注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場恋愛で彼女ではない他の女とばかり話す彼

レス10 HIT数 14115 あ+ あ-

匿名さん
18/03/08 15:07(更新日時)

社内恋愛をしています。
私は24歳、彼は33歳です。部下上司の関係です。
社内恋愛をしていることは職場では隠しています。

毎日顔を合わせていますが、私とは仕事以外での会話はありません。ですが、他の女の子とは他愛もない雑談をして笑い合っているのを頻繁に見かけます。その時は彼から話しかけることがほとんどです。私には雑談的な会話はほとんど振りません。

毎日毎日、見たくもないものを見ているせいなのか、だんだん辛くなってきてしまいました。彼が女好きを公言してることなどもあってすごくモヤモヤしてしまいますし、「私が彼女なのになんでだろうなぁ」と漠然と不安というか、なにやってるんだろうみたいな虚無感に襲われます。

彼の女好きから起こる問題を何度か指摘したこともあって、前よりは幾分ましになりましたが、あと何年我慢すればいいのかと思ってしまいます。

仕事が終わったあとに彼からラインをくれることもなく、通知が来なかったと返事が来ない時も多々あります。
また、彼が心を許してくれている証拠なのかもしれませんが、仕事の話でも口調が冷たかったり、愚直ばかり聞かされます。正直彼女やってて得なことな方が少ないです。毎日不安ばっかり募らせるばかりで、本当になにやってんだろうと泣きたい気持ちです。

なにかいい気持ちの切り替え方、打開策はありませんでしょうか。どうにかして克服したいです。よろしくお願いします。

No.2401404 16/11/20 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/11/20 19:43
匿名さん2 ( ♀ )

職場恋愛ってそんなもんですよ。
彼女以外の人、なんでもない人と話す方が楽とうか、彼女とは外で会えるし、また別物なんじゃないかな。

でも、悶々としますよね。
私は別れた後がかなり辛いです。
職場恋愛って色々覚悟しないと大変ですよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 確かになんでもない人と話す方が楽しかったりしますよね…。自分自身も彼と話すよりは、関係ない上司と話す方が楽だったりします。 職場恋愛がはじめてだったので、覚悟が足りてなかったのかもしれないですね。
  • << 9 全く同じ環境です… あなたと励まし合いたいくらいです。。。 ひたすらイライラしてます。。。 「他の女には自ら世間話をするんだね!」 と言っても、 「そんなことない!」 「誤解だ!」 と返ってきます。 仕事なので、恋愛を出してはいけないんですけどね、なかなかそんなお利口さんにはなれない私…。。。 私達は、私が一方的に怒って別れてしまいました。。。 本当は別れたくなかったなぁ… フォローしてくれる期待があったのですが、思い通りにはいきませんでした。。。 彼に思いを伝える場合、慎重に話して下さいね。 取り返しのつかないことがたくさんあります。。。

No.3 16/11/20 19:46
匿名さん3 


言って直らないなら期待するのを辞めるしかないのでは?

正直主の事をそんなに好きじゃないんだろうなって感じるもの。

好きな人の嫌がる事とか相手を想う気持ちがあればしないと思うよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 昨日このスレで書いたことを伝えてみたのですが、あまり伝わった感じもありませんでした。言うたび不機嫌になるし、もう三度目なので、こちらが変わった方が早いかもしれませんね。期待しない方法を模索してみます。

No.4 16/11/21 07:48
匿名さん4 

女好きをわざわざ公言してるんですか?
馬鹿なのかしら?

社内で他の女性社員と雑談をし、彼女には冷たく接してしまう。のはまあ、よくあることだと思いますが、

その後のフォローをしっかりしない男はどうかと、、。

しかも、俺は女が好きだ!だから他の女と喋っててもそれくらいでヤキモチ妬くなよ!ってことでしょ?

いや、だからそれを毎日目にして辛くなってる彼女に対してフォローをいれなさい。と。
単なるエゴですよ。彼の。

しかも彼は33で貴女は24ですよね?
随分と幼稚な考えで、若い貴女の気持ちを振り回してますね、、。

こちらもちょっと幼稚かもしれませんが、目には目を。で、逆に貴女も他の男性社員と仲良くしてみては?フリで。
そこから何かしら打開策が生まれるかも知れませんよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 モヤモヤを思っていた通りに言葉にしていただけて、すごくスッキリしました。 昨日伝えてみたところ、どうやら彼なりのフォローはしていたみたいです。私には全く伝わらないのですが…。 私も同じことをしてやりたい気持ちもあるのですが、いかんせん男性が少なく…逆の立場ならがまんできるのか見てみたいものです。

No.5 16/11/22 18:25
匿名さん0 

>> 2 職場恋愛ってそんなもんですよ。 彼女以外の人、なんでもない人と話す方が楽とうか、彼女とは外で会えるし、また別物なんじゃないかな。 で… レスありがとうございます。
確かになんでもない人と話す方が楽しかったりしますよね…。自分自身も彼と話すよりは、関係ない上司と話す方が楽だったりします。
職場恋愛がはじめてだったので、覚悟が足りてなかったのかもしれないですね。

No.6 16/11/22 18:28
匿名さん 

>> 3 言って直らないなら期待するのを辞めるしかないのでは? 正直主の事をそんなに好きじゃないんだろうなって感じるもの。 好きな人の… レスありがとうございます。
昨日このスレで書いたことを伝えてみたのですが、あまり伝わった感じもありませんでした。言うたび不機嫌になるし、もう三度目なので、こちらが変わった方が早いかもしれませんね。期待しない方法を模索してみます。

No.7 16/11/22 19:52
匿名さん7 

>> 4 女好きをわざわざ公言してるんですか? 馬鹿なのかしら? 社内で他の女性社員と雑談をし、彼女には冷たく接してしまう。のはまあ、よくある… レスありがとうございます。
モヤモヤを思っていた通りに言葉にしていただけて、すごくスッキリしました。
昨日伝えてみたところ、どうやら彼なりのフォローはしていたみたいです。私には全く伝わらないのですが…。
私も同じことをしてやりたい気持ちもあるのですが、いかんせん男性が少なく…逆の立場ならがまんできるのか見てみたいものです。

No.8 16/11/22 21:20
恋愛の達人8 

隠してる以上
仕方ない部分はあると思います。

話せば彼氏彼女のとしての
話し方は出てしまう事もあるし
周りが気づく可能性ありますから。

No.9 18/03/08 14:50
匿名さん9 

>> 2 職場恋愛ってそんなもんですよ。 彼女以外の人、なんでもない人と話す方が楽とうか、彼女とは外で会えるし、また別物なんじゃないかな。 で… 全く同じ環境です…

あなたと励まし合いたいくらいです。。。




ひたすらイライラしてます。。。

「他の女には自ら世間話をするんだね!」
と言っても、
「そんなことない!」
「誤解だ!」
と返ってきます。

仕事なので、恋愛を出してはいけないんですけどね、なかなかそんなお利口さんにはなれない私…。。。

私達は、私が一方的に怒って別れてしまいました。。。

本当は別れたくなかったなぁ…

フォローしてくれる期待があったのですが、思い通りにはいきませんでした。。。


彼に思いを伝える場合、慎重に話して下さいね。

取り返しのつかないことがたくさんあります。。。

No.10 18/03/08 15:07
匿名さん10 ( ♀ )

8さんに同意です。

怪しまれるのを避けたいんですよ!
話し方接し方でバレる可能性が大きいです。
肉体関係がある訳だし。

それに、彼は上司なんでしょ?特別扱いにならないように当然の配慮だとおもいますけど?

彼は普通に話せても主さんは普通にできなさそうだからじゃないですか?
普通の同僚じゃないんですよ!
当然のことだと思いますけど?
仕事なんですよ?学校じゃないんですよ。

それが嫌なら社内恋愛できません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧