注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

目撃者なし…犯人探し②

レス6 HIT数 1360 あ+ あ-

名無し
16/12/08 12:36(更新日時)

お世話になります。
少し状況証拠の記録として前回12/3にもご相談させて頂きました。
目撃者なし…犯人探しと題してスレを立ててます。
今日で2回目です。
私は古いマンションに住んでいる者ですが、ここ10ヶ月位(前回半年と書いたが記憶が曖昧ですみません)前からマンションの共用の入り口A.B.C.DがあるとしてCの共用部の郵便受けの箇所に尿が撒かれています。
そして今日、私が夜7時頃郵便受けを確認する為に出たところ共用部の郵便受けの下の部分以外に1階の玄関のドアと真向かいに住んでいる方の玄関ドア部の下に少量ですが水が少し落ちていました。
しかし、今日確認するとどうもこれまでとは違う尿ではない下水道の水の様な臭いがしました。
たまたま、現在先週位から給排水菅の工事をしていて業者の方が出入り等はしているのですが、まず業者の方がその様なイタズラをするというのは考えられません。
また、12/3の時に住人の方が初めて警察に通報した様で、状況確認?を警察がされていました。
その時は防犯カメラ作動中の貼り紙でとりあえず対処しましょうという話でしたが、貼り紙の効果なく今回尿ではない様な臭いなのでどう捉えたら良いのか…。
また、うちの家族が大きな檻の様なカゴを早朝に運ぶ上の階の人を見たと言ってますが、確かな証拠はありません。
私のマンションは左右2戸のマンションです。
一応濡れているかは毎日確認はしてます。幸いにも郵便受けの共用部の下の床はタイルが敷き詰められ、玄関の部分は下は少しクッション性のあるものが敷かれており、数日は水分が残る様な感じです。いたちごっこですが、記録を含めてご相談してます。
何か可能性として考えられる事はないでしょうか?


16/12/07 20:37 追記
状況証拠と言ってもただいつ撒かれたものか、また日時をこの様に相談する事で記してる事が大きいです。たまたま、近所にLAWSONがあり知り合いの店員さんがいるので聞いたら店舗のトイレを汚されたとか駐車場の商品案内の旗のポールを折られた等被害があってる様です。


16/12/07 20:47 追記
どんな事でも構いません。可能性として考えられる犯人像や特徴、また防犯対策等アイデア下さい。また、防犯カメラはまだ設置に対しては協議中の様です。住人の方もこの件で防犯意識が高まってきています。以後追加で伝えたい事は本文に追加していきます、

No.2407460 16/12/07 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/07 20:48
匿名1 

カメラを設置しないのに 張り紙だけしても 抑止にはならないでしょ
そんなに高くないのだから マンションの管理人にカメラを付けてもらってはいかがですか?
証拠がない上 誰なのかもわからないのでは どうする事も難しいと思いますが

No.2 16/12/07 21:14
名無し0 

>> 1 コメントありがとうございます。
防犯カメラについては、理事会での協議を含め予算や住人の承認等様々な手続きを必要とします。
その為、とりあえず警察の助言の元、まずは貼り紙による警告で抑止になるかを見定めている段階になります。
今後、被害が続く様であれば設置の可能性はあると思います。
たまたま、近くにLAWSONがあり、犯人が立ち寄ってる可能性もあるので知り合いの店員さんにも被害状況の記録をお願いしています。

No.3 16/12/07 21:26
名無し 

厳密に言えば防犯カメラはあります。ただ、被害が遭ってるCの共用部にはないのです。
カメラの位置は…。
カメラをXとして…。
「XA.B.C.DX」という感じで、マンションの建物の両
サイドにあります。
車はA側から入れます。マンションの真ん前は駐車場になってます。
マンションは3棟構成で、 被害は1棟のCの郵便受け共用部下の床です。
D側は階段があり、隣の2棟や3棟にも行けます。
A側は車道になっていて、2棟や3棟のマンションに行ける様になってます。車はA側の車道のある方から入れます。
各戸は左右2戸で、A.B.C.Dと1棟当たり4つの共用部から成り立ちます。

No.4 16/12/07 22:10
主婦4 

昔、警察24時とかのTVで同じような事件やってて犯人捕まったのみました。何階の方かは知りませんが玄関に尿をまかれるといった被害です。衝撃的だったので覚えてます。
その時は、貼り紙→防犯カメラを設置→犯人のある程度の人物像や何日間隔でやってくるか時間帯はいつかを確認→警察官交代で張り込み→犯人現行犯逮捕でした。

防犯カメラの設置許可がおりるまで、偽物の防犯カメラをつけてはいけないのでしょうか?見かけはエレベーターについているような防犯カメラでちゃんと赤い点滅もついていかにも作動してますよって感じのやつです。2000円くらいのものですが、共同部分となれば難しいですよね・・・。
TVでみた犯人の動機は憂さ晴らしでした。。。
主さんのマンションの犯人も早急に捕まる事を願っています。

No.5 16/12/08 02:28
名無し 

>> 4 コメント頂きありがとうございます。
私も一応は防犯グッズを見に行き偽物の防犯カメラの商品を見つけました。
買おうか悩んだんですが、共用部というのもあり、なかなか住人の方の許可なしでは難しいと感じました。他の住人の方と合わせて協力しながら解決していきたいです。

No.6 16/12/08 12:36
ヒマ人6 ( 30代 ♂ )

住人に対しての嫌がらせでしょう
その住人が誰かを特定出来ませんが
どうしても犯人を特定したいのであれば24時間張り込みしか無いでしょう
警察に頼んでも張り込みなんかしてくれる訳もなく…
住人が交代で対応するしか…
今は水系ですがエスカレートして固形物系に発展するかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧