注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

姉夫妻の家に彼氏と泊まりに行くのですが…

レス11 HIT数 2240 あ+ あ-

ぱなっぷ( 20代 ♀ Cx28Sb )
17/04/14 08:19(更新日時)

初めまして。

私には歳が離れた姉が2人いて、
2人とも既婚、子持ち、持ち家です。

2人とも観光地近辺に住んでいて、
今度姉の家近くに日帰りで
彼氏と出かけることを話したら、
姉が
『それなら前の日にウチに泊まって行けば?
そこから向かった方が混まないよ!
彼氏も一緒でいいよ!』
と言ってくれ、彼にも相談し、
お言葉に甘えて泊まらせてもらうことにしました。


ここで本題です。

歳が8つ離れた姉と旦那さん、
姉の子供は2人(2歳と1歳)。

いつもは一人で泊まりに行くので手土産など持たず、家事手伝いをしない代わりに、子供2人の面倒を見てます。

ただ、今回は''彼氏も一緒''と言う事もあり、何か手土産を持って行こうかと考えています。
(家事手伝いもしようかと…。)

が、身内に手土産など持って行く機会もなかったので、
いざ持って行こうと考えても
『何を渡せばいいのか』
『予算はいくら位がいいのか』
がわからなく困っています。
姉の旦那さんともお友達の様(?)な関係で仲良くさせてもらっています。

無難にお酒?それとも菓子折り?
あれもこれも考えすぎて、
何が1番良いかわかりません…。

ちなみに、姉の家に向かう時間は
夕方〜夜の間に行こうと考えています。
(お昼頃は私が仕事で出られない為)

No.2458282 17/04/13 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/13 23:44
匿名1 ( ♀ )

まずは、子供も喜びそうなお菓子がいいんじゃないかな。
かしこまった菓子折りじゃなくて、ケーキ屋さんのケーキやプリンとか。

あと、一緒に飲もう✨とか言って気楽にビール数本。


他所のうちで、エッチしちゃダメですよ😊

No.2 17/04/14 00:01
ぱなっぷ ( 20代 ♀ Cx28Sb )

>> 1 回答ありがとうございます。

子供の事も考えると、
やっぱりそう言った物になりますよねー。

姉も「授乳が無くなったからお酒かいきーん!」って喜んでいたので、
一緒に飲むって言うのとてもよさそうです!

ありがとうございます✨

他所のお家、ましてや実の姉の家ではそういった事する気はないですね😌笑
彼も流石にしてこないのではと信じてますが…笑

No.3 17/04/14 00:08
通行人3 

子供が喜ぶような菓子折り(洋菓子系)やケーキなんかがいいと思います。
到着が夕方~夜と時間がはっきりしないならすぐに食べないといけないケーキ等の生菓子よりは、日持ちする菓子折りの方がいいかもしれないですね。

お酒よりは家族みんなで食べられるようなものの方がいいですよ。

そして、主さんからではなく、二人からというかたちで渡した方がいいです。
彼は何と言ってますか?手土産は考えていないかんじですか?

  • << 5 回答ありがとうございます! 時間が曖昧なこと、 気にしないで考えていました… 日持ちするものが良さそうですね! 彼が手土産の事を考えてるかはわからないので、 『2人から』と言う定にして私が用意するつもりでした。 あとで彼にも聞いてみることにします! ありがとうございます!

No.4 17/04/14 00:18
通行人4 ( ♀ )

1~2才の子じゃ、まだ市販の洋菓子やケーキを食べさせる親って、そうそういないと思う…………。
菓子系は、なにをどう持って行っても、家族で食べるのは無理だよね。

  • << 6 回答ありがとうございます! 2歳児の子が結構なんでも食べるので、 子供用のお菓子、という考えがありませんでした。 参考になります! 伺う時間も夜になったら子供たちが寝てる可能性もあるので、 子供用のお菓子、大人用のおつまみ、 とかでも良さそうかな?と思いました! ありがとうございます

No.5 17/04/14 00:33
ぱなっぷ ( 20代 ♀ Cx28Sb )

>> 3 子供が喜ぶような菓子折り(洋菓子系)やケーキなんかがいいと思います。 到着が夕方~夜と時間がはっきりしないならすぐに食べないといけないケー… 回答ありがとうございます!

時間が曖昧なこと、
気にしないで考えていました…
日持ちするものが良さそうですね!

彼が手土産の事を考えてるかはわからないので、
『2人から』と言う定にして私が用意するつもりでした。
あとで彼にも聞いてみることにします!

ありがとうございます!

No.6 17/04/14 00:38
ぱなっぷ ( 20代 ♀ Cx28Sb )

>> 4 1~2才の子じゃ、まだ市販の洋菓子やケーキを食べさせる親って、そうそういないと思う…………。 菓子系は、なにをどう持って行っても、家族で食… 回答ありがとうございます!

2歳児の子が結構なんでも食べるので、
子供用のお菓子、という考えがありませんでした。
参考になります!

伺う時間も夜になったら子供たちが寝てる可能性もあるので、
子供用のお菓子、大人用のおつまみ、
とかでも良さそうかな?と思いました!

ありがとうございます

No.7 17/04/14 00:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

2才と1才かぁ~
それは、玩具とか、幼児向けのお菓子の詰め合わせが無難かと?
アレルギーとかないなら、喜ばれると思います。
お礼は、ちょっと良いお米とお酒あたりかなぁ?
おつまみも良いかも?
宿泊代を考えたら、二人で、5000円前後くらいで持っていけばいいかと?
用意する時間に余裕があるなら、これから暑くなるので、幼児向けの帽子等をお揃いで買ってプレゼントとかもありかと?
年が離れてるからかもしれませんが、普段は手ぶらなんですね。
よく遊びに行っているなら、好きな食べ物や、まだ持っていない玩具とかわかると思うので、そうしたものをプレゼントで持っていけば喜ばれると思います。

No.8 17/04/14 01:11
ぱなっぷ ( 20代 ♀ Cx28Sb )

>> 7 回答ありがとうございます!

子供が小さいと、
やはり玩具や子供用お菓子ですかね。
姉も旦那さんもお酒好きなので、
呑んべぇセットみたいなのを見繕ってみようと思います!

普段お土産持っていかないのも
上2人がそう言ったやり取りをしてる所を見たことがなかったので、
いらないのかな?と思っていました。
2人には甘やかされて面倒みてもらっていたそうなので、普通の兄弟・姉妹間の常識はもしかしたらないかと思います。

ありがとうございます!

No.9 17/04/14 07:35
匿名9 

1人で行くときも、手土産くらい持参したほうがいいですよ。

No.10 17/04/14 07:58
匿名10 


9さんに続いてしまうけど
お姉さんのお家だけれど、お義兄さんのお家でもあります。
お義兄さんと仲良しでも、お義兄さんが帰ってきてリラックスしたい時に、ちょっと気を使わせているんですから

姉妹の家でも余所様です、一人でも"お邪魔します"の手土産はあった方がいいと思います。

No.11 17/04/14 08:19
通行人4 ( ♀ )

まさかと思うけど、お姉さんの家で、彼氏さんと泊まってもセックスなんかしないよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧