注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

食べもので性格も変わる

レス7 HIT数 3430 あ+ あ-

通行人
17/02/21 18:59(更新日時)

自分は以前、料理が面倒でコンビニ弁当や菓子パンなどで暮らしていました。料理しても節約にもやしなど安物ばかり。
栄養バランスは良かったはずですが体調は悪いし頭痛はひどいしガリガリになり、肌もボロボロでした。すごくネガティヴでした。
最近は食事を見直してほぼ添加物なし、高いですが地元野菜を中心に食べ料理するようになるとポジティブになり肌が綺麗だし体調がかなり良いです。
知人の男がコンビニ弁当や外食ばかり食べていて毎日頭痛がして頭痛薬をのんでいて腹だけ変に出ています。
やはり食事って関係あるんでしょうか。
いまハンバーガーなど一切食べません。

No.2435831 17/02/20 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/20 14:34
匿名1 

主さんのように、まずは外見に出て気持ちまで暗くなって内向的になる人もいるでしょうし、栄養面でも外食やコンビニだけの生活だと塩分過多の上にカルシウム不足となり短気で怒りっぽくなる人もいると思います。お腹が出てしまうのも、栄養の偏りや不摂生もあるでしょうね。外見的にも内面的にも、食事って大切だと思います。

No.2 17/02/20 14:46
通行人2 ( ♀ )

独身時代の旦那の食生活も

「朝食」マーガリン入りのバターロール1個、ペットボトル入りカフェオレ

「昼食」会社の弁当

「夕食」カップ麺かコンビニ弁当か無し

「休日」朝昼無し
「夕食」スナック菓子かカップ麺か外食

みたいな感じで
旦那はガリガリに痩せ細ってましたが(笑)

結婚後数年経った
現在は5kg近く太り、

健康診断の血液の数値も年々良くなり、貧血ではなくなり、風邪も全くひかなくなり、体調が良くなったと旦那は申しておりました。

No.3 17/02/20 14:58
匿名3 

野菜ばかりの偏食低タンパクも糖尿になるんよ。
筋肉ないけんインシュリンの感度が落ちて高血糖になるんと。うつ病やアルツハイマーにも。
ビックリ。
かと言って極端な肉だけの食生活も腎臓に負荷が掛かり透析行きになるらしい。
尿酸値も高くなるし。

No.4 17/02/20 16:29
名無し4 

肉食べないと痴呆症になるよ。
野菜と肉と魚をバランス良く何でも食べないとダメらしいよ。

No.5 17/02/20 20:49
通行人0 

ありがとうございます。野菜だけ食べてるわけじゃありません。
肉と魚どちらかを必ず食べてます。

No.6 17/02/21 01:58
匿名6 ( ♀ )

食事って大事ですよね。
気持ちの面での変化が一番大きい気がします。
一人暮らしを初めて1年くらいは
一人暮らしってこんなもんよねーと外食やコンビニばかりでしたが
さすがに飽きたし元々薄味の和食が好きだったので、休みの日に色々作り置きをするようになってからは、体調面も気持ちも身軽になった気がします。
三食しっかりとした食事を摂れるとホッとしますね。
コンビニとか、見切り品のものを買って急いで食べている時よりも不思議と節約にもなってます。

No.7 17/02/21 18:59
ヒマ人7 

買い食いも、健康診断位わかってれば、栄養成分表や材料で何がいいかわかって食べ方に気をつければ大丈夫。それができない人は外食よりも体に悪い物つくってたりする。
極端には、農家や工場がつくった物を買うのも買い食いですから。いい素材で調味料で自炊はハンバーガーよりは安くないです、メーカーと一人は違います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧