注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

死にたい。中学に疲れました。

レス60 HIT数 19914 あ+ あ-

中学生
18/09/27 20:12(更新日時)

自分が嫌いです。もう死にたいです。

部活とか、学校とか、人間関係とか、もう疲れました。

部活でいじめられるし、何でこんな目に合わなきゃいけないんだろう。とよく思います。
もう半年も行ってないです。

部活やめたら?とか言ってるけど、いじめてる人のためにわざわざ辞めるのは嫌なので、辞めたくないです。かといってやめるっていっても後々めんどくさいし。

今日だって、部活編成という、新1年の紹介とか言って集まらなきゃいけないらしくて、自己紹介とかしないといけないらしいです。

なので、いじめられてて、しばらく行ってないのに、何も言うことはないし、名乗るほどでもありません。

部活に行こう!と思って、部活に行っても、私は独りぼっちになります。


部活でそんなに考えることではないと思いますが、私的には本当につらいです。

同じ学年の仲間とかに廊下とか、ちょっとしたことでも会いづらいし。

私がいじめられることを知ってるのに、部活ではそのいじめてる人の指示に従って無視するし。

学校で表面明るく振る舞っているのにもう疲れました。

死にたいです。何をやっても最近続かないし、モチベーションが上がらないので。


何をやってもだめです。最近つまづいてきてます。本当に死にたい。

どうしたらいいですかね?

No.2463954 17/04/27 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/27 11:28
名無し1 

死ぬ思いまでして行く場所なんてないからね。
私があなたの母親ならその想いを今すぐ話して欲しいし、聞いたらその中学には通わせずフリースクールを探します。
繰返し伝えますが死ぬ思いまでして行く場所なんてない。
学ぶ場所は他にもあるから。
そこだけがあなたの居場所ではないから。

No.2 17/04/27 11:53
匿名2 

ご両親は何か対処してくれてますか?

No.3 17/04/27 12:03
通行人3 ( ♀ )

主さんが、部活の人に苛められている原因は何ですか?

もしも、理不尽な理由なら主さんがそんな扱いにさらされる謂れはありませんので即主さんの御両親に相談してみて下さい。

No.4 17/04/27 12:04
匿名4 ( ♂ )

そうかよくそんな簡単に死にたいって言えますね。

もう諦めてしまうんですか?

この先楽しいこといっぱいあるのに

No.5 17/04/27 12:05
匿名5 

学校なんか数年の付き合いですよ。
高校と合わせても6年だけ。
後はみんなオサラバしますよ。

社会人や大学生になって下宿したら、同級生なんて縁切れても、なんにも影響ないですから。

今は人生の全てが学校でしょ?
でもね。そんな小さな集まりなんて、ほんとにゴミみたいなもんですよ。人生全体の尺度で見るとね。小さい小さい。
全部付き合いが無くなっても、人生には影響ないです。

社会人になれば、そんな関係は引きづりませんからね。というか、大人は馬鹿なイジメはほとんどしません。

もしかしたら、大学や会社で親友に出会ったり、尊敬する人に出会ったり、最高の趣味に出会うかもよ。

学校みたいな用意されただけの、箱庭でツラいとか、勿体ない。
どうせあと数年で出て行くトコなんだから。

No.6 17/04/27 12:20
名無し6 

学校いやだよね!
私も中学嫌いだったから
主さんの気持ちよーくわかります

ちっぽけな世界だ
わずかな時間だ
という声もあるけど
中学生にとってはそこが全てだもんね
切実なのはわかるわかる
大人だって
いざ放り込まれたら
耐えられない辛さだと思うくらい
子どもの世界も容赦ないですよ!


今何年生だか分からないけど
もう中学時代はあきらめて
勉強に打ち込んでみては?

高校生活にかけるのよ
中学も三年生ともなると
クラスの雰囲気も変化してくるよ

勉強に打ち込んで受験に向けて
一心不乱になる人

あきらめて
相変わらず遊んでる人

今までみたく
そんなに友情だの
グループだの
連帯意識みたいのも崩れてくるから

主さん
今から勉強にかけてみては?
お家に余裕があったら
塾とかも行かせてもらって
また違った空気の中
いい勉強仲間との出会いもあるかもしれないよ

No.7 17/04/27 12:21
匿名7 

死にたい死にたい言ってるうちは大丈夫

No.8 17/04/27 12:32
汚れキャラ8 ( ♂ )

最近は死ぬという意味や行動が軽すぎるぜ💦

死ぬなんか最終の逃げなのに
最終の答えを出すくらいいろんなことを試したのかい?
死ぬより別の逃げ方を考えてみようぜ!

No.9 17/04/27 12:34
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ aFMdSb )

エミ-ル デュルケ-ム が書いた 自殺論 

No.10 17/04/27 12:37
匿名10 

死にたいなら死ねばいいんじゃない?でも、遺書はちゃんと書いて、友人にもちゃんと最後の挨拶して人気の少ない場所にしてください。
人身は迷惑かかるんで。

それで満足するならそれでいいんじゃないの?

No.11 17/04/27 13:43
名無し11 ( 20代 ♂ )

俺は中学生時代イジメられたけど

ただ死にするのは嫌だから

イジメる奴らを号泣させてやった

まぁ中学に行けなくなったけど

別に中学なんてどうでもいい
高校いければいい

高校だって行かなくても仕事はある

No.12 17/04/27 13:44
中学生12 

いじめている人の為に部活を辞めるんじゃなく、自分の為だと考えて部活を辞めましょう。現に半年間行ってないなら同じ事でしょう。
生きていれば嫌な人間にもどうしても関わらなければならない場合もありますが、関わらずに済むならそれが一番です。

No.13 17/04/27 13:56
サラリーマン13 

半年も行ってない部活・・。もう主の名前、部員名簿に載ってないのでは?
部活行ってないのなら別のことを頑張れば良い。
暇を持て余してるのならその間ずっと教科書でも読んどけーw

別に学校の部活じゃなくてもそれを行なっている団体はあるだろう。
せっかくこの様にネットも繋がってることだ。
近くに、主のしたいことをさせてくれるサークルみたいな集まりが無いか一度調べてみよう。

そこから気になる何かが若しかすると見つかるかも知れない。
 

No.14 17/04/27 13:56
匿名14 

半年も行ってないなら、部費も未納では?
中学は、部費がいりますよね?
先生か、顧問は知ってるの?

No.15 17/04/27 13:58
名無し15 

学校行ってないなら部活も行かなくて済むんだもの、死ななくて良くない?
いろんな人がいる中学が一番大変なので、不登校生徒の受入れ先に頑張って通って、高校に入ってください。
高校の方が似た者同士集まるのでしんどくないそうです。

No.16 17/04/27 14:05
社会人16 

中学の頃に辛い事あったけど死にたいと思った事はないな
今の子てちょっとした事でも死にたいとか自殺するのなんなのか理解出来ない
大人になる段階として辛い事も乗り越えて行かないと何も成長しないよ

No.17 17/04/27 14:11
匿名17 ( ♀ )

そんなやつらのために死ぬのってもったいなくない?

主さんは真面目すぎるんだよ。

逃げる勇気も必要だよ。

会社とか仕事はいきたくなくてもいかなきゃいけないけど、学校でしょ?

そんな死にたくなるほど行きたくないなら行かなきゃいいんだよ。

まだ中学生で若いのに命捨てることないよ。

素直にお母さんに話してごらん。
こういう理由で学校いきたくない、もう死にたいって。

お母さんなんかしら対処してくれると思うよ。
お腹を痛めて大変な思いして産んだ娘だもん。話聞いてくれると思うよ。

もしお母さんがあまり話聞いてくれなかったらまたここに来て話聞かせて?

また相談にのるよ😊

No.18 17/04/27 14:46
匿名18 

匿名(偽名)を、使って、いじめ相談電話に、電話してください。

No.19 17/04/27 14:47
匿名18 

>> 18 公衆電話から、電話してくださいね。

No.20 17/04/28 08:20
名無し20 

学校行かなくても立派な大人に慣れるから心配しなくていいよ!

No.21 17/04/28 08:27
名無し21 

イジメは良くない事たが、死ぬのはもっと良くない事。

20さんに同感!

学校行かなくても立派になった人もたくさんいるよ。

No.22 17/04/28 08:42
名無し20 

君を助けたい!人生はこれからだよっ!

No.23 17/04/28 08:59
フリーター23 ( 30代 ♀ )

主さんが死んでも何も変わりません
いじめた奴が反省すると思う?また弱い奴捜して苛めるだけだよ、反省する気がないから。苛めた方はすぐ忘れるってよく言うでしょ?
だから主さんが死んでも何も変わりませんよ

No.24 17/05/21 16:59
名無し24 

そうだ、学校なんか行かなくても中学は卒業出来る。、行かなくても何とか生きていける。
中卒で働いて、社長している人います。
大卒でも、中学卒と同じ仕事している人世の中沢山いるから、中学なんか行かなくても何とかなる頑張れ。イジメに負けるな!

No.25 17/05/21 19:23
名無し24 

何年前に小学校卒業したんですが、
結構、仲良かった子が
六年生の時にのやんちゃな子にイジメにあっていて、
例えば○○菌、と言われたり、
唾かけられたり、あらゆるイジメをされていて、イジメを受けていた子がイジメにあっていたことを卒業文集に
名指しで書いていて、
○島君、○部君と名指しでイジメにあったと詳しく書いてあって、
一人が二組の子でもう一人は三組の子だったかな?その文集読んでイジメにあった子の仕返しだな。と思った。ザまぁ!と思った。
一生文集は残るし、イジメをしていた馬鹿野郎たちの親も読むんだからな。恥ずかしいよな。自分の息子がイジメっ子何だもんな。
今の時代名指しで文集なんかに載せたら、
個人情報なのと大騒ぎするだろうが、主さんにも中学の文集でイジメをした奴を名指しで書いてやりな、と思う!それがだめならイニシャルでもいいからさ、
イニシャルで相手が文句言ってきたら、心あたりあるんでしょうか?と聞き返えしてやればいい。
学校の思い出なんか良いことばかり書かなければいけないこともないし、最後にイジメた連中に仕返ししてやりな。

No.26 17/05/26 19:31
ぷちょ ( Abv6Sb )

部活を辞めるとは言わずにそのまま放っておいたらいいんじゃないですか?
代わりに学外のスポーツクラブとか部活よりも楽しいですよ(o・ω・o)ノクラブによっては上達もできるし!
死ぬくらいの覚悟があるなら転校を親に相談してみてください。
勉強して模試で上位を目指してみるもよし!
中学生、いまなら何にでもなれます!本当に!

No.27 17/05/27 18:58
匿名27 

俺は、49才のおっちゃんだけど20才の時、生死の境をさまよう交通事故にあったんだ。その時、たくさんの人のやさしさに助けてもらった。その若さで死ぬなんて考えちゃダメだ❗生きていれば、苦しいこともあるけど、楽しいこともある。生きていればこそだよ❗がんばれよ❗きっといい日は、来る❗

No.28 17/05/30 20:21
匿名28 

私も中学の時同じ体験をしました。
辛くて辛くて辞めたくて…でも、支えてくれたのは両親でした。
部活は好きでした。大好きでした。でも、試合になると本当に嫌になって…プレッシャーに弱いのでほとんど試合では負けて、練習では本領発揮できました。
それは多分、部員に迷惑を掛けたくないという思いと、負けたら何かされるという不安と、自分の弱い心でした。
いじめられて、辛くて、悲しくて、大会も部活もたくさん休みました。
でも、部活は続けてよかったなと思いました。
死にたいとも沢山思いました。
でも、その分頑張ろうと思えました。なぜ頑張れたのだろうと未だに思います爆笑

今はとてもとても辛い時期だと思います。たくさん悩んで悩んで死にたくなる思いもあります。
中学の時なんか、逃げ場なんてないとは思いました。逃げる方法はいくらでもあります。
たくさん逃げていいんです。
逃げるのは悪いことではありません。
あなたは悪くありません。決して悪くない。
悪いのはあなた以外の人達。

まずは、1歩踏み出しましょう。
貴方の行動は正しいです。
負けないで。死なないで。

No.29 17/05/30 20:41
匿名29 

学校ずるやすみしてるくせに部活を辞めるのはいやだとかあほか。

部活やめて、堂々と学校行ってるほうがかっこいいぞ!

近所に空手道場とかないか探してみ? 

どうしたらいいか? それは強くなればいいんだよ。

御飯はしっかり食べてるか?

学校休んでる間に、鍛えろ!

まだ中学生だから、筋トレはオーバーワークかもしれんけど、

軽めのダンベル買って体鍛えな!

ただ、伸長が止まったらいけないので、
スクワットとかはしないように!

3カ月で全然、印象かわると思うよ。まあ、ガンバれ。

No.30 17/08/31 10:36
匿名30 

私も同じです。とても死にたいです。

原因は、部活でした。
部活に行けなくなって、学校にも少しずつ休むようになり、人間関係にとても苦しんでいます。

いじめは辛いですよね

部活いこうって思っても、部活に行けません。
先生から出された選択は、部活に行くか、転部するか、外部のスポーツはじめるかでした。
部活に行くのは、限界。転部するのは、文句言われる。スポーツなんてできない。すっごい悩んでいます。
部活の行事行きにくいですよね。
私も壮行会休みました。
私は今中2なので、あと1年もあります。

私も、一人ぼっちです。
声かけてくれる子がいても、苦しくなるだけでした。
嬉しいけど、嬉しくない。みたいに

私も、学校で会いたくないです。
1番文句言う子が同じクラスで、
でも、体育大会実行委員や学級委員をやっていて
ずっと休むわけにもいきません。

私も、みんなに笑顔で振る舞うのは、疲れました。

リスカをしたら、先生にめっちゃ怒られましたw
でも、やめれない
やめたくない

死ぬために生きていると思ってます。

似てるとこが多いですね
よかったら話ききますよ

No.31 17/08/31 17:49
名無し31 

部活に執着しなくていい。苛めからは逃げたほうがいい。人間わけわからん人間がいるから。そいつらの為に頑張る必要はない。

部活以外で好きな事するのもいい。忍耐力鍛えるのもいい。

No.32 17/09/04 00:14
高校生32 

私も死にたい

No.33 17/09/04 00:26
匿名33 

学校なんて命をかけてまで行かなくていいんだよ

うちにも中学生の子供がいます
不登校児です
もう2年行ってないですよ(*^^*)
無理に行かせる事は辞めました

No.34 17/09/08 00:12
匿名34 

死ぬくらいなら辞めちゃえばいい。世界は広いよ。
私は死ななくてよかった。
君もそう思える日が必ずくるからね。

No.35 17/09/08 23:59
匿名35 

私もいじめられてましたが大人になり力もつけ今ではこちらの方が上です。 中学の時は逃げまくり、嘘つきまくりで凌ぎました。

No.36 17/09/11 17:30
匿名36 


部活辞めなよ。

行かないのならプライドじゃないよ。

No.37 17/09/13 17:43
小学生37 

ヤレ

No.38 17/09/13 18:14
通行人38 ( ♂ )

裏技を教えると、公立中学なら完全に登校拒否してもいい。

中学側があれこれ誘っても、一切応じない。

すると中学側では留年させたくないから、何とか卒業させる。教師が卒業証書持ってくる。

その後は、定時制高校だ!

まあ東大や京大、筑波大はじめ名門大学行くには、定時制高校なら天才でなければ難しい。

やはり授業レベルや雰囲気が、高い学識を生むには不向きだから。

でも、日東駒専くらいなら、定時制高校から入った人、沢山いるよ。

どうでも中学が嫌なら、行かなくても未来はある!

不良化してはダメだけどね。

No.39 17/09/13 19:17
匿名36 


卒業まで登校拒否したらいいです。

命かけてまで悩んで学校に行かなくていいから。

長い人生の中でたったの数年犠牲にして良し。

No.40 17/09/27 02:34
社会人40 

私も中学2年の時にいじめにあいました。小学校のほとんどを熊本県で育ちいじめ=先生に相談するって思ってたので、勇気を振り絞って先生に助けを求めましたが…それは間違いでした。あなたにも問題があるんじゃないの?え~って感じでした。いちよ相談にはのってくれたもの…全然解決せず😢なんせ、クラスの女子ほぼ全員だったんで!学校行きたくない、部活だって同じクラスのやつもいるので、あ~行きたくない。母に相談したら➡職員室に乗り込む❗担任➡対応はしていますとといい、母の行動に❗した上➡次の日、担任に呼び出され文句を言われる羽目に😢そのままの状態が続き、やがて3年に➡誰も助けてくれないと泣いていたら突然過呼吸になって保健室へ❗保健の先生と3年の担任(2年とは違う先生)が相談した結果、保健室登校を勧められました。3週間位?登校してたけど、クラスに溶け込めなくて保健室登校している子等いたよ🙋保健の先生も言ってたけど、学校に来られてる事がすごいと❗だから、保健室登校という手もあるよ。後で何でいじめられたことが発覚したんだけど…ある子の足を踏んじゃった事らしい(謝ったよ、けど聴こえなかったのかその子が短気なのか)😅後もうひとつは、私が部活で仲良くしてた子が最初にいじめられ➡いじめっ子に私が言ってもいない事ばかり話していたらしい❗私はこの件で教師ギライになったよ🙋高校はそいつらがいない高校に進んだよ🎵意外と楽しかったよ。  まずはあなたが相談しやすい人に相談した方が良いと思うよ。お母さんでもお父さんでもお婆ちゃんでもいじめ相談の電話にかけてみるっていう手段もあるよ🙋私は全力で同じ人間としてあなたの事を応援しているからね。一人じゃないよ、本当に❗ 死ぬほどつらくなったら逃げたらいいよ❗私は📖で現実逃避してたよ(笑)フリースクールもあるし。 ただ今あなたが通っている学校があなたにあってないんだと思う。遠くに住んでいるお婆ちゃんとかの近くの学校に転校するっていう手もあるよ。あなたなりに考えた答えが1番良いと思うよ❗

No.41 17/10/10 17:05
匿名41 

僕も同じような経験をしています。 
ですが、対処法はあります。 
朝はなるべく遅めに登校します。(集会等がある場合はそれまでに。)
そして、休み時間は教室から出て人気の無い所で勉強をしています。
最後は、帰りの挨拶が終わり次第誰よりも速く帰るようにします。

僕は今中3ですが、高校は同じ学校の人がいない所を選ぶつもりです。

No.42 17/10/13 15:34
匿名42 

そこまできたら、親に学校にいってもらいなよ。いじめている子とあなたと先生とお母さん四人で話し合いをする場を作ってもらえばいいと思うよ。
地域によって子供の雰囲気が違うかも知れないけど。
うちの学区ではそうなっているみたい。

No.43 17/10/22 12:32
中学生43 

僕も、同じ状況です。
辛いですよね。
親に相談できるなら相談してください。

No.44 17/11/02 09:50
社会人44 

大変ですね。気持ちはよくわかりますよ。うまくいかないときやどんな理由にしろ相手にされていないと感じたならつらいものです。
長く書くつもりはないです。私は学校外のクラブをやっている関係で言いますが、例えばそのクラブが自分でやりたいと思うならやるべきです。学校だってそうです。学びたいと思うなら行くべきです。この先いろんなことがあるでしょうがつらいことは必ず自分に明かりをともすステップになります。

No.45 17/11/14 23:22
名無し45 

とりあえず
ネットにあまり依存せず
命のでんわにかけてみて!
生身の人間の声が聞けるだけでも違うかと

No.46 18/01/24 20:37
匿名46 

俺も中学部活行ってませんでした。部活なんて志願制なので何も死にたくなるまでやらなくていいんですよ。疲れたんならゆっくり休んだ方がいいと思います。それと学校なんて狭い世界だからあんまり気にしないことです。

No.47 18/01/29 00:52
匿名36 



さっさと辞めたらいい。

No.48 18/02/01 05:21
匿名36 



部活など辞めればいいって世界は、もっとでかいぞーたった人生の中での3年間だぞ。部活辞めてリンチされる位なら登校拒否しろ!

3年間で人生決めるな。

No.49 18/02/01 05:24
匿名36 



分かったか?

返事しろ!

No.50 18/02/21 19:37
通行人50 

私もひどいイジメに遭った経験がある。学生時代のイジメは卒業すると終わることが多い。
社会人になっても、まだ執拗にイジメたり妨害してくる奴らがいれば、心の中でそいつらを
殴って、見降して軽蔑してやれ。
子供時代や学生時代のイジメはイジメル奴らがうっぷん晴らしでやってるケースと、
ゲーム感覚で遊びでやってるケースがある。うっぷん晴らしは環境が変わればイジる相手を
他に求めることが多い。君がターゲットから外されれば、スッキリ生きられる。
遊びでやるタイプは、環境が変わっても、常に獲物を探すからタチガ悪い。
そんな奴ら、畜生以下だよ。卒業して、いじめられなくなる日が来ることを祈ってるぞ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧