に繋がってしまうのです(´・ω・`)

彼に不自然に思われない程度に最近は21時~いなると私からLINEを止めているのですが、いつか言われそうで😢皆さまは読んでいえどう思われますか?私の心が小さすぎるんでしょうか(。-∀-)

つたない長文でごめんなさい🙇よろしくお願いします。

タグ

No.2492551 17/06/29 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 16:14
匿名さん1 

これって計算じゃないよね(笑)
計算だと言うなら良い意味での計算だよ。

彼が独り身で仕事もあるなら明日の仕事に差し支えないような生活基盤もあるだろうし、彼にすればその時間に寝るのがベストなんだろうね、体調管理からしても。

主さんの気遣いは伝わっていると思うよ。
心配なのは同棲してからだね。
今までの生活基盤を変えないとならないしリズムも狂って来るからそこはお互いに話し合いをしながらやりこなして行けばいいね。

  • << 3 匿名さん1 返信ありがとうございますm(_ _)m これは計算ではないんですね(。-∀-) 彼の場合、生活基盤というよりは、ご飯を食べたらダラダラしたい。というのが本音みたいです 笑 同棲を始めたらお互いに歩み寄っていく努力をします(^^)/

No.2 17/06/29 16:22
匿名 ( ♀ zKePv )

彼が好きで大切だから、リビングで寝るよりは2階でちゃんと寝てほしいってことで執着してるんですかね?

  • << 4 匿名(♀zKePv)さま 返信ありがとうございますm(_ _)m 元々疲れやすい体質もあってそれも心配なのですが、今の私はやっぱり、なんで寝てしまうんだろう…気を付けるって何回も言って、そんなに難しいことなのかなぁと彼に対しての不満のほうが増していますよね(´・ω・`)

No.3 17/06/29 16:26
匿名さん0 

>> 1 これって計算じゃないよね(笑) 計算だと言うなら良い意味での計算だよ。 彼が独り身で仕事もあるなら明日の仕事に差し支えないような生活… 匿名さん1

返信ありがとうございますm(_ _)m
これは計算ではないんですね(。-∀-)
彼の場合、生活基盤というよりは、ご飯を食べたらダラダラしたい。というのが本音みたいです 笑 同棲を始めたらお互いに歩み寄っていく努力をします(^^)/

No.4 17/06/29 16:28
匿名さん0 

>> 2 彼が好きで大切だから、リビングで寝るよりは2階でちゃんと寝てほしいってことで執着してるんですかね? 匿名(♀zKePv)さま

返信ありがとうございますm(_ _)m
元々疲れやすい体質もあってそれも心配なのですが、今の私はやっぱり、なんで寝てしまうんだろう…気を付けるって何回も言って、そんなに難しいことなのかなぁと彼に対しての不満のほうが増していますよね(´・ω・`)

No.5 17/06/29 17:08
匿名さん5 ( ♀ )

文章読んでたら、同棲はじめてからも彼の気になる部分に無言の圧力をかけて
彼は小さな嘘をどんどん積み重ねていきそう。


まあ、お布団でちゃんと寝なさいっていう主張は間違ってないけどね。

No.6 17/06/29 18:03
八方美人ちゃん6 

ごめんなさい
体力仕事ですよね
疲れてる相手に、同棲始めたら寝たらイヤだよって事ですよね
なんだかなぁ
可哀想だなあ
こんなにジメジメ暑いし、体力仕事の人見かけたら本当に大変そうだから
これからの真夏なんて地獄でしょう
主さんみたいな女性と暮らしたら家でゆっくりできなさそうで気の毒だなと思いました

No.7 17/06/29 18:20
恋愛の達人7 

重い女だなー ⚡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧