注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

アパートの隣人トラブルについてご意見お願いいたします

レス37 HIT数 14229 あ+ あ-

社会人
17/02/04 23:55(更新日時)

隣人トラブルに悩んでいます。

私は10年以上今のアパートに住んでいますが数ヶ月前に初めて隣人から苦情を言われました。
隣は最近引っ越してきたと思われる一人暮しの男性で見た目は40代ぐらいに思われます。
私は婚約者と二人で住んでいるのですが、どうも話し声がうるさいらしいのです。
古いアパートなので床も軋むくらいで隣の人の扉をあける音がたまに聞こえてくるほど壁も薄いし、長年住んでる私はこのアパートではそれが当たり前くらいに思ってました。
なので、言われた当初はムカついたりしたのですが、気にするべきかと反省し、10時前には音を小さくし、11時以降は話すにしても小声で、それ以外は寝てしまうことに決め、普段も大きな声にならないように、気を付けました。
しかし、また数日後、隣人から今度は歩く音がうるさい、と苦情があり、どうしても歩くときに軋む所がある事を説明し、その時はその方も『古いアパートですしね』と納得したように頷いたのにまた数日後、苦情をいってきたのです。
私たちが軋む音をたてるせいでその方がたてた音だと思い込んだ下の階の人が天井を叩いてくる、私たちの下の階は空き部屋だから私たちには苦情が来ない(実際には住んでいらっしゃいます)とか、大勢の笑い声が聞こえて精神的に参ってる(狭い部屋なので人を招いた事はありません)、私たちのせいで下の階ににらまれるようになり、何かと自分が行動する度に音をたててくるようになって風呂も入れない(下の階の方とは話した事はないようです)。婚約者は朝6時、私は7時には仕事に向かうのですが、日中も音を立ててうるさかったとかいない時間の事を言われて流石にぞっとしました。休日のお昼、婚約者と談笑している声もうるさかったようですが、さすがに休日の日中くらいは普通の声で話したい旨は伝えましたが、他にも沢山言われました。
その方は働いておらず、一日中家にいるし、精神的に入院していた事もあるようで『法律がなければとっくに殺してる』とまで言われた時もあり、さすがに怖くて引っ越しも検討していますが、家庭の事情があり金銭的な余裕がなく、すぐに、というわけにもいかず……。
二人で住んでいるなら余裕あるでしょ?
俺は病院通ってるし、働けないから金ないから出ていけない。
あんたらに住む権利あるの?
住民票とってるの?
みたいなこともいわれ、最近は隣人を気にして家で満足に話すことも、笑うこともできなくなりました。

ちなみに、大家には軽く相談してみたのですが、『警察に相談して下さい』としか言われませんでした。
何かいい方法はあるのでしょうか?

No.2428008 17/01/31 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/01 00:04
通行人1 

うわー気の毒
大家さんも頼りないなあ
主さん達は何も悪くない
堂々と普通に生活すれば良いよ楽しくね

大家さんがそんなんならとりあえず警察に事実話してお巡りさんから一言その隣人に注意してもらいなよ 少しはおとなしくするだろうと思いますよ

警察が来なければ変わり者に精神病ならまた何か言ってきますよ
警察も泥棒の時はあてになりませんがそんな事なら連絡はしてくれますよ

とにかく強く生きましょうお幸せに

  • << 8 ありがとうございます。 うるさいと言われてるから私たちがいけないのかとも思っていたのですが、そう言っていただけるだけでも少し軽くなった気がします。 警察沙汰になれば大きくなるのでは、と心配していましたが、これからはそれも検討していこうかと思います。

No.2 17/02/01 00:09
小学生2 

後から引っ越して来て図々しい奴ですね

そんな質の悪い物件これを機会に引っ越した方がいいと思います大家もノータッチじゃ何の問題も解決しないと思うし

そこに居座ってる時間がもったいないですよ

  • << 9 さすがに大家の対応には驚きましたが、なにもしてくれないのでは話にならず……。 婚約者と充分に話し合って引っ越しも考えてみます。 ありがとうございました。

No.3 17/02/01 00:10
名無し3 

まさか単身者向けのアパートで同棲してないよね?

  • << 12 二人も大丈夫な所です。 私たちのように二人で住んでいる人が他にもいらっしゃいます

No.4 17/02/01 00:40
匿名4 

すぐに引っ越せないと言ってる場合ではありません。急いで引っ越さなければなりません。
過去に隣人を殺した犯人のほとんどが無職で精神的に病んでいました。
その人には守るものもないから捕まっても平気なのでしょう。
それから安いところはどこいってもそのような無職でやばい人が必ずいるので住むところの家賃はあまり削ってはならないんです。仕事増やしてでもましなところに住まないと!

  • << 13 精神疾患の方がそういうトラブルや事件をおこしているのはニュースとかで見る機会があったので、どうしようかなやみどころです。 今、賃貸情報は漁ってるので不動産業者に色々確認してトラブルなさそうな所を探してみます。 ありがとうございました

No.5 17/02/01 01:46
匿名 ( ♀ 1L69l )

精神疾患の人って 音や臭いに凄い敏感なのいるんですよ
軽い足音がまるで地震来たかと思う程感じるらしいです

で 何をするか分からないからマジで引っ越しした方がいい
警察には殺すとか脅迫されてるって言っておいた方がいいです
その隣人には家族はいないんですか?
保証人になってる方いるならその方にも 言った方がいいかも。

  • << 14 保証人の件は聞いていませんでした。 隣人も警察に連絡しているといってるみたいですが、こちらから警察に何か言われるということもなく、では逆にこちらから呼んでくださいとその場で乗り出してみるべきでしょうか。 さりげなく、今度言われたら、保証人の件も合わせて聞いてみたいと思います。 ありがとうございました

No.6 17/02/01 02:17
通行人6 

大家より契約してる不動産には相談したのですか?


  • << 15 実はまだなんです。 取り合っていただけなかったので、今度仲介の不動産会社に聞いてみようと思います ありがとうございました

No.7 17/02/01 02:47
匿名7 

役所に行って、大家が何も仲裁に入ってくれないといいなさい。

警察にも、脅迫されているといいなさい。

そいつは、音に過敏過ぎる。

大家が仲裁に入らないのは、問題。

大家が悪い。

  • << 22 スレ主です。 大家の対応はよくないものだったのですね。 個人ではその対応がいいのか悪いのか(私は不服ではありましたが)わからなかったので、少し自信が持てました。また強気に言ってみたいと思います。 ありがとうございました。

No.8 17/02/01 07:16
社会人0 

>> 1 うわー気の毒 大家さんも頼りないなあ 主さん達は何も悪くない 堂々と普通に生活すれば良いよ楽しくね 大家さんがそんなんな… ありがとうございます。
うるさいと言われてるから私たちがいけないのかとも思っていたのですが、そう言っていただけるだけでも少し軽くなった気がします。

警察沙汰になれば大きくなるのでは、と心配していましたが、これからはそれも検討していこうかと思います。

No.9 17/02/01 07:20
社会人 

>> 2 後から引っ越して来て図々しい奴ですね そんな質の悪い物件これを機会に引っ越した方がいいと思います大家もノータッチじゃ何の問題も解決しな… さすがに大家の対応には驚きましたが、なにもしてくれないのでは話にならず……。
婚約者と充分に話し合って引っ越しも考えてみます。
ありがとうございました。

No.10 17/02/01 09:03
匿名10 

うちの近所にも、50過ぎの独身男性で、似たような人います。

うちも一軒家で、そこん家も一軒家だけど、お隣さんの家に、よく、うるさいとか苦情入れるし、被害妄想凄くて、勝手に隣の家の人がわざと、うるさく嫌がらせしていると思い、隣の敷地に、二階の窓から生ゴミ捨てたり、そいつが嫌がらせしてます。
そいつの家の前のマンションも被害にあっていて、勝手に車停めて、注意すると
夜中に車パンクさせられたり、郵便物や新聞もマンション全世帯分盗んだりで、
近所の人達は、仕返しが怖くて泣き寝入りしてます。
今では、そのマンションには皆んな怖くて引っ越して行ったので、2、3世帯しか住んで居ません。
何回か警察のお世話になっていますが、
出てきては、又同じ事を繰り返しています。
うちは、少し離れているので、ターゲットにはなっていませんが、郵便ポストを覗いていたと情報があったので、鍵付けました。

そう言う困った、病持ちは、まともな話は通じないので、最悪命の危険もあるので、お引っ越しをお勧めします。

  • << 23 スレ主です。 世の中にはそんな人が沢山いるのだと、驚きました。 同時にまだ嫌がらせを受けていない分私たちは幾分ましなのかなとも思ったのですが、いつそういう人に変貌するかわからないので、動いていこうと思います。 ありがとうございました

No.11 17/02/01 09:48
通行人11 

失礼な意見ごめんなさいね。

安いアパートってマナーの悪い住民多いですよ。
安いとこには安い人間が集まります
稼ぐ能力ある人は良い家に集まるからそれなりにしっかりしてるし品も良いしゴミ捨てのマナーもちゃんとしてる。

その男が嫌なら自分が動いて引っ越す事を視野に入れた方がいいと思います。
その男は病気でろくに仕事してないんだから一生安いとこから動けないですよ。

自分の方が動けるなら自分が動いて運を変えるしかないです
相手は変らないけど自分は変えられる。

  • << 31 スレ主です。 家賃が安いのはその土地柄の相場だと思います。 調べてみると、その周辺は今住んでいる所よりも安いので。 ただ、これ以上は関わりたくないので、引っ越しに向けて動いています。 ありがとうございました。

No.12 17/02/01 12:11
社会人 

>> 3 まさか単身者向けのアパートで同棲してないよね? 二人も大丈夫な所です。
私たちのように二人で住んでいる人が他にもいらっしゃいます

No.13 17/02/01 12:24
社会人 

>> 4 すぐに引っ越せないと言ってる場合ではありません。急いで引っ越さなければなりません。 過去に隣人を殺した犯人のほとんどが無職で精神的に病んで… 精神疾患の方がそういうトラブルや事件をおこしているのはニュースとかで見る機会があったので、どうしようかなやみどころです。
今、賃貸情報は漁ってるので不動産業者に色々確認してトラブルなさそうな所を探してみます。

ありがとうございました

No.14 17/02/01 17:43
社会人14 

>> 5 精神疾患の人って 音や臭いに凄い敏感なのいるんですよ 軽い足音がまるで地震来たかと思う程感じるらしいです で 何をするか分からないから… 保証人の件は聞いていませんでした。
隣人も警察に連絡しているといってるみたいですが、こちらから警察に何か言われるということもなく、では逆にこちらから呼んでくださいとその場で乗り出してみるべきでしょうか。
さりげなく、今度言われたら、保証人の件も合わせて聞いてみたいと思います。
ありがとうございました

No.15 17/02/01 17:44
社会人14 

>> 6 大家より契約してる不動産には相談したのですか? 実はまだなんです。
取り合っていただけなかったので、今度仲介の不動産会社に聞いてみようと思います
ありがとうございました

No.16 17/02/01 18:20
通行人16 

結構悠長に構えていらっしゃるんですねw
自分の子供がそんなアパートに居て、精神病持ちの隣人に「殺す」なんて言われた日には、何日か仕事休んででも不動産や管理人、警察に相談して、即引っ越すけど。

危機感の違いかな?「今後検討していきます」「今度聞いてみます」となんとなく後回しにして、結局引っ越しせずにすむ方法を模索しているのですかね。
本当に本格的な嫌がらせが起こったり、最悪貴方か貴方の婚約者が刺されないと動かないのかな?って思ってしまいました。それからでは遅いと思うんですけどね。

  • << 32 スレ主です。 悠長に構えているつもりも後回しにしているつもりもありません。 私の書き方が悪かったのかもしれませんが、自分に出来うる限り動いています。 本当に金銭的に余裕がなく、先立つものがなければ野宿です。 ここに私の経済状況を書き記しても論点がずれるばかりで書きませんが、少しでもお金があるなら私も引っ越していると思います。 とはいえ、今後の人生に影響でない程度に引っ越しに向けて動いています。 ご心配ありがとうございます

No.17 17/02/01 18:35
匿名17 

昔住んでいたアパートに

プレステをする音が煩いとクレームがきました。

テレビの音量ではなく、ディスクが回る音が煩いと
愕然としました。

お年寄りの男性で下に住んでいる住人ですが、いつも通り家にいて偶々、私の乗っていた原付を貸しておいてない状態で数日その状態の時は留守と思っていて
思い込みで被害妄想が激しく、時折 直接苦情をいいに来ました。
その時 何時から何時まで音がしたとか事細かくメモした紙を持っていて
大家に相談したら、元々少し可笑しいから追い出すと言って、数ヶ月後に出て行きました。
偶々、ご家族が年寄りの単身暮らしを心配していた時期と重なった事もあったようですが。

被害妄想が膨らむと無い筈の音も聞こえるし
それに執着してとても恐いです。

そちらの大屋さんも空き室が多かったのか余りおかしな住民も受け入れるなら今後も誰彼構わず入居させるかもね。

管理会社に現状と大家の対応も伝えて対策を考えるしかないのかな?

いった言わないになると脅しまがいの事もしらを切られるかも知れない。
とりあえず今後の為に訪ねてきたら録音して警察に相談するのもありかも

本当に気をつけてねドアチェーンと録音を忘れずに。

No.18 17/02/02 06:23
匿名18 

確かに危ないのですぐ出て行くべきです!と言ってもお金はかかるもの…。大家はこういう揉め事も管理する役割もあるのではないでしょうか?しかも10年も借りてる主さん達がキチガイに追い出されるとか。一応キチガイに刺されても何ですからまずそのキチガイがキチガイだという証拠を取らないといけないしそのスレ文では脅迫めいた事も言っています。会話を出来たら録音とか出来たら良いのですがこれ以上関わると余計に危ないので大家の指示通り警察にはキチガイに知らせない事を条件に一応話をして出て行く時に大家に何かの免除をして貰うべきだと思います。金だけ取って面倒な事は逃げる。ちょっと許せないですし第2の被害者も出て来るのがムカつきます。大家が無責任過ぎ。

No.19 17/02/02 08:31
名無し19 ( 30代 ♀ )

主さんの返レスは見てないのですが、不動産はどうしているのですか?
仮にその方の精神疾患の私情抜きにしても、事実ではない事で苦情を言われたり主さん達が間違いなく仕事行ってる時間にうるさかったなどと妙な事を言われたりで話してる内容がまともではないですよね?挙げ句「法律が無かったら殺してる」とまで言われているんですよ?
主さん達は大家さん不動産にもっと強く言っていいんですよ。
大家さんの「警察に相談して」っておかしいですよ?
いくら怖くて困っているとは言え、相手がまだ何もしてきてない状態では警察だって動けないから大家さんに相談してるのに・・・
現状で警察に出来る事があるとすれば、相手に注意とパトロールくらいだけど、今回の場合は注意したら余計悪化しそうだしパトロールも近くを見回るだけじゃ何の意味もないのに。

安易な方法ですが、まずは周りを固める為にビデオカメラで主さん達不在の時間に(日付けと時間が分かる時計を一緒に)録画しておき、証拠が取れたら大家さんか不動産と相手の前で、相手の空耳だと伝えるのはどうでしょうか?
又はその証拠を盾にして、別の部屋か別の所へタダで替えてもらうとか・・・
引っ越しが厳しいならこのくらいしか出来ないかもしれませんね・・・

そういえば、以前二階建てアパートの一階に住んでいたのですが、お二階の奥様に洗濯機の音で何度か苦情を言われ、最初の頃は確かに自分達が非常識な時間に洗濯機を回してたのですが、次第に苦情を言われる回数が増えて、ある日の昼間にお二階の奥様が不動産の方を呼んでたみたいで、洗濯機を回してたか不動産の方が聞きに来ました。
当然回してなくて、不動産の方が調べた所、一階と二階の間に通ってるパイプ類の何かが共振動して音がするんじゃないかって話になりました。
(詳しい事はわからないので、これは主さんで調べてみてください💦)
相手の方が言っているのもこんな共振動かもしれませんね。

No.20 17/02/02 08:58
匿名10 

アパートとか、集合住宅とは、ある程度隣の物音は、仕方ないです。
やはり、お互い様の精神なければ、住めませんよ。
お隣の苦情言って来る人以外は、主さんも含めてアパートの住人さん達は、わかっているから多少の事は、仕方ないと思ってるのだと思います。

でも、お隣さんは、全くわかって無く、そんなに近所の物音に耐えられないのなら、その人が、人里離れた所に住むしかないのですが、全く自分は出て行く気は無く、主さんに出て行けと言うので、本当に理不尽で主さんは、悔しい思いされていると思いますが、関わってはいけない人間なので、賃貸で引っ越しは、持ち家よりは簡単にできますので、一刻も早く、引っ越しした方がいいです。

大家さんも、無責任に思いますが、よく調べもせず、そんな人に部屋を貸してしまって、自業自得ですが、後悔されていると思います。管理会社と言う仲介業者があるなら、金銭面の被害額ぐらいは請求できるかも知れないし、まあ、この場合は、お金よりも、身の安全だと思いますが。

No.21 17/02/02 11:06
名無し21 

こういっちゃあ、あれですけど、小さい声で喋れば喋るほど、逆にそういうヒソヒソ声って言うのは
かえって、響いたりするんですよ?

相手の人が精神的に云々関係なく
普通の人ですら
(ましてや古いアパートなら)
結構気になるもんですよ。

No.22 17/02/02 13:27
社会人14 

>> 7 役所に行って、大家が何も仲裁に入ってくれないといいなさい。 警察にも、脅迫されているといいなさい。 そいつは、音に過敏過ぎる。 … スレ主です。
大家の対応はよくないものだったのですね。
個人ではその対応がいいのか悪いのか(私は不服ではありましたが)わからなかったので、少し自信が持てました。また強気に言ってみたいと思います。
ありがとうございました。

No.23 17/02/02 13:29
社会人14 

>> 10 うちの近所にも、50過ぎの独身男性で、似たような人います。 うちも一軒家で、そこん家も一軒家だけど、お隣さんの家に、よく、うるさいとか… スレ主です。
世の中にはそんな人が沢山いるのだと、驚きました。
同時にまだ嫌がらせを受けていない分私たちは幾分ましなのかなとも思ったのですが、いつそういう人に変貌するかわからないので、動いていこうと思います。
ありがとうございました

No.24 17/02/02 22:09
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

あのね、○チガイと生活保護には勝てないから。
なぜかって(; ̄Д ̄)?○チガイに警察は手を出せないしさ、多分精神障害者の手帳持ってるはず。新しい法律あるし、障害者虐待したらだめなのよん(笑)
生活保護は必ず家賃入るし大抵は長く住むから大家は大歓迎。借り手のないボロアパートや文化は特にね。
殺されないうちに越しなよ。金も無いのに婚約とかないわ。二人働いて金ないとかないわ。
精神障害者なめてたらダメよ。

No.25 17/02/02 22:56
匿名25 

みなさんと意見に同意。

クレームの内容がおかしい。標的にされたら後が怖い。生活する場所が安らげないなんて。お気の毒ですが、相手の思い込みで大きなトラブルにならないうちに自分なら引っ越しますね。

No.26 17/02/03 02:43
匿名26 ( 40代 ♂ )

神経質な性格の者です。自分も働いていなかった時の経験があるのでその経験から。

難しい問題ですが、相手を追い出すのが難しい以上は自分が出ていくのが一番簡単な方法です。

無職を決め込んでいる人は気持ちが自分以外の物に向きやすく不満を他人、他物に向けがちになります。ただ、その人に「働けよ」というわけにもいきません。

集合住宅の生活は合宿活動をしているようなものなので持ちつ持たれつというのが世の習いですが人との付き合いをよりせまくしつつある現代社会というのもあり、問題は起こりやすくなっています。

そのため、低収入者が住める集合住宅よりもちゃんと毎日働いている人が住めるような所に住むのが一番問題が起こりにくいと思います。自分に義があるとしても後で何が起こるか分かりませんから用心に越したことはないです。

No.27 17/02/03 06:30
旅人27 

引っ越しましょう

No.28 17/02/03 11:05
名無し28 ( ♀ )

前に住んでいたアパートが壁薄く 隣の生活音普通にうるさかった

一人暮らしの人とか 後から小さな子供いる 家庭が引っ越してきたら 物凄く 走り回る音 酷く 苦情出しました

小さな子供だから仕方ないとか 反発する人で
アパートはうるさいから ある程度は 知らん顔してないと

住む人間によるよ

生活する以上 生活音は必ず出るし

静かな生活はストレスなりますね

苦情出されたら ある程度は静かにしながらも
普通の生活した方がいい

家賃払ってるんだから

うちはマンションでも大家から嫌がらせ受けてますが 苦情出した位
構造上の問題だよね


わりと静かにしてます、いえば これ以上静かな生活は無理と言った位です

No.29 17/02/03 11:16
お姉さん ( 40代 ♀ 6LX5Sb )

初めまして<(_ _)>私の住んでるアパートに引っ越しておいで!ってつい思ってしまいました。私の住んでる建物、一切クレームきた事ないですよ。しかも皆さん人の家に関心ないのか全く近所付き合いもないくらい物凄く静かです。私二階に住んでますが、一階の方から注意された事すらないです。生活音なんて集合住宅?なら仕方ないです。どうしても出ますよ?音を抑えないとならないってストレスにしかなりません。その男性は無職だそうですが、働けない事情があるんでしょうね?もしかしたら人様の事に一々文句言わないと過ごせないタイプかも?集団が苦手な人はそんな場所を選ばない方がいいです。

No.30 17/02/03 11:55
匿名30 

婚約者さんに、相談して、つぎの住まいを探して、婚約者さんに、名義になって貰い、引っ越し費用も家賃も出してもらって、一緒に住むのはダメなんですか?

No.31 17/02/03 12:07
社会人14 

>> 11 失礼な意見ごめんなさいね。 安いアパートってマナーの悪い住民多いですよ。 安いとこには安い人間が集まります 稼ぐ能力ある人は良い家… スレ主です。

家賃が安いのはその土地柄の相場だと思います。
調べてみると、その周辺は今住んでいる所よりも安いので。
ただ、これ以上は関わりたくないので、引っ越しに向けて動いています。
ありがとうございました。

No.32 17/02/03 12:14
社会人14 

>> 16 結構悠長に構えていらっしゃるんですねw 自分の子供がそんなアパートに居て、精神病持ちの隣人に「殺す」なんて言われた日には、何日か仕事休んで… スレ主です。
悠長に構えているつもりも後回しにしているつもりもありません。
私の書き方が悪かったのかもしれませんが、自分に出来うる限り動いています。
本当に金銭的に余裕がなく、先立つものがなければ野宿です。
ここに私の経済状況を書き記しても論点がずれるばかりで書きませんが、少しでもお金があるなら私も引っ越していると思います。
とはいえ、今後の人生に影響でない程度に引っ越しに向けて動いています。
ご心配ありがとうございます

  • << 37 役所の福祉課、福祉協議会に行って金借りな。 あんたニュースみないの?大阪の豊中市かなお腹に赤ちゃんいるお母さんがもう一人の自分の子の前でメッタざしで殺されたよね。マンションのトラブル。あきらかに勘違いというか妄想でね。

No.33 17/02/03 23:11
負け犬33 

隣人は幻聴が聞こえているのかも?😨
お金は掛かるけど引っ越すのが一番だと思います。
そのうち幻覚が見えたとかって事件に発展するかも知れません😨

No.34 17/02/03 23:26
匿名34 

そこまで注意をしているのに苦情を言われるのは大変ですね。
私は古いアパートの一階に住んでいますが、真上の二階に住む母娘(50代と30代)母は登録制の派遣なので一ヶ月半分は休み。娘は四年制の大学を卒業して数年立ちますが、今は短大生です。この方達は本当にひどいですよ。年越しパーティーを早朝まで開くし、ドシンドシン足音を立てて部屋のなかを徘徊する。家具を頻繁に引きずる。洗濯は毎日1回から3回はする。深夜に重い物をわざと床に落とす。ベランダから一階(私の部屋)の庭に、ボディーソープの空袋などのゴミを投げ捨てる。就寝時間は毎日午前0時以降、自分達の出勤日は午前5時起床ですが、休日は正午まで寝ています。
床がフローリングなので、足音や物を落とされるととても、音と振動が響きます。床に遮音パネルマットなどを敷くなどの対策もしてくれません。
大きな音と振動がする電動調理器具や電動工具、フットマッサージ機なども平気で使用します。互いに彼氏を部屋に招いては男女の営みまで筒抜けに聞こえてくるので、一階に住む私としてはとても迷惑なので直接苦情を言いにいったら、次の日には管理会社に連絡され、私の方が悪者にされました。
こう言う究極の自己中もいるぐらいなので、それを考えたら我が身を振り返り反省し、対策もしている、スレ主さんはとても常識的な人だと思います。悪くない。

No.35 17/02/04 11:49
匿名35 

音に敏感な人はたいてい病んでいる人です。
ピアノや喧嘩の悲鳴ならともかく話し声ですものね。
気になる人は包丁の音や目覚まし時計の音にまで過剰反応しますから、引っ越せないのであればひっそりと暮らすしかありません。
しかしそういうわけにも行きませんから引っ越してください。

No.36 17/02/04 12:52
匿名36 ( ♀ )

警察と不動産会社に行って相談しないとヤバいかも💦
私も隣が病んでいる生活保護受給者だったけど、大家さんが人を介して出ていくように話をしたり➡別れた嫁が、ここにいるように言ったと訳の解らない事を言ったらしい💦、他のストーカーの事で交番に相談で行ったのに、お巡りさんが、隣の住人が悪いと言われました💦
結局、夜のパトロールの度に家の前から、パトライトを点灯させてくれました✌パトライトを点灯させてくれるのを見ると福山市は良い所だなと実感します✌
でも、夜9時に知らない男性が訪ねてきて、プリンを食べて下さいって言われた時は、驚きました💦他にも変な男がしつこく話しかけられたりして嫌だったけど、広島県の警察がいたから、幸せでした✌一番、頼りになるのは、広島県の人です✌

No.37 17/02/04 23:55
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 32 スレ主です。 悠長に構えているつもりも後回しにしているつもりもありません。 私の書き方が悪かったのかもしれませんが、自分に出来うる限り動… 役所の福祉課、福祉協議会に行って金借りな。
あんたニュースみないの?大阪の豊中市かなお腹に赤ちゃんいるお母さんがもう一人の自分の子の前でメッタざしで殺されたよね。マンションのトラブル。あきらかに勘違いというか妄想でね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧