注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

ニュースや新聞が真実を伝えない日本に疑問

レス27 HIT数 2260 あ+ あ-

主婦
17/12/03 09:22(更新日時)

最近、森友問題をきっかけに国会を見るようになりました。
職場の待合室でも、NHKをつけているので、国会やニュースも見るようになり、お客さんの意見も聞くようになりました。

テレビや新聞は、安倍政権と自民党を批判します。民進党をはじめとする野党が、国会で無駄な質問を繰り返し、税金を無駄遣いしている様子を見て、私やお客さんも怒り心頭です。
しかし、テレビや新聞では、野党を批判せず、自民党や安倍総理を批判しています。
ニュースキャスターやコメンテーター、NHKまでもが批判しています。

幸いなことに、自民党の支持率が全く下がらないどころか上昇しているので、ホッとしていますが、なぜ?ニュースや新聞は、こんなにも批判するのでしょうか?
好きだったニュースキャスターが大嫌いになり、NHKの受信料も払いたくない!と思うようになりました。

しかし、今までは、民進党をはじめとする左翼政党の支持率が下がることがなかったのに、どんどん下がって行く。全く伸びないのはなぜでしょうか?


No.2471005 17/05/14 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/14 01:27
匿名1 

あのさ、文章見ると意図的だよね。
最近森友問題をきっかけに見たのに、民進党や野党が無駄な質問を繰り返し税金を無駄にしている。

左翼政党とか言ってる時点で、特定の政党を批判される目的なのかなと思います。

No.2 17/05/14 01:35
名無し2 

政権運営者だから。以上

No.3 17/05/14 01:48
匿名3 ( ♂ )

主は野党のネガティヴキャンペーンがしたいんだよね。
印象としては、自民党に相当偏った報道してると思うよ。
政権運営側からの圧力が報道の自由を抑制してると感じられる。
それとね、、、
森友問題にしろ不適切発言にしろ、安倍や閣僚が蒔いた種だから。
彼らが適切に真面目に仕事してたら、無駄な時間を費やすことはないんだよね。

No.4 17/05/14 01:51
匿名4 

結論から言うとより良い日本を作るためです。

ご存知の通り日本帝国は戦争に敗れ沢山民間人が無くなった、敗戦国家です。

あの当時の世の中は天皇は神、国民は御国のため働き、国家貢献しましょうです。

学校では毎日全校生徒を集め、一礼させた後、国歌斉唱。国歌が終わるまでは一礼状態なまま鼻をすする事さえできず、もの音を立て様ものなら体罰。それ程の戦争教育の徹底でした。

これらの話は与野党関係ないじゃん、と思うのかも知れませんが、世の中というのは反対意見がなければ、独裁国家になり、国家は政治家の物、国民は国の所有物の時代に戻ります。

人の歴史は争いの歴史。

正しい事は正しい、間違っている事は間違っている。

その答えを民衆が導き出し、選挙をして、正しい政治家を見つけ、国民が主役になる為に衆議院解散総選挙設立。

議席数の一番多い党が与党、その他は野党。

党を分裂させ、ニュースで報道、正しいのはどちらか、国民に投げかけ、判断させ、また解散総選挙。

これがもし、一党制度なら国民は何も選ぶ権利がなくなります。

ですから、与野党は必要であり、ニュース報道も必要なわけです。

正しい答えを導き出す。

それが民主主義国家です。

No.5 17/05/14 02:29
主婦5 

主です。
誤解のある書き方をしてすみません。

真実を伝えるのが新聞やテレビなのに、反日キャスターや反日コメンテーターが多い事にびっくりしたのです。

話は変わりますが、バイク好きのお客さんが「もはやホンダは、昔のホンダではない。カブは中国産でリコールが多い。国産のバイクも中国や韓国の部品のせいで、リコールが多い。上層部は朝鮮系。民主党時代に変えられた。ホンダは、中国、韓国に乗っ取られている。悲しい時代。今、変えようとしているのが安倍政権。だけど新聞やニュースはとにかく叩く。この先、日本はどうなるのかなあ…」と、聞いて、このままの状態で日本はどうなるのか?と不安になっただけです。

  • << 10 例えば、安倍が進める水道事業の民営化について追求してるマスコミはない。 生命線である水を金に変えることで将来的にどうなるか、他国の例を用いて説明してる報道は一つもない。 いつの場合も安倍に「御意」だよ。 スキャンダルについての一面だけを見て野党の態度を批判するが、数が多いのをいい事に大した議論を詰める事もなく政策をゴリ押ししていく与党の事をもっと知るべき。 少数でも外野でも意見をぶつけ議論を促すことは必要。 ムダだ時間稼ぎだと切り捨てるのは、もはや独裁政治。

No.6 17/05/14 04:00
ヒマ人6 ( ♂ )

野党、マスコミもが追求辞めたら誰が追求する?
権力側が捜査機関に圧力は米国でさえ露骨だし
露、特亜みたいな国が理想なのか自民党支持者は?

No.7 17/05/14 04:17
名無し7 

「読売新聞を熟読してください」



  • << 11 読売新聞の回し者

No.8 17/05/14 06:02
匿名8 ( ♂ )

イヤイヤ安部さんの広報として報道している新聞社もあるよ 安部さんも国会の場では正式に発言せずいち新聞社にだけ本心を話してあるからそれを読みなさい…ってさ!

No.9 17/05/14 06:54
名無し9 

税金を無駄遣いしている件、内訳が分からないから何とも言えない。
主さんはキチンと説明してスレを進めるべきだと思う。

No.10 17/05/14 08:00
匿名3 ( ♂ )

>> 5 主です。 誤解のある書き方をしてすみません。 真実を伝えるのが新聞やテレビなのに、反日キャスターや反日コメンテーターが多い事にびっく… 例えば、安倍が進める水道事業の民営化について追求してるマスコミはない。
生命線である水を金に変えることで将来的にどうなるか、他国の例を用いて説明してる報道は一つもない。
いつの場合も安倍に「御意」だよ。

スキャンダルについての一面だけを見て野党の態度を批判するが、数が多いのをいい事に大した議論を詰める事もなく政策をゴリ押ししていく与党の事をもっと知るべき。

少数でも外野でも意見をぶつけ議論を促すことは必要。
ムダだ時間稼ぎだと切り捨てるのは、もはや独裁政治。

No.11 17/05/14 08:23
名無し11 

>> 7 「読売新聞を熟読してください」 読売新聞の回し者

  • << 15 違うよ あれ安倍さんが国会で言ったセリフ。

No.12 17/05/14 08:37
通行人12 

昨年、人災と天災による被害があった糸魚川市に住む者です。
テレビから取材を受けていた人が、マスコミは一切信用ならない。
本当の事を言わない。と言って怒っていました。

大火では、水不足で、延焼が止められなかったのですが、
実は川の水が駅前の通りの地下を流れていて、コンクリートによって川の上に道を作っているんですが、(城の川と呼ばれる川があります)
川の水が汲めるマンホールが少なく、水が地下を流れているのに使えなかったそうです。

与党も野党も一緒で、その事を誰も批判しない。
バカが政治をやり、バカが住む街だ。どうせ年月が経過すれば、また大火事になるだろう。と被害に遭った方は語っていました。

駅前の通りには、新幹線完成に合わせて作った新しいがんきがある(がんきとはバス停にある雨よけが更に長くなったものだと思ってください。)のですが、この地域では屋根を斜めに作らないと全く意味がないのに、
平行になるように作ってしまって、雨よけや風よけになってないんですよ。
雨が降ったら雨よけ効果に作ったはずのがんきの下が雨で濡れます。駅前のバス停もイスが濡れます。
がんきが使えない問題は、糸魚川市でバカが政治をやっている事を示す良い例ですが、
市議会議員や市長選挙に出る人間の誰もがんきの作り方が変だと問題にしません。
今回の火災でもそういう問題があることは話題になりませんでした。
義援金をいただいて申し訳ありませんが、復興計画を立ててもとんちんかんな形による復興になると思いますね。

糸魚川市は古い街並みが良いのに燃えてしまったとテレビでは言ってるのに、
実際には誰も行かないですし。(北陸新幹線の停車駅における、昇降者数は最下位で1日800人です)
まずい飲食店ばかりで店に魅力がなく、最も海に近い新幹線の駅である利点を活用した海産物が何も買えない事もあって、
何度も来訪しようとは思わず、来る人が少ないのに古い街並みで観光名所だとか言ってます。

本当に矛盾ばかりしていて呆れて笑ってしまうレベルです。
他の災害でもマスコミは真実を言わないのでしょうか?

  • << 14 「東北でよかった」という言葉と同じだと思う。 だからますます地域格差が進む。 東京はオリンピックの仮設設備だけで500億ポンと出せるのにね。 政治家は選挙家、選挙で勝つことだけしか考えてないんじゃない? 北海道の元スピードスケート選手の自民議員が当選時に「4年後の選挙に向けて頑張ります!」とテレビで言ったのには、池上彰も呆れて言葉を失ってた。

No.13 17/05/14 08:51
通行人12 

>>12 に追記

つまり、火事になっても水が使えるようマンホールを作る・コンクリートを作り替えたり、
城の川にある水を引くような取り組みをすればいいんですよね。
誰もそこを指摘しません。

また、火元になったラーメン店上海軒は
まずい店にも関わらず、名店だとの紹介が新潟のテレビではなされていました。
まるで、上海軒の批判をしてはならないような報道がなされていましたね。
なんと、上海軒の店主は火事になった後にパチンコをやっていたと糸魚川では話題になっているのですが、
全くパチンコをやっていた件は新聞やテレビでやりませんでした。

確かに、創業時はうまい店で、自家製麺を使うことから評判が良かったそうですが、
息子が店を継いで、ネットに出ている通り、タバコを吸っているだとか、店がとても汚かったそうです。

また、今回の火事になるより前に小火も複数回発生させています。
なるべくして大火になったとしか言いようがないですね。

No.14 17/05/14 08:52
匿名3 ( ♂ )

>> 12 昨年、人災と天災による被害があった糸魚川市に住む者です。 テレビから取材を受けていた人が、マスコミは一切信用ならない。 本当の事を言わない。… 「東北でよかった」という言葉と同じだと思う。
だからますます地域格差が進む。
東京はオリンピックの仮設設備だけで500億ポンと出せるのにね。

政治家は選挙家、選挙で勝つことだけしか考えてないんじゃない?
北海道の元スピードスケート選手の自民議員が当選時に「4年後の選挙に向けて頑張ります!」とテレビで言ったのには、池上彰も呆れて言葉を失ってた。

No.15 17/05/14 09:03
通行人15 

>> 11 読売新聞の回し者 違うよ
あれ安倍さんが国会で言ったセリフ。

No.16 17/05/14 10:49
匿名16 

池上彰もね、麻生が総理大臣だった頃カップ麺の値段を間違えたら「こんな庶民の感覚が分からない人に国政が勤まるか」みたいな事を散々言ってたのに、鳩山の時は「国政をしっかりやることが大事で庶民の生活の事は詳しく知る必要がない」みたいな事を言う。
キャスターやコメンテーターなんてそんなもん。同じ事象があったとしても見方を変えれば違う印象で伝わるからね。

No.17 17/05/14 10:52
匿名16 

NHKは左翼の集まり。その理由は、日本で一番左翼を輩出した大学が東大で、NHKは東大出身じゃないと出世できないから。

今の若い東大生はそこまで左翼思想を植え付けられていないから、今の若い世代が権力を握るようになってきたら変わると思うよ。今はバリバリの左翼思想だった人らが出世して上に立ってるから無理でしょう。それでも昔に比べれば少しずつマシにはなってきてる。

No.18 17/05/14 14:25
汚れキャラ18 ( ♀ )

戦前は軍に尻尾フリフリし、つか、軍部すらたきつけ

戦後はどの民間企業よりもいち早く米軍に尻尾フリフリして国民洗脳したのがマスコミ(戦前のは愛国心で説明つくけど戦後売国は言いわけできない)

そもそも日本古来の文化ではマスコミってゴミクズ。すげ傘を被り変装してまで人様の不幸やスキャンダルをネタにおいしい思いをした、蔑まれる存在だったのよ。日本ではね。

マスコミにとって、日本の一番偉い人は陛下でも総理でもなく、選挙されてない権力のマスコミなのよ。だからマスコミに逆らう政治家はゆるさん!売国しない政治家はゆるさん!

ってなるわけなのよ。

マスコミがまともにならなきゃ与党どころか野党がまともにならない。

愛国心のかけらもない集団、反国民組織がマスコミ。

No.19 17/05/14 14:41
匿名19 

あざとすぎて主が気持ち悪い(笑)

No.20 17/06/18 16:36
名無し20 

今後は、政権批判や、広告代理店・電通批判するやつらは、テレビから干されますよ。

No.21 17/10/26 05:12
名無し21 

そりゃね…
放送法って言うのは公共放送法で公務員用の法律だからニュースや新聞は嘘を書き込むんだよ!
そもそも受信料は民間が払う税金ではない!
しかもコスト削減のため朝鮮人が殆ど作ってるからね!
見てて頭おかしくなるのは当然でしょ!

No.22 17/10/26 06:54
遊び人22 

最低限の国営放送はいるが、あんな無駄な放送だらけなら民放と変わらない
ニュースと教育のみ。なら、問題無しに払える
とりあえずは規模を縮小。

No.23 17/10/26 18:41
名無し21 

>> 22 国営放送もいらんだろ!
どうせ誰も見ない!
因みに視聴率は専門の抽選会で決まった人の視聴をしたテレビを選んでる

No.24 17/10/26 20:42
旅人24 

>> 23 国営放送はいるだろ。
民放のみなら、お金だけで好きな放送になる。
損得勘定抜きな放送機関は必要よ。

No.25 17/10/26 23:26
名無し21 

>> 24 売国放送してるNHKを例に出しても同じ事言える?
尖閣諸島や種子島や竹島で日本人の漁師が殺されて隠蔽しているNHKを見て国営放送が必要だと思う?
国営放送ではなく公共放送で選挙してもらうだけで良いんだよ!
元々NHKは番組制作費を「税金で賄ってる」からね!※参照立花の動画により
つまりだ!既に国営放送だよ!
受信料は新聞やラジオなどの「公共のメディアが『利益』を得る」時にNHKに儲け分を渡しなさいって意味だからね!
だから感覚がすっ飛んでるだよ!
民間が元々払うお金じゃないからね!

No.27 17/12/03 09:22
匿名27 

マスコミ関係は、仕事をしてるだけです。皆さんがそうな様にじゃないの?誰が決めたの?本当の事で?本当のつもりでもそうじゃないてこともあるのは、日常茶飯事だし。そこを履き違えて思い込みでマスコミは、正義マンの様に取るのも?マスコミは、お仕事してるだけですよ、ボランティアでは、ありませんからね。皆さんも仕事なら会社の方針に従うだけでしよ、同じですよ。本心とは、別て事です。それは、事実を知りたい教えたいなら個人レベルでやってるだけですよ。ボランティアと言うか無報酬で。それに事実を知りたいなら自分の目と耳で探す努力をしないと真実も転がってません、ただより怖いものとは、テレビの報道を垂れ流し聞いてるからです、それに怒るなら見ない事です。無料とは、何かを考え見たら?スポンサーで無料なんだから、新聞も買わなきゃいいです。支持者がいるから会社として存続してるんでしょ。買わない新聞怒ってもね、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧