注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

狂った姉 【長文です】

レス4 HIT数 2018 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
17/05/23 11:04(更新日時)

年子の姉についてです。
かなり長くなります。
姉と私は年子なんですが、訳あって別々に暮らしていました。
で、父が入院し、手足を拘束された姿を見て、発狂。
今、精神科に入院しています。
精神科に緊急搬送されるときの事と父方の叔母が言ったことが忘れられません。
姉は、搬送二日前、私の実家に来ました。
それで、母がいないとき
『実はお母さんが一番金持ってるよね』
『お父さんの遺産は千円しかない』
『家は農家の年収で100万稼いでいる』
と言っていました。
その日は朝から叫ぶ喚く。
そして、叔母に
『遺産は全部私のものだよね?』
と、しきりに電話で言う。
それでも飽きたらず、父が入院している病院に行き、弁護士立ち会いのもと、遺書を書かせて拇印を押そうと言い出し、弁護士事務所に。
しかしその日は土曜日で閉まっていました。
『この際だから弁護士事務所しらみつぶしで当たろう。』
『その前に警察署に行って他の弁護士事務所の場所を聞こう』
と言い、警察署に入ったとき、いきなり寝転び叫び出す
『これで私の人生が変わる!お金持ちだー!』
いや、千円しかないのに、なんで?と思い、姉がコロコロ転がってるのを見ていた。
警察官が騒ぐ姉を立たせ、帰らせようとすると、そこにへたりこみ、わぁーっと叫ぶ。
いきなり、
『私の実家に行くと終わるーっお前もお母さんもころしてやる!
どいつもこいつも使えない!皆バカばっかり!バカの相手は疲れる!』

と、叫び、もがくので精神科に緊急搬送。
即入院。
姉の様子を見た叔母が言った。
『あんなのじゃ結婚できないし、あんたも身内にあんなのがいたら、婚期も遅れるわ』
という一言に傷つきました。
姉は昔から可愛がられ、周囲の大人から愛されてきました。
学校のクラスメイトの給食費を盗んでも、
『あのこは母親と生き別れになったかわいそうなこだから』
と言っていたのを後に聞きました。
あの人は何をやっても許される。
でも、自分がいかに恵まれているかに気づけず、
『彼氏ほしい、お金ほしい、愛がほしい』
とずっと言っているそうです。
ちなみに父は姉が入院した二日後に亡くなり、遺産は結構な額が私と姉で二等分になるそうです。
多額の遺産が全部自分の物にならず、姉は私を憎んでいます。
もしかしたら、腹いせに私が結婚するとき、姉が私の配偶者を取ってしまうんじゃないかとおもい、姉が結婚するまでは私は誰とも付き合ってはいけない気がします。
姉が怖くて仕方ないです。
話を聞いてくださってありがとうございます。
特におちはないんですが、吐き出したかったので、スレをたてました。すみません。

No.2475048 17/05/23 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/23 06:34
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

いまいち釈然としないというか辻褄が合わない部分があるが‥
まあかかわり合いにならん方が良いね。

No.2 17/05/23 08:27
匿名さん2 ( ♂ )

精神的に不安定な人は粘着しないんじゃないかと思う。
なので、連絡を取らなきゃ大丈夫だと思いますよ。

ただ、そのような姉妹がいることは、叔母さまが言われるように結婚の障害になる可能性はあります。
可能であれば極力縁を切ったほうがいいですよ。

No.3 17/05/23 10:27
匿名さん3 

文章力無さすぎて何を伝えたいのかよく分からないが、あなたはお姉さんのことを、所詮他人事と捉えているようにも受け止めれる。

No.4 17/05/23 11:04
匿名さん4 

>> 3 吐き出したかったって載ってますよ。
そこに文章力を求めるより読解力を活かして理解してあげた方が良いですよ。

お姉さんが精神に異常を期したのはお父さんが病に倒れたからではなく、それがきっかけで今までの不安や不満などが爆発したからだと思います。
姉妹であっても人生はわけて考えて ください。
主さんは自分にとって良い方法を選んでくださいね。
私ならお見舞いには行くけど退院後の世話までは出来ないから一線は引きます。
生活保護を受けるなら手続きの手伝いはするけどその後の生活までは面倒は見れないと叔母さんに伝えておいた方が良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧