注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

病気もちだけど結婚したいです

レス42 HIT数 10776 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
19/08/20 13:51(更新日時)

生活習慣病でも
婚活で結婚できますか?

糖尿病で 血糖値を下げる薬とコレステロールの薬を飲みながら治療中です。

一時期 結婚は諦めましたが
やっぱり結婚したいと思い婚活を
再開しましたが 身体のあちこちが
不調続きで かなり弱ってます。、
やっぱり結婚は諦めるしかないでしょうか。。
ちなみに アラフォーです。。

16/10/23 11:47 追記
インスリンは打ってません。

No.2390878 16/10/22 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/22 09:23
通行人1 

結婚はできるんじゃない?
まぁマイナス点は大きいと思うけど

  • << 3 そうですよね。。かなりマイナス点 おっきいですよね。。 婚活で わざわざ マイナス点のある人 選ばないですよね。。

No.2 16/10/22 09:28
匿名2 

主と同世代の飲み屋の女が糖尿病だったけど客と結婚したよ!

  • << 4 店員とお客様って事は 恋愛結婚ですよね。 婚活では かなり 厳しいですね。。

No.3 16/10/22 09:30
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚はできるんじゃない? まぁマイナス点は大きいと思うけど そうですよね。。かなりマイナス点
おっきいですよね。。
婚活で わざわざ マイナス点のある人
選ばないですよね。。

No.4 16/10/22 09:31
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 2 主と同世代の飲み屋の女が糖尿病だったけど客と結婚したよ! 店員とお客様って事は
恋愛結婚ですよね。
婚活では かなり
厳しいですね。。

No.5 16/10/22 10:32
匿名5 

アラフォーで、生活習慣病有りで体調かいまひとつ…なのは分かりました。
で、貴女の自信を持って売り込める部分は何ですか?
料理が得意?家事全般得意?床上手?会話上手?
それらのいくつかは無いと
…婚活で相手を見付けるには、難しい気がします。

何かのサークルに入ったり
趣味仲間で仲良くなったり
それこそ行きつけの飲み屋かバー等で出会いを求めたりして、
恋愛出来る相手を探すのが早道かも。

私はリウマチですが、趣味仲間の人と恋愛結婚しました。

No.6 16/10/22 10:48
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 5 やはり そうですよね。。
婚活の場では 特に厳しいですよね。。
いくら 治療中だと 言っても
なかなか難しいかなと思ってしまいます。 特にコレといった特技も趣味もありません。 自然な出会いがあればいいのですが。。

  • << 12 婚活の場では、どうしても条件に目が行きます。 年収であったり、外見であったり、 親と同居できるか、健康であるか、 家事が出来るか、料理が上手いか、 共働きしてくれるか、、、 その何れもがダメであれば やはり、恋愛をする為の出会いを 少しでも数多く求めるしかないかと… 結婚する事にこだわらず、 多くの出会いがあれば、恋愛から結婚へ流れていく可能性もあると思います。 どちらにしても縁が有れば、きっと何処かで出会えると思いますよ。

No.7 16/10/22 11:01
匿名7 

仕事は出来るのですか?

No.8 16/10/22 11:07
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 7 仕事は工場で正社員として
働いています。

No.9 16/10/22 11:29
匿名9 

同じく結婚するには条件が厳しそうな男狙えば出来ると思う。

  • << 13 そうですね。

No.10 16/10/22 11:31
既婚者10 

結婚したい理由は?

一人が寂しいからとか不安だからとか、幸せにして欲しいとか安定した生活させて欲しいとか、病気抱えてる上に身体のあちこちが不調続きで弱ってる人間が、結婚を望み、具合悪い中無理して婚活までするって、自己都合な理由としか思えないんだよな。

結婚って支え合ってかなきゃいけないわけで、主さんがその覚悟を持ってるようには思えないもん。

私も持病をいくつも抱えてたから、こんな体じゃ支え合うなんて無理だし、相手の負担になるだけだし、相手を幸せにできるなんて思えない、そう考えて結婚なんてとてもじゃないけどポンコツの私には無理って思ってたよ。

身体のあちこちが不調続きで弱ってたら、結婚以前に交際するのもしんどいんじゃない?
それじゃ相手に楽しいと思わせてあげられないし、主さんだって楽しめないよね?

自分の幸せも大事だけど、相手の幸せも考えられるようにならなきゃ、結婚できたとしても幸せな関係は築けなくて、余計しんどくなる可能性大だよ。

体調悪くて弱ってるなら、焦って無理して婚活なんかする前に、まずは自分の体のこと大切に考えて体調を安定させるべきだと思うけどな。

それで少しでも元気になって、自分は相手に何をしてあげられるかを考えて、それが見つかったら自信を持って婚活再開する方がいいと思うよ。

  • << 14 私は 子供の頃から 両親がいないも同然だったので 家族というものに 憧れがあるからかもしれません。 体調の不調続きといっても 全然 仕事も普通にしてます。 ただ 糖尿病なのと 脚の血流が悪く それが気になるという事を除けば… 食生活の見直しと運動で改善されると 信じて頑張ってますが。。

No.11 16/10/22 11:50
既婚者11 

とりあえず単純に
綺麗な女性になれば恋愛に近付ける
恋愛結婚なら
相手のハンデに目を瞑ってくれる可能性大

頑張って綺麗を目指してみては?

No.12 16/10/22 12:02
匿名5 

>> 6 やはり そうですよね。。 婚活の場では 特に厳しいですよね。。 いくら 治療中だと 言っても なかなか難しいかなと思ってしまいます。 … 婚活の場では、どうしても条件に目が行きます。
年収であったり、外見であったり、
親と同居できるか、健康であるか、
家事が出来るか、料理が上手いか、
共働きしてくれるか、、、

その何れもがダメであれば
やはり、恋愛をする為の出会いを
少しでも数多く求めるしかないかと…

結婚する事にこだわらず、
多くの出会いがあれば、恋愛から結婚へ流れていく可能性もあると思います。

どちらにしても縁が有れば、きっと何処かで出会えると思いますよ。

  • << 15 婚活の場では かなり 厳しいですよね。 いろんなところで 出会いの場を 広げていきたいと思います。

No.13 16/10/22 12:17
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 9 同じく結婚するには条件が厳しそうな男狙えば出来ると思う。 そうですね。

No.14 16/10/22 12:20
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 10 結婚したい理由は? 一人が寂しいからとか不安だからとか、幸せにして欲しいとか安定した生活させて欲しいとか、病気抱えてる上に身体のあちこ… 私は 子供の頃から 両親がいないも同然だったので 家族というものに 憧れがあるからかもしれません。

体調の不調続きといっても 全然
仕事も普通にしてます。
ただ 糖尿病なのと 脚の血流が悪く
それが気になるという事を除けば…
食生活の見直しと運動で改善されると
信じて頑張ってますが。。

No.15 16/10/22 12:22
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 12 婚活の場では、どうしても条件に目が行きます。 年収であったり、外見であったり、 親と同居できるか、健康であるか、 家事が出来るか、料理… 婚活の場では かなり
厳しいですよね。

いろんなところで 出会いの場を
広げていきたいと思います。

No.16 16/10/22 22:17
ベテラン主婦16 ( ♀ )

私の先輩が、パセドーシ病とかで、甲状腺のクスリをのみながら、結婚しました。だけど、若いときにね。24さいで結婚して、赤ちゃんを二人産みました。母乳では、育てられなかった。薬の関係で。

糖尿病と、コレステロールの薬をのみながら、妊娠可能か医師にきいてありますか?
まず、医師に結婚妊娠が、可能なレベルかを思いきってききましょう。

妊娠が無理なら、婚活や出会った人にも、最初から、伝えるほうが、よいと思います。
妊娠できないなら、無理だと考える男性もいるし、また、好都合という男性もいます。

仕事ができているなら、頑張れば家事もできますよ。

男性のなかには、家にいて家事をしてくれて、子供はいらないという人もいますから。

まず、医師に妊娠結婚が、できるレベルかききましょう。

  • << 20 妊娠、出産の事は 聞いてません。本当は自分の子供って 理想があったのですが ただでさえ 高齢でリスクあるので 半ば諦めています。 でも やっぱり一緒にいるパートナーくらいは ほしいです。

No.17 16/10/23 00:21
結婚したい17 ( ♀ )

わたしの叔母は今年結婚しました。56歳で初婚です。
キレイで社交的で友達も多いので出逢いはたくさんあったようですが、結婚なんて絶対嫌ってよく言ってたので驚きましたね。
糖尿じゃないですが病気持ってたし、キレイって言っても56なんで女というよりオバさんオーラの方が強いです。
結婚結婚って焦ってる女性より独身の今を楽しんでるぐらいの方が近寄りやすいかもしれないですね。
私もアラフォーで独身です。彼はいるけど婚活じゃなくて普通に出逢い恋愛関係になったので結婚に結びつくかはまだわからないです。
36歳の知人は、〇〇のライヴ行きたい 服も買いたい 年相応とか嫌 可愛い格好ずっとしたい エステも行きたい 仕事も変えたい ホステスやってみたい 美容室とネイルも 早く子供欲しい もう時間ない 結婚したい 理想はGACKT 都内に住みたい
これ冗談じゃなくて本気で言ってます。こんな人見てるんで、主みたいな現実を冷静に受け止め人生を真面目に考えてる人は全然可能性あるんじゃないかって感じます。

  • << 21 すごく、落ち込みすぎて もう どうでもいいや!!とか よく思ってしまう事もありますが やっぱり 結婚したい自分もいるんですよね。。現実を受け入れたくない 自分がいます。 結局は自分が 招いた結果なのですが。。

No.18 16/10/23 07:46
通行人18 

糖尿病って、肥満や不摂生が原因なら、病気になった主さん自身の性格や容姿にも難あり、ってなりそうですが
生まれつきの持病なら同情しかないですが

糖尿病だと、妊娠出産もハイリスクだし
プラス高齢

今どきアラフォーで婚活中も珍しくないけど、正直言って主さんはハンディが大きそう

相手が50代以上とか、バツあり子ありとか、子どもができなくても良いという相手じゃないと、婚活は難しいかも
太っているなら、ダイエットも必須
医者が言う健康的な体重まで落とさないと

  • << 22 おっしゃる通り 自分の甘えの結果だと 思っています。高卒で働きだしてから 夜遅くなってからの夕飯、お酒も呑みますし運動量も 一気に減るし痩せるどころかグングン体重は右肩上がりになり 健康診断でも引っかかるようになりました。 病院に怖くて行けず今の状態です。。 もっと早くに病院に行ってれば… 後悔しても仕方ないのですが。。 結婚は諦めるしかないですね。。

No.19 16/10/23 08:28
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

かなり自己管理できなきゃ難しいかな?
薬の副作用もありますし、悪化した際の医療費の負担やなんか引き受けてくれそうですか?
相手も同じ病気ならいいかも。一緒に食事療法しながらささえあっていけますよ!

  • << 23 血糖値の数値は 落ち着いていて 医師からも 頑張ってますね!と 言ってもらえてます。 今のところ 自己管理は まあまぁ 出来ている方だと 思ってます。 あとは やはり ダイエットしなきゃですね。。

No.20 16/10/23 08:35
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 16 私の先輩が、パセドーシ病とかで、甲状腺のクスリをのみながら、結婚しました。だけど、若いときにね。24さいで結婚して、赤ちゃんを二人産みました… 妊娠、出産の事は
聞いてません。本当は自分の子供って
理想があったのですが ただでさえ
高齢でリスクあるので 半ば諦めています。 でも やっぱり一緒にいるパートナーくらいは ほしいです。

No.21 16/10/23 08:38
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 17 わたしの叔母は今年結婚しました。56歳で初婚です。 キレイで社交的で友達も多いので出逢いはたくさんあったようですが、結婚なんて絶対嫌ってよ… すごく、落ち込みすぎて
もう どうでもいいや!!とか
よく思ってしまう事もありますが
やっぱり 結婚したい自分もいるんですよね。。現実を受け入れたくない
自分がいます。 結局は自分が
招いた結果なのですが。。

No.22 16/10/23 08:44
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 18 糖尿病って、肥満や不摂生が原因なら、病気になった主さん自身の性格や容姿にも難あり、ってなりそうですが 生まれつきの持病なら同情しかないです… おっしゃる通り 自分の甘えの結果だと
思っています。高卒で働きだしてから
夜遅くなってからの夕飯、お酒も呑みますし運動量も 一気に減るし痩せるどころかグングン体重は右肩上がりになり
健康診断でも引っかかるようになりました。 病院に怖くて行けず今の状態です。。 もっと早くに病院に行ってれば…
後悔しても仕方ないのですが。。
結婚は諦めるしかないですね。。

No.23 16/10/23 08:46
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 19 かなり自己管理できなきゃ難しいかな? 薬の副作用もありますし、悪化した際の医療費の負担やなんか引き受けてくれそうですか? 相手も同じ病気… 血糖値の数値は 落ち着いていて
医師からも 頑張ってますね!と
言ってもらえてます。
今のところ 自己管理は
まあまぁ 出来ている方だと
思ってます。 あとは やはり
ダイエットしなきゃですね。。

No.24 16/10/23 08:53
通行人24 ( ♀ )

あたしの兄のお嫁さんも主さんを同じで
頑張ってますよ!
婚活で出会って兄は理解して
結婚に至りました!
インスリンかな?注射打ちながら
兄に娘も授かってくれました!

前に向いて頑張ってください!

No.25 16/10/23 09:25
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 24 お兄様は すごく優しくて理解のある方だったんですね。そしてお義姉様も 魅力ある方だったんだと思います。 ちなみにお兄様夫婦は同年代くらいでしょうか?

すごく励みになりました!!

  • << 28 兄夫婦は30代ですよ! 今年の2月に娘さんも産まれました。 正直外見は女のあたしからして 魅力あるって訳でもありませんが 温かみがある方です。 みんなみんなが外見とか健康とか 全てを望んでいる訳ではないと思います。 2人で支えあっている兄夫婦をみていると微笑みが伝わってきます。 だから主さんも諦めず明るく過ごしてほしいなって心から思い応援したくなりました。 色々ご苦労があると思いますが 前に向いて頑張ってください!

No.26 16/10/23 09:56
匿名26 

大丈夫ですよ。
婚活頑張ってくださいね。。幸せつかんでください。

No.27 16/10/23 10:37
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 26 ありがとうございます。
最低 今の生活ができるように
頑張ります。

No.28 16/10/23 11:05
通行人24 ( ♀ )

>> 25 お兄様は すごく優しくて理解のある方だったんですね。そしてお義姉様も 魅力ある方だったんだと思います。 ちなみにお兄様夫婦は同年代くらいでし… 兄夫婦は30代ですよ!
今年の2月に娘さんも産まれました。

正直外見は女のあたしからして
魅力あるって訳でもありませんが
温かみがある方です。

みんなみんなが外見とか健康とか
全てを望んでいる訳ではないと思います。

2人で支えあっている兄夫婦をみていると微笑みが伝わってきます。

だから主さんも諦めず明るく過ごしてほしいなって心から思い応援したくなりました。

色々ご苦労があると思いますが
前に向いて頑張ってください!

No.29 16/10/23 11:41
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 28 ありがとうございます。

今、ジムで運動中なのですが このレスを
読んで泣きそうになってしまいました。

ひょっとして…と 思いながらも
病院に長い間行かずに 自分が招いた
結果だと わかっていても 後悔ばかりで
現実を突きつけられてから 泣いてばかりです。 でも こうやって 励ましてくれたり
応援してくれたりする人がいると
やっぱり 頑張らなきゃなと思います。

婚活も自分なりに続けますが 第一に
標準体重になること、病状が
今より悪化しないように頑張りたいと
思います。

ちなみにお義姉さんは お兄様と
お付き合いされる前に病気の事
話されたんでしょか?

No.30 16/10/23 11:55
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

ステロイドの大量投与で糖尿を発症しついには糖尿が原因で脳梗塞になり、麻痺を抱えながら働いています。
何の社会保障にも該当しませんよ!
厚生年金は30年納めてます。誰かに養ってもらうことなく厚生年金貰うまで自分の稼ぎできちんと食べてくつもり。医療費も自分で稼ぐ。自分の事だけで精一杯。
血糖値は95 全ての数値は安定してますが、また発症するかもだし。
かなり健康管理してますが
持病がある人のほうが理解してくれますよ。
見た目がなんともないので理解してもらえず、結婚するつもりの方はこっちからお断りしました。一緒に暮らすならどこまで理解してくれるかです

No.31 16/10/23 12:25
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 30 私も もちろん このまま独身の事も
考えて しっかり 働かないといけないと
思っています。 もし理解のある方と出会えたとしても ギリギリまで働くつもりでいます。私も健康管理 もう一度
見直してみます。

No.32 16/10/24 11:43
通行人32 ( ♂ )

あなたのことが好きで、それくらいの障壁をものともしないくらい好きだと相手に思われたら結婚できます。

ものを考える順序が違うと思います。

まずは好き同士になる相手を探しましょう。

結婚に至るかどうかは、その先の話。

No.33 16/10/24 18:29
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 32 確かに その通りですね。
好きになってもらえないと
絶対 そこは ひっかかりますよね。

それだけ 好きになってもらえる人…
自信ないですね。。

No.34 16/12/03 10:10
匿名希望 ( 30代 ♂ Axr1l )

糖質制限をしている病院にいき、薬をなくせるようにしましょう。

①ウォーキングや水泳やスポーツを毎日する
食後にも運動しましょう。
②桑の葉青汁や賢者の食卓などは血糖値を下げる効果があります 飲むときは医師に確認を

③炭水化物や糖分を減らす。お菓子や米やパンや麺類を減らす。麺類を食べたいときは、麺をこんにゃくめんにかえたりする。パンは、ブランパンにしたりしたりして糖質を減らす。米は、もち麦などにする。お茶碗を小さくする。

④食事は野菜からたべる

No.35 16/12/03 10:14
匿名希望 ( 30代 ♂ Axr1l )

糖尿病と診断され しかし婚活しています。

今は.薬飲まなくていい状態を維持しています。

ケーキを食べるときなど気にしながら食べていますね。

No.36 16/12/03 10:22
匿名希望 ( 30代 ♂ Axr1l )

自分は、ヘモグロビンA1C5.6です(国際基準)現在。

合併症には気を付けないといけないですね。
眼科やガンの検査などは定期的に受けましょう。

糖尿病は、運動や食事などに気を付けてくらせば長生きできる病気になりつつあります。長生きしている人もいます。

なにか好きなスポーツを見つけて毎週通われることをおすすめします

また炭水化物や糖分は減らしましょう。
野菜や魚を食べよう。

No.37 16/12/13 20:41
匿名希望 ( 30代 ♂ Axr1l )

いつか糖尿病がなおる日を信じ 今は合併症にならないように生活習慣にきをつけてがんばろう

いつか医学が進歩して完治する病気になることを願います

No.38 16/12/14 11:53
匿名希望 ( 30代 ♂ Axr1l )

桑の葉青汁を飲もう

No.39 17/01/21 23:18
新婚さん39 

1型糖尿病でインスリン打ってますが、20代から婚活して35で彼氏が出来38で結婚しました。
糖尿病は一生治らないと言われていますが、諦めなければ普通の人と同じ暮らしが出来ます。治療も婚活もやり続ければ大丈夫です。

No.40 17/12/17 19:17
匿名40 

俺も糖尿です!結婚したいけど病気の事が気になってなかなか難しいですよね!でも運命の出会いを信じて諦めず頑張ろうね!😊

No.41 17/12/17 19:17
匿名 

俺も糖尿です!結婚したいけど病気の事が気になってなかなか難しいですよね!でも運命の出会いを信じて諦めず頑張ろうね!😊

No.42 19/08/20 13:51
匿名42 

今頃ですが、返信させていただきます。
私は、アラフィフ、バツイチの糖尿病投薬中の男です。
私のような、人間でしたら、一緒に糖尿病を改善させる努力ができると思います。
子供はいないですが、いたらいいなと思います。
ただ、私のDNAを継いだこともはかわいそうなので、
もし一緒になってくれる方ができたら、
里子や、養子などを検討したいと思います。
話がそれてしまいました。
病気があってもそれをコントロールしていければ
チャンスは有ると思います。
まずは、自分が元気になって、婚活を楽しんでください♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧