注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

ガールズバーで会話が思い付かない

レス13 HIT数 13653 あ+ あ-

フリーター
18/04/27 15:35(更新日時)

ガールズバーで働いて半年以上になります。
しかし元々人見知りでコミュ障気味なこともあってか、なかなかお客さんに上手い話題を振ることが出来ず悩んでいます。

どちらかと言うと、
新規のお客さんだとこの辺りに住んでるんですか?とか、色々その人の趣味など人となりについて聞くことでその場は盛り上がったりと何とかなっています。
ですが逆に常連さんや、
他に指名している女の子のお客さんのヘルプに着いた時、何の話をしたら良いのか分からなくなってしまいます。
常連さんだからこそ当たり障りのない話がしにくいです…

店長には、
ガールズバーなんだから話すのが仕事、
バイト感覚で淡々と話すのでは無く、
プロとして盛り上げるのがお客さんからお金をいただいていることへのサービスだと叱られることもしばしばです…

向いていないのは自覚しています。
ただ、今のお店はとても職場仲が良く、
お店自体大好きなので頑張って自分を磨いて続けて行きたいと思っています。
偏見がある仕事だとは思いますが、
切実にお店の力にもなりたいと考えているので、
アドバイスをいただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.2484125 17/06/12 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/12 02:22
匿名 ( ♀ 1L69l )

常連さんと前回話した内容ちゃんと覚えてる? まずそれを話題に出す
こないだ言ってたあれどうだった?とか。
趣味の話とかしたら 例えば趣味が釣りだったら自分なりに釣りの知識調べて次回あった時話す
興味あったから自分なりに色々調べたけど~がよく分からなくて~とかやっぱり実際やってる人にしか分からない事あるよね 調べたら結構奥深いじゃん凄いね~とか
ある程度知る事 あくまで客より分からないふり 客をほめる

  • << 3 レスありがとうございます。 前回の会話内容は覚えているのですが、 広げる程の内容でなかったりすることが多いです… 私から話の続きを振ったとしても、 相手の立場になってみると、 大した話でも無いのにまだそれ続ける?と思われると思います。 また、その人の趣味について話していても、 そればっかりになってしまってもいけないですし…(飽きられる) やはり色んな趣味に関することや雑学についての勉強は必要ですよね。 自分でも知識を付けつつ、 分からない振りをしたり教えてもらったりしていきたいと思います。

No.2 17/06/12 02:23
匿名2 

服装など、目につくとこの何かを褒めてみるとか。
今日の服(時計や靴など)カッコいいですねー!!みたいな。

ファッションが好きな人は褒められると嬉しいし。

主さんと同じ職種ですが、大体外見の何かを突っ込むと、〇〇で買ったんだー。とか、ここのブランド好きでさーみたいな感じで向こうから話してくれるよ。

その返事に上手く合わせて話広げてけば(*゚∀゚*)

後は休みの日何してるんですか?から趣味の話したり。

  • << 4 スレ主です。 レスありがとうございます。 時々そんな風にファッションを褒めたりはするのですが、作業着だったりものすごくラフな格好をしている人が結構多いんですよね^^; 休みの日の話や趣味の話も、 新規のお客さんならしやすいのですが、 常連さんだとしつこいと思われますよね…

No.3 17/06/12 11:59
匿名3 

>> 1 常連さんと前回話した内容ちゃんと覚えてる? まずそれを話題に出す こないだ言ってたあれどうだった?とか。 趣味の話とかしたら 例えば趣味… レスありがとうございます。

前回の会話内容は覚えているのですが、
広げる程の内容でなかったりすることが多いです…
私から話の続きを振ったとしても、
相手の立場になってみると、
大した話でも無いのにまだそれ続ける?と思われると思います。
また、その人の趣味について話していても、
そればっかりになってしまってもいけないですし…(飽きられる)
やはり色んな趣味に関することや雑学についての勉強は必要ですよね。
自分でも知識を付けつつ、
分からない振りをしたり教えてもらったりしていきたいと思います。

No.4 17/06/12 12:00
匿名3 

>> 2 服装など、目につくとこの何かを褒めてみるとか。 今日の服(時計や靴など)カッコいいですねー!!みたいな。 ファッションが好きな人は褒… スレ主です。
レスありがとうございます。

時々そんな風にファッションを褒めたりはするのですが、作業着だったりものすごくラフな格好をしている人が結構多いんですよね^^;
休みの日の話や趣味の話も、
新規のお客さんならしやすいのですが、
常連さんだとしつこいと思われますよね…

No.5 17/06/12 12:11
匿名5 

(´・ω・)…お客さん
毛がなければナツメ球ですね…。
とかょ…。

No.6 17/06/12 16:14
匿名3 

>> 5 スレ主です。
レスありがとうございます。

ググったのですが、
頭がつるんとした人にはそれでいくしか無いでしょうかね^^;
そういうのは既にやっているのですが…(苦笑)

No.7 17/06/12 22:30
名無し7 

マンガ喫茶で手当たり次第
新聞や雑誌を読み ニュースを見る
占いの本とか 教養も身につける

  • << 9 スレ主です。 レスありがとうございます。 うーん、 ニュースも見ているんですけどね… 新聞も読んでみますね。 教養を身に付けるのは自分の為にもなるので、色々吸収していきたいと思います。 ただ、比較的若い方が来るので、 ニュースを見ない、新聞も読まない、テレビも見ないという方が多くて… こちらの話ばかりするのではダメとも言われます…

No.8 17/06/13 01:38
匿名8 

https://youtu.be/FIiN8DkrRgY

私、口べた

  • << 10 スレ主です。 レスありがとうございます。 動画見ましたが、 ほとんど話題に出しているものなんですよね…😔 あまり相手のことを詮索するのも失礼な場合もあり、難しいです…

No.9 17/06/13 07:29
匿名9 

>> 7 マンガ喫茶で手当たり次第 新聞や雑誌を読み ニュースを見る 占いの本とか 教養も身につける スレ主です。
レスありがとうございます。

うーん、
ニュースも見ているんですけどね…
新聞も読んでみますね。
教養を身に付けるのは自分の為にもなるので、色々吸収していきたいと思います。

ただ、比較的若い方が来るので、
ニュースを見ない、新聞も読まない、テレビも見ないという方が多くて…
こちらの話ばかりするのではダメとも言われます…

No.10 17/06/13 07:32
匿名9 

>> 8 https://youtu.be/FIiN8DkrRgY 私、口べた スレ主です。
レスありがとうございます。

動画見ましたが、
ほとんど話題に出しているものなんですよね…😔
あまり相手のことを詮索するのも失礼な場合もあり、難しいです…

No.11 17/06/13 08:50
通行人11 

いや、無理して話す必要ないんじゃねーの?

そりゃあね、客が無口で『話振れよ』オーラ出してたらまずいけど、中には俺みたいにひたすら相手にくっちゃべる客もいる。
それをうんうん聞いてくれる女の子が俺はいい。もちろん、上の空だと腹立つから聞いてる振りで構わない(笑)

逆に、自分の事ばかり話す女は苦手だ。

No.12 17/06/14 05:13
匿名12 

>> 11 スレ主です。
レスありがとうございます。

私も、お客さんの方から話してくれた方が乗れます(笑)。
ただ、店長には「ガールズバーはお客さんは話したくて来てるから、こっちから話を振っていかないと」とも何度も言われていて萎縮してしまいます😔
そんなことは分かっているし、やっているのにまだ足らないのかと(苦笑)。

話し上手は聞き上手とも言いますし、めげずに頑張ります。

No.13 18/04/27 15:35
名無し13 

もう、新聞よんでるんだから、大丈夫。
素敵な人ですね。

知らない人には、天気か相撲の話。
ああ、お客様の年齢がわからない。

筋肉ムキムキなら、なにかスポーツしてるんですか?肌が、キレイなら肌きっれー!手入れどんなお手入れしてるの?

天気は意外と話もつよ。
あめだねー。はっ!濡れてない?
じゃ寒くない?

とか。ちょっと違うのかもしれないけど、「へー、ほー、ふーん、それでそれで
」とオウム返しだけで気持ちよく話せるそうですよ。

例)昔ね(うんうん)お爺さんが芝刈りにいって(ほほう。)お祖母さんが、川から流れてくる大きなモモをとりあげたんたって(大きなももー!?)だけです。

最近はみんな話したいこといっぱいで、聞いてくれる人は貴重だとおもいます。頑張ってネ(^^)/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧