注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

彼氏の家で

レス10 HIT数 1965 あ+ あ-

大学生さん
16/12/03 20:16(更新日時)

彼氏の家でどうすればいいでしょうか?

一つ上の大学生の彼氏がいます。
たまに彼の家に行くのですが、食事はいつも外食かスーパーのお惣菜になります。
いつもご飯の時間に私から「何か作ろうか?」ときくのですが、いつも断られてしまうんです。
私としては外食とかの方がお金かかるし、お惣菜を食べるのも味気ないなー、って感じです。料理も練習してるので食べてもらいたい気もしますし…。

他にも、よく使ったマグカップを洗うついでに彼の洗い物をしたり、ごみ捨てをしたりするのですが、「そんなことしなくてもいいのに」といつも言われます。
家を使わせてもらってるお礼のつもりなのですが、そう言われてしまって複雑です。

私は実家暮らしなので、彼の家で無理を言ってはいけないとは思うんですが、ちょっと距離がある気がして…。
どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

No.2405795 16/12/02 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/02 22:52
匿名さん1 

まだ恋人同士でしょ。

なのに今から嫁さん気取りなら、ウザい。

まだ若いし一番楽しいときなら、外食がいい。

お金かからないし〜とか、洗濯物取り込んで、ゴミ捨てなんかしたら、老け込むわ。

  • << 5 回答ありがとうございます。 周りに、ご飯作って一緒に食べてる子が多かったので結構あることなんだと思ってました… 結構嫌がられることだったんですね。気をつけます。

No.2 16/12/02 23:11
匿名さん2 

潔癖と謂うか、神経質と言うか。
僕がそうなんですが、彼女とはいえ、人の作ったのは食べれません。
付き合って日が浅いならば、そういう理由にならない。もありますよ。

  • << 6 回答ありがとうございます。 みんなで作る鍋とかは普通に食べてたので大丈夫かとは思ってたんですが、無理してた可能性もありますもんね。 彼を無理させたくないので気をつけます!

No.3 16/12/02 23:44
匿名さん3 ( ♀ )

うちの旦那は、人が作った物が食べれないってタイプでした💦
なので、わたしが旦那に初めてご飯作ったのは付き合って2年ぐらい経ってからだったかな~🌀
まぁ、わたしは作りたくなかったし外食好きなので不満はなかったですけどね☺

家の掃除なども、自分のテリトリーを勝手に触ってほしくないって人もいますので
彼が「しなくていい」と言うならしない方が良いかもしれませんよ👍
決して主さんに愛情が無いからってわけじゃないと思います✴

  • << 7 回答ありがとうございます。 そういうこともあるんですね。 確かに、触ってほしくない場所ってありますよね!ネガティブに考えず、ちゃんと彼の言葉を受け止めたいと思い

No.4 16/12/03 00:11
匿名 ( ♀ Vwggc )

所帯じみてて嫌なんじゃない?
女房気取り嫌がる男性いますからね

  • << 8 回答ありがとうございます。 所帯染みてて嫌、って確かに言われてみたら嫌な人いますよね…。 ちょっと彼の立場で考えてなかったかもしれないです。気をつけます!

No.5 16/12/03 00:12
大学生さん0 

>> 1 まだ恋人同士でしょ。 なのに今から嫁さん気取りなら、ウザい。 まだ若いし一番楽しいときなら、外食がいい。 お金かからないし… 回答ありがとうございます。
周りに、ご飯作って一緒に食べてる子が多かったので結構あることなんだと思ってました…
結構嫌がられることだったんですね。気をつけます。

No.6 16/12/03 00:14
大学生さん 

>> 2 潔癖と謂うか、神経質と言うか。 僕がそうなんですが、彼女とはいえ、人の作ったのは食べれません。 付き合って日が浅いならば、そういう理由に… 回答ありがとうございます。
みんなで作る鍋とかは普通に食べてたので大丈夫かとは思ってたんですが、無理してた可能性もありますもんね。
彼を無理させたくないので気をつけます!

No.7 16/12/03 00:25
大学生さん7 

>> 3 うちの旦那は、人が作った物が食べれないってタイプでした💦 なので、わたしが旦那に初めてご飯作ったのは付き合って2年ぐらい経ってからだったか… 回答ありがとうございます。
そういうこともあるんですね。
確かに、触ってほしくない場所ってありますよね!ネガティブに考えず、ちゃんと彼の言葉を受け止めたいと思い

No.8 16/12/03 00:27
大学生さん7 

>> 4 所帯じみてて嫌なんじゃない? 女房気取り嫌がる男性いますからね 回答ありがとうございます。
所帯染みてて嫌、って確かに言われてみたら嫌な人いますよね…。
ちょっと彼の立場で考えてなかったかもしれないです。気をつけます!

No.9 16/12/03 19:17
通行人9 

理由などどうでも良くないですか?
家主が やめて 言ってるのだから、止めるべきかと。

No.10 16/12/03 20:16
大学生さん7 

>> 9 回答ありがとうございます。
そうですよね、もっともな意見だと思います。これから彼の家では大人しくしてるつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧