注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

20代後半、無職、バツイチ、子無しの私。

レス16 HIT数 3189 あ+ あ-

匿名
16/09/29 21:04(更新日時)

内縁の夫と別れて、家を出てきました。

私は家事ができず、料理ができませんでした。
何時間もかかります。
掃除も片付けも苦手で、あとでやろうと置いておいてるうちに忘れてしまったり、
洗濯物も、つけおきしてたら忘れてカビが生えてしまったり、
洗濯物を干しっぱなしにして雨ざらしにしてしまったり…

パートをしようとしても、準備が間に合わず遅刻したり、ついうっかり出勤があることを忘れてしまい、クビになってばかり。
夫に黙って男性の友人と会いましたが、
本当になんでもないのに、
黙っていたことで浮気を疑われ、

つい悪気はないのですが嘘をついてしまったり…
そうするうちに信用されなくなりました。

夫は徐々に冷たくなり、毎日出ていけ、クズ、おまえみたいなやつはいなくなれなど、叱責され、
手をあげられるようになりました。

耐えられなくなりなにも言わずに出てきました。
夫は最初に怒って電話してきましたが、
「おまえは悪くない、暴力旦那の電話はでるな」と親が言うので出ませんでした。
私の支払いも必要な手続きも全て夫に押し付ける形になりました。


数日後、夫から「出ていってくれてありがとう、一緒にいると毎日ストレスだった」と書いたメモと荷物が届きました。


夫には3歳の娘がいます。前妻が産後すぐに亡くなり、1歳にも満たないうちから私と二人育ててきました。
実の娘のように育ててきました、でも夫の暴言暴力には耐えられなかった。

私は事情があり子供が産めません。
なので子育ては娘が最後。

中卒です。
今まで就職もしたけど、ミスが多くて解雇ばかりでした
頭も悪いです。会話も苦手で人見知りです。

こんな私も、いつか誰かと幸せになれるでしょうか?
私のことを、受け入れてくれる誰かは現れるのでしょうか?

私はもしかして、親が死んだら一人なのではないかと、毎日考えてしまいます。


タグ

No.2378966 16/09/19 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/19 06:57
既婚者1 

それだけ物忘れ?が多いならご自分で努力はされてました?

病院に行って相談してみるとか。メモ、手帳、ホワイトボードなどを活用するとか。

うっかり出勤の日を忘れるってあり得ないと思います💦

親が亡くなった後の自分のことを考えるのは自己中で甘えでしょ。

年老いていく親の心配より自分の心配ですか?

親に甘えずに働いて自立できるように頑張って下さい。

No.2 16/09/19 06:59
みるく ( VMfNLb )

発達障害ですね
病院に行ったことはありますか?
障害年金など社会保障は受けてますか?

たしかに周りの人は
ストレスだと思います

床にこぼれた水を
雑巾でなく、紙で拭き取ろうと
したことはありませんか?

No.3 16/09/19 07:02
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

質問の答えになってなくて申し訳ないんだけど、主さんのスレ読む限り発達障害の可能性があるから、一度医療機関に受診したほうがいいと思います。

もしも発達障害だったとしても、日常生活のアドバイスなどしてもらえると思うし、すべてはそれからかな。

No.4 16/09/19 07:07
匿名4 

一人で生きて行けるチカラを付けるしかないですね。

主さんはバツイチではありません。
元カレは夫でもないです。
元カレの娘さんにも近づいてはいけません。

誰もが自分のチカラで人生を切り開くんですよ!


No.5 16/09/19 07:31
通行人5 ( 20代 ♀ )

他の方も言われていますが、
主さん発達障害の可能性がとても高いです。
そこまでハッキリ分かっている状態で、親御さんは子どもの時に病院に連れて行ってくれたりはしなかったのですか?

高校進学できず、その後も色んなアルバイトや仕事で支障が出たなら、本来なら親の責任ですよ。
今から診断してもらっても、生活習慣の改善には随分時間がかかるとは思います。
でも、一度精神科か心療内科に行ってみてください。

No.6 16/09/19 08:37
匿名6 

まずは、忘れない努力を。
メモをする、それを定期的に見る癖をつける。
会話は苦手なら無理して話さない。無理すると会話もぎこちなくなりますから。

あと、違っていたらごめんなさい。
物忘れは誰にでもあります。しかし、パートの時間を忘れ、時間に間に合わない→クビに。
とありますが、仕事も何回かクビになってるというので、何か発達障害(ADHDなど)があるかも?と感じました。

生きづらく感じるなら、一度お医者さんに相談されてみてはどうでしょうか?

家事ができるようになり、物忘れも減れば、今後素敵な出会いがあっても結婚に繋がるのではないかと思います。

人生諦めない‼
前向きに頑張りましょう。

No.7 16/09/19 08:42
結婚したい7 

私が娶ります。

No.8 16/09/19 08:54
ちぽ先生 ( ♂ NIPLLb )

子を育ててきたんだから、大丈夫。
自信もってね

No.9 16/09/19 09:08
通行人9 

皆さんのおっしゃる通り発達障害の疑いがあるのかもしれません。

うちの息子は少し学習障害があります。
勉強してその場で理解出来ても翌日には忘れてしまう、通常の授業では早すぎて何も理解出来ない等ありますので定時制の高校に進学しています。
主さんの様に忘れてしまう、片付けが苦手など有り、言われたことを忘れてしまったりもします。検査後のアドバイスでメモが大切と言われています。予定などは携帯のスケジュールに入れ通知させます。

自分でも出来ることなので挑戦してみてください。地道な事ですがそれによって少しでも環境に適応していけますし自分がやらなくてはいけないことも覚えておけなくても見ることで分かります。

一度、精神科で検査を受けご自身の不得手を把握出来ると安心かもしれません。
私も片付けが苦手で息子も学習障害があるので念の為検査を受けました。結果は発達障害など引っかかりませんでしたが片付け面でアドバイスを貰うことが出来ました。

一歩進んで二歩下がってもいいんです。
一年かけてもいいんです。
1つ1つのことを挑戦する気持ちさえ持ち合わせていれば後々振り返ると変われた自分に出会えます。
頑張ってください。

内縁のご主人とその娘さんとの事は残念ですが今はご自身を鍛えるために時間を費やすことが大切かと思います。

No.10 16/09/19 09:15
通行人10 

前の方も話してますが、病院いって検査して貰ってある程度大丈夫な位まで治すのが、先ですね。


本当に治ると家事もできます。


パート出るのも可能でしょう。先々長い思いますが〰

もし子供嫌いって話ないなら、子供さん相手の職業するのもいいかもですね!まぁ縁あって、主さん採用されれば、ですが!?


縁があると思いますから、少し信じて行動してみましょう!この話に尽きると思います。

No.11 16/09/19 10:27
匿名11 

なんの土台もないまま流れに乗ってなんとなくで生きてきたツケが回ってきたんです。
やれること一つずつ片付けていくしかないです。

No.12 16/09/19 11:49
通行人12 

親御さんが生きてるうちに病院へ通ったりしてできることをやっておいたらどうですか?
天涯孤独になるかもしれないけど暴力夫に仕えるよりはマシでしょ。

No.13 16/09/19 14:21
通りすがり ( ♀ JNT4l )

内縁の妻は、住民票を同じ家に置き、共に暮らしています。と手続きをする事で、税金などの便宜を図って貰うだけのことであり、どちらか一方に不幸なりがあった場合に、入籍している妻がいないならば、実質的な妻としての相続や、そのまま住む権利などを得ることができる制度でしかなく、入籍しているわけではないので、バツイチにはあたりません。
同居されていた男性とは別に、婚姻、離婚していたなら、バツイチですが…。
実質婚は、バツつきません。

No.14 16/09/20 11:36
通行人14 

まんじゅう

No.16 16/09/29 21:04
通行人16 ( 50代 )

他の方もおっしゃる通り状況から言うと発達障害の疑いがありますね。こういう方は結構いらっしゃるようです。一度病院に行って相談して専門的な対応方法を聞いてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧