注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

カード

レス5 HIT数 1093 あ+ あ-

匿名
17/05/03 07:23(更新日時)

結婚した頃、私は実家に帰り大喧嘩をしました。
理由は旦那のお金使い方です。独身時代は全てカード払いをしていて、癖で私が欲しい鞄があって、それをもうすぐ結婚するのに20回払いのローンで買おうとしたり、結婚指輪を半々でお金出し合い買おうと決め、でも旦那はお店で結婚指輪を1年ローンで購入したり、結婚後も欲しい物があると癖でカードを切ろうとする、結婚したら、給料はもう自由じゃないだよ、生活費なるんだよ、カード払いローン組んだらお金の管理は私なので、ローンばかりで大変なのは私です。怒りました。でも独身が長い為旦那は意味がわからずピンと来てなくて、最後は理解しました。
カード持ってると何を買うかわからないし、またローン組まれたら困るのでカードは全て私が貰いました。20枚くらいあります、解約するつもりです。
買いたい物があれば、事前に私に話してと言いました、銀行引き落としはモゥ嫌だからとかなり怒りました。
カードさえ、最初渡してくれず、ローン幾つかある事も私に隠してたんです。
ただでさえ少ない給料で、私も働いてやっていけてるのに。
一回私に黙ってネットで買い物し、支払いは銀行引き落としで、私はお金管理してるし通帳記入してるのでわかります、まだ懲りないの?お小遣いあげてるんだからその範囲内で買ってよ、給料は生活費だから、と何度も嫌になるくらい言いました。
旦那にはガソリン入れるので、ガソリンのクレジットだけ渡してます。
最近、先月からガソリン代が1〜2万くらい多いです、もしかしてガソリンのカードで買い物してないか?怪しいです。
わかりませんが、もし買い物したなら、あんなけ言ったのに!離婚なるくらい大喧嘩をした事なのに、激怒ですよ。
お金危機感がない。
また言いたくないけど、もし買い物したら引き落とし額が増えるので、言わないといけませんよね?
子供ができて、こんな事されたら子供にお金かかるし節約しないとやってけないのにブチギレますよ。
私が、あんなに激怒し怒って実家に2泊泊まったんだから普通の人ならわかりますよね。バカですよ。
シネマのポイントが貯まるカードがあり、クレジット機能も付いていて私が預かってます。この前、映画を観に行き、旦那はまた新しくシネマのポイントが貯まるカードを俺用にも持っていたいから、一人でも来るしと言い作ったと言い持っていました。
カード全てもらったのに、この人はまた作ったのか?クレジット機能あるかはわかりませんが、クレジット機能あるなら呆れてしまいます。喧嘩した意味を旦那はわかってない。
あまり言いたくないけど、嫌になります。最悪、印鑑が無いとクレジットカードは作れませんよね?
印鑑を隠しておかないと、勝手に作ったんでは頭にくるし、また喧嘩のもとですよね。
こんなバカな男性はいませんよね?

タグ

No.2466127 17/05/02 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/02 21:40
匿名1 

奥さん、よく聞いて、
ブラックにさせたら終わる。。
何ヶ月かワザと払わずしたらいい。

5年間はカード持てないけど、
旦那は病気だから仕方ないんじゃない?。
このまま借金が何百万となる前に、ワザとブラックにして作れなくした方がいい。

ブラックにするって言ってもちゃんと支払いはしないとダメよ。

No.2 17/05/02 22:46
名無し2 ( ♀ )

旦那さん、主に銀行引き落としにするんだよね?
銀行登録印が市販で簡単に手にはいるものだったなら、旦那さんが印鑑を市販で購入すればハンコ問題は解決出来ちゃうし、
金融機関の口座も、免許証か保険証等と安い市販の印鑑で簡単に開設可能。
消費者金融のカードも同じ。
印鑑を管理しても意味はないよ。

免許証や保険証を管理した方がよっぽどましです。
が、車を運転する旦那さんのようなので、主さんがどれほど管理しても、抜け道は幾らでもあります。
見つけたカードから手当たり次第にハサミを入れるを繰り返す位しか主さんには出来ません。
度々ハサミを入れられ無効カードにされると、再発行もしにくくなり、結果的に入会できるカードの数も減ってきます。が、時間と根気はかかります。

No.3 17/05/02 22:58
通行人3 

貸金自粛制度というのがあるようです。
調べてみてください。
それにしても旦那さん酷いですね。。
独身時代はどうしてたんでしょう。
1度全部解約して現金のみの生活にしてみた方が良いかもしれません。
ローンは借金だという事がわかってないのでしょうね。

No.4 17/05/02 23:55
名無し4 ( ♀ )

カードの解約と力んでいる様ですが、本人しか解約できません。
なので、コールセンターに電話をして旦那さんに解約手続きしてもらってください。

印鑑は先にも出てますが、奥さん管理しても旦那さんが作れば意味がない。

クレジットカードを20枚もある時点で、考えずに作るんでしょうね。とりあえず作るみたいな感じ。


独身が長くて、現金持ち歩かない主義だったのかな。小遣い渡して使ってます?
もし使ってないようならば、小遣いカード利用分を差し引いて渡してもいいと思うぐらいだよ。ちなみにうちはそうしてますよ。カード支払いがいくらなら、これだけみたいに差し引いて渡す。

カードは自分で勝手にその場で作れて印鑑不要。要るのは身分証明書。
こんな人には作らせないのは無理かなって気がする。取り上げて解約させてもイタチごっこ。

No.5 17/05/03 07:23
名無し5 ( 40代 ♂ )

カード20枚は凄いわ?俺でも2枚で事足りるもの!使わなくても年会費も掛かるし、リボ払いなら借金エンドレスだわ?それでマイホームとか考えてるなら、支払い焦げ付かさない様気を付けないとね。信用は大事ですから。毎月カード支払明細送られてくるから何に使ってるかは把握出来てる?この旦那ええカッコしいの見栄っ張りなのかな?普通は我慢するよね!病気だから治らないな?主さんに火の粉が掛からない内に離婚考えた方が良いと思うよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧