注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

同僚女性への片思いを諦めたい

レス6 HIT数 3822 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/08/16 13:44(更新日時)

職場の同僚女性に片思いをしています。

これまで何度も2人で昼食に行ったり飲みに行ったりしてとても仲良くしているのですが、彼女のことを知れば知るほどこれ以上の進展は望めないなと痛いほど感じるようになりました。

彼女がこれまで付き合った男性のことを聞くと、自分の父親ほど年上の方ばかりなのです。
自分の父親が理想だとも言っており、正直少しだけ年上の私は恋愛対象にはまるで入っていないようです。
彼女にとって私はとても気が合う男友達といった感じです。

「彼女とは仮に付き合えたとしても色々と面倒臭そうだぞ」と、この件について相談に乗ってもらっている信頼できる同僚男性に言われているのですが、一度好きになってしまった気持ちは中々抑えられません。

幸い彼女とは所属部署が違うので直接顔を合わせる機会は少ないのですが、業務時間外にLINEなどで毎日のようにやり取りしており、それをやめられない自分がいます。
それをやめられればほとんど接点がなくなるので気持ちも徐々に収まってくるような気はするのですが、どうしてもやめられません。

たまにLINEが来なかったりすると精神的に不安定になってしまうことも、情けないことですがあります。
昼食や飲みの誘いを別の予定などを理由に断られた際は酷く落ち込みますし、逆に承諾してもらった際はほんとに元気になります。

誘いを断られた際などは努めて明るく「しかたないねー、じゃあまた今度!」という感じでサラッと流して、誘う回数も多くなりすぎないように気をつけて、なるべく相手に重たく感じられないようにはしていますが、このような感じで現状は精神的に完全に彼女の存在に依存してしまっていてつらいです。

彼女は彼女で私にとても親しく接してくるのですが、あくまでも男友達としてだということがわかるので、余計につらいです。

何とかこの依存状態から脱却できればと思うのですが、どうすれば良いでしょうか。

No.2407155 16/12/06 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/06 22:01
匿名さん1 ( ♀ )

この際、ダメ元で告白してみてはどうですか?✋
上手くいけばラッキーだし、断られたら諦めれるかもしれませんよ👍
もちろん、振られたらしばらく落ち込むだろうけど
本当に無理なんだと思えたら徐々に気持ちを切り替えれると思いますし…

今のまま諦めるのはまず無理なんじゃないかなぁ💦

No.2 16/12/06 22:15
匿名さん2 

告白するだけしてみないと、今のままじゃ今のままです。だめならだめでなんもしないよりは告白の方が希望あるかも、だめなら諦めれるし。

No.3 16/12/07 00:00
フリーさん3 

読んでて気持ちが伝わってくるんで切なかったですよ…
告白するのも今の関係を壊してしまうのが怖い…うーん悩ましい

完全に振られた時に限らず、自分磨きのために仕事や趣味に没頭するって難しいけど正しい行動なのかもしれない、と他人事のように思いました
年齢要素が磨きのかかったあなたに負ける、そんな日が一歩一歩近づくかもしれない

No.4 16/12/07 00:52
匿名さん4 

私も歳上好きで父親とはうまくいってなかったんですが、大人になりやっぱり父親みたいな人を好きになっています。同じ歳か、2つ3つくら歳上でも子供みたいに思ってしまい、だめですね。。尊敬できる人が好きなので冗談ばっかりは飽きますし人間的に守ってくれなさそうで友達として接します それ以上は無理です 告白されたらちょっと距離置いて、また普通に接します。表面的に穏便に済ませたい ちょっと面倒な人かもしれません。あなたの本当の姿を見せるのが1番です。少し追いかけるのやめて、放置して下さい 姿が見えても犬みたいに寄って行かないで来てくれるのを待って下さい 無表情になってみたら?びっくりされるかもしれませんが、結構楽しいです

No.5 16/12/07 07:47
匿名 ( ♀ Vwggc )

私の友達で付き合うのはいっつもかなり年上だったのに
10歳年下の男性と結婚しました

逆に私は年下好みだったのに今一回り以上年上と付き合ってます

そんなもんだ (笑)

No.6 18/08/16 13:44
匿名さん6 

前の彼の年齢関係ないですよ。付き合おうって言ったほうがいいよ。両片思いかもよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧