注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

弟妹を捨てたい

レス6 HIT数 1332 あ+ あ-

名無し
16/12/26 15:51(更新日時)

私の悪口ばかり垂れ流してる長弟・次弟・長妹は光の早さでいなくなってもらって構いません。

迷惑ばかりかけてきて、
それを詫びることもせず、

弟妹という立場を悪用し、
それを恥じることもなく、

自分を過剰に評価して、
私の実績は否定する

しかもそれを全て口に出す。

自分は社会的地位があると、
社会的信用があると、
心から信じて発言している。

家族を顧みない。
自分の好きなことしかしない。
自分の楽ばかりを優先する。
一人暮らしのきっかけは同棲の時だけ。
年金・保険・税金は親持ち。


14歳の私の首を絞め、
穏やかな猫の腹を踏みつけ、
私と猫を殺そうとした長弟

次弟も長妹も似たタイプで何かというと暴力三昧。
主張は大衆受けしない自己マンセー論。
家族が病に倒れていても自分が第一。
闘病してるのも知らず、知ったら知ったで罵倒三昧。

斜め上いく自分擁護に反吐が出る。
こんな弟妹は本当に要らないわ。


すみません、愚痴です。
いつまでも非常識で無責任で冷酷で稚拙で身の程知らずな弟妹に足を引っ張られてきました。

弟妹は昔から重荷でしたが、弟妹が年を取った今では『重荷が水を吸ったように膨れ上がって』います。

母は弟妹に苦言を出せず助長させています。
私にはキツい内容でも平気で言いますが、弟妹には言えない母。
それならそれで弟妹に面倒見て貰った方が適切かもしれません。

かなり追い込まれているので、辛辣な愚痴になってしまい申し訳ありません。

私は弟妹との縁は最低限にして、普段は付き合いを断っています。

ずっと耐えてきました。
そして適応障害などを発症し、ずっと苦しんでいます。

私は冷たいでしょうか。
私が弱いからでしょうか。
私が無能だからでしょうか。

16/12/23 06:42 追記
'*。。*'*。。*'*。。*'*。。*'*。。*'*。。*'*。。*'

デリケートなスレのため、御回答者様には御名前と御年齢を戴いております。

責任感を備えた方々からの御忠言、誠にありがとうございます。

No.2412507 16/12/22 01:45(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/22 07:56
K ( 40代 ♀ VgH7Sb )

いいんですよ。関わらなければ。
必要ない悪です。

私はもう15年位は一切かかわってないですよ。

親も兄弟も鬼畜以下のクソですから。

最低限もつきあう必要ないのに、なんでかかわってるの?

さっさと行方くらまして関わらなきゃいいんですよ。

いなくなってもらってもかまわないんじゃなく、自分がいなくなるのが、一番早くて、一番幸せになる方法です。

私からしたら、なんで最低限つきあう必要あるのかわかりませんが、死のうが関係ありません。
付き合わなきゃいいんですから。
できますよ。
結局は自分の決断次第ですよ。

  • << 3 😢ありがとうございます。 正直に書きますと、本当に嫌いです。 弟妹は非常識な発言をして自得思想に固着し、意見が通らなければ暴力を見せ付けてきました。 自分の義務は棚に上げて、自堕落な弟と肩を組み、私への批判や暴言に明け暮れています。 嫌われ疎まれて当然の人間です。 去年から離れて暮らしていますが、法事や入院となると顔を合わせるのが苦痛です。 弟妹は老けているのに中身が伴いません。 何をするにも自分の得しか考えていない。 将来、母を見送ったあとは完全に距離を置くつもりです。 母の葬式にも呼びたくないのですが、母を尊重すると呼ぶべきか悩んでいます。 結婚式にも招待するつもりも、参列するつもりもありません。 入院しても見舞いに行くつもりはありません。 葬式には参列しません。 私の葬式にも来ないでほしいです。 自分中心で自得しか考えていない人って、平気で他人の努力や場の雰囲気をぶち壊すんですよね。 1様の御苦労お察し致します。 15年の決別生活でもお悩みになられたのでしょうね。

No.2 16/12/22 15:05
マリリン ( 40代 ♀ vgs7Sb )

縁切りしてもいいのでは?母親のめんどうもなすりましょう。遺産だけもらいましょう

  • << 4 😢ありがとうございます。 弟妹(JJI&BBA)はその路線です。 もう若くもないし、自覚がない自得思想の棚上げ主義なので、更生は不可能でしょう。 精神科医にお話ししたところ、どこをどう見ても異常な弟妹で、年齢も年齢だから更生は無理と言われました。 『あなたを苦しめることしかしないので棄てるべきだ』と言われています。 また、私も長い年月を掛けて接して参りましたが、弟妹のシャレにならないほどの幼稚さ・愚かさ・荒さに辟易し、母を見送った後は一切関わらない将来を自分に約束しました。 縁切りは必要ですよね。 友達と近くの縁切り寺へ参拝する話が上がっています。 (友達も私の弟妹の話を聞いて異常な無礼さに腹を立てているんです。) ただ、弟妹以外の方々との良縁が切れてしまわないか、大切な方々に不幸が起こらないか、それだけが心配です。

No.3 16/12/23 06:14
名無し0 

>> 1 いいんですよ。関わらなければ。 必要ない悪です。 私はもう15年位は一切かかわってないですよ。 親も兄弟も鬼畜以下のクソですか… 😢ありがとうございます。
正直に書きますと、本当に嫌いです。
弟妹は非常識な発言をして自得思想に固着し、意見が通らなければ暴力を見せ付けてきました。
自分の義務は棚に上げて、自堕落な弟と肩を組み、私への批判や暴言に明け暮れています。
嫌われ疎まれて当然の人間です。

去年から離れて暮らしていますが、法事や入院となると顔を合わせるのが苦痛です。

弟妹は老けているのに中身が伴いません。
何をするにも自分の得しか考えていない。

将来、母を見送ったあとは完全に距離を置くつもりです。
母の葬式にも呼びたくないのですが、母を尊重すると呼ぶべきか悩んでいます。

結婚式にも招待するつもりも、参列するつもりもありません。
入院しても見舞いに行くつもりはありません。
葬式には参列しません。
私の葬式にも来ないでほしいです。

自分中心で自得しか考えていない人って、平気で他人の努力や場の雰囲気をぶち壊すんですよね。

1様の御苦労お察し致します。
15年の決別生活でもお悩みになられたのでしょうね。

No.4 16/12/23 06:30
名無し 

>> 2 縁切りしてもいいのでは?母親のめんどうもなすりましょう。遺産だけもらいましょう 😢ありがとうございます。

弟妹(JJI&BBA)はその路線です。
もう若くもないし、自覚がない自得思想の棚上げ主義なので、更生は不可能でしょう。

精神科医にお話ししたところ、どこをどう見ても異常な弟妹で、年齢も年齢だから更生は無理と言われました。
『あなたを苦しめることしかしないので棄てるべきだ』と言われています。

また、私も長い年月を掛けて接して参りましたが、弟妹のシャレにならないほどの幼稚さ・愚かさ・荒さに辟易し、母を見送った後は一切関わらない将来を自分に約束しました。

縁切りは必要ですよね。
友達と近くの縁切り寺へ参拝する話が上がっています。
(友達も私の弟妹の話を聞いて異常な無礼さに腹を立てているんです。)

ただ、弟妹以外の方々との良縁が切れてしまわないか、大切な方々に不幸が起こらないか、それだけが心配です。

No.5 16/12/26 13:06
ぴよ ( 50代 ♀ 71H5Sb )

私も鬼畜のような妹を捨てました✌
妹は母親の言いつけを聞かず、車を運転して高速道路で交通事故を起こして人殺しになりました💦その後私が運転免許をとろうとしたら、「なんで今、運転免許をとるんよ」と言われました💦挙げ句に周囲のプレッシャーで高速道路は運転してはいけないと思い込んでいました💦
しかし、身内から離れて生活したら、高速道路を使って遊びにいけるようになりました✌
妹と絶縁して2年、妹は子宮癌になり、肺に転移して亡くなりました💦
妹の通夜では、妹婿は私に妹の死に顔も見せなかったです💦
私が母子家庭で働いている時に果物等を送っていたら、「もっと良いものを送って来い」と妹に言われました💦娘が中学生〜高校生でWワークしていた時でした💦でも母親から、「食べるものがない」と言われて色んなものを送ったら、「そう言えば、あんたが何か送ってくると思った」と言われた方がショックでした💦
家族なんかいない方が気楽です💦

No.6 16/12/26 15:51
名無し 

>> 5 😢ありがとうございます。
鬼畜妹に妹婿ですか。
あなたを利用する母親と…。
それは御苦労なさいましたね😢。

葬儀に参列されたお姉さまに対する無礼の数々、他人ごととは思えません。

でも、こう言ってはなんですが、少なくとも妹や妹婿と縁が切れたのは万々歳ですね。
本当におめでとうございます。

私は妹1人ではないのでそういう逃れ方は難しいな。

よっぽど私が神様に好かれてなくっちゃ。
でも、そんなワガママ言えないなあ。
神様は忙しいもんね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧