注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

子供っぽい40代

レス64 HIT数 21538 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/13 23:10(更新日時)

同期の40代女性ですが、子供みたいです。

本人はちゃんと年を重ねてるつもりらしく、職場で唯一の20代後半の子の事を若いからみたいな話しをしますが、その子はとてもしっかりした子で、むしろその人の方が子供です。

挙げたらキリがないですが、愚痴吐き兼ねて思いつく範囲で書くと、

・お金がない。口座からの借り入れでマイナス預金で、もう子供のお年玉貯金しか下ろす口座がない。と言いつつ、高いチケットのライブに行き、飲み会の約束は3回。
・休日も含め食事は全て実家らしく、そのためお弁当は持って来ない。
・大食漢ってことで、毎回500円程度のお弁当とプラス甘いものを買って、お弁当イコール冷凍食品という発想で、作る方が高く掛かると思ってる。
・はしゃぎ方が子供っぽい。
・特に飲むと激しくて、会社の飲み会なのに、20代のイケイケの子のようなノリ。
・そのくせメンヘラ構ってちゃん。
・私ってバカだから。私ってダメだからが口癖。
・昔希望した高校に先生からの推薦が貰えず、それで挫折してから何に対してもやる気が持てないらしい。

同期で年が近いせいか、私にだけ聞いてもないのに話して来て、だんだん気持ち悪いとすら思えて来ました。

私も親に進学を反対された事を恨んだ事もあります。
かと言って、そこから20年以上も経てば、いろんな社会経験を経て、そこに拘っていてもしょうがないという事に気付くし、自分の足で歩くことを覚えるものだと思います。
でもその人は恐らくその時に留まったままなんでしょうね。

気持ち悪く感じ始めてから、寄るなオーラを出してますが、嫌ってる事にも気付いてなさそうで、ハッキリ言うと泣いてもっと縋って来そうな気がします。
でも突き放すのは、ハッキリ言うしかないでしょうか。

No.2427098 17/01/29 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 21:13
匿名1 

生きてきた過程は人それぞれで
だからこそ色々な人間ができあがる。
聞いていられない、
見ていられないなら
離れるも良しでしょう。
すがられるのであれば
私には良く解らないからと
突っぱねる。
ただ、色々な人間がいます。
お付き合いしたくないのも解るけど
反面教師だなと割りきり
話だけでも聞いてあげるのも
良いかもしれませんね。
距離感、保ちつつ。
金銭絡みだけは気を付けて。

  • << 4 ありがとうございます。 本当に人それぞれとは思いつつも、理解の範疇を遥かに超えてて、生理的に受け付けなくなって来ました。 話しを聞いてあげてたら、この先もずっと聞く羽目になりそうなので、できるだけ離れようと思います。

No.2 17/01/29 21:17
通行人2 

かわいそうだからカマッテあげて

  • << 5 ありがとうございます。 可哀想な人だとは思いますが、つけ上がるだけとも思うので、もう構ってあげられません。

No.3 17/01/29 21:31
匿名3 

他の人は、どう思っているんですかね。

仲間を作っちゃうとか。

  • << 6 ありがとうございます。 他の人もだんだん気付いてますが、私も他の人も、所謂ハブるみたいな事は大人気ないと思っていて、だけどどうしたものかと、それぞれが思っている空気が漂ってます。

No.4 17/01/29 23:36
名無し0 ( ♀ )

>> 1 生きてきた過程は人それぞれで だからこそ色々な人間ができあがる。 聞いていられない、 見ていられないなら 離れるも良しでしょう。 … ありがとうございます。

本当に人それぞれとは思いつつも、理解の範疇を遥かに超えてて、生理的に受け付けなくなって来ました。
話しを聞いてあげてたら、この先もずっと聞く羽目になりそうなので、できるだけ離れようと思います。

No.5 17/01/29 23:38
名無し ( ♀ )

>> 2 かわいそうだからカマッテあげて ありがとうございます。

可哀想な人だとは思いますが、つけ上がるだけとも思うので、もう構ってあげられません。

No.6 17/01/29 23:42
名無し ( ♀ )

>> 3 他の人は、どう思っているんですかね。 仲間を作っちゃうとか。 ありがとうございます。

他の人もだんだん気付いてますが、私も他の人も、所謂ハブるみたいな事は大人気ないと思っていて、だけどどうしたものかと、それぞれが思っている空気が漂ってます。

No.7 17/01/30 00:48
社会人7 

その方とは全然違うけれど、私は自分の事かと思ってしまいました。

毒親で親から育てられた経験が無く、子供が産めない身体になり子育て経験もありません。だから40代の今も、どこか世間ズレしていて職場で浮いてしまいます。

自分なりに努力しているのですが、なかなか改善できません。失敗して学び、また失敗して学びを繰り返し。何回も転職しています。いつも落ち込んでしまいます。

社会に出ると、ある程度の常識と、多数派の価値観が良しとされるので、私には苦しいです。

もしかしたら、その人も悩んでいるけれど、どうしていいか分からないのかもしれない。何かきっかけがあれば改善できるかもしれません。

No.8 17/01/30 01:09
名無し ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

気を悪くされたら申し訳ありません。
でも苦しみながらも努力されてて、その同期とは全く違うと思います。

その同期は言い訳して甘えているだけで、努力する気持ちがあるようには見えず、そこが私には受け入れられません。

No.9 17/01/30 07:10
名無し9 

高校の同期にいます。
赤点ばかりで授業態度も悪く何処の大学、短大も推薦貰える点数では無かったのです。
高卒後もまともに仕事続かず目立ちたがり屋で目立つ事ばかり
考えてる浮いた子と噂がありました。
偶然、子どもの学校で一緒になり、
遠巻きで聞いていると完全に中身が無い子どものままだなあと気付きました。

口先ばかりでその場その場で適当なことを話し自分を大きくみせ
誉めてほしい為だけに言い訳してることを聞いて情けなく思いました。

場にそぐわない目立つ格好で頭がおかしいのではないかと噂が立ってました。
自分は何も努力すらしていないのに他人を妬み本人より余程大人の社会的実績ある
人間すら見下す様子は滑稽でした。

最初は知らず次々付き合っても彼女の廻りには誰一人いなくなりました。
最後は誰1人相手にもされず孤独で苦しい思いをすると思います。
自業自得です。

No.10 17/01/30 08:23
名無し ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

年を重ねても子供のままの人って他にもいるんですね。

こちらは本心まではわからないけど、人を見下す感じではないので、少しマシですね。
その方は虚栄心だけは大人になったんですかね。

でも何十年も子供のままって普通に考えて謎ですよね。

周りに迷惑かけずに自業自得で消滅(退職)して欲しいです。

No.11 17/01/30 14:03
名無し11 

そんなに気になるようでしたら主さん自身が何かしら本人に働きかけるなり指摘なりしてみるしか解決法はないでしょうね
本人と話はよくするんですよね?
そこまで事細かにご存知という事は
むしろ干渉してるんじゃないかという気すらします
本当に不快なら疎遠にするし関わらない筈です
実は自分と似た部分がリンクしてライバル意識持ってるから気になるんですよ
深層心理的にはそうなります

  • << 15 ありがとうございます。 ストレス発散のようなレスされる前に、本文読んでください。

No.12 17/01/30 14:59
匿名12 

この女性は子供さんがいるのですよね

しっかり子育てができていたら、別に大人と思います

  • << 16 ありがとうございます。 まだお子さんが小さいみたいなので、しっかり子育てできているかは不明です。 ただ休日も含め食事は実家という辺りで、本人が子供と感じます。

No.13 17/01/30 15:53
名無し13 

はい。自分をわかって欲しいのでしょうね、でもあなたはホストみたいにお金を貰えばつまらん話しも仕事と割り切れ聞けるでしょうが、聞かされる方があほらしいし。話し聞いてほしけりゃ、飲み屋のにいちゃんに金を払って聞いてチヤホヤしてもらえ!となすりつけたら。

  • << 17 ありがとうございます。 本当に飲み屋で構って貰って来て欲しいです。 が、今日先輩と話していて、恥ずかしいこととか後ろめたいことという認識はあるけど、誰かに聞いて欲しいが私に向いてるみたいだから、悪いけど聞いてあげてと頼まれてしまいました(T_T) いい年した子供の子守りしてねって言われた気分です(T_T)

No.14 17/01/30 17:42
高校生14 

その人ってもしかしてすちこさんって方じゃないですか?
押切もえに似てスレンダーで。

  • << 18 ありがとうございます。 吉本のすちこさんですか? 太ってはないけどスレンダーでもないし、すちこさんでもないです。

No.15 17/01/30 19:47
名無し ( ♀ )

>> 11 そんなに気になるようでしたら主さん自身が何かしら本人に働きかけるなり指摘なりしてみるしか解決法はないでしょうね 本人と話はよくするんですよね… ありがとうございます。

ストレス発散のようなレスされる前に、本文読んでください。

  • << 19 いやいやそれはあなたの方(笑) 他人にぶつけても何も解決しません 嫌いな人にわざわざスポットあて悩んでる自体が非生産的でストレス溜まり過ぎな証拠 似た者同士なんでしょうね 他で発散したら?

No.16 17/01/30 19:51
名無し ( ♀ )

>> 12 この女性は子供さんがいるのですよね しっかり子育てができていたら、別に大人と思います ありがとうございます。

まだお子さんが小さいみたいなので、しっかり子育てできているかは不明です。
ただ休日も含め食事は実家という辺りで、本人が子供と感じます。

No.17 17/01/30 20:02
名無し ( ♀ )

>> 13 はい。自分をわかって欲しいのでしょうね、でもあなたはホストみたいにお金を貰えばつまらん話しも仕事と割り切れ聞けるでしょうが、聞かされる方があ… ありがとうございます。

本当に飲み屋で構って貰って来て欲しいです。
が、今日先輩と話していて、恥ずかしいこととか後ろめたいことという認識はあるけど、誰かに聞いて欲しいが私に向いてるみたいだから、悪いけど聞いてあげてと頼まれてしまいました(T_T)
いい年した子供の子守りしてねって言われた気分です(T_T)

No.18 17/01/30 20:04
名無し ( ♀ )

>> 14 その人ってもしかしてすちこさんって方じゃないですか? 押切もえに似てスレンダーで。 ありがとうございます。

吉本のすちこさんですか?
太ってはないけどスレンダーでもないし、すちこさんでもないです。

No.19 17/01/30 23:32
名無し11 

>> 15 ありがとうございます。 ストレス発散のようなレスされる前に、本文読んでください。 いやいやそれはあなたの方(笑)
他人にぶつけても何も解決しません
嫌いな人にわざわざスポットあて悩んでる自体が非生産的でストレス溜まり過ぎな証拠
似た者同士なんでしょうね
他で発散したら?

No.20 17/01/30 23:38
名無し ( ♀ )

>> 19 はいはい。お出口あちらです。

  • << 23 ↑かえしがうまい!W
  • << 60 何様? 頭悪そうな主。 ある意味…主の方がよっぽど性格も態度も最悪かもね(;´Д`)

No.21 17/01/31 03:21
名無し21 

言葉にして口で言わないと、相手に伝わりませんよ。

少なくとも相手は主さんを嫌いではないのでしょうし、心を開いてますよね。

多分、性格的に合わないのでしょうね。性格的に合わないのは仕方のないことだとは思います。

でも、同じ職場で接する機会が多い人なら、相手に合わせたり、話を聞き流しておく方がいいこともあると思うんです。


主さんはその人のことを既に嫌いになってるようなので、もう遅いかもしれませんが…。


No.22 17/01/31 07:04
名無し ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。

扱いに困りつつ、仕事を円滑に進める意味で、聞き流してるつもりだったんですが、いろいろ聞かされてる内に、積もりに積もって嫌いになってしまいました。

拠点で少人数なので、関わらないわけにも行かない上に、昨日先輩に子守りを頼まれてしまったので、すごく気が重いです。

本文にも書いたように、ハッキリ言うと泣かれてもっと縋られるんじゃないかとか、嫌いになってしまった今は、かなりキツく言ってしまいそうで、どう言ったものか難しく感じます。

ただこのままグズグズしてても改善するわけではないので、何かしら行動を起こしたいと思います。

No.23 17/01/31 08:42
通行人2 

>> 20 はいはい。お出口あちらです。 ↑かえしがうまい!W

No.24 17/01/31 10:35
高校生14 

>> 23 入口教えて下さい。

No.25 17/01/31 11:24
通行人2 

>> 24 いりぐち

でぐち

たぐちで~す!W

No.26 17/01/31 11:33
高校生14 

>> 25 のぐち
みぞぐち
せきぐちで〜す。z

No.27 17/01/31 11:52
通行人2 

>> 26 わるぐち
タメぐち

にくまれぐちで~すW

No.28 17/01/31 12:12
高校生14 

>> 27 おおぐち
うけぐち
おちょぼ口で〜す。k

  • << 30 ぐっち裕三です!W

No.29 17/01/31 12:18
名無し29 

それは歳ではなく本当の苦労を知らないで挫折した人間ですね!
そのような人間は「言うことをやればいいんだよ」と班長出もないのに偉い言葉を繰り返します。
他人に命令するのはリーダーのみです。
理解出来ないのは当然で調子に乗ると嫌がらせをするとかイタズラをメインに行動します。理由は「つまらない」からだそうです。楽しい方が良いと言ってましたけどふざけても仕事は片付けられませんから困ってたりします。
達成すると出来る意味を勘違いしてるんだろうな…

  • << 34 ありがとうございます。 班長出がないのにという部分がちょっと理解できませんでしたが、確かに本当の苦労は経験してもいないのに挫折したんでしょうね。 その人は嫌がらせはしないけど、同じく度を越したイタズラというか悪ふざけというか、そういった行動をとります。 そこも理解不能で気持ち悪く感じてます。 達成だけじゃなく、いろんな意味を履き違えてますよね。 国語辞典でも渡してみましょうかね。

No.30 17/01/31 15:59
通行人2 

>> 28 おおぐち うけぐち おちょぼ口で〜す。k ぐっち裕三です!W

No.31 17/01/31 16:07
高校生14 

>> 30 がまぐち
むくち
ロッチで〜す。
ノッチで〜す。

No.32 17/01/31 19:16
通行人2 

>> 31 ハッチ!
ポッチ!

ステーション

No.33 17/01/31 19:25
名無し ( ♀ )

2さん。14さん。
申し訳ないけど遊びが過ぎるので、本題に関係ないレスはご遠慮ください。

No.34 17/01/31 19:31
名無し ( ♀ )

>> 29 それは歳ではなく本当の苦労を知らないで挫折した人間ですね! そのような人間は「言うことをやればいいんだよ」と班長出もないのに偉い言葉を繰り… ありがとうございます。

班長出がないのにという部分がちょっと理解できませんでしたが、確かに本当の苦労は経験してもいないのに挫折したんでしょうね。

その人は嫌がらせはしないけど、同じく度を越したイタズラというか悪ふざけというか、そういった行動をとります。
そこも理解不能で気持ち悪く感じてます。

達成だけじゃなく、いろんな意味を履き違えてますよね。
国語辞典でも渡してみましょうかね。

No.35 17/01/31 20:07
名無し35 

主さんのほうが幼稚では?
ここに同僚の愚痴をこんなに細かく書き込んでいる主さんの方が一回りも二回りも幼稚だと思います。

意識的に寄るなオーラを出すのも、人生の折り返しを越えている社会人がすることでしょうか。

自分が年齢相応のレベルだと思っておられるなら、同僚や後輩をフォローして引っ張って行ってあげては如何でしょう。

No.36 17/01/31 20:38
名無し ( ♀ )

>> 35 ありがとうございます。

確かにこんな事書いてるのは幼稚ですね。

ただこんな風に思っていても、全体の空気を乱さないようにと思うからこそ聞いてきて、嫌悪感を持つようになってしまって、せめてもの防御です。
それに仕事面では、いちいち全部教えなくてはいけないことも多々ありますが、そこはちゃんとやってます。

でもその人の母親ではないので、性格面や生活面まではフォローできません。

  • << 38 ちなみに私がその人を嫌っているのは、本人はもちろん、最近その人の本性が分かって来た先輩以外は、たぶん誰も分かってません。
  • << 42 似た者同士だとしか…。 いがみ合いや嫌悪感って同等の相手にしか芽生えないってよく言いますよ。 主さんの持ってる嫌な面を同僚さんもお持ちで、それが無意識に気になり鼻についてムカつくんだと思います。 レベルアップしましょう。

No.37 17/01/31 20:41
社会人37 

女性です。
主さんが、彼女からされている嫌な具体例は、『話しかけてくる事だけ』という事ですよね?
なら、話しかけられても、あまり乗り気でないフリする、という程度で交わせる気がします。

スレで書かれているその他に関しては、ただ『彼女の気になる点』という件に関しては、主さんが見ないようにする位しか改善の方法はないですよね。

ちなみに、私は、あまり人を嫌いにならないので、たぶん、その同期さんが近くにいても平気ですよ。
彼女は、たぶん寂しがり屋なんじゃないですか?
私なら、サラッと付き合います。
ご家族、お子さんもいらっしゃるなら、そんなにプライベートまでドップリにはならないだろうし、話すと面白い人かもしれないし。

まあ、気が合わないなら、近寄らない、話に乗らない、気にしない、って感じですかね。
変わった人にも、良い所ってなんかしらあるものですよ。

  • << 40 ありがとうございます。 あからさまに嫌いだオーラを出すのははばかられるので、話し掛けるなオーラを出してますが、気付いてくれません(T_T) 更に見ないようにしたいけど、見えるところにいるし、むしろ寄ってくるしです(T_T) 寂しがりやというのか、話して来る感じからすると、私の全てを知って全てを受け入れてってとこなんでしょうね。 だからプライベートにも踏み込んで遊びに誘われたことがあります。 もちろん断りましたけど。 良い所もあるのは分かるし、以前は認めるところもありましたが、もう生理的に受け入れられなくなってしまいました。

No.38 17/01/31 20:42
名無し ( ♀ )

>> 36 ありがとうございます。 確かにこんな事書いてるのは幼稚ですね。 ただこんな風に思っていても、全体の空気を乱さないようにと思うから… ちなみに私がその人を嫌っているのは、本人はもちろん、最近その人の本性が分かって来た先輩以外は、たぶん誰も分かってません。

No.39 17/01/31 20:45
社会人7 

その人って入社何年目なのですか?

また、一緒に働き始めてどれ位ですか?

  • << 41 私もその人も入社して半年で、同期です。

No.40 17/01/31 22:02
名無し ( ♀ )

>> 37 女性です。 主さんが、彼女からされている嫌な具体例は、『話しかけてくる事だけ』という事ですよね? なら、話しかけられても、あまり乗り気で… ありがとうございます。

あからさまに嫌いだオーラを出すのははばかられるので、話し掛けるなオーラを出してますが、気付いてくれません(T_T)

更に見ないようにしたいけど、見えるところにいるし、むしろ寄ってくるしです(T_T)

寂しがりやというのか、話して来る感じからすると、私の全てを知って全てを受け入れてってとこなんでしょうね。
だからプライベートにも踏み込んで遊びに誘われたことがあります。
もちろん断りましたけど。

良い所もあるのは分かるし、以前は認めるところもありましたが、もう生理的に受け入れられなくなってしまいました。

  • << 43 同僚さんも主さんに困って嫌がっていそうですね。 それが向こうの合図かもしれないね。 『幼稚なオーラ出すの止めたら?(呆れ)』 そういう意味のアクションなのでは? なんせ似ていますよ、同じレベルでソックリです。 主さん、37さん、横レス失礼致しました。
  • << 49 社会人37です。 まあ、嫌いだオーラは最終手段なので、今まで通り、大事にしまっておく事にしましょう。 それより、主さんは、なぜ急に彼女が嫌いになったのかを考えてみたら、解決策が思い付くかもしれませんね。 意外と人間は複雑なので、彼女じゃなく、自分に理由があったりします。

No.41 17/01/31 22:06
名無し ( ♀ )

>> 39 その人って入社何年目なのですか? また、一緒に働き始めてどれ位ですか? 私もその人も入社して半年で、同期です。

No.42 17/02/01 01:40
名無し35 

>> 36 ありがとうございます。 確かにこんな事書いてるのは幼稚ですね。 ただこんな風に思っていても、全体の空気を乱さないようにと思うから… 似た者同士だとしか…。
いがみ合いや嫌悪感って同等の相手にしか芽生えないってよく言いますよ。

主さんの持ってる嫌な面を同僚さんもお持ちで、それが無意識に気になり鼻についてムカつくんだと思います。

レベルアップしましょう。

  • << 47 こういうミクルでよく見かける感じのレスって返事に困るんですよね。 メンヘラ粘着質は同期だけで十分です。 レスありがとうございました。

No.43 17/02/01 01:47
名無し35 

>> 40 ありがとうございます。 あからさまに嫌いだオーラを出すのははばかられるので、話し掛けるなオーラを出してますが、気付いてくれません(T_… 同僚さんも主さんに困って嫌がっていそうですね。

それが向こうの合図かもしれないね。
『幼稚なオーラ出すの止めたら?(呆れ)』
そういう意味のアクションなのでは?
なんせ似ていますよ、同じレベルでソックリです。

主さん、37さん、横レス失礼致しました。

No.44 17/02/01 04:34
負け犬44 

その人パートさん?

  • << 46 ありがとうございます。 いえ。私もですが、今のところ契約社員で、あと半年で本採用の予定です。

No.46 17/02/01 05:08
名無し ( ♀ )

>> 44 その人パートさん? ありがとうございます。

いえ。私もですが、今のところ契約社員で、あと半年で本採用の予定です。

No.47 17/02/01 05:16
名無し ( ♀ )

>> 42 似た者同士だとしか…。 いがみ合いや嫌悪感って同等の相手にしか芽生えないってよく言いますよ。 主さんの持ってる嫌な面を同僚さんもお持ちで、… こういうミクルでよく見かける感じのレスって返事に困るんですよね。
メンヘラ粘着質は同期だけで十分です。
レスありがとうございました。

No.48 17/02/01 07:21
社会人7 

本当に度々すみません。

同期は40代とのことですが、主さんはお幾つなんですか?

ご結婚やお子さんは?

なんで、その方は主さんに話しかけたがるのが気になってしまいまして、色々主さんの情報を知りたくなりました。

  • << 50 私も40代でその人よりひとつ年上です。 死別のシングルで子供がいます。 これでなぜ話し掛けて来るのか分かるんでしょうか?

No.49 17/02/01 07:27
社会人49 

>> 40 ありがとうございます。 あからさまに嫌いだオーラを出すのははばかられるので、話し掛けるなオーラを出してますが、気付いてくれません(T_… 社会人37です。
まあ、嫌いだオーラは最終手段なので、今まで通り、大事にしまっておく事にしましょう。
それより、主さんは、なぜ急に彼女が嫌いになったのかを考えてみたら、解決策が思い付くかもしれませんね。
意外と人間は複雑なので、彼女じゃなく、自分に理由があったりします。

  • << 51 嫌いだオーラはどちらかが退職する時まで取っておきます。 急に嫌いになったというより、でもだってが多く、そこははじめから気になってましたが、それに加えて家庭の事情や性格的な話しをして来て、ダメな私を全部理解して全部受け止めてと言いたいようなので、重荷になり、はっきり嫌いだと思うようになりました。 私側の原因としては、言い訳ばかりで努力しない人が嫌いで、寛容ではないところでしょうか。 程度にもよるので、今まで嫌いとまで思った人はいませんでしたが、その人は私の中で限界超えて言い訳が酷いと感じてます。

No.50 17/02/01 13:46
名無し ( ♀ )

>> 48 本当に度々すみません。 同期は40代とのことですが、主さんはお幾つなんですか? ご結婚やお子さんは? なんで、その方は主さ… 私も40代でその人よりひとつ年上です。
死別のシングルで子供がいます。

これでなぜ話し掛けて来るのか分かるんでしょうか?

  • << 54 私なりの見解ですが、歳が近く同期で同じく子供がいるから、親近感があるのかなと感じました。 もちろん性格とか価値観とかではなくって、環境が多少似ているからって事なんですけど。 女の人って仲間を作りたがる人が多いので。 全然違うのに親近感持たれても困るよねって思いますよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧