注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

息苦しく人間関係が嫌で孤立

レス7 HIT数 1469 あ+ あ-

名無し
16/11/30 19:25(更新日時)

アラサーの専門学生です。
人間関係が嫌いで、クラスで孤立しています。

去年まで職場でパワハラを受け、「〇〇は仕事出来ない給料泥棒」「〇〇はホモ(私女なのに)、違うとかわざわざ反論してきて泣いてたよ。録音でもしてんじゃないの?」「あいつ〇〇心療内科に通ってる」と、他の人に聞こえる声で5か月毎日やられました。所長に話し、異動もしましたが、思い出してもうつは治らず、退職しました。

退職後直ぐ様弁護士先生に作っていただいたパワハラの内容証明を会社に送りました。会社からは「そんな事実ありません。これ以上言い掛かりつけるなら法的措置を取ります」と別の弁護士事務所の封筒が郵送されました。次に労働監督暑へ相談しあっせんを依頼ましたが、会社はこれも拒否。これからの入学、これ以上の費用と時間を考え、紛争はここまでにしました。

入学し、少人数のクラスの人たちは一回り位年下で元気があります。クラスで食事会も多く仲良しなのですが、私は集団で生活すると息苦しくイライラしてしまい、楽しい会話が出来ず「うん、いいえ」の一言しか言えません。当然クラスの人たちと会話が続かず、集団から離れて孤立しました。

半年以上たち孤立にもなれましまが、クラス間での闇が見えてきました。「〇〇くんって怖いよね」と、本人がいない時にクラスメイトの前で普通に聞こえるように言っています。陰口言うくらい誰でもやりますが、前職のパワハラを思い出して、クラスが息苦しくなりました。

今またうつ病になり、朝起きれずほとんど学校に行かなくなりました。1日寝ています。クラスに行くと息苦しくなり怖いです。孤立しているので、うつ病を相談するクラスメイトもいません。アラサーで不登校は嫌です。治したいのですが、外に出ると前職思い出して悲しくて涙出たりして怖いです。

人間嫌いが悪化しました。前職は退職という逃げ道がありましたが、今逃げると卒業と就職もできません。皆さんは辛い集団生活でうつ病になった時、どのように過ごしていますか?

No.2404576 16/11/29 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/29 11:29
匿名1 

学校にも行かないで寝れる状態なら辞めてバイトとか出来る仕事に就いた方が良いのでは?

確かにお金も勿体ないけど、それ以上に病む方が心配じゃない?

No.2 16/11/29 11:35
通行人2 ( ♂ )

人間関係うまく出来ないなら、無理して人と交わらない仕事したらどうですか?

酪農や農家って体的にはしんどいかもしれないが、気持ち的には楽じゃないですか?

No.3 16/11/29 12:10
匿名3 

授業を受けに行って、授業終わったら帰るだけです。

無理に周りの人と仲良くする必要はないし、休み時間は好きな音楽でも聴いて過ごしたら。

悪口を言う人は弱い人が多いです、余り気にする必要はないです。

周りを気にし過ぎないで過ごす事、

思い通りにはならない現実を自覚して、理想とは違う自分というものを受け入れて

前向きな気持ちで、余り無理をせずに

乗り越えられると良いですね。





No.4 16/11/29 12:19
匿名3 

>> 3 追伸
あなたが思ってるほど、周りの人はあなたに関心無いですよ。

そして、周りの人も同じような気持ちでなんとか過ごしていたり。
皆、同じようなものです、ほんの少しなんとか過ごすか過ごさないかの差かも。

No.5 16/11/29 20:21
名無し0 

お話を聞いていただけたおかげで、元気が出ました。

皆さまありがとうございます!

No.6 16/11/29 20:26
匿名6 

誰とも話さずにムスッとしてる一回り年上の男の人って、若い女の子がちょっと怖いなと思うのは普通だと思うけどな。それほど悪口という訳でも無いと思う。
ただの感想、つぶやきだよ。
あんまり気にしちゃ駄目だよ。
人への評価、印象なんて些細な事で悪くなる代わりに、些細な事で良くもなる。
主さんの事苦手と思う人もいるし、何とも思ってない人もいる、そして、話してみたら案外気の合う人もちゃんといると思うよ。
世界を自分とそれ以外の人に分けないで、一人一人の人間を見てみて。

No.7 16/11/30 19:25
名無し 

>> 6 コメントありがとうございます。

そういえば前職の他の課で寡黙でムスッとした課長がいました。口数少ない方なのですが、その人はパワハラはしなくて部下からも頼られて優しい奥さんもいて(夫婦で働いてました)、この人みたいになりたかったと思った事を思い出しました。

孤立してても職務は出来るし、付いてきてくれる部下や同僚、パートナーはいるんですね。改めて気付かされました。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧