注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
奢られた時の対応

私立小学校の指定帽子

レス5 HIT数 1910 あ+ あ-

匿名さん
16/09/18 22:05(更新日時)

私立小学校の子が登下校するときに被ってるような帽子って市販で売られていますか?

私が私立小学校の出身で、学校指定の帽子(冬は紺色・夏は白)をかぶって登下校していたのですが、当時の私の写真を見て、小学生の子どもがかわいいと言ってました。

楽天で似たような帽子はあるだろうと思って探しましたがまったくなく、なんて入力して検索すればいいかも解らず(まさか私立小学校の帽子が市販されてる訳ないですし)です。


東京都市大学付属小学校や、日本女子大学附属豊明小学校などのような帽子です。
ああいう感じの黒や白の帽子が市販で売られているのをご存知でしたら、是非教えてください。

No.2378810 16/09/18 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/18 21:26
通行人1 

すみません、どんな帽子かわかりませんがベレー帽ですか??
ベレー帽であれば、半田帽子どっとこむっていうところで売られてますよ。
うちは市販では買わずに、学校で注文してますよ?

No.2 16/09/18 21:47
匿名さん2 

ハットみたいなつばのある帽子?
つばのあるのは学校注文だったので市販であるかはわからないです。

主さん、画像アップできないですか。

No.3 16/09/18 21:55
匿名さん0 

No.1様、No.2歳、レスありがとうございます。

そうです、ハットみたいな帽子です。
画像添付できたらいいのですが、私はガラケーから操作しており、画像をつけることが出来ず申し訳ありません。

楽天で似たような帽子はないか探したのですが、やはり市販では売られていないんでしょうか。

No.4 16/09/18 22:05
匿名さん2 

>> 3 一度無くしたことがありその時も親が学校を通しての注文で届くまでに2週間位はかかったかなと思います。

市販で売られていればいいですね。
知り合いに私立小学校通っている、または、通っていた人は居ないのですか。
また知り合いでも。

ハットみたいのでつばはやや狭めなやつじゃないですか?

お役に立てずすみません。

No.5 16/09/18 22:05
ベテラン主婦5 


制服専門店に聞いてみてはいかがですか?
豊明小のはヨシザワという業者さんで扱っていますが、さすがに学外の方に制服は販売できないでしょうね。

似てるような帽子、ファミリアにはありませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧