仕事悩み

HIT数 1445 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ )
17/05/05 15:03(更新日時)

私は昨年の10月末から派遣でアイスクリームの検品の仕事を始めて、半年が経ちました。現在に至るまで色々あって、辞めようかと思ってましたが何とか半年続いています。今の職場は社員さん1人、派遣社員2人辞めて新人さんが3人いる状況で、とにかく商品ミスとか数量ミス、忘れ物が多くててんやわんやしている感じですわ。
私も自分が何をやっているのか混乱して、つい焦っててんぱってしまいます。

今日なんか、1つ商品忘れ物があって冷凍庫に入って取りに行き、商品を積んでいる枠に適当に載せたら主任から「載せるなって言ったやろが。」ときつく叱責をされました。
ここのところ最近、主任を始め社員さんからもきつく叱責受けてます。泣きたいくらいに。

逃げたくなるくらい辛いです。私は何回も言われないと理解しないところがあって馬鹿かと思われてます。同じミスを2回でもやったら馬鹿ですよね?

タグ

No.2466918 17/05/04 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/04 19:24
社会人1 

確かに、半年ならルーティンワークは出来て欲しいですね。
上の人も怒りたくて怒る訳じゃなく、何回言っても間違うから怒るんですよ。

何回も間違う人って(主さんの事じゃないですよ)言い訳する事や、どうでも良いことばかり気にして、本来やるべき『出来るようになる為どうしたらいいか考える』ということに力を入れられなくなる傾向があります。

主さんも、上司の顔色を気にするより、どうやったら間違わなくなるかを真剣に考えて、しっかり取り組みましょう。
怒鳴られた事なんて、一時的な事です。
やれる様になれば、怒鳴られませんから。頑張りましょう。

勘違いしないようにね。向き合わなきゃいけないのは、自分対仕事ですよ。
半年やれたなら、続けられますよ。

  • << 3 適切なアドバイスを頂きありがとうございます。いつまで続くかは分かりませんが、頑張ります。

No.2 17/05/04 19:56
社会人2 

基本的に仕事が出来ない部類になるでしょうね。
そういう人は掃除の仕事等が向いてます。
商品を扱う仕事は、在庫や納品数もあったり、理解出来ない人には向かないです。

No.3 17/05/04 21:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 確かに、半年ならルーティンワークは出来て欲しいですね。 上の人も怒りたくて怒る訳じゃなく、何回言っても間違うから怒るんですよ。 何回… 適切なアドバイスを頂きありがとうございます。いつまで続くかは分かりませんが、頑張ります。

No.4 17/05/04 23:52
匿名4 

怒られても気にする事ないですよ。
その内慣れますよ。
主任も人の使い方知らないですね。
自分の会社だったら、主任呼び出して
人の使い方を教えますけどね。
めげずに頑張って下さいね。

No.5 17/05/05 15:03
名無し5 

自分でメモとか書かないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧