注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

何がなんだか…

レス10 HIT数 1312 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/03/05 14:02(更新日時)

私の精神状態には波があります。


波が最も下の時には自殺を考えます。去年は6回ほどあったのですが、最初は自殺方法を調べ、4回目には遺書を書き始め、6回目には自殺実行直前までいきました。


今は落ち着いている時期のようです。


しかし、何も考えられなくて精神科に行こうと思っても何を話すか考えがまとまりません。
それに行くのは怖いです。


ある状況になると泣き出すという意味不明な物を小さい頃から抱えています。昔お世話になったカウンセラーにわからないし、様子をみようと言われ結局直らず仕舞い。
他にも注意されたり、自分の話をすると我慢しても我慢しても我慢しきれずに泣き出すという異常なほどの涙腺の弱さ。



人が当たり前にできてることすらできなくて
色んな人から「普通はこうするのにあなたは頭がおかしい」と言われました。


直さなくてはいけないとこが他にもあって
というかダメなとこしかなくてしかもそれが多すぎて…


生きてることが常に辛いです。人生辛いことが圧倒的に多すぎる…


何が言いたいのか何を相談したいのか訳がわからなくなりました…

タグ

No.2422483 17/01/18 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/18 07:28
旅人1 ( ♂ )

病院も大事だけど
楽しいことや嬉しくなるようなことを探してみようよ

  • << 4 楽しいこともあるし、嬉しいこともある… 小さい事でも目を向けて喜ぶようにしたり、機会を増やしたりしたけど… いつも後で辛くなるの苦しくなるの それに楽しい時でもいつも心の本当の中は死にたいって思ってる

No.2 17/01/18 08:16
名無し2 

考える時を朝にしましょう。夜は疲れて寝る様に体を使いましょう。其れが出来ないなら山奥に1人で住み、一切人に接しない日々を過ごして見たら⁇
リズムを自然に出来たら変わると思います。負のサイクルから抜けましょう。
日を浴びてくださいね。

  • << 5 私は実家の農業を手伝ってるの… 農業をしてる時でも容赦なく心がおかしくなって仕事しながら泣くの 山奥に住むってどうすればいいかわからない

No.3 17/01/18 08:34
主婦3 

このスレを立ててる時の主さんの精神状態の波はどんな感じですか?

随分 考え過ぎだし ある一面落ち着いて深く考えてる

>生きてることが常に辛いです。人生辛いことが圧倒的に多すぎる…

ありきたりの言葉だけど 貴方だけが不幸なわけじゃないし 同じ人は貴方以外に数えきれないぐらいいるよ

  • << 6 どんな感じってどう答えていいかわからない 理解力がなさすぎてすみません。具体的に言ってもらわないとわからないんです。ごめんなさい。 私と同じ人だけじゃなくて私より不幸な人なんて山ほどいる。 でも私は私であって同じ人と同じではないんだよ。 同じって言葉でひとくくりにされても私は私で辛い。他の人がどうじゃなくて『私は』辛いの。

No.4 17/01/18 08:41
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 病院も大事だけど 楽しいことや嬉しくなるようなことを探してみようよ 楽しいこともあるし、嬉しいこともある…


小さい事でも目を向けて喜ぶようにしたり、機会を増やしたりしたけど…

いつも後で辛くなるの苦しくなるの


それに楽しい時でもいつも心の本当の中は死にたいって思ってる

  • << 8 そうですか(__) 精神的な病気には素人なのですが(^^; 死にたいとか忘れてしまうくらいの めちゃくちゃ楽しいことや めちゃくちゃ嬉しくなるようなことが見つかること祈ってます! 生きてりゃ嫌なこともイッパイあるけど 好いことももっとイッパイあるで\(^_^)/

No.5 17/01/18 08:47
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 考える時を朝にしましょう。夜は疲れて寝る様に体を使いましょう。其れが出来ないなら山奥に1人で住み、一切人に接しない日々を過ごして見たら⁇ … 私は実家の農業を手伝ってるの…
農業をしてる時でも容赦なく心がおかしくなって仕事しながら泣くの



山奥に住むってどうすればいいかわからない

No.6 17/01/18 08:55
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 このスレを立ててる時の主さんの精神状態の波はどんな感じですか? 随分 考え過ぎだし ある一面落ち着いて深く考えてる >生き… どんな感じってどう答えていいかわからない
理解力がなさすぎてすみません。具体的に言ってもらわないとわからないんです。ごめんなさい。



私と同じ人だけじゃなくて私より不幸な人なんて山ほどいる。
でも私は私であって同じ人と同じではないんだよ。
同じって言葉でひとくくりにされても私は私で辛い。他の人がどうじゃなくて『私は』辛いの。

No.7 17/01/18 10:09
通行人7 ( ♀ )

先ず、精神科で薬を処方してもらい、楽になりましょう。
そのままでは、貴方の心が壊れてしまうよ
誰かに着いていって貰えないかな?

もし、一人でも大丈夫
ちゃんとした精神科医ならば話にならなくてもわかると思うんだけど
それが医者なんだから

  • << 9 精神科に行こうと思い始めて5年… なんだか怖くて尻込みしてしまっています… あと数年したら行けるかも… いってくれるような人はいません。

No.8 17/01/18 18:48
旅人1 ( ♂ )

>> 4 楽しいこともあるし、嬉しいこともある… 小さい事でも目を向けて喜ぶようにしたり、機会を増やしたりしたけど… いつも後で辛くな… そうですか(__)

精神的な病気には素人なのですが(^^;

死にたいとか忘れてしまうくらいの
めちゃくちゃ楽しいことや
めちゃくちゃ嬉しくなるようなことが見つかること祈ってます!
生きてりゃ嫌なこともイッパイあるけど
好いことももっとイッパイあるで\(^_^)/

No.9 17/01/18 18:50
名無し ( 20代 ♀ )

>> 7 先ず、精神科で薬を処方してもらい、楽になりましょう。 そのままでは、貴方の心が壊れてしまうよ 誰かに着いていって貰えないかな? も… 精神科に行こうと思い始めて5年…


なんだか怖くて尻込みしてしまっています…
あと数年したら行けるかも…


いってくれるような人はいません。

No.10 17/03/05 14:02
名無し10 

1人で悩んでいるから苦しむんじゃないですか?
誰か友人と遊んだり、1人で何か楽しい趣味に没頭すれば良い気がします。
ゲームするでも漫画読むでもTV見るでもスポーツするでも何でも良い気がします。
それは自分で探して下さい。
人生が詰まらないから自殺したくなる気がします。
楽しくて忙しくすればいい気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧