注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

告白の返事待ち。約束の日までにできることはないか

レス4 HIT数 2001 あ+ あ-

匿名さん
16/12/17 00:14(更新日時)

この前会社の後輩女性に告白しました
親友だと思っていたので告白されると思っていなかったので少し考えさせてほしいといわれ保留中です
以前から、その女性にアタックしているほかの男がいることを知っていたので玉砕覚悟でしたが、結果は保留。
1カ月ほど保留にされています。

さきほど、来週のクリスマス前にその返事をしたいのであってほしいといわれました。
きっと答えを決めてくれたのだと思いますが、どっちに転んだかがわからないような毎日です。
まだまだできることがあればしたいのですが、相手の心境もわからず出るに出れません。
仕事仲間として、親友としての関係を崩したくないから親しくしてくれているのか、
告白したことによって恋愛対象として見てくれるようになったのか。
期待と不安をつづりますので、率直な感想を聞かせてください。

以下 期待と不安
【期待】
1・告白後のほうがプライベートで会う機会が増えた(多少ですが以前より多く誘われるようになった)
2・告白後、クリスマスにほしいもの、行きたい場所などを話し合えた
3・以前から仕事を教える関係だったが、最近になって教えてほしいといわれるケースが増えた(頼られるようになった?)
4・あなたがいないと毎日がダメになるなどうれしい言葉を言ってくれるようになった
5・告白前から「2人でいると話がはずんで時間がすぐにすぎてしまうね。」などと、一緒にいることを喜んでくれていることを言ってくれていた。
6・仕事中も私と話す時間が最も癒しの時間だと言ってくれている。
7・答えを教えてくれる約束の日の後日(クリスマス系以外)も遊ぶ約束をしてくれている
8・告白してから、明らかに歩く時の距離感が近くなった(ほぼ常に肩が触れているくらい)
  →彼氏意外とは絶対に手をつながないポリシーだと聞いていたので、なるべく手には触れないようにしています。

【不安】
9・告白後に会うことが増えたが、プライベート中も仕事の話に発展することもしばしば
  →あくまで仕事仲間(先輩)として話していると遠回しに伝えられている?
10・もう一人とは以前からイブに会う約束をしていた。
11・イブに会いたいと伝えると、23と25日は良いが、イブの先約はあくまで先約なので断れないといわれている
  →本命はあっちで、友達としてあってくれるだけ?
12・23日と25日に本当に会うかも含め、来週の答えを聞かせてくれる日に教えてくれる。
   それまでは教えてくれないと告げられる
13・遠回しに返事がほしいようなことを聞いてもはぐらかされる
14・23日または25日のいずれかが仕事になるかもしれない(事実)を伝えました
   「本当にどっちかにあってくれるの?」と聞いたら「それなら仕事を優先してくれて構わないよ」とのこと
   →記念日やイベントを大切にする子なので、そういった日としては捉えていないということ?
15・答えを聞かせてくれる日を教えてくれた後に、7の約束の日の後日の約束も会えるの?ときいたら
   「ん~・・・・わかった」といった濁した返事。

タグ

No.2410383 16/12/16 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/16 01:27
匿名さん1 

なんかお似合いみたい。
カップルになれそう。

  • << 3 え、そうなんですか。 嬉しいけどやっぱり返事もらうまで不安です あっち選びそうで。。。

No.2 16/12/16 02:49
ラブラブさん2 

わたしも+な印象です

  • << 4 いいとこだけ見るとすごく+なんですけど......

No.3 16/12/17 00:13
匿名さん0 

>> 1 なんかお似合いみたい。 カップルになれそう。 え、そうなんですか。
嬉しいけどやっぱり返事もらうまで不安です
あっち選びそうで。。。

No.4 16/12/17 00:14
匿名さん 

>> 2 わたしも+な印象です いいとこだけ見るとすごく+なんですけど......

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧