注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

産後の抜け毛。

レス21 HIT数 3231 あ+ あ-

♀ママ
17/04/07 02:25(更新日時)


板違いだったらすみません、、。

五ヶ月赤ちゃんママです。

産後の抜け毛が酷すぎて困ってます。
お風呂の中では1回で排水口が詰まる程。
ドライヤーで髪を乾かしているとその時にもどっさり。

産後は抜け毛酷くなるとは聞きますが
皆さんはどうですか?

自分でもここまで抜けるとはびっくりしています、、、。
何か対処法などあれば教えていただきたいです。

宜しく御願いします!


No.2454681 17/04/05 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/05 21:43
さくら ( 40代 ♀ cX8eG )

ありましたよ~(*^▽^)/★*☆♪

で、髪の毛が生えだす頃には

歯がボロボロで歯医者通い‼

母乳じゃないですか?

かなりやられますよ~(^w^)

今だけ今だけ‼

  • << 8 最近歯もなんだかなーと思い始めてたところでした! そうです!母乳です! 今だけなんですかね! 頑張って乗り越えます!(笑) ありがとうございました!

No.2 17/04/05 21:51
鬼嫁 ( 30代 ♀ dgzWF )

大丈夫ですよ。
そのうち落ち着くから。

私も同じ時期に髪の毛乾かすだけで200本ぐらい抜けてたよ。

ママ友も前が少なくなってました。

  • << 9 こんなにも抜けるのか!?とヒヤヒヤしていました。 ドライヤーもかけるのが毎日こわいくらい抜けます。 そのうち落ち着きますか!安心です。ありがとうございました!

No.3 17/04/05 22:33
♀ママ3 

髪が厚い分、助かる!
と前向きになってます(笑)

産後4年経ちますが、落ち着きません…
慣れました!

シャンプーやら何やら、ピンキリ使いましたけど、改善されなかったので、諦めてますねー
ハゲなきゃいいや的な(笑)

  • << 10 私も髪が厚かったので今は軽いです! 元々普通の量だったら確実に禿げていたんだろうなというくらい抜けてます( º言º) 4年でも落ち着かないのですね、、、 お風呂の時どさどさ抜けるので逆に最近はシャンプーの時にどれだけ抜けるか強めに引っ張ってしまっています、、 早く落ち着きますように。。。 ありがとうございました!

No.4 17/04/05 22:45
♂♀ママ4 

産後の抜け毛、一時気にしましたね。
なんだか、いつも以上に抜けてる気がして。
でも、自然とそれもおさまって今、産後1年半ですけど気にならなくなりました。

  • << 11 やはり皆さんも気になる時期はあったのですね! 私の場合本当にどっさりです。 こんなに抜けてて大丈夫なのかと思うくらい抜けてます( .. ) 排水口掃除、ドライヤーかけ終わったあとのゴミ箱は恐ろしいくらいの髪の毛の束が毎日あります、、、、 早く落ち着きたいです。 1年半、、、気長に待ちます! ありがとうございました!

No.5 17/04/06 00:00
ワーママ5 

元美容師で6才の娘が居ます
私は母乳4才過ぎまで頑張りすぎて抜け毛に歯茎が弱くなり今も歯医者さん通いが終わりません

くよくよしないで前向きに「赤ちゃんに栄養とられちゃったー」
って感じで頑張りましょう
私の美容師してた時
赤ちゃんいらっしゃるお客様は前髪の一部が500円玉ぐらいの大きさで二センチぐらいの髪の毛がタワシみたく生えてる方多く
主さんみたく全体に抜けて悩む方多いです

大丈夫です
女性なんですから心配しなくて平気です

  • << 12 母乳の方が抜け毛激しいのですかね(><) 赤ちゃんに栄養がいってる証拠だと思って前向きに頑張ります! 皆さん悩まれてる時期があるとのことで安心しました! ありがとうございました!

No.6 17/04/06 00:05
匿名さん6 

とりあえず断乳したらだんだん落ち着きました。

産後のホルモンバランスの影響もあるみたいですが、単純に赤ちゃんに栄養吸われてるからっていうのもあったりします。

  • << 13 断乳するまでの間なんですね! 赤ちゃんに栄養がいってる証拠になるなら抜け毛も仕方ないと思えました! 母乳育児頑張ります! ありがとうございました!

No.7 17/04/06 00:20
匿名さん7 


産後は

禿げるんじゃねーか?

と思うくらい髪の毛がドサドサ抜けてました。

顔にも赤いブツブツがたくさん出来ましたけど、いつの間にか抜け毛もブツブツも落ちつきましたよ。


大丈夫です~(^O^)


  • << 14 私もどさどさです!(笑) 髪の毛抜けてそこらじゅうに落ちるのが嫌で最近は1本縛りが基本です! でもあんなに太かったポニーテールも今じゃ頼りないくらいに細くて切ないです(笑) 最近肌トラブルも出てきたなーと思ってたんですが、それも産後のホルモンバランスの関係なのかもしれないですね(><) 皆が経験することだと前向きに頑張っていきたいと思います! ありがとうございました!

No.8 17/04/06 05:52
♀ママ0 

>> 1 ありましたよ~(*^▽^)/★*☆♪ で、髪の毛が生えだす頃には 歯がボロボロで歯医者通い‼ 母乳じゃないですか? … 最近歯もなんだかなーと思い始めてたところでした!

そうです!母乳です!

今だけなんですかね!
頑張って乗り越えます!(笑)
ありがとうございました!

No.9 17/04/06 05:54
♀ママ 

>> 2 大丈夫ですよ。 そのうち落ち着くから。 私も同じ時期に髪の毛乾かすだけで200本ぐらい抜けてたよ。 ママ友も前が少なくなってま… こんなにも抜けるのか!?とヒヤヒヤしていました。

ドライヤーもかけるのが毎日こわいくらい抜けます。

そのうち落ち着きますか!安心です。ありがとうございました!

No.10 17/04/06 05:58
♀ママ 

>> 3 髪が厚い分、助かる! と前向きになってます(笑) 産後4年経ちますが、落ち着きません… 慣れました! シャンプーやら何やら、… 私も髪が厚かったので今は軽いです!
元々普通の量だったら確実に禿げていたんだろうなというくらい抜けてます( º言º)

4年でも落ち着かないのですね、、、
お風呂の時どさどさ抜けるので逆に最近はシャンプーの時にどれだけ抜けるか強めに引っ張ってしまっています、、

早く落ち着きますように。。。

ありがとうございました!

No.11 17/04/06 06:01
♀ママ 

>> 4 産後の抜け毛、一時気にしましたね。 なんだか、いつも以上に抜けてる気がして。 でも、自然とそれもおさまって今、産後1年半ですけど気になら… やはり皆さんも気になる時期はあったのですね!

私の場合本当にどっさりです。
こんなに抜けてて大丈夫なのかと思うくらい抜けてます( .. )

排水口掃除、ドライヤーかけ終わったあとのゴミ箱は恐ろしいくらいの髪の毛の束が毎日あります、、、、

早く落ち着きたいです。
1年半、、、気長に待ちます!

ありがとうございました!

No.12 17/04/06 06:04
♀ママ 

>> 5 元美容師で6才の娘が居ます 私は母乳4才過ぎまで頑張りすぎて抜け毛に歯茎が弱くなり今も歯医者さん通いが終わりません くよくよしな… 母乳の方が抜け毛激しいのですかね(><)
赤ちゃんに栄養がいってる証拠だと思って前向きに頑張ります!

皆さん悩まれてる時期があるとのことで安心しました!

ありがとうございました!

No.13 17/04/06 06:06
♀ママ 

>> 6 とりあえず断乳したらだんだん落ち着きました。 産後のホルモンバランスの影響もあるみたいですが、単純に赤ちゃんに栄養吸われてるからってい… 断乳するまでの間なんですね!

赤ちゃんに栄養がいってる証拠になるなら抜け毛も仕方ないと思えました!

母乳育児頑張ります!

ありがとうございました!

No.14 17/04/06 06:09
♀ママ 

>> 7 産後は 禿げるんじゃねーか? と思うくらい髪の毛がドサドサ抜けてました。 顔にも赤いブツブツがたくさん出来ましたけど、… 私もどさどさです!(笑)

髪の毛抜けてそこらじゅうに落ちるのが嫌で最近は1本縛りが基本です!
でもあんなに太かったポニーテールも今じゃ頼りないくらいに細くて切ないです(笑)

最近肌トラブルも出てきたなーと思ってたんですが、それも産後のホルモンバランスの関係なのかもしれないですね(><)

皆が経験することだと前向きに頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました!

No.15 17/04/06 09:08
匿名さん15 

私は身体中の毛が薄くなり…
髪の毛は勿論、眉毛、手足、脇毛、アソコ…
処理しなくて楽だったけど全身ツルツル

出かける時は眉毛を必ず書かないと誰かわかんない笑

No.16 17/04/06 10:25
♀ママ 

>> 15 そんなことにもなるんですね!?

処理しない分、楽にはなりそうです(^^)

眉毛も薄くなるんですね!びっくりです!

No.17 17/04/06 10:40
匿名さん15 

>> 16 あ、ちなみに今は元に戻りました
なので無駄毛処理してます
めんどいです笑

  • << 19 ないのに慣れてしまったらそうなっちゃいますよね!(笑) 私もムダ毛が薄くなってほしいです(笑)

No.18 17/04/06 21:22
匿名さん18 

うちも髪がゴッソリ抜けて薄くなりました。同じように髪が抜けた人が言うには、だいたい2年くらいで元に戻ると言ってました。何故か男の子を産んだ人の方が髪が抜ける気がします。

  • << 20 2年ですか(´°_°`)まだしばらくは抜け毛とお付き合いしていかないといけないんですね、排水口、ドライヤー後の掃除頑張ります(笑) 私も男の子を産んだんです、、、 ジンクス?になりそうですね(笑)

No.19 17/04/06 21:51
♀ママ 

>> 17 あ、ちなみに今は元に戻りました なので無駄毛処理してます めんどいです笑 ないのに慣れてしまったらそうなっちゃいますよね!(笑)
私もムダ毛が薄くなってほしいです(笑)

No.20 17/04/06 21:53
♀ママ 

>> 18 うちも髪がゴッソリ抜けて薄くなりました。同じように髪が抜けた人が言うには、だいたい2年くらいで元に戻ると言ってました。何故か男の子を産んだ人… 2年ですか(´°_°`)まだしばらくは抜け毛とお付き合いしていかないといけないんですね、排水口、ドライヤー後の掃除頑張ります(笑)

私も男の子を産んだんです、、、
ジンクス?になりそうですね(笑)

No.21 17/04/07 02:25
♀ママ21 

私もごっそり抜けましたー。
毎回マックロクロスケが作れる…。
同じく、もともと多いので良いんですけれども^^;。

やっぱり栄養取られてるんだなぁ…頭もなんかぼうっとしませんか?
サプリなんかで栄養を補うのも、合えばいいみたいです。
某通販のお高い葉酸+カルシウム飲んでたら、頭の回転はましになり、抜け毛もちょっとだけ減りましたよ。しかし、お高いので続かず…。
でも結局は離乳食が増えて、母乳が減ったら改善してきた感じです。

歯も、気になったので通うようにしています。
最近は予防歯科といって、普段の歯磨き指導+歯科衛生士さんによるお手入れに力を入れているところが増えてるので、お住まいの地名+予防歯科で探してみるといいと思います〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧