注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

病んでる彼氏に病むわたし

レス2 HIT数 8188 あ+ あ-

匿名さん
16/12/07 15:43(更新日時)

高校2年生の女です。
付き合ってもうすぐ半年になる彼氏のことで悩んでいます。みんなが持ってる彼のイメージは「テンション高くてチャラいノリのいいやつ」ですが、全然そうではなくてまじめで色々悩んでる人です。そしてここ2ヶ月で彼はますます病んで行きました。その辺りからいきなりLINEで「俺とおるんしんどない?」「俺がめんどくさいんやったらそう言って」など言われるようになり数回、時間をとって話をしました。また一ヶ月前くらいに初めて過呼吸になり、今も時々過呼吸になったり、保健室にいることも多いようです。笑顔ももうしばらく見ていません。以前の彼とは別人です。
そして10日ほど前、また「俺のことめんどくさない?」と聞かれました。ちゃんと話し合っているのにあまりに聞かれるのでこれは本当に分かってもらわなければとまた話し合いをしました。そのときのわたしにはもう既にめんどくさいと言う思いは確かにありました。しかし、彼が早く元気になってまた楽しい時を過ごせるようにどうにかしようと思っていました。だけど、わたしが悪いと遠回しに責められたり、もういいとすぐ言われたりしてイライラが募ってしまいました。そんな時に、彼が心療内科に行くことを報告してもらいました。今までマイナスなことしか言わなかったのに病院に行ってから前向きな発言をしていたので「良い方向にすすんでるな」と思えました。しかし、やっぱりその思いは続かないみたいで、また話し合いをすることになりました。その時はもう彼に対して嫌悪感すらあり、とても苦しかったです。そのときも、「今俺がこんな状態やのになにもしてくれなかった」「期待はずれやった」「黙って俺のことを受け止めてほしい」「俺にはお前しかおらへん」「お前がちゃんと気持ち伝えてくれへんから俺が不安になる」など言われました。なんとか丸め込めて話し合いの後、彼は満足な結果だと受け取ったかもしれませんがわたしはますます彼を嫌になりました。特に嫌なのが愛情表現を言わせようとしてきたことです。でも無理矢理させようとしてきたことでますます言いたくなくなります。また「毎日一緒に学校に行って欲しい」と言われたのでいっているのですが、毎日朝から「学校いやだ」「帰りたい」「また過呼吸になるかもしれへん」と聞かされます。もう何にしても彼にイラつき、近づかれるのが嫌でたまりません。
正直に言うとわたしは彼をあまり心配していません。彼は悩んでるけど、彼の周りの環境は普通より良いと思ってるので、甘えてるとしか思えません。自己中心的で人に甘えるのが当たり前だと思っているのが伝わってきます。実際悩んでるんだからそんな人にこんな感情を持つのは最低だとわかりますが、どうしても愛せません。しかし「お前しかおらへん」と言われいて今別れたら彼は潰れてしまうとおもうし、彼が元気になればまた一緒に笑えるだろうと思います。クラスも一緒なので別れたらすごく気まずいです。だけどわたしはこのストレスで生理がきてないくらい疲れています。
別れた方がいいと思いますか?
また彼を愛せるようになるにはどうしたらいいですか?

No.2407363 16/12/07 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/07 15:17
匿名さん1 

面倒臭い奴なんて相手にする事ない!

No.2 16/12/07 15:43
匿名さん2 

彼が心療内科にいっていると言う事はおそらく何か精神病なのだと思います。
結論から言いますが、やめた方がいいです。精神病の人を支えるのは、家族でも、結婚相手でも難しく、最悪支えている側が精神病になってしまうケースもあります。
対処法としては、彼の言っている事を真に受けない、優しく受け流す、決して相手を否定しない、など色々ありますが、若い貴方には気の毒だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧