注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

彼女を中絶させてしまいます。長文です

レス164 HIT数 42450 あ+ あ-

名無し
18/02/15 23:28(更新日時)

彼女が妊娠しました。
自分31歳、彼女は27歳。彼女は7歳の子供がいるバツなしシングルマザーです。

交際して2年目にして妊娠しました。
今、10週目です。

私は普通の会社員、特別稼ぎが良い訳ではありませんが余裕はそれなりにありました。
行く行くは結婚も考えて、趣味も出費を出来るだけ抑え将来の為の貯金もここ数年で始めた所でした。

彼女も普通のOLです。子供とも出かけたり外食に行き、私にも懐いていると感じます。

上手くいっていたと思います。喧嘩もほとんど無く、傍から見たら仲良しカップル、または家族に見えたと思います。
ですが、結婚するとなるとどうしても金銭面が不安で踏み込めず。最低ですが、泣く泣く今回は中絶させることになってしまいました。
彼女は産みたい、育児休暇もとり私も復帰して働くから、と言ってくれましたが、情けない事に私が自信を持てず、彼女も了承しました。

勿論中絶費用は私が支払います。彼女の病院への送り迎えは私がする、その後の体調を考え会社も休み上の子供の面倒もみると、言った所
彼女はもうその必要はない、あなたとはこれを期にお別れしますと言われてしまいました。

彼女を愛していますし、私としては今回の事も乗り越えて支え
彼女と一緒にいたいと思っていました。でもそれは彼女にとっては負担との事でした…
私がいると辛いとまで言われてしまいました。
絶対に別れたくないと思いますが、それは私の我が儘でしょうか?

中絶は彼女の体を傷つけ最低な事とはおもいます。彼女の言う通り 彼女も働いてくれたら生活も普通にはなるとは思います
ですが上の子のことを考えたり、金銭面を考慮するとやはり不安が大きく踏み込めません。

アドバイスお願いします。

17/06/08 09:09 追記
111に、追記しました
彼女と話しました。断られましたが、他の方法を提案しました。
もう10週目になるので時間はもうありませんが、中絶して別れるしかないのでしょうか。

No.2480955 17/06/05 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/06/05 11:31
名無し2 ( ♀ )

個人的な意見ですけど。

主さまを頼りなく感じたのではないでしょうか?
金銭的にって、彼女さんも働くと言っているし現在も働いているし、
一体いくら貯まればまたは稼げば金銭的にOKとなるのでしょう。


女性は状況がどうであれ、
余程じゃないかぎり妊娠したら「産みたい」と思います。


不安も少なからずあり、
その中で彼氏さんにはドンと構えて欲しいものです。


彼女さんが「あなたといると辛い」と言うならそっとしておくべきと思います。


失礼がありましたらすみません。

  • << 11 頼りないとそのまま言われました。迷いを見せてから彼女に言われました。 そっとしていた方が良いですか… 私に出来ることは、ないのでしょうか。

No.3 17/06/05 11:32
匿名3 

綺麗な言い訳を並べてますが、要はコブ付き女と結婚して貧乏したくないってことでしょう
私もそんな男はイヤだわ

  • << 12 彼女と子供に貧乏はさせたくないと考えております。

No.5 17/06/05 11:38
匿名5 

稼ぎおいくらですか?
本当に生活できないような金額ですか?
シングルマザーでもやっていけてる彼女でしょ?
産休しばらくとったとしても、家族でやっていけるんじゃないかな。

他に自分に都合の悪い理解があるのでは?

  • << 14 稼ぎは35万程です。 私自身いくらあれば家族4人で暮らしいけるのか、と計算すると厳しいのかなと思っております。 彼女にも話しましたが、借金があります。あと80万程です。

No.6 17/06/05 11:40
匿名6 

主は女の敵だー!
中絶したらどんだけ身体に負担がかかると思ってんだー!
主なんか一生独身でいろ。
31にもなって責任も取れない男なんざ、女は求めない。

諦めてとっとと別れなよ!
そして二度と女性と交わるな!

No.7 17/06/05 11:45
匿名7 

情けない男。

この機会を結婚へのステップに出来なかったのだから
もう一生、結婚は無理そうだね。

No.8 17/06/05 11:51
気ままな独身貴族 ( 4id7Sb )

???

主に対しての批判意見多いけど、そうかね?結婚後の生活に不安抱えながらデキ婚するより、中絶して結婚の機会を伺う方が賢明だと思うよ。別に主は彼女を切り捨てようと考えてる訳じゃないんだし。

『傷付くのは彼女の身体』や『赤ちゃんが可哀想』ってな話にもなるが、綺麗ごとで子供産んで貧乏で育てられなくなったり、またその資金面で夫婦中の折り合い悪くなって離婚とかなるくらいなら無理に産む必要はないと思うよ。それに、主だけじゃなく、避妊しなかった彼女も悪い。こうなる可能性は十分にあった訳なんだからさ。

まあ、俺が男だから主よりな意見になるかもなんだが、今の世の中綺麗ごとじゃ子供は育てられないよ。

  • << 137 避妊しない主の彼女は出来たら産む覚悟でセックスしてんでしょーが‼︎ 頭悪いんか‼︎ ソレを降ろせ言われて 彼女の気持ち考えろや。

No.9 17/06/05 11:54
名無し0 

>> 1 削除されたレス 避妊に関しては完全に私の非だと思っています。

その通りですね。よろこびよりも、不安が上回ったのは事実です。

No.10 17/06/05 11:55
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

31で金銭面に不安があるってのはハナから誰も養う気なんぞないんよ。
タイミングの問題じゃないし彼女もそれは知ってる。


まあ彼女も彼女でまた入籍せずに妊娠かって話で。
彼女への同情は全くないけどな。
全く学習してない。

No.11 17/06/05 11:58
名無し 

>> 2 個人的な意見ですけど。 主さまを頼りなく感じたのではないでしょうか? 金銭的にって、彼女さんも働くと言っているし現在も働いているし、… 頼りないとそのまま言われました。迷いを見せてから彼女に言われました。
そっとしていた方が良いですか…
私に出来ることは、ないのでしょうか。

No.12 17/06/05 12:00
名無し 

>> 3 綺麗な言い訳を並べてますが、要はコブ付き女と結婚して貧乏したくないってことでしょう 私もそんな男はイヤだわ 彼女と子供に貧乏はさせたくないと考えております。

  • << 15 彼女はそれを望んでいない だから主に幻滅して別れるんですよ いやちょっと待って 前にも似たようなスレあったぞ あらあら釣られちゃったよ笑

No.13 17/06/05 12:00
名無し13 

わざと、妊娠するように引っ掛けられたのかもしれない。で、あなたを試したとか?

  • << 16 叩かれるの覚悟ですが… 避妊は彼女にいわれてもしませんでした。 私自身も産めばいいと簡単に考えていました。 彼女も、産んでいいのかと勝手に思ってたようです。 だから、幻滅され別れをつげられました。

No.14 17/06/05 12:03
名無し 

>> 5 稼ぎおいくらですか? 本当に生活できないような金額ですか? シングルマザーでもやっていけてる彼女でしょ? 産休しばらくとったとしても、… 稼ぎは35万程です。
私自身いくらあれば家族4人で暮らしいけるのか、と計算すると厳しいのかなと思っております。

彼女にも話しましたが、借金があります。あと80万程です。

No.15 17/06/05 12:08
匿名3 

>> 12 彼女と子供に貧乏はさせたくないと考えております。 彼女はそれを望んでいない
だから主に幻滅して別れるんですよ

いやちょっと待って
前にも似たようなスレあったぞ

あらあら釣られちゃったよ笑

No.16 17/06/05 12:18
名無し 

>> 13 わざと、妊娠するように引っ掛けられたのかもしれない。で、あなたを試したとか? 叩かれるの覚悟ですが…
避妊は彼女にいわれてもしませんでした。
私自身も産めばいいと簡単に考えていました。
彼女も、産んでいいのかと勝手に思ってたようです。
だから、幻滅され別れをつげられました。

No.17 17/06/05 12:18
名無し17 

中絶を否定するわけではありません。
むしろ貴方との子は中絶して正解だったのではないかな~と思います。

子供が出来てもなお覚悟が持てないならば、きっと一生覚悟はもてないでしょう。
そんなお父さんに大事な7歳の子も、産まれてくるはずだった子も任せられない。
収入が不安というけれど、じゃあ何歳になったら不安でなくなるの?宝くじが当たったら?親の遺産が入ったら?お金を理由に、結婚したくないと言っているのと同じです。

どれだけ貴方が愛していても、彼女はもう子の母なのです。子を任せられる器の広さ、大きさを持った男性じゃなきゃ将来は考えられない。
貴方もシングルマザーと恋人ごっこは出来ても、父親になる覚悟はできなかったって事でしょう?そりゃそんな人とお付き合いしていても、将来がないじゃない。別れて正解だし、別れてあげなよって思う。

No.19 17/06/05 12:28
旅人19 ( ♂ )

いい歳こいて半端なこと言うなよ💦
全てが
半端な気持ちの君が招いた結果じゃないか💦

そんな半端者と先々のコトを考えられるわけないやん💦
結婚詐欺状態になってることに気づかないか?
慰謝料払ってやれ!



  • << 30 結婚するとは言ってませんが、慰謝料請求できるんでしょうか?

No.20 17/06/05 12:31
主婦20 ( ♀ )

ただただ最低ですね。

私も避妊しない男性は駄目です。
元シングルですが、避妊しなかったら冷めました。
こちらから一方的にお別れしてますね。
無責任過ぎるので・・・

彼女もそうだったと思います。
そしてとどめがそれですもの、そりゃお別れは当然だと思います。

収入十分あると思いますけど…
借金って何のですか?
個人的にですが、車のローンとか以外の借金なら私なら主さんとは結婚しません。
わざわざシングルでこれ以上リスク背負いたくないからです。
彼女の選択は間違っていないと思います。

主さん、本当に彼女の幸せを願っているならちゃんと謝罪し、二度と関わらないであげてください。
きっと彼女はもっと良い人と出会えると思います。

私はそうだったので・・・

  • << 31 やはり自分は彼女には相応しくない男なんでしょうか。 ここでも言われてるとおり、自分には結婚とか、覚悟を決めて付き合わないはずですが、意識が足りなかったと思われます。 それで付き合ったのに、私は本当に馬鹿ですね。 彼女以外に好きになれる女性が見つからないと思います。

No.21 17/06/05 12:35
通行人21 

中絶させた上、別れたくないというのは、ワガママですね!
お互いが納得して中絶するのは、別にいいと思いますが、それによって彼女はすごく傷つきます。私は自分に置き換えて想像しただけで、すっごく悲しくなりました!
彼女には主さんみたいな方は相応しくないと思います。
何も言わずに別れてあげてください。彼女がかわいそう。

No.22 17/06/05 12:40
社会人22 ( 30代 ♀ )

主さん自分で言ってて矛盾が理解できてないの?

彼女も彼女だけど子供できたら出来たでいいと思ってた割には中絶望むとか意味がわからないし、それはいいわけでただ避妊したくなかっただけの言い訳では?

いい年して情けないし、別れて当然でしょうね!
中絶してまで一緒にいる意味もないでしょうし、物事簡単に考えすぎではないでしょうかね(--;)

No.23 17/06/05 12:51
名無し23 ( 40代 ♀ )

別れて正解。
バカカップルだったことに彼女が気づいたんだよ。

No.25 17/06/05 13:44
匿名25 ( ♀ )

二度と彼女とセックスしないでね

やることはやる
子供は要らない育てらんない

そんな勝手で堕胎される赤ちゃんのこと考えたら
二度とやらないでよね

  • << 35 そうですね… 彼女と別れたくありませんが、お付き合いを続けても今後私も性行為は彼女が嫌ならしないつもりです。

No.26 17/06/05 13:51
匿名26 

う〜ん…
主さん叩いてる人ばかりだけど、そもそもシンママの彼女も普通にダメでしょ。
だって付き合ってるわけだからね。
レイプした訳じゃないんだから。
まぁ主さんも情けないとは思うけどもね。

  • << 103 避妊してって彼女の言うこと無視したのは主ですよ。

No.27 17/06/05 14:02
名無し27 

まぁね きちんと避妊しなかった二人の責任。けど やはり女性の方が心も体も傷つくし負担が大きい。今回の事で彼女の目が覚めたんじゃないの?

No.28 17/06/05 14:26
匿名28 

収入もきちんとあり、彼女も働くと言っているなら充分やっていけると思います。
女性は不倫の末とか余程のことがない限りおろすことはしないでしょう。
まして、結婚しないで1人産んでいる彼女なら尚更赤ちゃんの命の重さを考えていると思います。
結婚するつもりだったんでしょ?
突然で驚いたかもしれませんが、愛する彼女と自分の子供のことを考えて、結婚して産んでもらうように考えて欲しいです。
女性としては、おろしてほしい、でも付き合っていたいはとても残酷です。

  • << 32 ここ収入でも不自由なく暮らせるんでしょうか。 50私ひとりで40万程稼げていれば良いのでしょうが… もし可能なのであれば検討しみたいです。

No.29 17/06/05 14:36
通行人29 ( ♀ )

給料35万円で80万の借金?
車のローンとか
これぐらいの借金
抱えてる人いるけどね

夫婦 共働きしたら
家族4人生活出来るのに
主さんは駄目なんだね

私とか旦那の給料20万
私のパート8万円で
不妊治療してまで
子供欲しかったのに
授からなかったよ…

高望みせずとも
身分相応の生活すれば
子供は育てられる
私と旦那はそう考えてる

価値観の問題だから
仕方がないけど
主さん
2度と同じ過ちを
繰り返さないでね

そして 心の中ででも
しっかり水子供養してね
子供に罪はないのだから

No.30 17/06/05 16:47
名無し 

>> 19 いい歳こいて半端なこと言うなよ💦 全てが 半端な気持ちの君が招いた結果じゃないか💦 そんな半端者と先々のコトを考えられるわけないや… 結婚するとは言ってませんが、慰謝料請求できるんでしょうか?

No.31 17/06/05 16:55
名無し 

>> 20 ただただ最低ですね。 私も避妊しない男性は駄目です。 元シングルですが、避妊しなかったら冷めました。 こちらから一方的にお別れして… やはり自分は彼女には相応しくない男なんでしょうか。
ここでも言われてるとおり、自分には結婚とか、覚悟を決めて付き合わないはずですが、意識が足りなかったと思われます。
それで付き合ったのに、私は本当に馬鹿ですね。
彼女以外に好きになれる女性が見つからないと思います。

No.32 17/06/05 17:05
名無し 

>> 28 収入もきちんとあり、彼女も働くと言っているなら充分やっていけると思います。 女性は不倫の末とか余程のことがない限りおろすことはしないでしょ… ここ収入でも不自由なく暮らせるんでしょうか。
50私ひとりで40万程稼げていれば良いのでしょうが…
もし可能なのであれば検討しみたいです。

No.34 17/06/05 17:47
名無し 

>> 33 最低なのは自覚しております。
避妊に関しては、自分が避妊具をしていませんでした。
でも、彼女としてはそういった部分を見て、自分との将来を考えていると勝手に思っていたようです。

こちらで相談させていただき、彼女ともう1度話す機会を作ってもらう事になりました。
もう1度考え直そうと思います。彼女の意見も逃げずにきちんと受け止めようと思っています。

No.35 17/06/05 17:49
名無し 

>> 25 二度と彼女とセックスしないでね やることはやる 子供は要らない育てらんない そんな勝手で堕胎される赤ちゃんのこと考えたら 二… そうですね…
彼女と別れたくありませんが、お付き合いを続けても今後私も性行為は彼女が嫌ならしないつもりです。

  • << 75 当たり前です。だらしなすぎます。そういう人は、性交渉しない事です。その彼女とは、長続きしないかと思います。

No.36 17/06/05 18:36
名無し36 ( ♀ )

彼女と別れないなら、あと何年か後に結婚されるおつもりですか?
結婚したら 子供ができますよね?
その子は 産むんですか?
なら 今産んでも 何年か後でも同じだと思うんですけどね

主さんは お給料の収支は どうなってますか?
毎月 使い切ってるとか?

うちは、デキ婚でしたが 当時 主人は25歳でしたけど 「産んで欲しい、結婚しよう」と言ってくれましたよ

お腹の赤ちゃんを中絶させるなら、彼女と別れてあげては?
産ませてあげられないんでしょう?
責任を取らない主さんに 嫌気がさしたんですよ!

  • << 53 はい。彼女自身からも、避妊していなかったのならば自分勝手におろすことはしたくないと、責任を取るものだと言われました。 結婚は彼女とならしてもいいと思えます。ただタイミングが悪いだけなんです。 本当に心からずっと一緒にいたいと思います。 関わらないでと言われましたがなんとかしたいです。

No.37 17/06/05 18:59
匿名37 

凄くシンプルに言うけど、中絶って今後二度と妊娠出来ないリスクが伴うんですよ。死ぬ危険性も伴いますって同意書にサインさせられるわけ。
そんなリスクを自分に負わせた上に、さらに我が子を殺そう、というような男と今後結婚したいですか?っていう話では?

  • << 54 彼女も、私とは今後ないと感じたのだと思います。

No.38 17/06/05 19:26
旅人19 ( ♂ )

ようするに決意と覚悟が足らないのを悟られたから
もう駄目だということですね

  • << 55 その通りです。 悩んでいる時から、今まで優しかったふんわりとした雰囲気が全くなくなりました。

No.40 17/06/05 22:03
名無し40 

悪いけど彼女は主さんみたいな人だと、これからも色んな困難な事柄に遭遇した時に自分に都合の良い口実付けて逃げ出すに違いないと彼女は愛想尽かしたのではないですかね。

  • << 57 一番の私の駄目な所、心配が絶えず決断力の無さに愛想を尽かされたんだと思います。

No.41 17/06/05 22:20
通行人 ( 30代 ♀ vHclSb )

いやあの、絶対に別れたくないなら、産んで貰って結婚すれば良いじゃないのさ。
金銭面が不安って、、、今どき皆そうですよ。
日本はそれでも先進国で、飢えて死ぬことはまずありません。
主さんが気負いすぎなだけじゃないでしょうか。

  • << 58 私が気負いすぎなのか、という事に関して彼女に聞きましたが、でもそれだけ真剣に考えるのは普通の事だと言われました。

No.42 17/06/05 23:53
名無し42 ( ♀ )

後悔しますよ。二度と出会わず一生独身貴族だけど心は虚しいですよ。五十代あたりが。

4人家族素敵だし、まだまだ若いから、お金はなんとかなりますよ。
それに上の子供さんと、お腹の赤ちゃんの年齢が離れてるから、受験なんかも多分、やりくりできます。


あとは本当に自信がないのか、結婚が嫌なだけなのか、第三者にカウンセリングしてもらっては?

おろすなら、別れるのが当然ですよ

  • << 59 自信が無いので中絶と言う事を選びました。 ただ彼女とは一緒にいたいです。この先きちんと準備をして、彼女がしたいなら結婚もしても良いと思っております。

No.43 17/06/05 23:57
ジャスミン ( swCTRb )

私が彼女の立場でも 別れたいと思うので 別れてあげるのがいいと思うわ。
あなたといると余計に辛くなると思うからね。
産みたいのに産むことを望まないあなたと一緒にいることは無理やと思うわ。

  • << 60 あなたといると余計辛い、言葉そのまま言われました。 中絶した後のサポートも迷惑と言われてしまいました。 連絡は勿論顔も彼女と子供に2度と見せないでと言われています。

No.44 17/06/06 00:04
名無し44 

馬鹿じゃなの、中絶させといて関係は続けたいって何言ってんの!!
私は20代中頃に彼女と同じ経験したわよ、本当に苦痛で苦痛で仕方がなかった。
堕胎後は暫くノイローゼ状態、赤ちゃんの声の幻聴聞こえたくらい精神的に追い詰められた。
最後は自分がした決断だったけど、元彼のこと呪った呪った、自責の念で死にたくなった。
私は本当は彼の子生みたかった、でも彼に強く中絶を懇願され、この人とは金輪際縁会わないと立ち切ったわよ。あんたと同じようなアホぬかしてたわ。すまないが堕胎してくれと言われた時点で興醒めよ、マジで。病院も全部一人で探して、タクシー使って全ての事を終わらしたわ。
彼女ともう一度会って話し合いたいとか馬鹿なことは言わず、中絶費用と慰謝料上乗せして渡して、二度と彼女の前に表れるな!!
最低男のクズ野郎

  • << 61 仮に慰謝料と中絶費用払って去ることは簡単にできます。 でも、それは違うと思うんです。 私なりに出来ることをしてあげたいんです。

No.45 17/06/06 00:45
名無し45 ( ♀ )

主さん、これなんだよ。

36さんが書いた
>>彼女と別れないなら、あと何年か後に結婚されるおつもりですか?
結婚したら 子供ができますよね?
その子は 産むんですか?
なら 今産んでも 何年か後でも同じだと思うんですけどね

ゆくゆくは結婚を考えてたなら子供だって出来て当たり前です。
主さんの言うゆくゆくはって何年後の話ですか?
貯金が貯まったら?
もし主さんの貯金がある程度貯まって結婚したとしても、子供出来たら何だかんだですぐに底をついてしまうから、今結婚して子供育てても変わらないよ?
不思議なもんで、貯金とかはある程度貯めててもなぜかすぐ飛んでいってしまうのに、少なくなるとそこから先は大して減らず、家族が何とか食べていけるだけの金はあるんだよね。

稼ぎが少なく頼りない父親でもいいじゃない。どんな人であろうと子供達にとっては貴方が父親として家に居てくれる事が大事なのよ。

  • << 63 その通りだと思います。 その、稼ぎが少なく頼りない父親、ただいるだけの父親。 それが嫌で仕方ありません。 私のくだらないプライドの高さかと思いますが、実際そんな姿を嫁や子供たちに見せたくありません。

No.46 17/06/06 02:30
ヒマ人46 ( ♀ )

私が聞いた話では男の子をおろしたら二度と男の子を生めなくなるって話です。赤ちゃんは母親を選んでやって来ますから、女の子しか生まれなくても女の子の赤ちゃんが母親を選んだだけって場合も有りますが、もし、中絶した赤ちゃんが彼女さんのお子さんと違う性別のお子さんだったら彼女さん可哀想です。
私は彼氏とレスです。子供が生まれても育てられないから行為すらしてません。安易な気持ちで行為をして、彼女さんに迷惑を掛けたんだからこれ以上は彼女さんに関わらないであげてください。

No.47 17/06/06 04:39
名無し47 ( ♂ )

不可能だ。
諦めろ。

No.50 17/06/06 11:40
匿名50 

東京の高級住宅地にでも住んでるんですか?
35万もあり共働き予定で子供2人なら十分育てていけると思いますが?
でも、金銭より彼女は賢い選択したと思います。
借金があり、避妊もしてくれない。なのに子持ちを選びいざとなれば不安だから堕ろしてくれと言う男なんて猿すら振り向きませんよ。
あと、別れた方が良いです。彼女は子供さんが居るんです。今回で覚悟も見られない男に私なら自分の、まして血も繋がってない子は任せられません。
我が子ですら不安という理由で中絶するんですから。
結局あなたは女としての彼女が好きなだけであり、母としての彼女は要らないんですよ。子供もね。

  • << 52 本当にね、仰るとおり綺麗事言っているけど、結局この主さんが好きだったのは女としての彼女で母親の彼女では無いんですよ。 そうでなかったら簡単に中絶して欲しいなんて口が裂けても言わないはず。 いざ子供が出来たら逃げて卑怯ですね。所詮は、その程度。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧