注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

彼氏もいないし結婚の予定もない未来…

レス6 HIT数 913 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/02/17 20:57(更新日時)

私には3つ上の姉がいます。
姉は既婚者で子供も一人います。

私と言えば4年も彼氏がおらず、
仕事や友達と遊んでばかりで全く恋愛というものには縁がありません…
気づけばもう24歳で、この4年間全く異性らしい異性とも遊ばず過ごしていたため
段々免疫?もなくなり男性と話すのが苦手になってしまいました。
(慣れ親しんだ男友達とは普通に遊べるのですが、初対面の男性が苦手です)

ただ、結婚やお付き合いはしてみたいと思っています。
友達の紹介で出会った方もいたのですが、4年前に別れた元彼氏が共通の友達ばかりで
別れてからも色々ありそういう形での出会いに抵抗が出てしまい1度食事するだけで終わりました。
社会人になってからは自分から出会いの場にいかないと駄目だと思ってはいるのですが、
なかなか怖くて動けません・・・
そんな状態の私を両親は姉と比較して心配しているみたいです。
姉は結婚をしていてしかも子供もいるのに私は焦らないの?ってストレートに言われちゃいました。

よく自分の事を幸せにしてくれる人と付き合いな、と言われるのですが
そういう方にはどうやったら出会えるのですか?
街コンや、合コンや出会い系サイト?などでも出会えるのでしょうか…?

タグ

No.2434652 17/02/17 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/17 19:46
匿名さん1 ( ♀ )

まだ20代なんだし大丈夫でしょ。

私は25までまともに付き合ったことがなかったし、妹のほうが先に結婚して子供もいたから立派なおばさんでした。でも25で今の旦那と付き合いだし結婚して子供もできました。

まだまだこれからですよ。焦らずいってください。

  • << 6 ありがとうございます! そうなんですね、人それぞれタイミング等がありますもんね… 少し焦っていました、コメントありがとうございます!

No.2 17/02/17 20:30
恋愛初心者2 

その男友達と付き合えば?
選んでんじゃないよ。

さぁ言い訳どうぞ。

  • << 5 残念ながら全員彼女持ちです…笑

No.3 17/02/17 20:51
匿名さん3 

友達に紹介して貰って、その人に共通の友達のいない他の友達を紹介してもらったら?
職場の知り合いとか学生時代の知り合いとか。自分も他の友達を紹介してグループで遊ぶ所から始めたら良いと思う。

No.4 17/02/17 20:56
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 その発想はありませんでした!!!確かにそれいいですね!
私も他の友だちを紹介して遊ぶのもいいですね、新しい考え方を教えてくださりありがとうございます!

No.5 17/02/17 20:56
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その男友達と付き合えば? 選んでんじゃないよ。 さぁ言い訳どうぞ。 残念ながら全員彼女持ちです…笑

No.6 17/02/17 20:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まだ20代なんだし大丈夫でしょ。 私は25までまともに付き合ったことがなかったし、妹のほうが先に結婚して子供もいたから立派なおばさんで… ありがとうございます!
そうなんですね、人それぞれタイミング等がありますもんね…

少し焦っていました、コメントありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧