注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

ノンケですが同性の友達に告白されました

レス4 HIT数 7704 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 17:36(更新日時)

現在大学生の女です。

ネットで共通の趣味で知り合って普通にただの友人と思って仲良くしていた人に先日告白されました。
親やその他の友人にも相談できることではないのでひとりで悩んでいたのですが、なかなか答えが出ないのでここに投稿してみなさんの意見をいただくことにします。

自分は今まで女性は男性とお付き合いをするのが普通だと思っていた所謂ノンケなのですが、その人から思いを告白された時は特に違和感を覚えたり嫌悪感があったりということは全くなく、普通に嬉しかった自分がいました。
わたしは元々ゲイやレズビアンに関して偏見がない人間です。
相手はもちろん女性ですが、喋り方や服装や髪型はまるっきり男性なのでそんなに違和感がなかったのかもしれません。

一緒に遊んだりお喋りしている時間は本当に楽しくて人間的にも信用できる人なので付き合ってみてもいいかなと思っている自分もいるのですが、実際女同士で付き合うとなると男女の恋愛のようにいかないことのほうが多いと思うのでお互いにとってどうなのかなぁと心配です。

相手は今までも何人かの女の子とお付き合いしてきたようですが、わたしはこんな経験をするのは初めてです。
仮にこれからずっと長く真剣にお付き合いしていくことになっても絶対親には言えないことだと思いますし、そもそも女同士では結婚できるわけでも子供ができるわけでもないのでそういった面で男女の恋愛との違いが浮き彫りになり将来的にお互いなんとなく悲しい思いをするようになるのも気がかりです。

まだ付き合うと決まった訳では無いのに色々と考えすぎかも知れませんが、男女の恋愛とは違った特殊なケースなのでそんな軽い気持ちでOKはできないと思い色々と悩んでいます…

少し言い方が悪いですが、女同士で付き合うことのメリットやデメリットがあればお話を聞かせてほしいです。
どういうところは男女の恋愛と変わらず幸せで、逆にどういうところはつらい等経験談がありましたら教えて欲しいです…

わたしはできるだけ相手のその気持ちに応えてあげたいと思っていますが、女同士ということであと一歩踏み出せない自分もいて複雑な気持ちなのです。

まとまりのない文章ですがなんとなく気持ちをわかってくれたら嬉しいです。
色々とご意見お待ちしてます、よろしくお願いします。

No.2482098 17/06/07 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/07 23:24
通行人1 ( ♀ )

あなたがノンケで同性愛でなければ恋愛感情ないのに付き合ってみようかなと安易な気持ちでは難しいと思うよ。まず彼女が今までどんな恋愛を女性としてきたか知った方が良い。付き合って女性と性的にキスやそれ以上のことしたいと思う?女性と付き合った経験のある彼女ならそういうことも求めてくるだろうし付き合うってことはそれ込みだと思ってるよ。彼女なら良いと思ってやったけど身体が拒絶したりすることもあるからそうなったらお互い傷つけることにもなるし受け入れられないなら付き合わない方が良いよ。
あと女性と付き合うってことは男性と付き合うよりもつねに悩みはあるよ。
世間の偏見はあるからオープンにできないしカミングアウトしてないと親や周りには言えないし周りには友達と言わなくてはならない。異性と違って外で手繋いだりイチャイチャもできないしどちらかがノンケやバイだといずれ男性に行き将来、結婚、子供考えた時、別れることになるしね。
そうなったらレズビアンの人だとすごく傷つけることにもなる。

No.2 17/06/08 07:45
匿名さん2 

そもそも、ネットで趣味と言いながらノン気の女探しをしてるって、まずキモい。
興味があるのか、好きなら付き合っても良いと思うけど、そうじゃないなら間違いなく普通に男性と付き合ってる方が良い。

わざわざ、病気でもないのに女同士で付き合う必要ある?
あなたが思ってるほど綺麗なものじゃないです。
女同士はやっぱりノン気からすると気分良くはない。
↑色々見てきたから言える。

まあ、若いうちの過ち程度で思い出に出来るなら気軽に行ってもいいんじゃない?

No.3 17/06/11 00:46
匿名さん3 

相手は付き合って最終的にはどうなりたいかを聞くべきだと思います

それを聞いて主さんは自分の人生を相手にあげる事が出来るのかを考えた方がいいと思います
それは相手が男でも一緒です

女同士の場合は結婚や子供が出来ないって問題はありますが
子供は人を愛する事とは別の事だと思います
何が何でも育てたいなら男の方がいいですし
結婚は遺産とか保険とかのお金の問題なので私はそんなものいらないと思ってます

No.4 18/08/10 17:36
匿名さん4 ( ♀ )

メリットもデメリットもありません。普通の恋愛と一緒です。嫌でなければキスから始めては?男性とは違った魅力があります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧