注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

自己中正社員の矛盾に職場が混乱

レス4 HIT数 1070 あ+ あ-

名無し
16/10/19 22:49(更新日時)

自己中な女性正社員について相談です。

①年上の人間に敬語を使われたくない!
 年下に敬語は使うな!
②正社員もバイトも責任は変わらない!
 私に事後処理させるな!

これが女性正社員の不満でした。
でも社会人としてこの不満はおかしいと思います。
私なりの感想を書いてみます。

①…
社会人なら敬語や丁寧語はマナーなので年齢に関わらず使うのが無難だと思います。
彼女自身が年下の私達に敬語で話しますし、彼女は年下の私に「敬語やめて」と言います。
まったく噛み合わない命令に困ってしまいます。

②…
一人一人が最大の責任感を持って仕事にあたるべきですが、バイトと正社員では権利や義務に違いがあります。
バイトでもできる仕事はいいですが、正社員が先ず必要とされる重要な仕事に「バイトがやれ!」はおかしいと思います。

No.2389957 16/10/19 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/19 18:39
名無し1 

仕事中なので、敬語を使うなは無理ですし、立場も違いますから使うなと言われても困ります。

正社員なんですから、責任ある立場なのでフォローして下さい 正社員の仕事ですからって、言うしかないような?
何か問題があれば、正社員の不始末で責任問われる身なんだぜ?
高い給料貰っといて、責任逃れはできませんよ

  • << 3 👀ありがとうございます 年上に「敬語使わないで」って怒る人が年下に敬語使ってるのもよく分からないし、職場で「私に敬語使わないで」は困ります。 バイトと正社員が同じ責任なら、その正社員は能無しですよね。

No.2 16/10/19 22:38
名無し2 

>> 1 同意です。

仕事の責任に正社員もバイトも関係ないように敬語も年上年下関係ないと思いますよ。

うちの娘と同い年でも仕事上敬語遣っていましたよ。

  • << 4 👀ありがとうございます 敬語は社会人のマナーですよね。 どうして正社員になったのかも不思議で仕方ないです。 責任感が薄いように思ってしまいます。

No.3 16/10/19 22:46
名無し0 

>> 1 仕事中なので、敬語を使うなは無理ですし、立場も違いますから使うなと言われても困ります。 正社員なんですから、責任ある立場なのでフォローして… 👀ありがとうございます

年上に「敬語使わないで」って怒る人が年下に敬語使ってるのもよく分からないし、職場で「私に敬語使わないで」は困ります。
バイトと正社員が同じ責任なら、その正社員は能無しですよね。

No.4 16/10/19 22:49
名無し 

>> 2 同意です。 仕事の責任に正社員もバイトも関係ないように敬語も年上年下関係ないと思いますよ。 うちの娘と同い年でも仕事上敬語遣って… 👀ありがとうございます

敬語は社会人のマナーですよね。
どうして正社員になったのかも不思議で仕方ないです。
責任感が薄いように思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧