注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

チクリ魔の対応

レス16 HIT数 7251 あ+ あ-

梅ちゃん( 40代 ♀ xjY3Sb )
16/10/29 20:51(更新日時)

職場のチクリ魔についてです。
60くらいのチクリ魔が職場にいます。
チクリをやってるせいか、社長や奥さまにはかなりえこひいきされてます。
周りのパートさんにはかなり嫌われていますが、そういう態度をするとさらにあることないことチクるので普通に接しています。
このチクリ魔はその都度その時の状況を見て、態度を豹変させます。
パートさん同士で社長夫婦の悪口を言ってるかと思えばそれを自分だけは除いてチクるとか平気でやります。
こういう人はほっとくしかないのでしょうか?

No.2393073 16/10/28 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/28 10:25
匿名1 

投書というチクリ返しで、やっつける事だね。

目には目を。

No.2 16/10/28 10:32
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 1 小さい会社なので投書とかはできないんですね。

私はここに勤めてまだ一年にならないので強くは言えません。
しかもチクっていることが実際に本当だとしても確証はないんです。
社長夫婦も誰から聞いたとか言わないし。
でも状況的にはその人が言ってるに違いないのですが。
むずかしいです。

No.3 16/10/28 11:09
匿名1 

一族経営のとこで働いた事あるけど、盗聴器仕掛けている会社があったよ。

小さな会社は、チクリする奴は、多いよ。

経営者も、うわさ話が気になる人種だからね。

No.4 16/10/28 11:18
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 3 盗聴器ですか…😰⤵

元々個人経営でやってたから余計なのかもしれません。

社長がチクリを求めてる感があります。
言うことを聞くのがそのおばちゃんだけだからなのかもしれないけど。
迷惑以外なんでもないんだけど…

No.5 16/10/28 11:50
匿名1 

>> 4 マトモな人間だったら、言う事聞かないよ。

零細企業ほど、そういうイカれた経営者がいる。

こんな事言うのも、なんだけど、他の就職先見つけた方がいいよ。

主人さん、続かないと思う。

私も、続かないね。

だって、言っている事、変だもん。

  • << 14 私も同感です。本当にそういう会社は、上司ほぼイカれてます。アブノーマルが当たり前になってる。 私もそのスレの60代と一緒の婆さんいました。私も辞めたし、後々職安トップとか苦情言いました。 上司にいい面して、周りに迷惑かけまくっても本当に謝らない・いると雰囲気悪い。 辞めるなら証拠録音して言うのがいい、一年で5人とか辞めてる会社では?思いました。 悪いのも失見当な上司に何いっても無駄だし見下ししかないのが明らか。 んなら、ここでグダグタ話してる場合でないよ、証拠録音して第三者に言う位した方がいいです。 グダグタ話してても解決しない、皆やりにくいだけですよね? 届けでウルサイなら、上司のパワハラで体調不良で通じるレベルですよ。

No.6 16/10/28 12:33
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 5 本当にイカれてると思います。
話を聞いていて❔❔❔💦
みたいな💧

もう一人の同じ立場の方ともう少し我慢してダメだったら考えようって話をしています。
辞めることは何度も考えています。

No.7 16/10/28 12:54
匿名1 

>> 6 よく考えてご覧なさい。

チクリを求めている感なんて、北朝鮮ですよ。

一族経営者の会社で働いていて、辞める時に、理事長の息子に呼ばれ、理事長室で説得工作を受けたけど、キム・ジョンイルみたいな等身大の、肖像画があったよ。

思想が北朝鮮なんだよ。

誰がどう考えても、おかしいよ。



  • << 9 ずっとそれを繰り返してきた職場なんでそれが当たり前のようになってます。 正に洗脳だね。

No.8 16/10/28 13:30
匿名8 

そのチクってるってのは嘘の情報を流して、てめぇに都合よくしてんの?

  • << 10 嘘ではないけど引き出しておいて自分は言ってないけど他がいってましたみたいな感じです。

No.9 16/10/28 14:19
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 7 よく考えてご覧なさい。 チクリを求めている感なんて、北朝鮮ですよ。 一族経営者の会社で働いていて、辞める時に、理事長の息子に呼ば… ずっとそれを繰り返してきた職場なんでそれが当たり前のようになってます。
正に洗脳だね。

  • << 11 オウム真理教や北朝鮮と一緒。 人も続かないよ。 そんなんじゃ。

No.10 16/10/28 14:21
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 8 そのチクってるってのは嘘の情報を流して、てめぇに都合よくしてんの? 嘘ではないけど引き出しておいて自分は言ってないけど他がいってましたみたいな感じです。

No.11 16/10/28 14:28
匿名1 

>> 9 ずっとそれを繰り返してきた職場なんでそれが当たり前のようになってます。 正に洗脳だね。 オウム真理教や北朝鮮と一緒。

人も続かないよ。

そんなんじゃ。

No.12 16/10/28 14:34
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 11 残っている人も高齢の事情があって他で働き口がなく我慢してした人ばかり。
チクリ魔の人も障害を持っている子を抱えていて大変みたいです。

No.13 16/10/29 01:05
名無し13 ( 30代 ♀ )

学校でもなく、社会人で全員大人です。
チクられて困る言動をしない事。
仕事に徹していれば他人は気になりません。
仲良しクラブではなく仕事しましょう。
あの人に聞かれれば広まるとみんなわかっているなら問題ないですよね。
社長や上司に取り入るのが上手い方、要領が良い方などはどこの企業にもいます、その方に嫉妬してる側だから気にくわない、目につくのでは?

  • << 15 仕事はきちんとしてますよ。 パートさんも私たちも。 楽しようとしてるのはチクる人なんです。 まぁこう言ってもわかってもらえないですよね。 ありがとうございました。

No.14 16/10/29 08:08
通行人14 

>> 5 マトモな人間だったら、言う事聞かないよ。 零細企業ほど、そういうイカれた経営者がいる。 こんな事言うのも、なんだけど、他の就職先… 私も同感です。本当にそういう会社は、上司ほぼイカれてます。アブノーマルが当たり前になってる。


私もそのスレの60代と一緒の婆さんいました。私も辞めたし、後々職安トップとか苦情言いました。


上司にいい面して、周りに迷惑かけまくっても本当に謝らない・いると雰囲気悪い。


辞めるなら証拠録音して言うのがいい、一年で5人とか辞めてる会社では?思いました。


悪いのも失見当な上司に何いっても無駄だし見下ししかないのが明らか。


んなら、ここでグダグタ話してる場合でないよ、証拠録音して第三者に言う位した方がいいです。


グダグタ話してても解決しない、皆やりにくいだけですよね?


届けでウルサイなら、上司のパワハラで体調不良で通じるレベルですよ。

  • << 16 そうですね。ここで言ってもなにもならないですよね。 どこに話していいか分からずここで愚痴ってしまいました。 すみませんでした。

No.15 16/10/29 20:42
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 13 学校でもなく、社会人で全員大人です。 チクられて困る言動をしない事。 仕事に徹していれば他人は気になりません。 仲良しクラブではなく仕… 仕事はきちんとしてますよ。
パートさんも私たちも。
楽しようとしてるのはチクる人なんです。
まぁこう言ってもわかってもらえないですよね。
ありがとうございました。

No.16 16/10/29 20:51
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

>> 14 私も同感です。本当にそういう会社は、上司ほぼイカれてます。アブノーマルが当たり前になってる。 私もそのスレの60代と一緒の婆さんい… そうですね。ここで言ってもなにもならないですよね。
どこに話していいか分からずここで愚痴ってしまいました。
すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧