注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

口うるさ過ぎる姑

レス5 HIT数 2380 あ+ あ-

ポテチ( 40代 ♀ ksGNLb )
18/01/23 08:10(更新日時)

愚痴を吐き出させてください。おかしくなりそうです。
只今育休中。義父母と同居しています。

姑ですがらこんなに毎日毎日一緒にいると、さすがに疲れ切ってしまいます。

まあ、全てにおいて首突っ込み、人の予定勝手に立てて、二ヶ月の赤ちゃんいるのにあそこに乗せていけ、連れて行け、明日はあそこに行け、夕飯はこれにしろ•••

おとなしい旦那と息子と3人暮らしが長いから、すっかりババア天下なんだなあと、驚きの日々です。

「◯◯ちゃん(私)先月は何日に美容院行ったからそろそろ行きなさい」←←怖くないですか?手帳にでもつけてるんですかねー。
妊娠前は「まだ生理来ないの、先月は何日だったよね」と言われ続け 、この人病気かなあと思いました。

趣味や打ち込む物がなく、他人の事や物にばかり興味しんしん。

近所には私や実家の事をベラベラベラベラ喋りまくります。

私達の部屋に来るとジロジロ見回し、あら、これは何?誰に貰ったの、だの、これ洗うなら持っていくだの、まずうるさい。本当にうるさいうるさい。

はっきり断れるようになりたいですが、突然言われると、ハイと言ってしまい、ストレス溜まりまくりの日々です。

こんなに他人の事に干渉や口出しする人っているのでしょうか。

育休中、まるで姑の運転手です。

もう、はっきり言って嫌で嫌で仕方ありません。

同じような状況の方、いますか?

タグ

No.2445713 17/03/15 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/15 21:09
匿名1 

車は、じじいかババアに運転させたら?免許ないなら免許ぐらい取れと。なぜ、あなただけが家事をやるの?無理やりお願いして同居させてもらってるの?それなら、立つ瀬ないけど、鬼嫁になったら?

  • << 3 じじいは免許あるのに、じじいだとゆっくり買い物出来ないだの何だの言ってます。じじいは一日中テレビ見てます。我儘なんですよね。鬼嫁にならなきゃ、自分が参りますね。

No.2 17/03/15 21:35
匿名2 

夫が頼りない(姑に渇を入れられない)なら、もう、あなたの身は自分自身で守るしかないですね…。
本来なら、夫があなたの気持ちを代弁して姑に渇を入れ、あなたや子供を守るべきですが。本当に信じられない、有り得ない、ムカつきますね。
私は気が強いので、もし私が主さんなら間違いなく言い返します。怒鳴ったりムキになって言い返すというよりは、冷静に本音をどストレートに。そして夫を上手くころがして、ジジババとの別居へ導きます。別居は不可能なのでしょうか?
あなたがそんな気違い姑のせいでストレスためて身体でも壊してしまったら、何よりお子さんが悲しみます。
でもまぁ万が一別居に成功したとしても、そんな姑では必ず頻繁に家まで押し掛けて来るでしょうから、やっぱり泥沼喧嘩になろうが、本音を全て伝えるべきだと思います。それで険悪になろうが、言わない限り解決策は皆無だと思うので…。
どうか頑張って下さい。。

  • << 4 夫は母親のそう言った厄介な事はかなり昔から感じていたみたいで、そう言う人だから、聞き流せとしか言いません。 いざ親を前にすると、かなーり顔色伺いの気ぃ遣いのかわいい息子になってしまいます。 全く、頼りないです。 私自身、きちんと自己主張し、NOとはっきり言うように、心がけて見ます。

No.3 17/03/15 21:58
ポテチ ( 40代 ♀ ksGNLb )

>> 1 車は、じじいかババアに運転させたら?免許ないなら免許ぐらい取れと。なぜ、あなただけが家事をやるの?無理やりお願いして同居させてもらってるの?… じじいは免許あるのに、じじいだとゆっくり買い物出来ないだの何だの言ってます。じじいは一日中テレビ見てます。我儘なんですよね。鬼嫁にならなきゃ、自分が参りますね。

No.4 17/03/15 22:05
ポテチ ( 40代 ♀ ksGNLb )

>> 2 夫が頼りない(姑に渇を入れられない)なら、もう、あなたの身は自分自身で守るしかないですね…。 本来なら、夫があなたの気持ちを代弁して姑に渇… 夫は母親のそう言った厄介な事はかなり昔から感じていたみたいで、そう言う人だから、聞き流せとしか言いません。
いざ親を前にすると、かなーり顔色伺いの気ぃ遣いのかわいい息子になってしまいます。
全く、頼りないです。
私自身、きちんと自己主張し、NOとはっきり言うように、心がけて見ます。

No.5 18/01/23 08:10
匿名5 

うるさいですね。
最初はかなり勇気いりますが一言最初に勇気を出して言ってしまえばもう後はどんどんはっきりものが言えるようになると思います‼️
ただ言い方を気をつけ、冷静に。
男どもは頼りにならないなら主様がしっかりしなければ☝️
あなたは義理家族の奴隷でも家政婦でもない❗️
ただあなたの夫の親です、毛嫌いするのではなく、譲れないもの、理不尽な所など、要所、要所はっきり意思表示すればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧