注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

注意するべきでしたよね?

レス11 HIT数 1547 あ+ あ-

匿名
17/02/04 08:23(更新日時)

車を運転していたところ、前を走る軽自動車の助手席の窓から幼稚園くらいの子供が身を乗り出してました。

何事かと思い、たまたま横付けになったので見てみると、助手席に幼稚園の子供、後部座席にも幼稚園の子供が1人、運転手は80代くらいのおじいさんでした。

助手席の子供はシートベルトしておらず、後ろの子供と大騒ぎしてました。ちなみにどちらも男の子。
恐らく、時間帯的におじいさんが幼稚園の迎えに行った帰りだと思われます。
ちなみにおじいさんは車で大騒ぎする子供らを見て笑顔でした。

横付けになって、注意するか迷ってる内に信号が変わってしまいました。

注意すべきでしたよね?後悔してます。

タグ

No.2428470 17/02/02 04:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/02 06:58
匿名1 

怖いね。 見てそのままで 何かあったらを想像しちゃうよね。
注意した方がいいとは思うけど、主の安全もあるからね。
出来るならで 下手に注意したら それで気を取られて危ない事になっても大変だから
何処かに止まる時があったらじゃないと 注意出来ないよね。
今回の場合は 注意出来なくても仕方ないんじゃないかな

No.2 17/02/02 08:12
名無し2 

運転中、赤信号で止まったとしても、その隙に注意するのは難しいと思いますよ。

チャイルドシートがあるなら、二人を座らせてシートベルトを付けるのも、赤信号の間では無理ですし。

そもそもチャイルドシートがないなら、注意しても結局、またすぐ騒ぎだしてしまうでしょうからね。

No.3 17/02/02 09:59
匿名0 

主です。レスありがとうございます。

状況をしっかり話していなかったのですが、助手席側の窓が、ずっと開いていたんです。
そこから何度も子供が身を乗り出しては体を引っ込めを繰り返していて、危なかったんです。

横付けになった時も助手席側の窓が開いて、私はその車の左側で信号待ちしていました。
大きな交差点の信号だったので、1〜2分の停車時間ありました。

私は独身なのでチャイルドシートの知識に疎く、シートどうこうって事は頭になくて、おじいさんに言いたかったのは『窓を開けてると危ないですよ!子供さん、落ちますよ!』でした。

ニュースになっていないので、あのまま無事に帰宅できたか、もしくは他のドライバーに注意されて窓を閉めたと思われるのですが、事故になっていたら罪悪感あったかも知れません。

なぜ、とっさに窓を開けて一言言えなかったんだろうと。帰宅してから考えてちゃいました。

No.4 17/02/02 10:45
匿名4 

あなたが注意しても
また同じことしてますから
気にすることはありません。

誰がどう考えても危ないってわかるのに
それを笑顔で見てるような人です。

注意したって聞く耳なんてもちません。


あなたの子でもないんですし
何の責任もありませんよ、

No.5 17/02/02 23:24
匿名5 

爺さん、ボケているのかな?
今回は仕方ないとして、私も他人でも子供の事、注意して見ちゃいますね。
危ないと思ったら、遠慮しないで声かける勇気を持ちたいものです。
私も、嫌われてもいいから危ないときは危ない!と声をかけていきたいと思います。

No.6 17/02/02 23:32
匿名 ( YpK8Sb )

お疲れさまです。
はっきり注意してくれる人いますように(^_^;)

No.7 17/02/02 23:47
名無し7 

正直、他人事ですね。
それで子供に何かあって後悔するのは、そのお爺さんだし。

危機意識低いなぁ~とは思いますけど、どうでもいいかな。

自分の家族じゃないし。

No.8 17/02/03 00:02
匿名8 

ほっとけ
注意もせず後悔したんならそれで終わり

何かあったなら本当の後悔無念自責の念で主さんを慰めますが

No.9 17/02/03 00:04
匿名 ( YpK8Sb )

よかよか(^_^)

No.10 17/02/04 01:58
名無し10 

無視して正解

今の世の中、注意したら下手したら主さん、あの世かもね😊

No.11 17/02/04 08:23
匿名11 

貴方のような方がいてくれて、世の中捨てたもんじゃないなと嬉しいです。

でも、その正義感や優しさも、正しく受け取ってもらえる相手に対してこそ生かされると思います。

間違った受け取り方をする相手に使えば
貴方が嫌な思い、最悪10さんのおっしゃるような事になってしまうかもしれません。

今回の事も、状況的に無理だと思われるので、主さんは、後悔する事ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧