注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

性被害者の方に聞きたいです

レス6 HIT数 2087 あ+ あ-

匿名
17/05/11 01:46(更新日時)

性被害に関しての相談です。
不快な思いをされるかもしれませんので気になる方は読まないでください。




25、女です。
ふと、15年前にあった兄からの性的虐待を思い出して、許せなくなりました。
もう何年経つので、時々思い出すこと自体はあっても「もう許せる」と思ってました。
が、この何年か本当に最低の生活を送っていて、この2週間ほどは働いてもいません。
それで時間が余ったからか余計なことを思い出してしまい、私が当時心を病んだのは兄のせいかもしれない、それなのにこちらが誰にも言わないことをいいことに悠々と人生を送って…と、大人になってうまくいかないことはあくまで自己責任とわかっていても精算されなかった悔しい思いの行き場がなく、今になって「兄はきちんと責められるべき」などと考えてしまいました。
現実的には今更責めようがどうしようもないことはわかります。むしろもっと辛くなるでしょう。
「心の傷」といったら大袈裟かもしれませんが、誰か(同じような体験者)と共有できれば少しは癒されるかもと思い投稿しました。カウンセリングも考えましたが、他人に面と向かって話すのは勇気がいります。
甘えた質問をしているかもしれませんが許してください。
性被害者の方はどうやって折り合いをつけて生きているのでしょうか?

No.2406568 16/12/05 05:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/12/05 07:37
通行人2 ( ♀ )

主さん程ではないですが

私が苦しんでいる時に
兄に恋人が出来た時
彼女にバラしてやりたい
そんな気持ちになりました

彼女は何にも悪くないのに
傷付けるなどあり得ない
直ぐに頭からかき消しました

でも それぐらい
複雑な心境になりました

だから主さんの気持ち
理解出来ます…

カウンセリングも
考えた事有りますけど
結局 自分の中で
解決するしかないので
私は行きませんでした

気持ちの乗り越え方…
うまく言えませんが
私は 忙しくしたり
出掛けたりする事で
気分転換をしていました

考え込む時間を
自分に与えないよう
疲れて眠っていました

時間時計は効果ありますね
気が付いたら兄の事など
考えずに生活していました

あれから約20年
互いに家庭を持ち
私は兄との関係は良好です

兄がしっかり
家族を支えてる姿が
私は嬉しく感じています

あの当時は
年頃の兄を刺激するような
母の性の乱れも有り
(彼氏と家で性行為)
兄もおかしくなっていた
今はそう思えてなりません

兄に娘がいますが
姪の顔を見れば
兄が同じ過ちを
繰り返していないのは明確
これが私への誠意とも
思っています

長くなりましたが
主さんもいつの日か
乗り越えて欲しいです
主さんの幸せを願ってます


No.3 16/12/05 11:39
匿名3 

私も兄から、性的暴力と身体的暴力を受けていました。

卒業と同時に、実家を逃げ出してから、20年以上経ちます。

主さんほどは、心的外傷には、なっていないと思いますが、未だに、兄との確執は深く、実家に帰省することも出来ません。

年金暮らしの両親に寄生する兄が、一日でも早く死んでくれたら。と毎日願っています。

No.4 16/12/28 22:58
大学生4 

私も似たような境遇です。小学校4年生くらいのころから兄に性的虐待を受けて、高校1年生くらいまで続いていました。当事ニートだった兄は今でもフリーターで同じ屋根の下で暮らしていて、毎日が苦痛です。同じ食卓を囲むのも嫌です。この手でどうにかしてやりたいとさえ思います。でも誰にも言えないんです。ほんとうに辛いですよね。死んでしまいたくなります。このようにご返信をしておきながら私は、まったく折り合いをつけられていません。でも前を向かなきゃって考えています。すきなことして、楽しいことして、何かに没頭するようにしています。ふとした瞬間によみがえってしまうんですけどね。人生をこんなクソ野郎に潰されるの、ほんとうに嫌ですよね。
お互い、ほんとうに辛いと思いますが、ひとりではないと考えてどうにか前を向いていきましょう。長文失礼いたしました。

No.5 17/01/02 12:43
名無し5 ( ♀ )

泊まったペンションでこちらは二人だからと気を許し、被害にあいました。

今でも怒りしかありません。私は誰にも言えなかった。家族や当時付き合っていた人の前では笑っていなければならないのがつらかったです。学校にも行けなくなり家に引きこもっていましたが、でもあんなやつらのために人生を狂わされてたまるかという気持ちで学校に行きました。

主さんも忘れることはできないとは思うけど、過去より未来が大切です。

No.6 17/05/11 01:46
匿名6 

22歳、女です。

私も小学6年~高校1年位までの間、父親から性的虐待を受けてきました。
家庭環境そのものが荒れていたことと、就職活動や卒業論文のプレッシャー等がかさなり、昨年薬を飲んで自殺未遂をするところまで追い詰められました。
そのことがきっかけで、今でも心療内科に通っている状態です。

性的虐待を受けた人は、そのことが原因で自信が持てない性格になってしまったり、気分の波が激しかったりと色々な症状が出ることが多いそうです。(心療内科の先生がいってました)

私は自殺未遂をしてから、知人の家にかくまってもらい、それから一度も実家には帰っていません。
そして、月一程度で心療内科に通いながら、質問主さんと同じように悩み苦しみ手探り状態で毎日を生きています。が、それでもかなり苦しい状況です。

私もこれから、同じような経験をした方や、交流団体と関わってみようと考えています。
まず、安全な環境に身をおくこと、それから、ゆっくり心を治療すること、そして同じような経験をした人と交流をしてみること、
これが今私が行っている治療法だと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧