注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

スーパーでのトラブル

レス38 HIT数 7419 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/01/13 07:50(更新日時)

この前スーパーでの出来事なのですが、大変混んでいてレジは長蛇の列でした。
そしたらレジの出口側からカートでおばあさんが逆走してきて、「ごめん、通りたいから道開けて」と言ってきました。
みんな順番に開けて行ってたのですが、私はベビーバギーの為うまく小回りが利かず、手間取っていました。
そしたらおばあさんが「ごめん〜その車輪もう少し何とかならん?私通れないんだけど」と言われたので、とっさに「こんなところ通るのがおかしくないですか?」と言ってしまいました。
そしたらおばあさんが怒り出し、「最近の若者は常識がない!こんな人が母親になってはいけない!」と大きな声で言われました。
みんな見ているし本当に恥ずかしかったです。
口に出してしまった私もいけないですが、店が混んでて入り口が入りにくいのも分かるけどレジを逆走とか明らか常識はずれじゃないですか?
他の人はあんまり腹立っているような感じはなかったのですが、私が心が狭いのでしょうか...

No.2419084 17/01/09 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/09 11:13
通行人1 ( ♀ )

主さんは、全く悪くないです。

混んでいる?レジの通りを逆歩きして来たそのおばさんの方が非常識です。

非常識な人ってマイルール=常識だと思い込んでいるので普通の一般常識がその人にとっては、逆に非常識なのでしょうね。

寧ろ宇宙人に遭遇したと思った方が良いです。

主さん嫌な思いなさいましたね。

至極同情致します。

  • << 3 私は見た目も派手なので、ハタから見れば私がおばあさんに文句言っているみたいに映ってそうで、あの時は本当に恥ずかしかったです。 他の人が顔に出さず普通によけていたのは、やはり大人だからでしょうか... 優しいお言葉、ありがとうございます。

No.2 17/01/09 11:17
匿名2 

おばあさんは何処に行きたくて逆走したのかな?

マイルールで動く人は公の場や公道に出て勝手な事をするから迷惑がられるのに…

  • << 4 カゴの中は空っぽだったので、入り口から直でレジ逆走...だったと思います。 カゴを手に持ってならまだしも、カートだと場所も取るし本当に迷惑ですよね。 あんな高齢者にはなりたくないなぁと思った瞬間でした(^^;

No.3 17/01/09 11:22
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主さんは、全く悪くないです。 混んでいる?レジの通りを逆歩きして来たそのおばさんの方が非常識です。 非常識な人ってマイルール=常… 私は見た目も派手なので、ハタから見れば私がおばあさんに文句言っているみたいに映ってそうで、あの時は本当に恥ずかしかったです。
他の人が顔に出さず普通によけていたのは、やはり大人だからでしょうか...

優しいお言葉、ありがとうございます。

No.4 17/01/09 11:26
名無し ( ♀ )

>> 2 おばあさんは何処に行きたくて逆走したのかな? マイルールで動く人は公の場や公道に出て勝手な事をするから迷惑がられるのに… カゴの中は空っぽだったので、入り口から直でレジ逆走...だったと思います。
カゴを手に持ってならまだしも、カートだと場所も取るし本当に迷惑ですよね。

あんな高齢者にはなりたくないなぁと思った瞬間でした(^^;

No.5 17/01/09 11:55
匿名5 

世知辛い世の中。

個人的には、婆さんに顔面パンチ👊


No.6 17/01/09 13:58
匿名6 

非常識、常識よりも、世の中には色んな人がいるからねぇ。
主さんは悪くないし、気にしない方が良いですよ。

No.7 17/01/09 18:13
ケホ ( ♂ kHQEl )

おばあさんになると もう何も怖いものが無くなるのと同時に羞恥心や常識と言ったものまで無くなる人がいるので できたら近づかない事ですね😭☝

No.8 17/01/09 18:35
匿名8 ( ♂ )

BBAの戯れ言はスルーしとけ
大事なのは人の振り見て我が振り直す事と、世間一般で言われてる様な【子連れ様】とか【妊婦様】に成らなきゃOK
今時でも世の中ってのは、そう捨てたモンじゃなく【心ある人々】の方が圧倒的に多いもんさ
いつでも自分の行動・言動を他人目線=俯瞰で見られる様に心掛けてりゃ失敗も少ない
あまり考え込んだり思い詰めたりしなさんな

No.9 17/01/10 00:43
匿名9 

というか、たかがお婆さんのする事、一々頭にこない。
黙って通したればええがな(´д`|||)

No.10 17/01/10 08:22
社会人10 

すみませんと低姿勢で来たのなら
通すだろうけど

文句を言われてまで

文句を言われたら
絶対に通さない
迷惑だからあっち回れと言うね
負けずとデカイ声でね

No.11 17/01/10 12:08
匿名11 

おばあさんとか、当たり前のように、どついて来たりして、厚かましい。自分が優先されないと、ぶち切れる。腹たつよね、、わかるわかる。

No.12 17/01/10 14:40
名無し12 

似たようなこと経験してます
私の時は逆から横入りで会計までされちゃいました。誰が何言っても自分天下で、その人いわく、年寄りは偉いので文句言われる筋はないとの事でした。
頭にきたけど反面教師にするしかないですね💦

No.13 17/01/10 15:22
匿名13 

主さんは100%悪くないので安心して下さいね。
また、そのおばあさんに出会す事があれば「これだから最近のおばあさんは!年金の無駄だしこんなおばあさんを長生きさせてはいけないねー(笑)」ぐらい言ってやりましょー

No.14 17/01/10 15:30
旅人14 

その婆、バチが当たればいい

ヴァカは死んでから治る

No.15 17/01/10 15:41
名無し15 

老害ですね。でも。老い先短いと思いましょ

No.16 17/01/10 17:35
匿名16 

うん、少し心が狭いかな
子育てしてると疲れるから
面倒なのも分かる

その、お婆さんは常識ないね

No.17 17/01/10 17:46
通行人17 ( 50代 ♂ )

貴女は全く悪く無いと思います。
良く年齢を経ると人間が丸くなると言いますが、堪え性の無い人間は、より堪え性が無くなります。
視野狭窄、判断力が鈍り記憶力は低下、時間の経過がやけに速く感じられる、即ち動作が鈍くなり、そしてより自分本位になる。
知らず知らずのうちに、そうなって行きますから、油断せず、気をつけていかねばと私も自戒しています。

No.18 17/01/10 18:21
名無し18 

その婆さんは迷惑だけど
言い合いになるのは
傍に居たらもっと不愉快。

No.19 17/01/10 19:20
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

ルールを守れと言うなら、まずこのお婆さんに言いたいですよね。
何故か、お婆さんは慌てますよね。
電車に乗る時も押して来るし、女子トイレが混んでると平気で男子トイレに入って来る。

若者が同じことをすれば、「最近の若い奴は…」とか。

自分も、こういう高齢者にならないよう気をつけよっと。

No.20 17/01/10 19:47
名無し20 

お婆さんだからですね!
混んでる中はルールがあります。
それを急いでるだけでその上から目線の年上意見ですね!
良くお婆さんは唐変木ですので「脳が震えてます」 ので笑顔で「さっとしろ婆」って言ってあげましょう。
老人になったらこんな婆になる事はないようにね!

No.21 17/01/10 19:59
名無し21 

たぶんですが、認知症の疑いある行動です。
そういう人は、たとえ広い通路でも目の前ギリギリを通ろうとしますよ。
そういうもんだと割り切ったほうが気が楽です。

No.22 17/01/10 20:23
匿名22 

うんこもれそうで焦っていたのでしょう

No.23 17/01/10 21:01
匿名23 

主さん、全然悪くないです!
そのおばさんが非常識ですよ、明らかに‼️

No.25 17/01/11 00:29
名無し25 

心狭いと思いました

おばあさんは「ごめん、もう少しなんとかならん?」と低姿勢で聞いてきたんだから「バギーなんでちょっと待ってくださいね~」って通してあげれば済むだけの事

主さんユッキーナみたい
いちいち文句言ってたら揉め事になりますよ
今回は口だけで済んでますが、気を付けないと相手が豹変した場合に標的になるのは主さんでなく弱い子どもです

No.26 17/01/11 08:26
名無し ( ♀ )

皆様たくさんのレスありがとうございます。
お返事一括で申し訳ありません。
擁護のお言葉、心が狭いというのお言葉、どちらも参考になりました、ありがとうございます。
やはり高齢だから仕方ないというご意見が多かったですね。
うちの祖父母はあんなことは絶対にしないタイプなのでビックリしましたが、様々な人いますもんね...運が悪かったと思い忘れます。

あとどなたかのレスにありましたが、スーパーってベビーバギーだめなんですか??
初耳でした。
車椅子の方もショッピングカートの方も普通に利用しておられるので...

No.27 17/01/11 12:25
名無し21 

>> 26 車椅子とベビーカーを一緒にするのはやめようよ。
そういう屁理屈言うから子連れがひとくくりに冷たい目で見られてしまうんだよ。
車椅子は必要なものだけどベビーカーは他の選択あるでしょ。

  • << 29 あなたがそういう言い方やめましょう。 そもそも店舗内でベビーカー禁止となると店側だって主さんに注意してるだろうし、それにベビーカーで買い物に来ている人なんてよく居ます。主さんの様に小さいお子さんがいるお母さんだってそれなりに周囲に気を使っているんです。それを屁理屈なんて心が狭いと言うか人としてどうなんでしょうね
  • << 30 ベビーカーがダメな理由がわかりません。 抱っこひも無理な年齢なら抱っこしろということでしょうか? あなた子供いるの? 抱っこしながら買い物かご無理でしょ(笑) 抱っこせずに歩くという場合は うろうろしてそちらの面で文句言われるでしょ。 目離した隙に誘拐されるかもしれないし ベビーカーの方が良いでしょ

No.28 17/01/11 13:12
名無し ( ♀ )

>> 27 屁理屈ですか...すみません。
ちなみに子どもは2歳なので抱っこ紐も無理だし、子どもを乗せるカートがないスーパーで、歩かせたら勝手に品物を触ったり人にぶつかったりしてお店やお客さんに迷惑がかかると思いベビーカーという選択肢です。
ベビーカーのお客さんも多いし何も問題ないと思ってたのですが。。

No.29 17/01/11 14:28
匿名13 

>> 27 車椅子とベビーカーを一緒にするのはやめようよ。 そういう屁理屈言うから子連れがひとくくりに冷たい目で見られてしまうんだよ。 車椅子は必要… あなたがそういう言い方やめましょう。
そもそも店舗内でベビーカー禁止となると店側だって主さんに注意してるだろうし、それにベビーカーで買い物に来ている人なんてよく居ます。主さんの様に小さいお子さんがいるお母さんだってそれなりに周囲に気を使っているんです。それを屁理屈なんて心が狭いと言うか人としてどうなんでしょうね

No.30 17/01/11 16:22
汚れキャラ30 ( 30代 ♀ )

>> 27 車椅子とベビーカーを一緒にするのはやめようよ。 そういう屁理屈言うから子連れがひとくくりに冷たい目で見られてしまうんだよ。 車椅子は必要… ベビーカーがダメな理由がわかりません。
抱っこひも無理な年齢なら抱っこしろということでしょうか?
あなた子供いるの?
抱っこしながら買い物かご無理でしょ(笑)

抱っこせずに歩くという場合は
うろうろしてそちらの面で文句言われるでしょ。
目離した隙に誘拐されるかもしれないし
ベビーカーの方が良いでしょ

No.31 17/01/11 16:57
名無し31 ( ♀ )

その人が、どきなさいって言った訳じゃないなら主さんが少しだけ心が狭かった…というか、どなたがが言ってるように、ちょっと待ってくださいね~と、ゆっくりベビーカーを動かせば良かったかな…とも思う。主さんが悪い訳じゃないんだけどね。

老い先短いんだから優しくしてあげましょう。

  • << 33 確かにどきなさいとは言われませんでしたが、レジを逆走って明らかに常識外れですよね? 私も「すみません」と言いながらよける努力はしました。 しかしそれにかぶせて「もっとどうにかならない?」とせかされたので腹が立って...

No.32 17/01/11 20:17
通行人32 

別にひどい言いかたではなく、通してくださいっていわれたんだから、主様が素直によけてあげれば良かったのじゃない?。あばあさんにしてみれば、ここを通るなっていうように聞こえたんだと思います。やさしくしてあげて下さい。

  • << 34 はい、ほぼ「ここを通るな」という意味で口から出ました...💦 みんなルール守っているんだし、多分そのおばあさんはレジの近くの売り場に行きたかったんだと思いますが、みんな遠回りでもルールを守って目的のところまで行っているんだし... レジとレジの間をカートで逆走して通るのって明らかにルール違反だし迷惑行為ですよね? 人に迷惑をかける人に優しくできる程の余裕は無くて...人間が出来上がってなくてすみません。

No.33 17/01/11 21:36
名無し ( ♀ )

>> 31 その人が、どきなさいって言った訳じゃないなら主さんが少しだけ心が狭かった…というか、どなたがが言ってるように、ちょっと待ってくださいね~と、… 確かにどきなさいとは言われませんでしたが、レジを逆走って明らかに常識外れですよね?
私も「すみません」と言いながらよける努力はしました。
しかしそれにかぶせて「もっとどうにかならない?」とせかされたので腹が立って...

No.34 17/01/11 21:51
名無し ( ♀ )

>> 32 別にひどい言いかたではなく、通してくださいっていわれたんだから、主様が素直によけてあげれば良かったのじゃない?。あばあさんにしてみれば、ここ… はい、ほぼ「ここを通るな」という意味で口から出ました...💦
みんなルール守っているんだし、多分そのおばあさんはレジの近くの売り場に行きたかったんだと思いますが、みんな遠回りでもルールを守って目的のところまで行っているんだし...
レジとレジの間をカートで逆走して通るのって明らかにルール違反だし迷惑行為ですよね?
人に迷惑をかける人に優しくできる程の余裕は無くて...人間が出来上がってなくてすみません。

No.35 17/01/11 21:54
通行人35 

中途半端な物言いするから、腹立たしい思いするんだよ。徹底的に言い返せないのなら、非常識な人間を無視した上で通したら良かったと思うよ、個人的には。

No.36 17/01/11 22:00
名無し ( ♀ )

>> 35 私もそう思います...
おそらくまわりの人は内心腹が立っててもその時だけと思い我慢されていたんでしょうね。

No.37 17/01/13 02:35
匿名37 

レジがふさがってて、他に通れるところはなかったのでしょうか?入口付近いけば通るところありますが、レジが埋まってて、通れるところがないなら、やはり、それは、店側が配慮がなかったと思います。レジは通り道じゃないので、それを、逆方向から邪魔だからと言ってどけといい、我が物顔で通るお婆さんは非常識だと思います。主さんが謝る必要ないですよ。

No.38 17/01/13 07:50
匿名38 

最近スーパーとかで、キレる高齢者、良く見かけます。その時代の人って、子供の頃の親の躾がなっていない常識のない人が多いという感じですね。

平気で割り込み、注意するとキレてきたり、
今時のレジの並び方も今一つわかってない方も多いです。

わからないなら素直に聞けばいいのに、自分のやり方を強引に通そうとして、トラブル起こしてる感じ。店員さんに理不尽に怒鳴っている高齢者も良く見かけます。

私は、家族とショッピングモールに買い物に行った時、猛スピードで突進して来たシルバーカーに、轢かれそうになった事があります。すんでの所で避けれたので、大事にはなりませんでしたが、その高齢者からは、謝罪ない上、何故か何か文句あるように睨んで来ました。

親の躾もなってなく常識も通じない上、認知機能にも衰えというか問題がある人が多いので
私はなるべく関わらないようにしています。

これからもっと高齢者社会になってくるので
そんな異常な行動をする人がますます増え、
若い人達には住みにくい世の中になって来るのかな。

私達は、そういう高齢者を反面教師にして、
常識ある高齢者になるようにしたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧