注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

業の精算

レス9 HIT数 2815 あ+ あ-

ヒマ人
18/07/16 18:53(更新日時)

無宗教だし、何かを崇拝している分けでもなし、無神論者に近い私だが、何故、この世に生まれて来るのか...

「生命ある物、最後には死んで行くのに、生まれて来る意味があるのか?」と若い頃から、ふとした時に考えたりしていた。

ネットで手軽に検索出来る時代になり、ようやく納得出来るというか、一番しっくり来る答えをみつけた。それは『魂の修行』という事だ。

魂の修行とは、ここで説明するのも面倒なので、ググるとわかるだろう...魂や、あの世を信じる事が前提だが、要は魂のレベル上げ...その魂のレベルを上げるためには、積み重ねた業(カルマ)を解消させて行き、積み重ねないように生きて行くという事だろう...

業(カルマ)とは、恨み・憎み・妬み・怒り・イライラ・不愉快、それに伴う負の行動と感情のようだ。

このような負の行動や感情が、チラッと芽ばえた時に、心を静めるように意識すれば、業が少しずつ解消され、業を積み重ねる事なく、魂の修行となるのではないだろうか...

No.2396561 16/11/06 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/06 21:12
社会人1 

無神論者ってそりゃぁ

SEKAI NO OWARI “Death Disco”

No.2 16/11/06 21:39
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ mJvIxe )

ラエラエル
潜在意識と顕在意識を調べて下さい
修行と言われる物ってさ
自分のすぐ側にあるってわかってね
そんなに難しい事を今生きる生命体に臨むと思う?
どうもよく説明できませんがね
あまり難しく考えないでね
宇宙はさ、そんなに遠い存在ではありません
すぐそこにある存在です


No.3 16/11/06 21:41
社会人1 

>> 2 なんかよく分からんけどいいキャラしてるね!

No.4 17/06/18 18:59
ヒマ人4 

あの世・天国・極楽浄土...おそらく、人それぞれに見た目や、感じ方が違うのだろう。
環境や宗派、宗教の有無、生まれた国で若干変わるかもしれないが、行着く先は同じ場所のようだ...

あの世はとても居心地が良いらしい...。日がな一日...時間の概念があるかしらんが、のほほんと過ごせるようだ...

正直な気持ち...私は、あの世でぐうたらな生活を送りたいんだ。だが、決して早死にしたいという分けではない。生きられるとこまで生きられればいいと思っている。

欲や執着は、まだまだ醜いほどあるが、少しずつ薄くなりつつあるようだ...精神的にも少しずつ、心の終活を始めよう...


ひとつの願いが叶うとすれば、あなたはどちらを選びますか...


この世界で、お金、豪邸、高級車、名誉、地位、健康、長寿、家族...欲しいものが全て手に入り、ありとあらゆる幸せが、100歳まで続く人生と、

この世では可もなく不可もなく..どちらかと言えば苦労や苦しみが多く、そんな人生が100歳まで続くかもしれないし、50歳までしか続かないかもしれない...しかし、確実にあの世では苦しみのない、心の安らぐ場所に居られることが未来永劫約束される...

どうですか...

私は迷うことなく、後者選択する...


No.7 17/12/28 19:49
匿名7 

『意識』とも言えるし、『心』とも呼べるのかな..その正体が明らかに成りつつあるようだ..

それは、『量子』の一種のようだ。ザクッと言えば一番小さい、粒のようなものらしい..それが死んだ時に脳からペリッと剥がれ、フワフワと漂い、新しい生命体に貼り付く事もあるようだ。これが、俗に言う輪廻転生を解明出来る手掛かりになるのではとの事..

レス頂いてたけど、五次元・量子・意識..やっぱり、人間って『宇宙』との繋がりなんだろね。府に落ちそうです。

No.8 18/01/21 17:54
ヒマ人8 

陰徳..というものがあるらしい..

これは、周囲に気付かれず、且つ
見返りをきにせず、あくまでも無心で行う徳行だという..

行為自体は、さほど難しいものではないだろうが、『無心』がどうにも難しい..

無心を意識すればするほど、見返りがチラチラと頭によぎってしまう..

だから考えた。それならば、堂々と見返りを期待してやろう..

『争い事のない世の中になりますように みんなが思いやりを持てる世の中になりますように』

とね..

No.9 18/07/16 18:53
匿名9 

山本周五郎 「正雪記」 より

― 人間として自分だけが満足すればいいという生き方は誤りだ、大勢の人たちと幸不幸をわかち合ってこそ、人間らしい生き方と言えるだろう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧