注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

解約について

レス13 HIT数 1782 あ+ あ-

ヒマ人
18/10/20 12:20(更新日時)

福井県敦賀市の者ですが言私が悪いのですが融資詐欺にあいましてAUでスマホ2台とタブレット1だいを購入すように
言われるまま購入しました。しかしドコモに同じように購入しようと思ったのですが購入が変と
気付いた女性社員は2台の持ち主の生年月日が分かる書類を持ってこないと購入できません
断られました。会社によって教育がよくできてるなと感じましたAUの会社社員はどうなってるのか
疑問です。その結果AUから請求書もこず25日に電話代として3万近く引き落としされ
私の保険料が落ちず解約になりそうです。店長には解約手続きをお願いしてるのにタブレットの
番号が分からいということで解約できません。相手は国際電話をかけて電話料金が高額に
なると思うので早く解約手続きをしてもらわないと電話料金がかさむいっぽです
何とか早くするように店長にお願いしいぇもらえませんか

タグ

No.2392394 16/10/26 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/26 13:06
遊び人1 

呆れる…
auの社員教育を悪くいう前に自分の行いを正したら?
結果こうなる事は分かってたはず。
契約したんだからお金払うのは当たり前!

No.2 16/10/26 13:14
匿名2 


私の頭が悪いのか?

スレ文の意味がわからない。


No.3 16/10/26 13:16
匿名3 

>> 2 いいえ、私にも分かりません(^_^;)

No.4 16/10/26 13:40
匿名4 

自分が騙されたのに、auの窓口担当が気付いてくれないからこんな事になったんだ!という責任転嫁かな?

No.5 16/10/26 14:03
匿名 ( ♀ 1L69l )

お願い 誰か分かりやすく説明して🙏
いまいち意味が分からない~

No.6 16/10/26 14:23
匿名6 

今でも有るんだ!?
闇金での飛ばし携帯を契約させられたって事でしょ?

自分が仕組みも理解出来て無いまま目先の金に飛びついたんだから自業自得。
携帯会社は無関係。契約自体に非は無いはず。

引き落とし口座に残高残してある時点で主アウトでしょ?


No.7 16/10/26 14:29
ヒマ人7 

auが気付かないのが悪いだとー⁉
(#`皿´)

その前に自分が気付かなかったのか
😡⚡

まったく!小学生だってそんな思考は持たないぞ❗

No.8 16/10/26 14:52
名無し8 

とりあえず、主が無知な事だけは分かった。
保険料は相互扶助会社の生命保険なら、たかだか1回引き落としがされなくてもすぐ『解約』にはならないから。
期限はあるけど、遡って全額支払いすれば大丈夫。支払いして無い期間に怪我、入院、病気をしても生保が下りるかは不明。
すでにハガキ、電話等でいついつまでに入金が無いと『解約』する旨を受けてるなら皆無。

経緯が分からないが先ずミクルより、生保会社に連絡。
主も詐偽に加担してると思われ、まともに取り合ってくれない確率高いけど消費者センターに電話してみては?
それか警察ね。

No.9 16/10/26 15:20
匿名9 ( 30代 ♀ )

店長に早くしてと言おうができるわけないでしょう。

あなたが転売目的の契約で勝手に犯罪を犯しておきながら、その店長にも番号分かりもしないのに解約しろってさ
端末が無ければ番号わからないと解約できないでしょ。
なのに早く請求かさむから早く解約しろって、ショップ店員が番号勝手に調べるなんてコンプライアンス違反だし、捕まるからできるわけないでしょう。

節々に自分勝手さが滲みでてるけど、警察にいって相談したらいいんじゃないですか。
ショップでごねてようが無理なものは無理です。
ショップ店員まで犯罪者にしようとしないでください。

No.10 16/10/26 17:28
社会人10 ( ♀ )

早く消費者センターに相談しましょう。

私の知り合いも同じ手口で騙されました。
何故疑いもせず詐欺に引っ掛かるのか疑問です。
なんにせよ、契約書などあるでしょうから解約はできます。
早めに相談するのが得策です。

No.11 16/12/16 15:51
匿名 ( WB94Sb )

ドコモからは請求書以前に購入を断られ、auからは請求書だけ届き、自動的に3万円引き落とされたということですか?
困りましたね。
しかもauの解約もできない。肝心のスマホ2台とタブレット1台は詐欺師に取られたということですか?

auの店長にもう一度事情を話し、とりあってくれないならば警察に相談したら?
auぐるみの犯罪の匂いが…
詐欺師は、携帯代を携帯会社から吸い上げているということですよね。
詐欺にあった会社から、請求書を出してもらい、後日解約した後に法律事務所に持って行ったほうがいいですよ。
主さんが一度もスマホやタブレットを使用していないと証明できれば、かさむ携帯料金はストップできないんでしょうか。
解約の仕組みも、気になりますね。
会社やルートによって違うだろうし。

被害者は主さんだけではないかも。
CMでも、クレジットとキャッシングを親子持ちできると宣伝してますよね?

携帯会社のカードは危ない匂いがするから、私は持たないし、使いません。
勧め方も無責任でした。

No.12 18/10/20 09:56
匿名12 

とんでもない詐欺に遭いましたね こうなる手続きの中でこれは変だなって 感じなかったんですかねf^_^;


ひょっとして釣りですかね


その後 どうなりましたか❓


気づかず釣られた人達が可哀相(≧ε≦)

No.13 18/10/20 12:20
名無し13 

あの…普通はスマホ2代分とタブレットで普通は気つけよ!
あとニュース見ろ!

過去にPCデポと言う会社で似たような詐欺がありましたよ? まあつりスレだと思うけど本当だったら世間知らずの阿呆ですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧