注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

あなただったらどうしますか?教えてください

レス23 HIT数 1997 あ+ あ-

匿名( MeZOv )
17/04/22 22:34(更新日時)

あなただったら、どうするか教えてください。
あなたの同僚に臭い人(わきがや過敏性腸症候群(おならがでてしまう病気))がいたとします。

あなたはその人と同じチームで働いたことがあったけれども、臭いので周りの同僚は招待するが、この人は自分の結婚式にはよびたくない。他の人にも迷惑がかかるし、と考えたとします。

色々考えて、あなたは、どういう選択をしますか?
その人を結婚式に呼ぶことにしますか? 
それとも、その人を結婚式に呼ばない、結婚報告もしないという選択をしますか?
(結婚式に呼ばないから、身近にいるけど、結婚報告もしない。)

また、逆に、自分が病気で、結婚報告をされない立場だったらこの出来事をどう乗り越えますか?
どう振舞いますか?

17/04/16 00:47 追記
誘われないのは、自分が臭いから悪いのだと、とても悲しかったけれど、ずっと前から我慢してきました。例に挙げた結婚式だけでなく、以前から季節のイベント、飲み会、送別会と誘われない辛い日々が続き、ある時から、相手に対する同僚としての愛情はなくなりました。もう顔も見たくないと思うようになりました。挨拶も苦痛です。自分が悪いのに嫌悪感を持つこと自体間違っているでしょうか?私はどうするべきでしょうか?

No.2457853 17/04/12 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/12 23:09
匿名さん1 

はっきり申しますと、あなた様はこのような事を知ってどうするおつもり何でしょうか?

当方、過敏性腸症候群です。

No.2 17/04/12 23:25
匿名 ( MeZOv )

>> 1 私も過敏性腸症候群です。
普通の人が、どういう選択をするのが一般的なのか、知りたかったんです。
私は、結婚報告をされない、もちろん関連の行事にも呼ばれないという
体験をしたので、気持ちの整理をしたかったんです。

  • << 10 そうでしたか。私は友達、同僚から式への招待をされましたが、それらを辞退しました。過敏性腸症候群のせいではなく、ただ先約があったため。 学生の頃は屁こきだの臭いだの言われ続けていましたが、あまり相手にもしなかったので次第に諦めたりしつこい人間は更に嫌がらせしたりしてきましたね。 私はこれらを理解しろとは言いません。思いません。時間の無駄ですから。 過敏性腸症候群でもなくても、生理現象で生きていればオナラやお腹が悪くて下痢もしますでしょうし。 こんなスレ立ててあなた様自身が傷つかないか心配です。余計なお世話かも知れませんが……

No.3 17/04/12 23:27
八方美人ちゃん3 

私は腋臭、過敏性腸症候群です。

あなたは臭いで悩みがないだろうからさぞかし人生楽しいのでしょうね。

体質で差別するような発言やめたほうが良いですよ。

また結婚報告されなくても気にもとめませんけど。

  • << 6 よく、相手の事情を聞いてから発言されたほうが良いですよ。 差別するつもりはありません。自分だって困ってるんですから。 いという発言が失礼だったかもしれないことは謝ります、 一般的に言って臭いと言われてしまう病気ということです。

No.4 17/04/12 23:28
匿名さん4 

普通に呼ぶでしょ。
臭いのが病気なら、しょうがないんじゃないですか?
それを臭いとか言う方がおかしい。

  • << 8 あなたは、優しい方ですね。

No.5 17/04/12 23:36
匿名さん5 

その人だけを呼ばずに他の同僚を招待するなんて失礼だしできない。
私なら職場の人は結婚式に呼ばずに身内だけの式にします。
どうせ職場の人間関係なんて義理なんだし、呼ばれるほうも大抵は迷惑だからね。

わたしが呼ばれない人側だったらラッキーかな。
そのときばかりは臭いことに感謝してご祝儀分の贅沢をします。

  • << 9 >その人だけを呼ばずに他の同僚を招待するなんて失礼だしできない。 私も同感です。 お金使わなかった分、他で贅沢します。 あなたのような感覚の方がいてくださり嬉しいです。

No.6 17/04/12 23:38
匿名 ( MeZOv )

>> 3 私は腋臭、過敏性腸症候群です。 あなたは臭いで悩みがないだろうからさぞかし人生楽しいのでしょうね。 体質で差別するような発言やめ… よく、相手の事情を聞いてから発言されたほうが良いですよ。
差別するつもりはありません。自分だって困ってるんですから。
いという発言が失礼だったかもしれないことは謝ります、
一般的に言って臭いと言われてしまう病気ということです。

No.7 17/04/12 23:43
匿名 ( MeZOv )

>> 6 すみません、訂正です。先ほど、文字が欠落してしまいましたが、
臭いという発言が失礼に感じられたなら謝ります。です。

あくまでも一般的にです。私は人に言ったりしません。辛いですから。

No.8 17/04/12 23:45
匿名 ( MeZOv )

>> 4 普通に呼ぶでしょ。 臭いのが病気なら、しょうがないんじゃないですか? それを臭いとか言う方がおかしい。 あなたは、優しい方ですね。

No.9 17/04/12 23:48
匿名 ( MeZOv )

>> 5 その人だけを呼ばずに他の同僚を招待するなんて失礼だしできない。 私なら職場の人は結婚式に呼ばずに身内だけの式にします。 どうせ職場の人間… >その人だけを呼ばずに他の同僚を招待するなんて失礼だしできない。

私も同感です。

お金使わなかった分、他で贅沢します。
あなたのような感覚の方がいてくださり嬉しいです。

No.10 17/04/12 23:52
匿名さん1 

>> 2 私も過敏性腸症候群です。 普通の人が、どういう選択をするのが一般的なのか、知りたかったんです。 私は、結婚報告をされない、もちろん関連の… そうでしたか。私は友達、同僚から式への招待をされましたが、それらを辞退しました。過敏性腸症候群のせいではなく、ただ先約があったため。

学生の頃は屁こきだの臭いだの言われ続けていましたが、あまり相手にもしなかったので次第に諦めたりしつこい人間は更に嫌がらせしたりしてきましたね。

私はこれらを理解しろとは言いません。思いません。時間の無駄ですから。
過敏性腸症候群でもなくても、生理現象で生きていればオナラやお腹が悪くて下痢もしますでしょうし。

こんなスレ立ててあなた様自身が傷つかないか心配です。余計なお世話かも知れませんが……

  • << 15 ありがとうございます。もう十分すぎるほど傷ついているので、事実を受け止めても、 大差ありません。心配してくださりありがとうございます。

No.11 17/04/12 23:57
匿名さん11 

難しいなぁ
病気だからしょうがないんだけど臭いもんは臭いから、周りの人は露骨に顔に出す人もいるでしょう。
そうなると本人さんも嫌な思いをするからねぇ…
呼んでもだめ、呼ばなくても駄目なんだよねぇ…
ちょっとあの人臭うかな?って周りの痛みより、呼ばれなかった人の痛みの方が大きいと思うから、私だったら呼ぶかな。

  • << 16 ありがとうございます。 よばれなかった人の痛みのほうが大きいと思うと言ってくださってそれだけでも救われました。

No.12 17/04/13 00:26
恋愛の達人12 

結婚式に呼びます

自分だったら
呼ばれなかったら
仕方ないと思うしかない。

  • << 17 レスありがとうございます。 よばれなかったら仕方ないと思って、よばなかったその相手に普通に今まで通り接することができそうですか?(私は、挨拶もしたくなくなりました。大人なんだから、しなくちゃと思ってしますが。)

No.13 17/04/13 01:09
匿名さん13 

呼ぶに決まってる。
出席するか否かはその人に任せる。
失礼だよ、その人だけ呼ばない報告しないとか。
あり得ない。

自分がそうだったとして、呼ばれなかったら悲しくなるけど、そういう人なんだとわかるし、今後仲良くする事も絶対ないからスッキリはするかも。

私は発達障害でずっと仲間はずれの人生だから、除外され悲しいのわかる。
好きでこう生まれたわけではない。

理解してくれる人ばかりじゃないもんね。
理解してくれる人とだけうまくやれたらそれなりに人生幸せだよ。

  • << 18 レスありがとうございます。 今後仲良くすることは絶対ないとはいっても、職場だから、挨拶はしなきゃいけないんですよね。それすら、嫌になりました。

No.14 17/04/13 01:09
匿名さん14 

どうしても呼びたくないなら、直属の上司だけ呼ぶとか、本当に親しい人だけ呼ぶことにして、その人だけ仲間外れになるような形にならないように配慮はしますね。
親しくない人も呼べるほど枠に余裕がある訳じゃないし。
仕事の人ばかり呼ぶのなら、その人がそういう人だということは周りの人も分かっていることだし、そもそも職場で一緒なのだからテーブルが同じになって困る人もいないだろうから呼ぶと思います。

  • << 19 周りのわかっている人が嫌だと思っているんですよね。 なので、その人やその人の身近な人たち主催の飲み会からは意図的に外されてます。

No.15 17/04/13 06:56
匿名 ( MeZOv )

>> 10 そうでしたか。私は友達、同僚から式への招待をされましたが、それらを辞退しました。過敏性腸症候群のせいではなく、ただ先約があったため。 … ありがとうございます。もう十分すぎるほど傷ついているので、事実を受け止めても、
大差ありません。心配してくださりありがとうございます。

No.16 17/04/13 21:46
匿名さん16 

>> 11 難しいなぁ 病気だからしょうがないんだけど臭いもんは臭いから、周りの人は露骨に顔に出す人もいるでしょう。 そうなると本人さんも嫌な思いを… ありがとうございます。
よばれなかった人の痛みのほうが大きいと思うと言ってくださってそれだけでも救われました。

No.17 17/04/13 21:55
匿名さん16 

>> 12 結婚式に呼びます 自分だったら 呼ばれなかったら 仕方ないと思うしかない。 レスありがとうございます。

よばれなかったら仕方ないと思って、よばなかったその相手に普通に今まで通り接することができそうですか?(私は、挨拶もしたくなくなりました。大人なんだから、しなくちゃと思ってしますが。)

No.18 17/04/13 21:58
匿名 

>> 13 呼ぶに決まってる。 出席するか否かはその人に任せる。 失礼だよ、その人だけ呼ばない報告しないとか。 あり得ない。 自分がそうだっ… レスありがとうございます。
今後仲良くすることは絶対ないとはいっても、職場だから、挨拶はしなきゃいけないんですよね。それすら、嫌になりました。

No.19 17/04/13 22:04
匿名 ( MeZOv )

>> 14 どうしても呼びたくないなら、直属の上司だけ呼ぶとか、本当に親しい人だけ呼ぶことにして、その人だけ仲間外れになるような形にならないように配慮は… 周りのわかっている人が嫌だと思っているんですよね。
なので、その人やその人の身近な人たち主催の飲み会からは意図的に外されてます。

No.20 17/04/14 02:28
匿名さん20 

女って臭い人嫌うじゃん。自分が臭くて嫌われるのは自業自得だよ。

No.21 17/04/14 03:43
匿名さん21 

私は飲食関係の職場で、社長から脇が臭いので手術してくださいと言われ、手術代はもらえませんでしたが、手術(?)の日にちは全て有給にしてもらいました。

実際は手術ではなく、脱毛したり、皮膚科に行ったりしました。
私も自分は臭いと自覚してましたが、我慢してました。

病院に行くように言ったほうがいいですよ。私は臭いのが治るとか知りませんでしたし。
いつかはお金を貯めて手術したいですが、これって国から補助金出ないのかな泣

好きで臭いわけではないです、申しわけありません;;
なので、私は席が近いと緊張して余計に汗をかいてしまうので、結婚式などは呼ばれたくない派です。
映画館なども迷惑になるのでいかないし、電車バスで座席に座る事ないです。

No.22 17/04/14 19:30
匿名 ( MeZOv )

>> 21 私は過敏性腸症候群ですが、あなたは、わきがで悩んでらっしゃるんですね。
(わきがはただの例として、わかりやすいかと思って、書きました。気分を害されたら申し訳ありません。)
もちろん、私は病院に行きましたよ。いくつも。でも薬が効かなくて、何十年も治っていません。病院に行っても、医療関係者にさえ笑われるし。ストレスと自律神経の問題なので、自分ではコントロールするのが難しいんです。
風邪みたいに風邪薬を飲めばすぐ治るような病気だったらいいんですけど。
映画館や乗り物や、結婚式、あなたも私と同じようなことで悩んでらっしゃったんですね。ひとりじゃないって思えました。
わきがは、治るものらしいので、早く手術できるといいですね。

No.23 17/04/22 22:34
匿名さん16 

スレ主です。
まだ、一連の対応をされてきた相手と今後どう接していいのか悩んでいます。
今のところ、挨拶しかしていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧