注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

皆頑張ってるという言葉が嫌い。

レス18 HIT数 4174 あ+ あ-

名無し
22/01/07 20:09(更新日時)

俺はコンプレックスの塊です。
中でも薄毛という最大のコンプレックスがずっと昔からあります。
それでいて何の取り柄もない、そのお陰で中学、高校、大学となめられてきました。

特に高校の時なんかは毎日女子から笑われたり陰口言われて地獄のような日々、大学でも心ない奴からは似たような扱い受けて青春どころではありませんでした。

それに自分には弟がいて弟のほうが何もかも自分より優れています。そのことでもずっと嫌な思いしてきました。

大学はFランと国立。

お互いサッカーをしてましたが俺はコーチからは怒られ、中学で続けてもチームメイトからしょっちゅう怒鳴られてました。

対して弟は小学校ではキャプテンも任され地元の選抜チームに。中学でも運動は常に学校ではトップの成績でした。

そして自分の容姿の事は前半話しましたが俺は女になめられてきたので25年も生きて彼女なんて出来たことがない。

でも弟は色々な人から可愛いカッコいい言われてチヤホヤされてきました。髪はもちろんあるし、小顔でスラックスとした細マッチョ。どう見たって女受けは俺よりいいです。

周りの大人、親、俺の友人からは「全部弟にとられたね。」なんて心ないこと言われまくってきました。

そんで人間不信というか引きこもりまではまだなってないけどこういう経験からトラウマできてまともな人間関係築けなくなり、チマチマバイトして過ごしてる日々です。

その都度親からは「皆学生時代から楽しいことだけじゃなくて辛い思いもしてきて頑張ってきる。なのにお前だけは~」みたいな感じの説教受けます。この言葉に凄い腹立って仕方ないです。。

だいたい俺は高校でも大学でも常に誰かからコソコソ陰口言われてチラチラ見られて笑われて莫大なストレス抱えて死にそうになりながら学校へ行ってました。

それに学生の分際で薄毛で悩んでるやつなんてまだ少ないのに自分はそんなんで悩んで笑われて過ごさなくいけなくなったし。

極端な話しいじめられて、笑われて、バカにされたりする被害者のほうが圧倒的に少ないでしょ?

バカにしたり、いじめしたりしてる奴等なんて何も苦労してないですよね。?そういう奴等は要領いいし顔も良くて元々何か優れてる奴等ばかりだから。トントン拍子で人生進んでどこ行っても彼女いて友達いて嫌な思いもしないで寧ろさせるだけの人生じゃないですか?そういう奴等は俺みたいな被害受けないでしょ?

そういう奴等も頑張ってる何て言うのが腹立つ。そいつらだけじゃないけど学生時代こんな被害受ける奴より彼女作って友達作っていじめまがいの被害も受けず普通にワイワイやってる奴等のほうが圧倒的に多いですよね?イケメンなら特にそんな被害受けません。

俺だってその他大勢がしてきた学生時代みたいに特に大きな被害も受けず人並みに青春できたら精神的に崩壊したりトラウマ持ったりせずこんなんにならなかったわ。と

長くてすみませんでした。取り敢えずこういう経験からもう今は何してもどこ行ってもバカにされそうだから自信ないこと、それに皆楽しんできてそれなりに青春してきたのに自分だけなめられて笑われてバカにされて陰口言われて青春できなくて棒にふって学生時代終わってしまって汚点だけで思い出が何もないことがコンプレックスです

リア充な学生見てると自分と違い過ぎて本当に虚しくなります

タグ

No.2460932 17/04/20 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/20 09:57
匿名1 


長すぎ。
読むのを途中でやめた。



No.2 17/04/20 09:59
旅人2 

お主、何故そこまで自己否定的するのだ?
もっと肯定的に自己を愛せないのか?

自己肯定出来たら、そのうち自然と他人の接し方が分かるはずだ。


まずはそこから始めたらどうか?

No.3 17/04/20 10:12
名無し3 

読んでないけど長い

No.4 17/04/20 10:34
匿名4 

一番のコンプレックスは薄毛なんですよね?まずはお金を貯めて植毛して一番のコンプレックスを解決するのはどう?

女性だって整形してコンプレックスをなくして明るい人生を歩いてる人いますよ。

No.5 17/04/20 10:56
旅人5 

薄毛で悩むなら少しでも努力してたら結果違ってたかもしれないのに 愚痴が長くてスレ長すぎ。
過去引きずっても意味無いから 早く気持ち切り替えて前進めよ~

  • << 7 病院回って色々な薬もらったりしましたがダメでした

No.6 17/04/20 11:06
名無し6 

昔はそう思うこともありました。

楽しそうに騒いだりしてリア充に見える人にも
暗い部分があったり、辛い時期があったりするかもしれませんよ。
そういったことに気づけなかった時は
私も自分が不幸でつまらない人生のような気がしました。

でも自分は自分で他人は他人。
自分の人生をどう楽しくしていくかは自分にしかできないので
否定的になりすぎず、自分の楽しいことを見つけることをお勧めします。

No.7 17/04/20 12:37
名無し0 

>> 5 薄毛で悩むなら少しでも努力してたら結果違ってたかもしれないのに 愚痴が長くてスレ長すぎ。 過去引きずっても意味無いから 早く気持ち切り替… 病院回って色々な薬もらったりしましたがダメでした

No.8 17/04/20 13:00
匿名8 

他人と比較はせずに、主さんは主さんなりの幸せを見つけるしかないと思います。

生まれ持ったものは、変えようがないし、ふさぎ込んで、卑屈になってても、助け船は来ないし。
人は薄情なもんですしね。

開き直って、一人の楽しみ方を見つけて、まずは前向きになるしかないと思います。

No.9 17/04/20 14:14
名無し9 ( ♀ )

私の主人も若い頃からの薄毛です。
そしてメタボです。
20代後半に初めて出会った頃にはもうすでにそんな外見でした。
でもね、主さんみたいに卑屈じゃなかった。
たぶん、本人的には外見はコンプレックスだと思うし、きっと心ないことを言われた経験もあると思うしトラウマもあると思う。
そういえばちょろっとそういう話も本人から聞いたことある(気がする)。
でもそれでも堂々としてたし、ちゃんと人生を楽しもうとしてる人だった。
だから魅力的だと思ったし好きになりました。

卑屈やマイナス思考は何一ついいことないよ。

No.10 17/04/20 14:23
ヒマ人10 

外見より、卑屈な考え方しか出来ない性格の問題。
根が深そうだから、無理かな…

No.11 17/04/20 15:46
名無し11 ( 40代 ♂ )

薄毛で卑屈になるのもわかるけど…世の中には薄毛の人居るよ、でもみんな主さんのような考えじゃないよね?今に見ていろ見返してやると言う気持ちが有ると思うよ。これだけは誰にも負けないモノを持つことが今後の人生の課題でしょう。何か一つ取り柄が有ればそこを突破口にして新しい人生掴めると信じよう。ガンバってください。

No.12 17/04/20 21:08
名無し12 

段階的に密度を上げる。

つまり、壇蜜!!

No.13 17/04/21 01:30
名無し13 

おめ、大学行かせてもらってるし、友達もいるじゃん!彼女は、可愛くない子ブスでも口説きゃいーだろに。

No.14 17/04/21 04:07
主婦14 

サイタマみたいにツルッパゲにしたら?
潔くていいよ。

No.15 17/04/21 05:28
匿名15 

長い!(笑)
途中までは読んだよ(笑)
コンプレックスの塊w
女はあんたをなめてるんちゃう思うけどな
相手にもしてないだけちゃうかな
そらぁ
そんな愚痴愚痴というやつ面倒臭いやん(笑)
まぁ男は家では愚痴愚痴してるやつ多いけどさ!
自分で気づいてないの?
結局自分で悪い方へ悪い方へといってるやん
エエ加減他人と比べるのやめたら?人に何言われても主らしく生きれば良いのでは?
ただし"頑張る"事は避けられへんけど
比べるのなら見てみ?町にはハゲでもデブでも結婚してるやつおるやろ?
まぁそいつも最低限稼いで家族支えてるっちゅう事や

No.16 17/04/21 11:03
匿名16 

ちょっと狡い方法ですが…
もっと苦労してる人見たらどうですか?

例えば手足が無い人も世の中にはいて、
そういう人からすると『五体満足なだけでいいじゃん』ってなると思うんです。


私もまともな道歩んでなくって、
コンプレックスの塊ですが身体障害者を見ると『片足なくても買い物してる、
私、なんて小さいんだろう、がんばろう』
と思います。

No.17 17/06/28 17:12
通行人17 

正常な精神で過して、美味しいもの食べられるだけ良いと思いません?
私はコンプレックスの塊でもあなたの人生が、恵まれた環境にいたことが羨ましいです

率直に言うと私は生まれて直ぐ両親が他界したため孤児院の出です。

小学生の時にお金持ちの家に引き取られて、何不自由なく暮らしました。
中学生になったら学校にも行こうって言われて、
初めての学校が楽しみで仕方ありませんでした。
学校に行っていない間は、家庭教師を雇ってもらって
小1の内容から中学の内容まで全教科勉強しました。
勉強が楽しくて、朝から晩まで勉強してました。
でも中学の入学式の日教室に行くと変な空気が漂ってました。
原因は私の経歴が噂になってしまったためでした。
それからは担任がその場にいないときだけの典型的ないじめが始まりました。
人間ってこんなに冷たいんだ、と絶望しました。
それから学校が怖くて不登校になりました。
暗い部屋で一日中ぼーっとして過しました。
するとある日、何らかの恐怖で体が震えて止まらなくなることがありました。
その症状は日に日に悪化していって、幻聴が聞こえてきたりするようになりました。
ただただ、怖かったです。
それでも外に出るのは怖くて、部屋に籠もり続けました。
ほんと、地獄でした。
もう死のうと思って、ベランダから飛び降りたけど、助かっちゃいました。
それから精神的に狂って、完治するのを待って精神病院の閉鎖病棟に送られました。
精神病院ってご飯は美味しくないし退屈だし、一日一日が暇でした。

今は退院したけど、やっぱり孤児院の方が楽しかったです。
あなたの薄毛なんか別にどうって事ないんじゃないでしょうか。
私は人生潰されたんですから

明日から、また頑張ってください。

No.18 22/01/07 20:09
匿名さん18 

生まれ持った外見や性格もあるしね、卑屈な考えも理解できる。頑張れとは言わない。
上も腐るほど居るが、下も腐るほど居るから誰かと比較しても意味無いんじゃないかな。
誰かがいい思いして生きていられるなら、反対に悪い思いをして生きている人もいる。そんなもんだ。
イケメンになるのもブサイクになるのも、性格も全て確率の問題だから仕方ない。
まぁ数多くの人間の中で自分は運が無い方に振り分けられちまったぁーと割り切るしかないんじゃないか?

てきとーでいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧