注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

ドカ食いしてしまう

レス9 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/09/03 17:35(更新日時)

私は日々のストレスが溜まり、我慢できなくなると何ヶ月かに一度ドカ食いをします。
その量は毎食お米3合くらいを食べた後に、スナック菓子を大量に食べ、菓子パン5個くらいとケーキ何個かを食べたりします。
短い時で、2日程度。長い時は二週間食べ続け一気に5キロ増加したこともありました。
ドカ食いするときは、いつも胃が満杯で苦しすぎて吐きませんが吐きそうになっていても食べます。
普段の食事は皆さんと多分変わらないです。サラダとおかずだけです。ダイエットもしているので、普段は少なめに食べている方です。

どうにかして、ドカ食いをするのをやめたいのです。
我慢はできません。日々のストレスといっても、凄く小さなものが積み重なって大きいストレスになっています。
ストレスを溜め込まないように、好きなことをしたり温泉に行ったりカラオケなどに行って発散したり色々としていますが、やはりドカ食いしてしまいます。

皆さんのストレス解消法や、ドカ食いしないために何かいい案はないでしょうか?

No.2373119 16/09/03 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/03 04:29
名無し1 

胃の一部を摘出手術

No.2 16/09/03 05:36
名無し2 ( ♀ )

普段の食事を節制するストレスも歯止めがきかなくなる原因では?

米三合って、ご飯だけ?おかずなし?
もしそうならご飯ドカ食いする際にたんぱく質のおかずも一緒に食べては?そこで満腹になれば菓子パンだのケーキだのまでいかなくて済むようにならないかな?

  • << 9 皆さんレスありがとうございます。 普段は我慢していて少なめにしているわけではなく、そんなに食べないです。 ダイエットしてますがサラダなど好きなものをたくさん食べているので満足しています。 お米3合はおかずもたくさん食べています。 イライラしたり、ストレスが溜まるとドカ食いしてしまうのです。

No.3 16/09/03 06:33
名無し3 

ご飯はあるから食べる。ぎりまで炊かない。おかしも買いだめしない。
豆腐納豆煮物魚などあるなら、和食中心でドカ食いする。洋食中華は噛まなくても食べれるし、味が濃い。和食は、噛むしドカ食いできませんよ。
普段は普通にたべる。お菓子も一緒に食べる。3時のおやつや、夕方夜のおやつはなし。
鶏肉は特にたべる。
夜遅くは食べない。
一番いいのは、食べる時間を決める。


No.4 16/09/03 06:37
名無し4 ( ♀ )

朝バターコーヒー飲むと空腹感なくなりますよ
開始直後はお腹が空くかも知れないけど慣れて来ると11時かお昼頃まで食べなくても居られる
小食になる

No.5 16/09/03 07:29
通行人5 ( ♀ )

ドカ食いや過食をしない為に日々のストレスに耐性をつける為に睡眠や休息はしっかりとるようにしております。

ドカ食い対策には沢山食べても太らない白滝、腹持ちの良いおからクッキー、リラックス効果のあるココアを常備しております。

月に1~2回の外食時はカロリー気にせず食べたい物を好きなだけお腹いっぱいになるまで食べております。

No.6 16/09/03 07:38
通行人5 ( ♀ )

どなたかかもおっしゃっていたようにダイエット中だからといって普段の食事の節制し過ぎもドカ食いを誘発すると思いますよ?

私もダイエットのストレスで昔から何回もドカ食いと後悔の繰り返しをしてきましたが、

ある時からお米もタンパク質も野菜もお菓子も食べ過ぎはしませんが、

毎日、適量食べるようになってからダイエットストレスが溜まらなくなってきたのかドカ食い衝動が殆どなくなり、ドカ食いで太る事がなくなり、体重も安定しました。(普通体型、体脂肪率18%前後)

No.7 16/09/03 12:41
名無し7 

正露丸をかを噛んで食べる。

No.8 16/09/03 14:53
社会人8 

お金掛けたくなきゃ、ヘトヘトになるまで走る!で人気が居なきゃ叫ぶ!
その後、温めの湯に入って寝る。健康に好いしスッキリするよ!
問題はストレスの原因!元を断たなきゃ繰り返し!
何処かに、主の甘えを感じるのは、何故かな?

No.9 16/09/03 17:35
匿名0 ( ♀ )

>> 2 普段の食事を節制するストレスも歯止めがきかなくなる原因では? 米三合って、ご飯だけ?おかずなし? もしそうならご飯ドカ食いする際にた… 皆さんレスありがとうございます。

普段は我慢していて少なめにしているわけではなく、そんなに食べないです。
ダイエットしてますがサラダなど好きなものをたくさん食べているので満足しています。

お米3合はおかずもたくさん食べています。
イライラしたり、ストレスが溜まるとドカ食いしてしまうのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧