注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

不倫ではなく妻と良い関係に戻りたい

レス22 HIT数 7346 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♂ )
18/07/23 15:53(更新日時)

2歳と4歳の子供がいます。妻とは結婚8年になります。

妻は子供ができてから子供のことばかりになってしまい、それまでは結構頻繁にしていたセックスも「面倒だから」と年に1、2回しか許してくれなくなりました。
許してくれたときも行為中に「まだ?」と急かしてくるなど、全くセックスを楽しめる状況ではありません。
そんなこともあって、仲が悪い訳ではないのですが、私もすっかり妻への気持ちがなくなってしまい、夫婦間の会話すら少なくなってしまいました。

家庭がそんな状況で、さらに仕事でも責任ある仕事をたくさん任されるようになったこととあわせて、精神的に休まらない日々が続いていました。

そんな折り、会社の部下の女性に好意を抱くようになってしまいました。
2人ともお酒が好きなこともあって、2人でランチや飲みに行ったりするようになり、ほぼ毎日のようにLINEで他愛もない会話を続けていました。
部下と飲んだりLINEしたりしていると本当に精神的に安らぐのです。
最初は私が上司だから誘いなどを断りづらいのかと思ってこちらから誘ったりLINEするのを一切やめた時もあったのですが、そうすると部下の方から誘ってくれたりLINEしてきてくれたこともあって、再びこちらから誘ったりするようになりました。

普段部下の方から私への異性に対する好意を感じさせる言動はありませんが、少し飲み過ぎた時などは抱っこをせがまれたりすることはあります。
飲み過ぎて同じベッドで一夜を共にしたこともあります(ただ、部下は泥酔して完全に寝てしまっており、私は腕枕していたもののセックスはおろか、キスすらしませんでした。やったら完全に犯罪ですし)。
その際は朝起きたとき、部下から飲み過ぎたことに対するお詫びと、今度はちょっと控えめに飲みましょうねと言われただけで、そのまま普通に分かれました。

ただ私はこのままだと完全に不倫に走ってしまいそうなので、ここで妻の方へ引き返したいと思っています。

手始めにこちらからLINEをするのをやめました。
ただ家庭での孤独や職場での重責が無くなった訳ではないので、時折部下から送られてくる私の体調を気遣ったりするLINEをどうしても無視できず返信し、そこから少し会話が続いてしまいます。
ランチや飲みに誘うのもやめましたが、お昼時に仕事で同行する際はどうしてもランチに行ってしまいますし、その時間がとても楽しく安らぎを感じている自分がいます。

ただ私はやはり不倫などではなく、妻と食事や会話することで安らぎを感じられた昔のように戻りたいです。
もちろん子供のこともあります。私の両親は父の不倫が原因で離婚しており、私が子供の頃につらい思いをした経験もあります。

一体どうすれば部下への未練を断ち切ることができるでしょうか。そして、どうすれば妻をもう一度私の方へ振り向かせることができるでしょうか。

情けない男の悩みですが、何かアドバイスをいただければうれしいです。

No.2410936 16/12/17 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/17 20:23
通行人1 


奥さんとキチンと話し合ってみては?

自分の気持ちや考えてる事を素直に言ってお互い改善出来るのが一番の理想。

余所見は誰にでもあるけど、それ以上は絶対に超えてはいけない事を肝に命じておくしかないのでは?

No.2 16/12/17 20:36
匿名2 

自分の事ばっかり

No.3 16/12/17 20:43
専業主婦3 

奥さんの方が気が休まらないよ、エッチしよぉ〜ばかりな旦那なんて
どうせ家事育児手伝ってないでしょ?
手伝っていたら不倫なんてしてる場合じゃないはず。気の毒な奥様に慰謝料、養育費はらって離婚してあげてね

No.4 16/12/17 20:59
匿名 ( ♀ ht9Tk )

女側から見ての質問します
共働きですか?その場合家事 育児はどう分担してますか?
今の奥さんには安らぎがあると思いますか?家族でお出かけとかはしてますか? 主さんはたまに子どもの面倒見てあげて奥さんに息抜きをさせてあげてますか?

上記の事をしてるのなら主さんの現状に同情します


おそらく主さん夫婦はお互いいっぱいいっぱいで相手への思いやり 家族へのサービスがなくなっているんだと思います

No.5 16/12/17 21:20
匿名5 

決めつけて申し訳ないですが、産後クライシスから改善されないセックスレスは旦那さんへの不信感の結果がほとんどだそうです。
頼りになる良い父親だと認識できると惚れ直します。
うちはどれだけこうして欲しいと話をしても全てを強要ととってだるがって聞こうともしない旦那と、もうセックスなんてする気なくなりました。セックスも自分本位だったりするんですよね。
人によって程度もありますから、主さんはかなり頑張ってるのに不信感持たれてるのかも知れませんが…
奥さんの歩み寄りも十分でない可能性もあります。どちらかが先に変わるしか方法は無いです。
時期も今はピリピリしているかもです。4歳と2歳の育児って余裕なくす大変さですよ。

No.6 16/12/17 21:24
既婚者6 

すみません

奥さんが主さんに抱かれたくないのも分かります

主さん父親としても夫としても情けなくて魅力ないです

No.7 16/12/17 22:47
匿名7 

まだお子さん達も小さくて手がかかる時期だし、まずお子さん達とたくさん遊んで絆を深めては?
一番手がかかって一番可愛い時期じゃないですか。お子さんに癒やされないですか?
土曜日の午前中にでも、奥さんが家事をしている間に公園に連れて行って遊んであげるのも奥さんにしたら家事がはかどるし、子供を大事にしてる姿は見直す切っ掛けにはなりますよ。
育児に参加してくれなかった恨みって一生ついて回りますから、夫婦仲を改善するには今でギリギリですよ。
手伝うのでなく参加という意識でね。
会話が無いというのも少し不思議です。奥さんが育児で手一杯になってるのが分かっているのだから、お子さんの今日の様子とか、大変な事は無かったか?とか聞いてみたらいいと思いますよ。
自分がして欲しいこと、部下にして貰って嬉しかったこと、主さんが奥様にもしてあげてては?体調気遣ったり、お子様みてあげてゆっくりランチさせてあげるとかね。

No.8 16/12/17 23:19
匿名8 

主の羅列した状況 一つも不倫しても仕方ないと思える要素なし
親になったのによく子供に恥ずかしくないですね。

その彼女だって今の奥さんの状況なったら同じだよ。
親の自覚持ちな

No.9 16/12/17 23:39
結婚したい9 

部下として見ればいいだけな気がします
異性として見なければ
嫁を彼女として見れば、あとは、嫁とラインして、sexの約束したらいいんじゃない?

No.10 16/12/18 00:04
通行人10 ( 50代 ♂ )

子供さんとの現実に向かい合わざるをえない日常で、急に体を求められても奥様は、母親モードから女モードへは気持ちが切り替わらないでしょう。
普段、奥様を毎日とは言いませんが、例えば恋愛期間中のように女性としての扱いをしていらっしゃいますか?
それが無ければ、セックスなんて只の生殖の為の行為に過ぎないと、貴方の性欲処理だと受け取られてしまうのではないでしょうか。
先ずは、話し合いです。
自分の気持ちばかりを主張せず、奥様の今の貴方に対する気持ちを聞いてあげる事が大切だと私は思います。

No.11 16/12/18 00:52
既婚者11 

う~ん。好意をもってしまいました。とありますが、そんなことってあるのでしょうか?私にはよくわからない。好意。う~ん。わからないな。申し訳ないが、その、好意という言葉が、すごく私には引っかかるのです。嫁との間がギスギスするのは、子育てと、仕事が非常に忙しく、気持ちのすれ違いが多いからでしょう。それは、主さんが悪いわけではない。嫁が悪いわけでもない。自然にそうなってしまうしかない時もある。しかし、好意?それは何でしょう。主さん、人生はまだまだこれからでしょう?嫁さんと、楽しい家庭にするんでしょう?かわいい子供がだんだん大きくなって、成長によって、新しい発見があって、楽しくなる時期じゃないですか?それなのに何ですか?好意って。将来も、希望も無いじゃないですか。蜃気楼に惑わされていると、そのうちオアシスから灼熱地獄へ落ちますよ?

No.12 16/12/18 02:36
匿名12 

そんな事こそ嫁に相談したら?
誘われている事と今のままでは不倫になってしまいそうだって事言ってみればいい
本当に何もないなら言えるし、奥さんも主に愛情があれば取られたくないとレスも解消するんでないの?

No.13 16/12/18 03:03
匿名13 

ちゃんと奥さんと頑張りたいと思う主さん素敵だと思います!その部下の方とは私が主さんの奥さんならランチなんて行って欲しくない。
むしろ仕事以外で連絡を取り合われるのもやだなぁ‥逆に奥さんが他の男性と同じことをしていてエッチとかはなくても嫌ではないですか?
奥さんは子育ての方に専念してしまって主さんに対する愛情表現が減っているようですね‥
奥さんに主さんから愛情表現をしてみたり、家事を手伝ってみたら何か変わるかもしれませんね♪がんばれ!主さん!不倫はしないでほしいな(^O^)/

No.14 16/12/19 06:47
通行人14 ( ♀ )

理性が働いていて偉いなって思いました。
そうでないひとも沢山いるから。
奥様にちゃんと気持ちを話してみてください。引き返すなら本当に今だと思います。

No.15 16/12/19 09:25
既婚者15 

女から母になる典型的なダメ嫁のパターンみたいだけど…
話し合ったところでダメ嫁は「育児に家事に大変」アピールをしてきて「貴方の面倒まで見きれない」と常套句しか言わないよ。
デキル嫁は男の肉体的精神的サポートをしてくれるし、何よりここの多くのレス者みたいな罵倒はなく冷静に話し合いが出来るからね。

とりあえずデキル嫁と信じて話し合ってみては?

No.16 16/12/19 10:55
匿名8 

主が親の自覚持てばいいだけ
どんだけ子供なんだ?
父性はないのか?

No.17 16/12/19 14:02
匿名17 

みんな大変なんですね。スレ主さんも、きっと奥さんも。毎日精一杯頑張ってる。みんな助けてもらいたいと思ってるし、愛されたいとか、必要とされたいとか、気持ちを分かってもらいたい、大変なときそばにいてほしいって思うけど。みんな自分のことでいっぱいいっぱいだから相手のことを思いやれる余裕がないんですね。悲しいです。自分の我を貫き通せば相手を傷つけるし、我慢してばかりで気づいてすらもらえないと、心底しんどくなる。出来るだけ自分は辛くてもちょっとでも余裕を持てるように何か探して、相手に優しくすればいつかどこかで違う形で自分に返ってくるのかなぁ。と今思っています。

No.18 16/12/22 02:26
結婚したい18 

話し合いする前に 自分の行動改める事しなきゃ

相手にしてくれないから そういうふうになってた 不倫しそうだったなんて 育児で疲れてる時に言われたくない 勝手な上に嫌な思いさせられるなんて ごめんだわ

自分でしっかり絶ちきり 育児手伝ったり 家庭が楽しいって思ってもらえるよう努力したら?

自分の過去の事書いたり いろいろ書いてるけど矛盾だらけ。

もうフラフラしちゃったもんね…不倫したくない 一緒に寝たけど何もしてないよアピール。意味わからん。


No.19 16/12/22 08:28
専業主婦19 ( ♀ )

2歳と4歳の子供を抱えて、旦那の面倒まで完璧にやれる奥さんなんていない。
もし仮に今の彼女と結婚しても、同じだよ。

あなたにはまだ一人じゃ何もできない子供が二人もいるんだよ!
あなたの子供でもあるんだよ!

癒しが欲しいって言うなら、独身でいればよかったのに。
父親になったら我慢する所は我慢しないと。

24時間、365日子育てしてる奥さんに癒しはあるの?

もし、不倫するなら、まず離婚しないと、どん底に落ちるよ。

うちはそれこそ、癒しが欲しいと出会い系に手を出され
家庭崩壊したよ。子供は心療内科に通ってるよ。


No.20 16/12/23 00:14
匿名20 

あなたの子供だから子供に対して常に心向けて一生懸命育ててるのに、、その事を忘れないでほしいな、

No.21 16/12/26 23:56
匿名21 

既婚者に抱っこをせがんだり一晩何もなくても一緒に寝たり自分からラインして来たり気持ち悪い女ですね。この女は主さんを癒す為にこの世に存在してるんですか?違いますよね?だったら何がしたいんですかね?主さん自分の姉か妹か従姉妹か奥さんでもいいですが が このような事を他所の既婚者にしていたらどう思いますか?

No.22 18/07/23 15:53
匿名22 

まず、奥様と話し合いをしてください。腹を割って。あなたが思っていること、普段の心の状況、セックスレスが辛いこと、奥様を決して責めないで自分の気持ちだけ淡々と。後輩さんのことは口にしないで結構です(でも一夜共にしたなら奥様は不倫と思っているかもしれません。そうであればもう正直にこれまでの経緯や連絡内容など包み隠さず細部に渡るまで話すしかありません。)。その後、奥様から思っていること、きちんと聞いてください。お互いのして欲しいこと、お互いの気持ち、分かると思います。思いやりをもって夫婦の生活ができるようにあとは心掛けるだけです。奥様が突き放すのであれば、それこそ別れを考えれば良い。後輩さんとの連絡は今のままでOK、仕事上やむを得ないこともあるのでこちらからは必要ない限りしないこと。ランチが楽しいのは全然悪いことではない。奥様とも楽しい時間が取り戻せますように。まずは自分から変わること、相手は自分の振る舞いの鏡ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧